TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

冬の北海道♪

昨日は次女の通う小学校での行事がありました

北海道の冬を味わう・・というか体験するような集会です
強制参加ではないけれどー
長男の時から10年通った小学校もあと少しでお別れ・・・・

寒い中、頑張って行ってきました?

「雪あかり」と言って、雪でランタンを作るんだけど
これはそこそこで色んな作り方があって、氷で作る所もあるよ
うちの学校のは雪玉を作って(雪を水で濡らしてシャーベット状にするの)
それを丸く囲って積み上げて、その中にろうそくをたてるの
それをたっくさん作って文字やイラストを描くんです(^^♪

ちょっと解りづらいかな?
CIMG0882_convert_20100131100419.jpg CIMG0886.jpg

こんな風に並べたり、穴掘ったり・・・・

出来上がるとこんな感じです♪

CIMG0889.jpg ミニステージもあります

CIMG0896.jpg ステージ上から見ると・・

これは寅年の トラ♪
子供達のデザインなんだよー

そして最後に・・・

CIMG0894.jpg 冬の花火

デジカメが上手く使えなくって、明るくなっちゃった?

全校生徒約100人

各学年1クラス・・・・
6年間ず?っと一緒だったお友達ともバラバラになっちゃうねー

次女・・3月に卒業です(*^_^*)


最後に祐也事♪

チームヤマナデが東京FP2に出演決定!!

ドラマが始まる前から皆さん期待してたよねー

「男 手越祐也」が、きっと期待に応えてくれるはず??

マニアックなところで・・
モノマネのジェスチャーみたいなやつ!やってほしい??

乞うご期待♪♪