TOPNEWS ≫ なんとかなるさ・・♪

なんとかなるさ・・♪

本日(土曜日)請求書発行日。

午前中モクモクと仕事してたら

ラジオから

『なんとかなるさ♪』が流れた!!!
ゴリさんのラジオにリクエストしてくれた方
どうもありがとう

アルバムの曲なんてかかることまずないから←失礼
思わず”ヒャッ!!”って声出ちゃったよ


しみじみ聞いちゃった


お友達の中には
そのまま曲名や、曲中の歌詞がブログタイトルになってる方もいます


やっぱりいい歌詞だねー



♪きっと なんとかなるさ あせることないさ
泣きたくなったら 笑ってみよう
どんなときでも ほら笑顔でいれば
案外うまくいく 明日もいいお天気




またまたウィキってみたら

作詞家の”岩佐麻紀さん”

他にも『君想フ夜』や『紅い花』書いた方でした

振り幅広いな~




********




ここをはじめてから

幸せの小包が時々届くようになりました




それは

録り逃した番組のディスクだったり

見れない番組の救済だったり


お願いしていたジャニショ写真やグッズ・・

それに伴って付いてくるお土産もいっぱい♪

クールでエクレアが届いた時は
ちょっと泣きそうになったよね(笑)

龍太郎の割り箸だって持ってるぜ~

誕生日が入ったマグカップも愛用品



そんで昨日は・・・

キャワワなテゴマスカレンダーと一緒に
パパブブレ♪

IMG_20130316_003054.jpg

ちゃんと”さくらんぼ”も入ってる!!

すーーごい可愛いし
めっちゃ美味しくてビックリした

ありがとね~☆



いつもいつも頂くばかりで
ほんと、申し訳ない(-_-;)


あたしにも出来ること、考えなくちゃね。




今夜こそ眠らずに
慶一郎くんを堪能したい

ムラサキが不足しております

緊急事態です

あまりにも慶一郎くんに逢いたくて
ホワイトデーに
『妄想ホワイトデー』っていうエントリーを書きましたが
途中で断念しています(爆)
気が向いたら続き書いてみます・・多分、ないな。




続きは・・・



恒例の子供事(^^ゞ
昨日は次女の卒業式でした!


興味の無い方、ほんとごめんなさい





********





********


まだまだ風は冷たかったけど
雪も雨も降らず まずまずの天候


我が家の末っ子次女の中学の卒業式でした


前日の総練習では
生徒から先生へ歌のサプライズがあり
生徒も、先生達も涙涙だった様子
次女・・すでにまぶたが腫れあがってます(笑)


式では
思い出の写真が次々とスクリーンに写り

オルゴールの音色と共に在校生の送る言葉

泣きながら読みあげる
卒業生代表達のお礼の言葉には
あたしも涙を押さえられませんでした

在校生の合唱がまた、素晴らしくて涙。


式を終えて涙で友人と別れを惜しむ姿や
泣きながらハグし合う姿
可愛い後輩達からいっぱいのラブレター(女子です)
現代っ子達は校舎を出た途端にスマホ撮影会(笑)

寒かったけど
ほっこり、幸せな卒業式でした。


受付でもらった次女からの手紙
(文章そのまま抜粋します)



  お母さんへ

15年間育ててくれてありがとう
○○は兄ちゃんや姉ちゃんと違って頭も悪いよね
それがめっちゃプレッシャーだった!
でも、そんなの関係なくいつも笑わせてくれたね
部活で辛かった時や受験に失敗して落ちこんだ時も
お母さんが笑って話しかけてくれたのがめっちゃ救われたし
頑張ろうって思えたんだ~

たくさん心配とかさせちゃってごめんね。

お母さん、無理してないかな?
辛い時は言ってね。たまには息抜きもね!

高校はバイトしてお金貯めて勉強も頑張るよ。笑
毎日笑って過ごしていくよ

これからもたくさん迷惑も心配もかけちゃうけどよろしくね。
何でも気が合うし、何でもできるお母さんは○○の自慢のお母さん!
毎日バカなことやって、慶ちゃんの事もたくさん語ろうね。笑

仕事頑張ってね
これからもよろしくお願いします!

