TOP ≫ CATEGORY ≫ Hey!Say!JUMP
CATEGORY ≫ Hey!Say!JUMP
       次ページ ≫

JUMP10周年おめでとう♡

JUMPデビュー10周年だよー

おめでとう♪おめでとう♪

まだまだキラキラで可愛い子達でいてほしいな
まだまだ知らないこといっぱいあるけど
そんなの気にせず応援するよー


理想の娘婿候補

1.有岡大貴
2.八乙女光

30若かったら自分の彼氏候補

1.有岡大貴
2.八乙女光

理想の息子候補

1.有岡大貴
2.高木雄也
3.八乙女光

白馬に乗って現れるなら

1.中島裕翔

若返ってお兄ちゃんにするなら

1.薮宏太

弟にするなら

1.伊野尾慧

お小遣いあげたいのは

1.知念侑李

歌って欲しいのは

薮、山田、有岡

家で飼いたいのは

1.有岡大貴


圭人出てこないww


抱・・・
寝・・・・
後は書くと犯罪レベルなのでやめとくかww


今日は10周年イベント
そしてドームツアーへ続くよ

くっそー羨ましいなぁ~と思いながら
年末歌番組に期待しよう♪
てかリトラSP良かったよーーー


さて。。初紅白の行方は?



家に着いたら10周年記念品届いてた!
やっぱりパスケースでしたが
ちょっとオシャレな感じでフォト付きでした♡


Comments (0) Trackbacks (-) | Hey!Say!JUMP

JUMPコン札幌2(本編感想)

気づけばライブから1ヶ月近くなります(-_-;)
書く書く詐欺ですが・・

ちらっと感想書きますよー
ちらっとつっても長くなるよー
曲名書いても?の方多いだろうし
セトリは無視しますね

10周年のアニバコン
ここに焦点合わせて娘と友人の名義を増やした・・
と言ってもいい!あざといあたしw
なんたってAnniversary大好物なんです^^

あたしが今まで見たのは
嵐、NEWS→10周年
TOKIO、V6→20周年
NEWSは言うまでもなく最高に良かったんですけどね
嵐の10周年が良すぎてアニバコンにハマりました(^_^;)

JUMPも特にデビューからファンだったわけじゃないけど
割とお気に入りのGだったので
デビューから歌番組は追っかけ保存してたし
もちろんシングル曲は全部知ってるし
DVDも数枚、MVは全部持ってたりします(コピーとかだけどね)
一昨年のライブで片足
昨年のライブで両足
今年のライブでズブズブの所まで沼ってます(笑)

さて本題

まずは。。。


超~楽しかった~~~ヽ(^o^)丿


よく言われてるんだけど
JUMPはアイドル(ジャニーズ)の王道
今のあたしが求めるジャニーズ像に一番近いのかもです
それでも最近は大人っぽくなってきて
昨年のライブに関してはちょっと寂しさも感じてたんですよ・・

でも!でも!!
そこはさすがの10周年ってことで
王道感まっしぐらなキラキラ楽しいライブでした

オープニング映像はデビュー当時と今の姿
メインステージでのポップアップで登場
キラキラの衣装のJUMPにテンション上がりました♡
デビュー曲からスタートです
シングル曲はもちろん目白押し
間違いなく盛り上がる曲多数
中でもあたしが”いつかライブで見たい!!”って懇願してた
♪School Girlって曲を生で見れて大感激でした

皆さん知らないと思うので。。  

貼っておきます→ここから
ちょっと音が小さいんですけど、是非

コール&レスポンス
振りつき
恒例の左右のお手振り
そんな定番が大好きなんだよなー

そして
デビュー10周年にして
まだメンバー紹介ソングを歌ってくれるとこなんか泣ける
それってJr.とかデビューしたての頃って感じしない?
人数も多いせいか
個人の名前を覚えてもらおうって頑張ってる感じが好き
俺たちまだまだだなって思ってる感じが好き

あと、若いGにありがちなコントや寸劇みたいなの
あんまり長々やるとつまんないけど、わりと好きなのよ
昔のKAT-TUNとかもやってたし
∞レンジャーも大好きだった
ちょこっとだけど、そーいうのもBESTメンバーで挟んでくれたの

あ、JUMPって”BEST”と”7(セブン)”に分かれてんの、知ってる?
わかりやすく言うと年長組と年少組
V6で言うとこのカミセン、トニセンみたいな感じね
ちなみに
BESTが薮、八乙女、高木、伊野尾、有岡
7が山田、知念、中島、岡本

