TOP小山慶一郎 ≫ にちようびだよ・・♪

にちようびだよ・・♪

にちようび。


とりあえず主婦業はさらっと済ませたよ


天気も悪いよー
まだ山は真っ白さ
IMG_20130508_182246-1.jpg


本日次女っちのハピバです
可愛い可愛い末っ子も16歳
結婚できる年齢となりました

今朝、横からスマホを覗いたら
壁紙が神宮寺くんに(-_-メ)
おのれ、浮気してるな(笑)

お友達と出かけてしまったので
後からケーキでも買ってこよう

娘のハピバにエクレア作る気なし!!笑
ひどい母だ~

そうそう・・
この前のエクレアん時
作ったカスタードクリーム
IMG_20130430_001946.jpg

その昔”伊東家の食卓”でやった
超簡単なやーつ。
コーヒー入れたりのアレンジもOK

ホイッパーはシゲ色で♪(見えづらいね)

伊東家、またやらないかなー
ママもパパもリアルで離婚しちゃったし
ファミリー総入れ替えしてー

健ちゃん→慶ちゃんで^^

「これ、すごーい!」
「超ーーー簡単!!」
「うっわ、何これーーー!」
などなど、素直なコメント目白押しでっせ。


シューは
丸く作るのを長く作ったら出来たよ
IMG_20130501_012654.jpg


実は1回目の焼きは生地が少し緩くて
膨らまんかったんだー

愛のチカラで焼き直し

シューを作るのは
この生地を作る玉子の分量がポイント
ここだけ上手くいけば誰でも出来ます^^
生クリーム挟んで粉砂糖かけたら
それだけで美味しそうにみえるから(笑)


昨日のおやつは・・

スーパーで見つけた
紫イモのスイートポテト

IMG_20130511_203420-1.jpg

めっちゃ美味かった♪


お仕事の友

IMG_20130510_094018-1.jpg

ムラサキのペンはほぼ使わないし
ムラサキのホッチキスは使いづらい
シャチハタのカバーをムラサキに替えたら
なんだか葬式カラー(笑)
付箋は2色除いて4色に
でも、使うのは他のやつ。
口が寂しくなったらムラサキ色を補充

忙しいと言いつつ
呑気な事務員さんです(^^ゞ



体と心を休めて

慶一郎くんとNEWSを補充しましょう。





********



亮ちゃん映画

昨日から始まりました~
公開日(昨日)に行きたかったんだけど
行けなかったので
近いうちに行こう!


ことごとく見逃してる亮ちゃん出演TV

絶対に忘れてはいけないと思ってた
先日の”TOKIOカケル”
そして今日の”ボクらの時代”
亮ちゃんじゃないけど
昨日の”味いちもんめ”

全て録画忘れ(-_-;)

NEWSごとでいっぱいいっぱいだなー



だいたいが
欲張りすぎなんだよね(苦笑)







本日”母の日”

送る方も送られる方も
良い一日でありますように。






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます





blogram投票ボタン





Comment

おめでとう
編集
次女ちゃん
HAPPY BIRTHDAY
16歳かー いいよねー
私はこの 16 17 18歳という響きが好き 何にでもなれる可能性を一番秘めている年齢に思えてね
優しい娘ちゃんだからきっと沢山の人に好かれてるね
次女ちゃんの未来に幸あれ

イトー家かー懐かしい
慶ちゃんが息子役になったらメンバーも友達としてゲスト出演できるね
それにしてもエクレア…やっぱりkazaちゃんは料理上手


そこで私の巨…の件だよ
いやいやトップもさることながらアンダーバストも人並み外れているのさ
娘には「月曜の夜にヒナちゃんと夜更かししてるのお母さんじゃないよね?」とか言われる始末(爆汗)
そして「NEWSには何度か会ってるけど(魂参戦)今度はパーナさん達にもお会いするかもしれないんだからねっ」とまで言われてもーた
ガビーン ソーダッタ キット ミンナ
ビックリ スルー
kazaちゃん 魂間近になって急に私が連絡を断ったらどうぞお察しくだされ~
(長々とごめんなさい)
2013年05月12日(Sun) 17:50
初めまして
編集
初めまして慶香です。慶担です。
娘さんの誕生日おめでとうございます。v-274
こういう、記念日やイベントが、大好きなんです。
kazakazaさんのブログを見てお祝いしなきゃと思い、
コメントをしました。
私の姉と兄も、もうすぐ誕生日なのでプレゼントなにあげるか迷っています。(やっぱり、エクレア?笑)
2013年05月12日(Sun) 19:21
ハッピーバースデー
編集
Kazaさん 今晩は。

そしてそして次女さんお誕生日おめでとうございま~す(^o^)
16歳ですかぁ…いいですね青春真っ只中って感じで(^^)
うちの高2の息子は遅れてきた反抗期で只今難しい年頃です(^^;)
それにしてもKazaさんのシュークリームほんとうにとってもお上手ですね~尊敬します(☆o☆)シューの皮って難しいんですよね?すごくキレイに焼けてますね~なんかすごく手間がかかりそうなのに作ってしまうのは
まさに愛の力ですね(*^^*)

Kazaさんの食べた紫いものネーミングが面白くて写真見て思わず吹き出しちゃいました~その名もまさに「いもそのまま」だなんて(笑)ほんとに色も形も「いもそのまま」(笑)

私もお仕事の友はなるべく紫で揃えてますよ~(^^)
電卓やカッターやボールペン(インクは黒で外側のデサインが紫)など、エプロンも基本は黒か紺に所々に紫のチェックだとか何かしら紫が入っている物を着用しています(^_^)v
シャチハタの印鑑カバーがあるんですねしかも紫があるなんて知りませんでした(@_@)
シャチハタカバーぜひ私も欲しいです!どこに売ってるんですか?
でもちょっと紫って難しいですよね(^^;)
一歩間違えばめちゃくちゃおばちゃんかヤンキーになりかねない(笑)
でも担当の色を身に付けたいですものねそれだけで気分が上がりますよね~♪
2013年05月12日(Sun) 21:33
No title
編集
次女ちゃん、Happy birthday 16歳☆
16歳って文字にすると
なんだか大人な感じだね。
きっと素敵な一年になるよね!

