TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

お姉ちゃん

お姉ちゃんと過ごす楽しい時間はあっという間で
もう明日には群馬に戻っちゃう

次はお正月だけど期間短いし
その時は次女も仕事復帰してるし
お姉ちゃんも春には新社会人だ
こんな風にゆっくり過ごせるのはきっとしばらくないだろうなーー

そうは思いながらもあたしの仕事も繁忙期
なかなか時間が取れなかったよ
でもまぁ姉妹とチビは有意義な時間を過ごせたかな?

昨日は最後の日曜日
お土産買いに行きたいと言うお姉ちゃんと
またもや野菜を買いに行きたいあたしの意見が合致
地元の道の駅まで行ってきたよ

バイト先やら彼氏やらにお土産買ってたわ

オシャンなカフェが入ってたので
モフモフなソフトクリームを食べた


あたしのはエスプレッソかけの大人味
不思議な食感(ホイップぽい)で
表面が全然溶けてこないのよ・・不思議だわー
味もそこそこ美味しかったよ



お腹空いてなかったんだけど
どーーーしてもそこで食べたくて

クロワッサン1個だけ買った


うんまー
うんまー
今度またパン買いに来よう

道の駅には野菜は少ししか置いてなくて
名産品とかのお土産品や食べ物屋さんがほとんどだった
いつもイベントをやる会場では絵本のイベントをやってた
小さな子供を連れた人達いっぱいだったよ
子供には風船配ったりしてたけど
おチビにはまだ少し早いやね

今日の1枚



近くのJAの直売所に寄って野菜購入

戦利品


その後はリア友宅に少しお邪魔して
別のリア友家も来て
くっそ暑い中、なかなかの狭い空間に総勢11人も集まって
賑やかで楽しかったよ
久々の赤ちゃんなので皆可愛がってくれて楽ちんだったww
いつもありがとうだわ

黄色いカボチャはコリンキー
昨年、お友達に教えてもらってたやつ見つけたよー
生で食べれるサラダカボチャなんだ

浅漬けしたの



こりゃ美味し!!
クセがなくてカボチャ苦手の人でも食べれそう
食感がシャッキシャキで良い♪
とても気に入りました

地物の新ジャガも出てきた!
もう一つの初物は赤いオクラ
茹でると緑になっちゃうのでこちらも生食が向いてるみたい
ピクルス予定です

お約束の花火もしました

明日は出勤前に空港まで見送りです

楽しい時間だった
寂しいけど
また待ってるね
バイトに恋に頑張りたまえ