二手に分かれて歌う曲がけっこうあるんだよ
いまでもカップリングとかは多いし
これ以外でもユニット曲は多いの
人数の多いGだからこそなんだろうけど
ゲームで組み合わせ決めたりしてね
珍しい組み合わせとかだとわくわくしたりするよ

何かコン感想ってより
JUMP紹介エントリーみたいだねww

初日は前エンで書いた通り神席で
開始早々に裕翔からファンサ貰いました!
*\(^o^)/*
小走りで外周に来た時
「ハート作って♡」ってうちわメッセージに
目の前に立ち止まって片手でハートの形を作ってくれました
王子様みたいな笑顔に(一瞬白馬が見えたぜ)
こっちのハートが持ってかれそうでした

羊さん事件が無ければ間違いなく・・・(小声)

これは他にも・・・と欲たかりましたが
残念ながら大ちゃんとは目線も合わず(笑)
ま、そんなもんだよね
それでも可愛いこちゃん達9人全員
間近で見れてhappyだったよ

銀テも2本ずつ取れました
9人がモデルの光が書いたキャラクター
9ぷぅって言うんだけど
そのイラストが入った可愛い銀テでした
どのくらいの確率か分からないけど、そのイラストがカラーになってるレア銀テもあるのよね
残念ながらそれは当たらなかった

因みにそのキャラクター
大ちゃんモデルの「だいきんぐ」



左の方ね
今回のコングッズのマスコットだよ
右のはドラマ「孤食ロボット」の大ちゃん
“ムジャキ”です♡♡

グッズは色々あったけど
今回は他にタオルとペンラと大ちゃんうちわを買いました
ペンラは砂時計がモチーフでメンバーカラーに色が変わる感じ
最近は凝った形が多くて持ちにくいけど
ストラップが付いてたので良かったです
白は昨年のタオルでピンクが今年のモノ
ここにも9ぷぅがいます



明日へのYELLでタオル回してきました
NEWSコンよりもタオル回してる人少な目
ファンサだけ目当ての子なんかはペンラさえ持たない、振りもしない、レスポンスしない
お目当て来ない時は座ってメイク直し
あたしはそんな子達が苦手でなりません
そんな子達が近くに居ると萎えます
応援も楽しみ方も自由なんでしょうけど。。

他のGコンに行くとNEWSファンのマナーの良さがハッキリわかるよ
大人なファンが多いって事もあるのかな
ま、大人気ない大人もいるけどな

メインステージから
花道通ってセンターステージ
外周回ってバックステージ
アリーナトロッコ
スタンドトロッコ

9人居たら誰がどこにいるやら(笑)
全く追っかけられないわ
他に気取られてたら大ちゃん通り過ぎちゃったりしてねww

途中、シングルメドレーで
メインステージに階段が現れて
宝塚みたいに並んで歌うのはかっこよかった
フォーメーション、スバラでした

MCも長めで面白かったよ
山ちゃんが大ちゃんって呼ぶの好き
お兄ちゃん達の方が基本天然で弄られる感じだよ
高木くんが一番見た目と中味のギャップがあって可愛いよ
知念ちゃんは皆から可愛がられてるよ
裕翔はイケメンだけどお喋りだしものまね上手で楽しいよ

皆で作った10周年ソングも良かったよ(NEWSでいう愛言葉的な)
ジーンとしちゃうわ

最後の挨拶でね
薮ちゃんが(ニュアンスですが)
沢山のジャニーズの中からJUMPを選んでくれてありがとう
薮宏太を選んでくれてありがとう
歌が上手くなりたい
ダンスが上手くなりたい
演技が上手くなりたい
そう思うのはファンの子達のため
その子達のために頑張っていられる
みたいな事言ったの
ちょっと泣きそーになっちゃった

薮ちゃんってね
自分のうちわを見つけてファンサするって有名なんだけど、見てるとほんとにそうだったの
正直、うちわの数は少なめかなと思うんだよね
そういうの現場では身をもって感じてると思う
だから尚更大事にしてくれてるんだろうなーって思うとさ
薮担さんって幸せだなぁって思いました

10周年の一人一人の挨拶は胸に迫るものがあり
参戦できて良かったなって思ったよ
特にオーラスでは光が大号泣(美恋のシゲ並)
そしてあたしも大号泣
アンコールでのCome On A My House(カレーのCM曲です)
大勢のスタッフがサプライズでカレー食べながら次々出てきて
10周年をお祝いしてくれて
更に光が号泣→あたしも号泣(笑)

オーラスのみ、Wアンコで♪ロミジュリ(JUMPのテッパン曲)
圭人のジュリエット!意外と可愛かった
あ、祐也には負けるけどな(笑)