娘なのに手作りじゃないって(笑)
慶ちゃんのハピバのエクレア、
完成前でも十分美味しそうだね。
(本当にレシピ欲しいわ!)

「ボクらの時代」だけあるよ~
毎週録画してるんだ。
今朝確認したら亮ちゃんで、
kazaちゃん見たかなって思ってたの。
プロテクトかけて残しておくからね。



2013年05月12日(Sun) 23:35
No title
編集
次女っちおめでとさん
ケーキなに味買ったのー

紫グッズとネコ型ロボット増殖中?
紫って…集めるとパンチ効いてるねw
NEWSカラーって色合いが優しくて好き
小山って前まで紫だったりオレンジだったり茶だったり定まってなかったよねー

ほんじゃーね
2013年05月12日(Sun) 23:37
編集
お!次女っち おめでとーーー
またまた美味しそうなの作ったのね。
味いちもんめ録画したけど、CM目的だったから消しちゃった予約〜
仕分けならあるよ!
お仕事道具、けーちゃん色だなんて
愛だね〜
しかし購買の仕事思い出したよw
事務のお仕事できるkazaちゃん尊敬します!
2013年05月13日(Mon) 00:17
No title
編集
kazaさん、おはます(#^.^#)

kazaさんの娘さん、昨日お誕生日だったんですね!
おめでとうございますwww
16歳とか若くて、うらやまです(笑)

それと、エクレアのカスタードクリーム美味しそうです!
そうそう!
私も、伊東家見るの好きでした~
また、復活して放送してくれればいいのに。。。

紫イモのスイートポテトも、美味しそうwww
私も、どっかで見つけてこようと思います(笑)

昨日は、母の日のと言うことで私は母にタオルハカチをプレゼントしました!
って、この情報いりませんね(笑)←
ふふふ。。。
2013年05月13日(Mon) 06:51
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんにちま
コメありがとー
娘にもありがとね
ほんとに、羨ましい年齢だよ。
人生これからだもんねー

作るの嫌いじゃないけど
上手ではないよ
時間あったらいっぱい作りたいんだけど、なかなかね。

一人でダイエットしないでね。
あたしも頑張るから←気持だけ
2013年05月13日(Mon) 12:29
Re: 慶香さんへお返事♪
編集
慶香さん はじめまして
コメントありがとうございます♪
初めてなのに、娘にまですいません(^_^;)

慶一郎くん担当なんですね
3人兄妹の末っ子ちゃんですかー
エクレア!甘い物が好きだったら喜ぶと思いますよ

こんなヲバヲタブログですけど
また寄ってってくださいね

初コメありがとうございました
2013年05月13日(Mon) 12:38
Re: ぐっぺさんへお返事♪
編集
ぐっぺさん こんにちま
コメありがとう
娘にもありがとうです^^

息子くん、反抗期ですか?
親もしんどいですけど、時が過ぎるのを待つしかないですねー
頑張ってね

ぐっぺさんも事務員さんなんですねー
シャチハタカバーは文具売り場にありますよ
本体側とキャップは別々に売ってます
ムラサキに変えたら思いのほか可愛くなくて
ビックリでした(笑)

ムラサキ・・ほんと難しいー
ふじ色はお婆ちゃんみたいだしね・・

でも、楽しいですよね
また増えたらUPしますね。
2013年05月13日(Mon) 12:46
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん どーも
コメありがとー
娘にまですいません(-_-;)

慶一郎バースディに全力尽くしたからね(笑)
もう、気力が残ってなかったよ

ダビングお願いしよーかなー
メールするね。

てか・・
もしかして・・?
今夜は・・・?
2013年05月13日(Mon) 18:13
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ども♪
コメありがとー
娘にもセンキュ

ケーキね、母の日用ばっかだったから
ショートケーキにしたよ
オムレットとガトーショコラ

ネコ型ロボット増殖してないよ
基本的にキャラクター雑貨って買わないの
特にぬいぐるみとか。。
ムラサキは一歩間違えるととんでもないよね

うんうん
でも、今はムラサキ以外考えられないから不思議

2013年05月13日(Mon) 18:18
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん どーも。
コメありがとー
娘にもありがとー
16歳だってよ・・羨ましい~

なんも作ってないよ
写真は前のやつ。
仕分けは毎週録画してるからあるんだー
カラオケも太鼓もつまんないよ・・

ムラサキ凄いよね
ピンクって可愛いけどさ・・
2013年05月13日(Mon) 18:21
Re: ゆうNEWSちゃんへお返事♪
編集
ゆうNEWSちゃん こんにちま
コメありがとう
娘にも、ありがとね

紫イモのスイートポテトはすごく美味しかったよ
また食べたいくらい^^

プレゼント送ったんですね
お母さん、きっと嬉しかったと思いますよ
2013年05月13日(Mon) 18:24
Re: 拍手コメちゃんへお返事♪
編集
こんにちま
コメありがとう
娘にも、ありがとね。

頭の中もピンク(笑)
林家ペー&パーに負けないくらい
ピンク色に染まってください・・爆
2013年05月14日(Tue) 12:20












非公開コメントにする