    ○○より




これ以上、何を望むことがあるでしょう

本当に幸せだなーって思いました


可愛い可愛い末っ子次女

いい子に育ってくれてありがとう

あたしにとっても自慢の娘です




♪どんなときでも ほら笑顔でいれば
案外うまくいく 明日もいいお天気




アホなぐらいにバカ親ですいません

読んでくれてありがとう






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます





blogram投票ボタン



Comments (21) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

かわいい娘さんだね
編集
kazaちゃん、真夜中にこんばんは。

いつもはこんな時間まで起きてないんだけど、小山くんの出てた番組のレコ編集してたらついつい見入っちゃって(笑)遅くなっちゃいました。

末娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
素敵なお手紙ですね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

kazaちゃんが大切に育ててきたのがよくわかる。
素直で可愛らしい末娘ちゃん。
私もそんなお手紙もらってみたい。
kazaちゃんはいいお母さんなんだろうな。

「育てたように子は育つ」先輩パーナさんと今日そんな話をちょうどしていた私。
私はちゃんと子育てできてるんだろうか。。。
kazaちゃんのブログに遊びに来てまた考えちゃった。

時々振り返らないとね。
自分の生き方とか子育てとか・・・
今週異動の内示があるんだけど、金曜日の送別会の席の課長の様子だと私は残留のようです。
忙しさに振り回されず、自分の立ち位置をしっかり保たなければ。。。

忙しい時やココロがギスギスしているときには小山くんに限ります(〃∇〃)
はなまるの小山くんでも観てから寝ようかな。
小山くん観ると安らぐ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚
ではまたね☆





 
2013年03月17日(Sun) 02:44
No title
編集
末っ子ちゃん、卒業おめでとう!

も~朝起きてすぐ泣かされたよ
うんうん自慢の娘ちゃんだよ
ホント子育てしてると大変な事もあるけど
こんなふうに思いがけずに幸せ感じる時がご褒美だよね

私も『なんとかなるさ』大好きな曲です♪
同じように『smile maker』も

kazaちゃんが素敵な人だからみんなからの幸せが集まるんだよ(^_-)-☆
2013年03月17日(Sun) 08:07
必ず…
編集
娘ちゃん、
ご卒業おめでとうございます!
しっかりした優しい娘ちゃんだわ(*´∀`*)

今年87歳になる私の母がね、昔(まだ娘が2歳位の時に) 「孫が幸せそうに暮らしているのを見て、『自分の子育てが間違ってなかった』って思える」と私に話したことがあるの
kazaちゃんちはそんなに待たずにもうわかっちゃってるね
みかママさんの言葉にドキッ 『育てたように子は育っ』 母の言葉から15年近く経って、私はちゃんとできてるのかな?

なんとかなるさ
絶対絶命のピンチでも必ず…なんとかなるねッ
魂DVD…ホテルの部屋でのコヤシゲを思い出す

これから母と娘とお墓参りに行ってきます

追伸→こちらから失礼します……あんずさん、好きです
2013年03月17日(Sun) 09:56
編集
次女っち、kazaっち、卒おめ!
卒エントリいつ上がるのか待ってたんだよ〜
しかし手紙の途中からこみ上げてきちゃったじゃん。あたし今 出先なんだけどさ…はぁ〜ヤバイヤバイ!
我が子の手紙より感動しちゃったとかね。
忙しくて母業気にしてても
子供たちは分かってるんだね。
いい家族だ!
あたしもkazaちゃん見習おうと思ったけど
もう遅いかな…
今日は晴れてて気温も高めだね。
おかげで道がすごいや!

ちょっと、コメ欄借りるよ!

