TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

秋晴れ

気が付けば9月も最終週
あちこちの田んぼで稲刈りが終わってます
もうそろ新米食べれるなぁー

そろそろ大雪の山々にも初冠雪のニュースが流れそうな今日このごろ
でも、爽やかな秋晴れです
本日の秋の空



職場では足元のヒーターを何度かポチリましたが
家のストーブはまだ我慢です

おチビは慣らし保育で早速鼻風邪もらってきてましたが
元気モリモリです(笑)
どこいっても愛想が良いみたいでほっとしてます
笑顔は周りを幸せにするね~
ミルクもお昼寝も問題なさそう
来週には本格的に始まるよ
おチビ、何と5ヶ月になりました
早いでしょ?
嬉し寂しい成長の速さに娘も驚いてるわ

だろうな。。とは思ってたけど
旦那が想像以上にデレデレしてるんだよね
泊まり以外の日は毎日のお風呂が日課なんだけど
忙しい時間帯なので、そこはとても助かってるよ
何でも”お母さんと!”っていう感じの子になっちゃうと大変なのよ
これは経験上語るだよ
なのでじーちゃんともいっぱい仲良しになってほしいです
あたし?
あたしはもちろん2番手をキープするわよ
じーちゃんには負けないわ(笑)
どんなに頑張っても母ちゃんには敵わないからね


先日リア友宅でBBQしました*\(^o^)/*
道産子はBBQを“焼肉”って言うのよね
ジンギスカンも、肉も、ホルモンも
みーんなひっくるめて“焼肉”なの


何年ぶりだろ~
色々あったのにコレしか写メってないw



でっかいホタテでしょ?
貝付きホタテなんて売ってないのかな?
口が開いたら上を外して
お酒と醤油で味付け
最後にバターをひと片乗せるの



うんまーーーーーーーーーーーー


最後はホタテのダシが出た余ったタレに
ご飯を入れて食べるのよ


やっばーーーーーーーーーーーー


夜はけっこう寒かったけど
楽しく美味しいひと時でした♪

先日、新鮮なシャケのアラが150円くらいで売ってたので
アラ汁にしました


出汁が最高にうまかった

また娘の弁当作りが始まるので
お弁当箱を一掃しました!
使ってない古いモノや
昔のミスドの景品とかいっぱい投げた(捨てた)の
スッキリーーー

前から欲しかったやつ買ったった



可愛い~
あたしも一緒に使うよー


テレビのお話

水トちゃんが今月でヒルナンデスを卒業
火曜メンバーとの修学旅行楽しかったなー
大ちゃん可愛かった
マジで中学生みたいww
皆に愛されてる水トちゃん羨ましい
最後は涙涙でした
他の曜日はほぼ見てないけど
長い間お疲れ様でした!

コード・ブルーも終わって
新ドラマの季節ですが・・・
今のところ楽しみなのはコウノドリくらいかなー←えw

慶一郎のドラマの主題歌はキスマイ新曲
ま、当然ですよねー
でも。。そろそろNEWSも新曲出てもいいんじゃ??


では最後に


米ナスとおチビ



顔もナスもデカいっ!


が、どっちも美味そうだにゃ♡