TOP ≫ CATEGORY ≫ kazaのひび♪
CATEGORY ≫ kazaのひび♪
       次ページ ≫

初雪


先日、初雪観測されたんだけど
みぞれ混じりだったし降った気しないわ
でも氷点下も記録したし
冬になるなーーって感じです

あ、ご挨拶が遅れました(^ω^;);););)
お久しぶりぶりざえもん
kazaです!元気してますよ♪

先週はJUMPコン楽しんできました*\(^o^)/*

ギリギリのとこで
一緒に行く友達がオーラス開放席当ててくれてさー
二公演とにかく楽しかったので
そっちの話は次回エントリーでUPするね
忘れないうちに書くわ←いつになるやら


プレミアムと慶一郎ドラマは
これから見るよ♪
ドラマどーだったかなぁ?
新ドラマはコウノドリしか見てないんだけど
監獄ドラマだけ録画してある
伊勢谷友介気になるもんで(笑)

毎日特に大きな変化もないけど
毎日ヘトヘトだけど
毎日幸せ感じてますよ
でも本当に時間が足りないわ




なんか美味そうじゃない?
次のおでんが楽しみ♡


パイも美味し



ハロウィンカラーっていいよね♡♡
ハロウィン音楽祭
今年はJUMPも出るよね
とんでもなくシュールなのとか
NEWSだけビックリするクオリティとか
どんな感じだろうね
昨年と出演G変わってるから楽しみー



見た目いいけど
リピらない味だった



スタバって3回位しか行ったことないw
これは頂きものだけど
なかなか美味しいよぉ(^G^)



お下がりで貰ったスカジャン可愛い
冬物衣装が増えて毎日ファッションショー

KEIICHIRO
連日の更新頑張ってたね
久々のピース
もっともっと写真載せてくれ
番宣色々見たよ
スカーフは嫌い
ミラクル9面白かった


徹子の部屋出演おめでとう
母ちゃん喜んでるだろうね
親孝行ネタは正直若干飽きたけどなw
もっとNEWSの話せーよ

JUMPのドームツアーも行けないけどさ
今度は10周年イベやるんだって
デビュー日にやるんだけど
平日の東京とかww
急すぎだし倍率もヤバいだろうし
行ける人、ほんの1部だけだよね

WESTコンあるんだけど
また札幌オーラスだよ
今年行けなかったから行ってみたいなぁ
誰か一緒に行きませんかー?
でもきっとNEWSも同じ頃やるよね
昨年はカウコンで発表したよね
春は忙しくて大変
札幌初日勘弁してくれぃ

カウコンと言えばさ
KinKiが京セラよね
紅白は?え?枠空くの??
え?何?誰ーー?

JUMP新曲出るよー
健人と知念ちゃんの映画の主題歌だよ
NEWSはこのまま新曲無し?
EMMAだけじゃ寂しすぎやしないかい?


てなわけで
クソ忙しくてもジャニジャニしています

今朝は6時起床
お弁当作って旦那を見送り
朝刊読みながらコーヒー飲んで
録画流し見しながらブログ書いてます

怪獣チビゴンも起きてきたので
今日も賑やかな1日の始まり




ポケモンGOもハロウィン祭り
(まだやってます)


では皆様も
楽しい日曜日を

また書くね~

風は秋色


♪らーらーら らーらーおーミルキースマイル


秋を感じて来ました*\(^o^)/*





どーです?紅葉綺麗っしょ?
インスタ映えするでしょ?
やってないけどww

おチビの風邪が長引いてて(˘ω˘;)
娘も旦那も風邪うつっちゃったし
あたしも頭痛するし

どーっこも行ってましぇん

この景色は昨日の仕事帰りにパチリ
自宅から徒歩5分
いつもの白鳥の飛来地だよ(白鳥はもうそろ)

少し曇ってるけど山もパチリ



見えるかな?
奥の山並み
うっすらと雪化粧してるよ

通勤通路なんかも







こんな感じで秋が溢れてます


先日、保育園にお迎えに行きました
働くお母さんやお父さんが沢山来てました
担任の保育士さんがキャワでした
昨日はお風呂に入りました
多少機嫌が悪くても湯船に入るとご機嫌です
どんなに孫が可愛くても
鼻水吸引器にはチャレンジできませんがw