あいちゃんママさんへ
ぶはっ!突然の告白ってめちゃくちゃドキドキ&嬉しさ最上級なんですね!
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


2013年03月17日(Sun) 12:13
No title
編集
次女っち
卒業おめでとう

お手紙貰えたんだー
幸せなお手紙だなー
すごくいい子に育ってるじゃないの
文面から伝わってくるよ

何でも気が合うなんて
我が子に言ってもらえるの嬉しいでしょ
かざっちん家ってあったかい家族なんだろうなって
ブログからわかるよ
2013年03月17日(Sun) 13:41
わぁ〜お!
編集
次女ちゃん、卒業おめでとう(^o^)
良いお嬢さんに育ったねー!泣けるね…
今はそういうお手紙を書くのが、学校側からの恒例行事になってるのかな?
なんか新婦からの両親への手紙に匹敵する破壊力だよね。みんな泣いちゃうぐらいなさ。
可愛い可愛い末っ子ちゃんも、いつかはお嫁に行くのよね…随分先の話しに飛んじゃいました(笑)
はぁー、まだ15歳か!楽しみだねこれからが。
アンジェラ・アキでも聴きたくなってきました(笑)

2013年03月17日(Sun) 14:57
編集
にゃー泣ける…
いい子に育ったねぇ:+.゚(*´□`*)゚.+:
改めて言葉にするとこっぱずかしくて言えないけど、
ちゃんとこうやって言葉で綴ってくれたなんてー_ノ乙(、ン、)_
一生の宝物だね( ´。•ω•。` )

親バカでいいじゃん!
親バカになれるって幸せなことだと思うよ☆
2013年03月17日(Sun) 15:13
娘さん・・・
編集
卒業おめでとうございますv-353

実はウチも長男が土曜日小学校卒業式だったから
ブログ読んで泣いてしまいましたv-356

愛情いっぱいに子育てされてるなーって思ったよ。

子供はちゃんと見てるんだよね。
ホントに素晴らしい娘さんだよ!!
きっとこれからも笑顔あふれる日々が待ってるよv-343

kazaちゃんのお人柄やココロがほっこりするこの
ブログだから人が集まってくるんだよー。

私もその1人です(笑)

2013年03月18日(Mon) 09:00
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんばんま
コメありがとうね

義務教育完了です

末っ子は何にも手かけてないのに
ほんと可愛くてねー
目の中に入れても痛くないのはこの子だけかも(笑)

あたしも、いつも考える
これでいいのか?間違ってるんじゃないかって
母とはそういう生きものですね(-_-;)

残留は嬉しいのかな?それとも残念なのかな?
いずれにしても頑張らなくてはいけないよね

慶一郎パワーで充電、充電。
慶一郎パワーはLEDより明るいね^^
2013年03月18日(Mon) 21:44
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんばんま
コメありがとー

あらぁ・・泣かせてしまった?
100個辛いことあっても
ひとつの事で帳消しになっちゃうもんね
恐るべし破壊力だよねー

もーやだーー
素敵とか・・恥ずかしい。
もったいないくらいに皆さんに幸せを頂いてます
ちゃんとお返ししたいと思っていますが
なかなかです(^^ゞ
2013年03月18日(Mon) 21:51
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんばんま
コメありがとう♪

誰もちゃんとなんて出来てない
子育てに正解も間違いもないんだよね
いつも”これで良かったのかなー”って思う
いい事ばかりじゃないもんだよね

笑笑・・
枕の”ココ”にシミが付いちゃったやつね
前は笑って見てたけど
今見たら『かわいい~~』ってなりそう♪

お墓参りですか・・
女三世代だねぇ?

あんずリアルもよろしくです(*^^)v
2013年03月18日(Mon) 22:01
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん ばんまー
コメありがと★
待っててくれてウレシス
込み上げちゃった?
あいつ・・可愛いでしょーー
かっちくんには負けるかもだけど(笑)

あたしを見習っちゃいけません
間違った方向に行っちゃうからね

お友達の輪が広がるの大歓迎~
嬉しいよ^^
2013年03月18日(Mon) 22:07
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんばんまー
コメありがとん

学校で書くや~つだから
良い事ばっか書いてるんだけどさ
でも嬉しかったなぁ・・

旦那が微妙だから
あったかい家族かどうかは?だけど
高校生くらいになると反抗期も過ぎて
いい関係性ができるのかな?とは思ってる。

きっととんちゃんとも気が合うよ
2013年03月18日(Mon) 22:13
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんまー
コメありがとう♪待ってたぁ(笑)

そうなの。
兄ちゃんの時も姉ちゃんの時も貰ったよ
一生の宝物だと思ったはずなのに
ゴミ書類にまぎれて・・今すぐは探せない(^^ゞ

一生嫁に行かなくていいんですけどー
そうもいかないかぁ?