スタッフからの愛も垣間見ること出来たし
見れば見る程JUMP全員好きになるし
この後ドームツアーも控えてるけど
アリーナオーラス最高だった
開放席当ててくれた友達に頭下げたよ
感謝感謝。・(つд`。)・。

ただただ楽しくて
友達と笑顔いっぱいの帰り道でした

終ってから心にポッカリ穴が空いて
胸を痛める事もない
嫉妬ややっかみ感じてイライラ悶々する事もない

あたしにはこういう楽しみ方が向いてると思う
ジャニーズを応援する自分自身の方向性が変わってきたなーって
この頃実感しています

ライブから
大ちゃんの可愛さと愛しさが増し増しでーす
特に好きな子達は変わらないけど
今回ランクアップは薮っちと光と山ちゃんかな
や、裕翔もかっこよかったなー
伊野尾ちゃんもテンション高くて可愛かったし
近くで見た知念ちゃんはぬいぐるみみたいに可愛かったし
マジで皆大好き~

頑張ってる子達が大好き!

これからも応援したいなーって思ってます


今年の現場はこれにて終了
次のお楽しみはいつかしら?
未体験ゾーンのジャニーズWEST申し込んでみました♪
NEWSはいつかな?
前回はカウコンでツアー発表したっけね
春の忙しい時期じゃないといいなぁ


長々感想読んでくれてありがとう
ちょこっとでもJUMPに興味もってくれたら嬉しいです


ではまた書くよ


書く書く詐欺のkazaでした♪
(書いたでーーー←私信)




Comments (6) Trackbacks (-) | Hey!Say!JUMP

JUMPコン札幌1(デジチケ申し込み~会場入りまで)

書く書く詐欺で訴えられる前に
なんとか少し感想書いてみる
レポじゃなくて
個人的感想とかツボとかなので
興味ない人は読まない方が良いですよ
長いですから(笑)



まずは初めてのデジチケ問題から

札幌は今年アリーナ公演のラスト3公演

昨年JUMPコンに誘い込み
まんまと伊野尾担となり
めでたくファンクラブ会員となった友達と申し込みしました
あたしは娘の名義もあったんだけど
デジチケだと本人確認の心配もあるので
自分の名義でダメもとで2公演申し込みました
(経験上1名義では当たっても1公演だと思ってますが、1つ外れても制作開放席メールが来るかも。。。っていう希望でw)
友達名義はオーラス公演を申し込みました
(これも根拠はないのですが、新規名義って当たりやすいっていう思い込み。今まで自分が割とそうだったので)

メールで申し込み

メールで当落発表(webでも確認できます)

あたしの名義は1公演に当選
やはり2つは無理ですよねw
期待していた友達名義は落選でした
さすがにオーラスは厳しかった~

当選がわかってからの振込み(ペイジー)
締め切りまでが意外と短いの
ここの時点で振込忘れの人がけっこういるらしいから気をつけてね

チケットが届く
今までと同じ紙のチケット用紙に
QRコードと管理番号が記載(座席は当日までわからないけど指定席か立ち見かはわかります)

※これは今回のJUMPの場合で
今回WESTは完全デジタル化(嵐もそうみたい)
紙チケットは来ないでメールでQRコードが送られて来るらしい。なのでバラバラ入場は不可なのよ
これで簡単に譲渡する人も減るよね
事務所も色々試してみてるのかねぇ。。。

ま、でもこの時点では
先にお金が要らないから
片っ端から申し込む人多数
たくさん当たったら行けるとこだけお金振り込めばいいかな?みたいな人多数
そういう人がいるからか・・
復活当選メールというのが来る人もいるらしい(来た事ないけど)

最後の砦は制作開放席メール
これは落選した人の中から抽選で来るんだけど
あたしの所にはやっぱり来ず(ちなみに昨年は開放席で当選)
でも友達んとこには届いたの!
絶対友達にはメール来るって思ってたので
ホテルもキャンセルしなかった(笑)
メールが届くのは公演の週の月曜日
その当落わかるの金曜日。マジでギリギリだかんねww
地方から行く人、大変よね
でも見事に当ててくれて
有難くオーラス公演も入れる事になりました


あたしみたいな真面目なBBAはさ
ちゃんと事務所のいう事に従うけどさ
怖いモノ知らずっていうか。。
本人確認なんのその
会員証や身分証明書、QRコードが届いた携帯ごと貸し出してチケットやりとりしてる人もいるらしい
取引垢(取引専用のアカウントね)などが存在し
平気で高額でやり取りしてる人もいる
某チケット売買所にもびっくりするくらい売られてるもんね(^ω^;);););)
その金額でグループの価値を判断するような感じ?
ヲタって嫌なやつばっかだよね←おい