今日はおチビと一緒にお昼寝もしました
珍しいでしょ?
起きたら更に頭痛がひどくなってたよ


溜まった録画を見てました

セクゾ祭りで
Mフェア、バカリズム、少クラ
風磨が可愛いーーー
エムオンでMVも録れてたけど
新曲、超癒されるわぁ~
CDTVだけ録画されてなかった(ノω`)Oh nooo

DASHでイッテQやっとこ見た
かえるジャニーズ軍団めちゃきゃわじゃん!
かえると祐也が大好きなお友達
サイコーのコラボにウハウハしてたかな?
大ちゃんも被って欲しかったぁ

お祭り男
めちゃくちゃ楽しかったなー
負けず嫌いMJサイコーだよね
こういうのはガチになるからこそ面白いもんね
最後に出川がコメントしてたけど
まったくその通り!って思ったよ


連休取ろうと思ったけどさ
週末土曜日JUMPコンでお休みするから
明日は出勤して仕事しよーかなって思ってる


のんびりと良い休日でした


さて
今日のデザートはキウイです♡♡



どちらを食べますか?


ではまた。

10月です

先日のエントリーの次の日
大雪の山に初冠雪のニュース
気象予報士か!って自分に突っ込んだ(笑)

先週末
元気モリモリと言ってたおチビは39度を超える発熱!
早速保育園の洗礼を受けました
仕事復帰初日から休むことになったらやべーーーなーーって
心配したけど
熱は下がり、何とか行ってます
次女は久々の仕事で毎日ヘロってるけど
まぁ頑張ってほしいわね


通園バック(お昼寝タオルや毛布、着替えとかを入れる)と
オムツ交換用マット2枚(1枚は洗い替え)
何としてでも自分で作りたい娘に指導しながら作らせたよ
一日でできる作業に
いったい何日かかったのかww
疲れたわ~
んでも可愛く出来てよかった♪
そのうち嫌でもキャラクターになっちゃうからさ
今だけなので、今回はBBAがネットで可愛い布をチョイスしたよ


群馬の長女
東京で内定式がありました
緊張とすきっ腹にビール
栄養不足もたたってか・・
貧血でぶっ倒れたそうな(^_^;)
「目の前が砂の嵐」になったそうだよ
離れてると心配だけど
見えない分気にならない事も多いのも事実
そろそろ食料送ってやらないとなーーー

兄ちゃん
先日前期の成績表がきました
大学に入って初の”オール優”でした
優良可の三段階です(自慢ですいません)
学年での順位も2位だったのよ
目指してた大学ではないけれど
どんどん勉強も難しくなって落第する人も多い中
よく頑張ってるなーって思ってます
もちろん。褒めてやったよ
でもね、そういうの一番喜んでるのは旦那なのよ
だったら何か一言でも声かけてあげたらいいのにね
昔からそうなの
「すごいねー」ってあたしに言うの
直接言ってやれ!って思うわ
兄ちゃんだって絶対嬉しいにきまってんのにさ


今朝の最低気温4度
さむーーーーーーーーーーーーーーー
峠に雪が降ったらしい

自宅の洗面所のところ、雨漏りしてんだ
修理どんだけかかるんだろう。怖い
間もなく築25年
あちこちガタがきてる悲しさw
あたしと一緒だ

全然テレビ見れてない
特番も録ったっきりだわ
こりゃ新ドラマも難しいかもだわ

見たのはまいジャニ、少クラ(プレミアムはまだ・・)、シブヤノオト
どんだけジャニヲタ(笑)
関西に最近お気に入りの子が増えて♡
少クラは毎度楽しいし
セクゾの新曲が可愛くてニヤニヤしちゃってますわ
風磨可愛い

KEIICHIRO
おっと久々の画像入りじゃん
前なら速攻でドリンクボトル調べただろうに(笑)
と、思ったらまた更新!とか
こりゃ完全に番宣じゃんww
シゲの舞台は盛り上がってる?見たいなぁ
まっすー!ナンチャンにヒゲを突っ込まれてたね
髪型、可愛く戻していいよ*\(^o^)/*
祐也は特番で活躍できてた?


来週末JUMPコン

開放席メール来るといいな


なんだか近況報告エントリーみたいだ
申し訳ない。。

でもまた書く

今月は先月より多いエントリー目指そう


これ食べたよー♪



誰か食べたかーーい?