スピッツ、レミオロメン、スマップ、いきものがかり・・
毎年のように思い出の卒業songが増えるわ
今年はGreeeeNの「遥か」だったよ
2013年03月18日(Mon) 22:21
Re: みみちゃんへお返事♪
編集
みみちゃん いらっしゃい~☆
コメありがとうね

手紙だといい事さら~っと書けちゃうんだよね
そんな事わかっててもやっぱり宝物だよ

親バカでいいの?
親バカになれることが幸せなことだなんて
考えたことなかったな

なるほどなるほど。

で?黒ますださんには今年も逢えそうですか?


2013年03月18日(Mon) 22:25
Re: sakuraちゃんへお返事♪
編集
sakuraちゃん こんばんま
コメありがとう

そして、息子くんの卒業おめでとー

お仕事落ち着いたかな?

愛情はいっぱいなんだけどね
ウザイ事も多々あるのよ・・反省。

この場所で癒されてくれる人がいるなんて
なんだかこそばゆいんだけど
素直に嬉しいです♪

いっぱい遊びにきてください
2013年03月18日(Mon) 22:30
Re:拍手コメkiちゃんへお返事♪
編集
kiちゃん こんばんま
拍手コメありがとう

”そこにいてくれるだけでいいのにね”

ほんと!!その通り!!

ヲタごと抜きにでも読んでもらえて嬉しいわー
あたしはコメントのお返事は必ず書く!
が、モットーなんですよ
てか、書きたいだけ~笑

また来てね
2013年03月18日(Mon) 22:36
Re: 拍手コメkoちゃんへお返事♪
編集
koちゃん お久~
コメありがとーー

そろそろ生存確認しようと思ってました(^^ゞ

卒業&就職おめでとう
学生さん終わりなんだね?
嬉し寂しだね

また大変そうだけど大丈夫?
お互い、なかなかゆっくりできないね

また、さくらの季節だね
長い付き合いになったねー(笑)
2013年03月18日(Mon) 22:44
Re: 拍手コメpaちゃんへお返事♪
編集
paちゃん こんばんまー
コメありがとう

なかなかコメできなくてごめんね
ちゃんと読んでるよ~
亮ちゃんもエイトも気になるんだけど
まったく追えてないです(-_-;)

今年もまた会えるといいなぁ
NEWSでも来ちゃいなよ♪

スマホデビューで母さん放置されてます(泣)
2013年03月18日(Mon) 22:50
j次女ちゃん、卒業おめでとうございます。
編集
kazaちゃん、次女ちゃんの中学卒業おめでとうございます。
いい子だね~。
こんなお手紙くれるなんて、
母親冥利につきるね。
お手紙読ませてもらって、
「あ~愛情いっぱいもらって育ったん
だな~。」って思ったよ。
どんな子育てが正解かはわからないけれど、
kazaちゃんの育て方に間違いなかったんだよね。

ブログ読んですぐ、長女に手紙書いたよ。
メールで必要なやり取りはしてるけど、
文字で伝えたい、って思ったの。
kazaちゃんのお蔭だわ^^
いや、次女ちゃんに感謝だね。
あたしホント筆不精だからさ^^;
ありがとうね。

今日の雪で明日もきっと激務だけど
頑張るわ。
kazaちゃんも仕事&雪かき頑張ってね!







2013年03月21日(Thu) 00:19
きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん こんにちま
コメありがとう

大切に育てたわけでもないけど・・
素直に育ってくれて嬉しく思ってるよ
大変なことばっかりだけどさ
こういうことあると、子育てしてて良かったなーって思えるよね

お手紙!!
それは娘ちゃんも喜ぶんじゃない?
離れて暮らして色んな感情が湧いてると思うよ

こちらも今日もどっさり降りました
もーーーいらん!!笑

サクラの開花が聞こえる頃
また、きゃんちゃんに逢えるかな~?
2013年03月21日(Thu) 12:32












非公開コメントにする