デジチケの良い所は座席が当日までわからない事だと
あたしは思ってるんだよね
まずはとんでもない金額を積んで良席に座る人が減る
会場入って、神席に“いかにも積みました”風なベテランヲタクがいると萎えるよね

完全になくなる・・とは言わない
だって会場に入ってからやりとりする人もいるし、あの手この手と考えるんだよね

トラブルも多いみたいだよ
チケット売買を通報する人も増えているし
高額で買って入ったのに売買がばれてて席に座る事もできずに退場する人もいる
(これは実際に隣の女の子が黒服さんに連れてかれたのを見た事あるよ。そこは終演まで空席だったよ)
信頼して譲ったチケットが売られてしまってたとか
ありえない事がいっぱいおこってるんだよ

ここに立ち寄ってくれてる人は
そんなアホみたいな事する人はいないとは思ってるけど
皆さん、気をつけてね(お前もな)


なのに!なのにだよ!!!

結局札幌公演は本人確認は全く無し!
しかも入場の時にQRコードで座席発券するから
その分時間かかるし、そのせいで普段やってる手荷物検査も無し!
うちわのチェックもなーーーーーーーんも無しだった

結果、やりたい放題じゃんww

制作開放席
昨年は自分名義で当てて入ったんだけど
会員証、顔つき身分証明書とかチェック厳しかったのよ
同行者も名前とか入れて申し込みだから面倒だったのよ
でも、今年は一切チェック無し!

何だったの?
だったら娘の名義も使えたじゃん!
とか、ブーブー思っちゃうよね←結局

真面目にやってる人が損する感じじゃなく
やるなら徹底的にやれよ!事務所!!
と、強く思っています

とは言えね

当日まで席がわからないってピンと来ないよね
うちわ作る人は気合いも変わって来るよねw
1つしか入れないのなら尚更
1ミリでも近くで見たいもの。。

入場入り口でQRコードかざして
席が書かれたレシートみたいなのが発券されるんだけどね

アリーナの文字見ただけで
キャーーーー!!っていう歓声があちこちで上がるの
皆わかりやすい(笑)


さて自分の番

ドキドキだよね


結果、安定のスタンド席
キャーーーー!!って叫べなかったw
まぁ、そんなもんだよね。

が、ここであたしに希望が走る。。

「これ。。けっこう前の方かも」←心の言葉

今回会場、JUMP初の真駒内アイスアリーナだったんだけど
何度も何度も何度もNEWSで入ってる会場なので
座席番号見て あれ?って思ってしまった
でも友達にはまだ言えない(笑)

会場入って
案内方向に進む

きちゃったね

スタンド最前列*\(^o^)/*

自分名義、久々に活躍した~
友達舞い上がる
アワアワになる

中央より少しバクステ寄りだけど
今年は外周もある!
近くで大ちゃん見れるーーーー♡♡

初日は神席と言える席でした

オーラス制作開放席は
メインステージ真横のスタンド席
いっちばん端っこの上から3番目
ステージ後方に立たれると完全に見切れてしまう事もあるし
メインモニターは全く見えないんですけど
オープニングのポップアップを上から覗き見できてワクワクしました♪
双眼鏡で見てたので
誰かわからんけど水を飲んでる姿とかも見えたよ

なかなかのレア席でした


そんな感じで
デジタルチケット問題と
座席の話でこんなに長くなっちゃった


LIVEの話は次のエントリーで♡

お楽しみに!


って、待ってないか?笑












Comments (4) Trackbacks (-) | Hey!Say!JUMP

10周年おめ!

1日過ぎちゃったけど

10周年おめでとー!


あたしが応援してるのはここ3、4年くらいなもんで(カモナきっかけです)
古めの曲は知らないのもあるし
JUMP担の足元にも及ばないあたしです

色んなエピソードもざっくりレベルだけど
見ていて楽しいJUMPが大好き!
そんな感じでいいかなぁ~って思ってます


初めて行った一昨年のLIVEで
神席過ぎて、片足を突っ込んでしまったw
大ちゃんと光にファンサなるものをいただき

「母ちゃん、もう死んでもいいわ」

と、絶叫した事を覚えてます(笑)


元々好きなグループ
予習のためにアルバムを聴く
好きな曲が増える
歌割りを知り、声の区別がつくようになる
LIVEに行ったらもっと好きになる
好きになったら他のメンバーにも興味を抱く
色々メディアを追っかけるようになる
知らなかった事を次々知っていく