これは間違いないやつ!って期待しすぎちゃったかなw
普通~
一回食べたら満足。

中秋の名月に
テゴマス饅頭




ね、ちょっと愚痴っていい?

実は夏から事務所に新人さん入ってるのよ
あたしの仕事をするわけではないけど
出来る事は手伝ってもらうような感じで入れたんですが

これがなかなか使えなくて(-_-;)

あたしもその昔、高卒の頃は”新人類”と言われ
30代くらいのオバちゃんパイセンにこっぴどく怒られてたけどさ
コンニャローって思いながらも社会勉強したもんだよ
新人31歳だよ。。
常識もなんもあったもんじゃない
この前はトイレ掃除したバケツの水
キッチンのシンクに流しやがった・・
嘘だろ・・オイ
洗ったマグカップとか置いてある水きりカゴがシンク内にあるんだよ?
てかキッチンに流さないだろう?え?違うの?
トイレの電気消さない
トイレのフタ開けっ放し
洗い物が雑
何?あたしが姑BBAなのか?

仕事も、それ以外の事もまともにできないのよ
何だろー、すごく疲れる

なかなかのストレスだわ

色々目を瞑って根気よくって思ってるけど
そろそろ試用期間終了なんだけどね
社員に昇格できるのか・・
今だって無駄にいる時間だけ長くて時給高いの
あたしが変わりたいくらいだわよ
雑用だけならパートでいいよね←ひどい

うまく使えるようになんとかしなくては。。。
バリバリのキャリアウーマンを望んでるわけではないの
普通でいいの


待てないの



助けてw






秋晴れ

気が付けば9月も最終週
あちこちの田んぼで稲刈りが終わってます
もうそろ新米食べれるなぁー

そろそろ大雪の山々にも初冠雪のニュースが流れそうな今日このごろ
でも、爽やかな秋晴れです
本日の秋の空



職場では足元のヒーターを何度かポチリましたが
家のストーブはまだ我慢です

おチビは慣らし保育で早速鼻風邪もらってきてましたが
元気モリモリです(笑)
どこいっても愛想が良いみたいでほっとしてます
笑顔は周りを幸せにするね~
ミルクもお昼寝も問題なさそう
来週には本格的に始まるよ
おチビ、何と5ヶ月になりました
早いでしょ?
嬉し寂しい成長の速さに娘も驚いてるわ

だろうな。。とは思ってたけど
旦那が想像以上にデレデレしてるんだよね
泊まり以外の日は毎日のお風呂が日課なんだけど
忙しい時間帯なので、そこはとても助かってるよ
何でも”お母さんと!”っていう感じの子になっちゃうと大変なのよ
これは経験上語るだよ
なのでじーちゃんともいっぱい仲良しになってほしいです
あたし?
あたしはもちろん2番手をキープするわよ
じーちゃんには負けないわ(笑)
どんなに頑張っても母ちゃんには敵わないからね


先日リア友宅でBBQしました*\(^o^)/*
道産子はBBQを“焼肉”って言うのよね
ジンギスカンも、肉も、ホルモンも
みーんなひっくるめて“焼肉”なの


何年ぶりだろ~
色々あったのにコレしか写メってないw



でっかいホタテでしょ?
貝付きホタテなんて売ってないのかな?
口が開いたら上を外して
お酒と醤油で味付け
最後にバターをひと片乗せるの



うんまーーーーーーーーーーーー


最後はホタテのダシが出た余ったタレに
ご飯を入れて食べるのよ


やっばーーーーーーーーーーーー


夜はけっこう寒かったけど
楽しく美味しいひと時でした♪

先日、新鮮なシャケのアラが150円くらいで売ってたので
アラ汁にしました


出汁が最高にうまかった

また娘の弁当作りが始まるので
お弁当箱を一掃しました!
使ってない古いモノや
昔のミスドの景品とかいっぱい投げた(捨てた)の
スッキリーーー

前から欲しかったやつ買ったった



可愛い~
あたしも一緒に使うよー


テレビのお話

水トちゃんが今月でヒルナンデスを卒業
火曜メンバーとの修学旅行楽しかったなー
大ちゃん可愛かった
マジで中学生みたいww
皆に愛されてる水トちゃん羨ましい
最後は涙涙でした
他の曜日はほぼ見てないけど
長い間お疲れ様でした!

コード・ブルーも終わって
新ドラマの季節ですが・・・
今のところ楽しみなのはコウノドリくらいかなー←えw

慶一郎のドラマの主題歌はキスマイ新曲
ま、当然ですよねー
でも。。そろそろNEWSも新曲出てもいいんじゃ??


では最後に


米ナスとおチビ



顔もナスもデカいっ!


が、どっちも美味そうだにゃ♡







食欲の秋

涼しくなって
温かい食べ物も恋しくなって
恐ろしい食欲の秋がやってきました

また更新怠ってましたが
その間のあたしといえば・・・
なんと!
久々に熱なんぞ出しちゃいました(-_-;)
びっくりじゃない?

胃腸炎ぽくなっちゃって
吐くほど酷くはなかったので病院も行ってないけど
下痢が1週間以上続いて
脱水気味になって微熱が出たんだと思う

おかゆ食べ食べ水分摂って
栄養摂ってたら治りました
普段より栄養摂ったのでちっとも痩せてませんがww

微熱でも普段熱なんて出ないし
なかなかしんどくてね、職場も初の病欠よ(一日ね)
たまにはいいよね

旦那に
「原因は何さ?」って聞かれてさ
「ストレスじゃないの」って嫌味たっぷりに言ったけど
「え?ストレス??」ってさ

そういうとこ。
そういうとこがマジでストレスなんだよ!気づけよ、ボケ

あとは相変わらず孫孫孫な毎日です
自分が子育てしてた頃
健診だ病院だって付き添って来てるよその旦那や祖母を見て
過保護だなー
それくらい一人でできるだろうよ。。って思ってた
(ほんとは羨ましかったんだべね)

おチビ、先日市の4ヶ月健診!

会社休んじゃったよね(笑)
付き添っちゃたよねー
して気づいたよね
過保護なんかじゃなくて
自分が付いて行きたいだけだってね(^_^;)

そんなんでさ
忙しいのに週に2回も休んじゃったから
お昼も返上でヒーヒー仕事してました(笑)

下痢はやっと治まって、もう元気です
今日は久々にコーヒーも飲みました♪
カレーはまだ我慢です

自分は食べれなくてもご飯は作るよね・・
誰も作ってくれないしね


トマトもキュウリも旬は終わり
超上手くいった半熟タマゴ
でもこれ・・お腹の調子の悪い時に食べちゃダメなやーつだったww


米ナスの油味噌
頂いた手作り味噌使ったんだけど
サイコーに旨い
酢味噌も田楽も味噌汁もうんまー


たけのことキャベツとがんも煮
たけのこはいつもはわりと国産に拘ってるんだけど
高くて(^_^;)
いっぱい食べたくて中の国産で妥協
でもうんまーーー

や、これも消化に悪いよね(笑)


米ナスの煮浸し
おろし生姜と大根おろしたっぷりで食べた
間違いナイッスー

おいしいじゃがいも(北あかり)もいっぱい貰った♪
面白い形のがあったのでカキカキ



桃も終わって梨の季節だね
果物トップはやっぱり桃だよ~
そんなんで、ちょっと遊んでみました


忙しいっつっても
こーいうくだらない事は大好きよ


そーだ
また今年も夏休みにハワイ行ってたんだってね
いくら好きでも普通今年は行かねーだろ?
そう思わない?
「ハワイ大好き」って自分で言えなくしたんだよね

なんか、ほんとに悲しいわ


クーポン旅楽しかった
田中美佐子本気でうらやまー
大ちゃんとハイタッチしたいよーん
コード・ブルー やばかったね
もう終わっちゃうんだね~
残念だぁ
名取先生可愛いな
頭よしよししてあげたくなるよ


最近不倫不倫って流行ってんのか?
中年の恋愛自体が苦手な話だけど
そこは否定するつもりはないよ。恋愛は自由だもん
本当に好きならちゃんと離婚してからにすればいい
アホらしくて聞いてられないよね
遊びならいいわけ?
一線超えなきゃいいのか?
そもそも一線なんて人それぞれじゃないの?

くだらないニュースと怖いニュースばっかりだね


明るい話題、カモーンだわ