「思ってた感じと違うーー」
「こんな声してるんだ」
「あら可愛い~」
「ちょ、カッコイイじゃん!!」
「あれ?けっこう好きかも」


こんな感じなのかなぁ~

どうしてもNEWSと比べてしまうこともあるけど
ちょっと別の感情でJUMPが好きです
グループまるっと好きです

やっぱり大ちゃんが1番大好きは変わりなしで
前は光、裕翔、知念ちゃんが続く感じだったけど
色々知るうちに圏外から大好きに昇格したのが
高木くんかなぁ~
これは完全に見た目とのギャップだね
同じく苦手だった山ちゃんも好きになりました

薮ちゃんも伊野尾ちゃんも圭人も好きですよー


そんな感じのゆるゆる応援だけど
これからも楽しみたいと思ってます!



そしてそんな記念の日にチケット届いたよ
QRコード付きだけどww
普通に同じチケット(用紙とかも一緒)なんだけどさ
座席が書いてないだけで全く実感湧かないの不思議。。
管理番号で色々詮索する人いるみたいだけど
当日のお楽しみにしとくわ

うちわは。。。
昨年のまんまで行くよ

3大ドームツアーも決まって
ますます大きくなってくJUMPだけど
いつまでも可愛い子達でいてほしいなーって思ってます

BBAにまだまだお楽しみをちょうだいね


応援しています


Comments (2) Trackbacks (-) | Hey!Say!JUMP

Mステヽ(^o^)丿

Mステ最高

Mステ最強

Mステヽ(^o^)丿


こんなに歌番組で心躍ったのいつぶりだろう。。。
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

JUMP10周年企画でリクエストを募ってたんだけど
一人何回も応募できる感じだったので
あたしも何度もリクエスト入れてたよーー

2.3曲歌ってくれたらいいな~って思ってたら
何と5曲メドレー♡

1位以外はほぼ予想が外れてた(-_-;)
まだまだJUMP担の端くれにもなれねーわーww
あたし的にはchau#とハッピーライフと冒険ライダーが見たかったかな


5位『ウィークエンダー』
これは娘の予想がビンゴ
結構定番だよね

4位『Give Me Love』
ここは予想外
新しめの曲は無いと思ってたんで(-_-;)

3位『瞳のスクリーン』
これは嬉しかった~
TV披露は7年ぶりだとか!!

2位『Ainoarika』
希望ではないけど入ると予想してた曲


1位はあたしも一番見たかった


『我 I Need You』


TV未披露曲だったので
選曲リストに入った時から話題になってたんよ
ライブでは盛り上がるし大好きな曲
大ちゃんセンターだし
ソロパートは超上がった♡


「いいですよーーー!!」って
全力で叫んだもん(笑)

大ちゃん少し痩せすぎ心配だけど
ビジュアル良すぎて幸せ~

番協嫌いだけど
そりゃ羨ましいけど
NEWSと違って無駄なジェラシーとか湧かないしお気楽に見れる

山ちゃんビジュアル良しだった
高木くんは緊張してて可愛かった
裕翔の2度見もお約束


リクエストに応えて歌ってくれるって最高じゃない?
他のGでもどんどんやってほしい
だってファンはレア感大好きだもんね

またこの曲?って感じだったら
いつまでもお茶の間にいいとこ広がらないし
「この曲しか知らない」って言われちゃう
そう考えると自らレア曲披露するNEWSってすごいよね
自信あっての・・ってとこもあるんだよね

途中聞いたことない間奏あったりで
ますますライブが楽しみになってきたよ

エンディングトークのとこで
大ちゃんが裕翔見上げてるんだけど
クソ萌えたわ
変態BBA全開だわw

Jr.の安井くんと顕嵐が山ちゃんと大ちゃんのユニ曲を歌ったらしい・・
くーーーーーーーっ見たかったぁ
KINGがShareを歌ったって聞いたときは「何?」って思ったけどね。
Jr.好きだからいいけどさ
パイセン曲歌っていいし
オリジナル曲少ないんだからん当たり前なんだけどさ

選曲考えようねって感じな(毒)


これーー!
まだ食べてないけど見っけたよ~




先日はこれも飲んだよー



本物のコメダに行きたい・・
JUMPん時札幌にできたとこ行ってみようかなー
お友はお仕事忙しいみたいだし
誰かつき合ってくれっかな~~

さて明日は日曜日
写真館へGOしてきます

ご機嫌でありますように♡
Comments (9) Trackbacks (-) | Hey!Say!JUMP