TOPNEWS ≫ J事務所の憂鬱・・♪

J事務所の憂鬱・・♪

いつもお世話になってるJ事務所

KAT-TUNの為に入った情報局から8年
YOU&Jから7年?
NEWSの単独FCからは1年数か月

今までに何度も

色んな言いたい事を呑みこんで来た。



だって、好きだから。


ここに辿りつくとお手上げ



今まで自分の名義が一口
あとは友人にお願いして一口入ってもらってた

でも今年の10周年イベもあったし
友人も行かなくなっちゃったし
友人名義は更新せずに
娘名義で新規に入会しました

7月末に申し込み
数日経つとパソコンで”有効会員”も確認が取れました

が、しかし・・
会員証が届かないので会員番号が解らず
申し込みができない

FC問い合わせ・・・

皆さん知っての通り
まーーーー、繋がらない。
しかも18時までとか、仕事中だっつーの!
なんとか一人の合間を縫ってかけ続けてやっとこ繋がる。

あーだこうだと事情を説明するけど
個人情報は教えられませんとのこと。
ま、そうだよね・・


でもkazaさん、おこ。
”じゃぁ、有効会員でもなんでもないですよね?”
一応訴えてみるけれど

会員証が届くのをお待ち下さい。・・と


結局会員証は届かず、娘名義の申し込みは断念した

その後も届かず
再度ネットで調べてみると
2ヶ月経っても届かない場合は問い合わせと書いてある

2ヶ月待ってた。

そしたら先に10周年の記念品が届いた。



あれ・・?これはやっぱりおかしいぞ。



結局また、問い合わせ。

はい、お察しの通り・・繋がりません
イライライライラ・・
やっとの思いで掛けました


調べてもらったら

「8月7日に発送済みです。」

はっ?

おい、それ・・
前回電話した時教えてくれたらもっと早くに気付いて
申し込みだって間に合っただろうがよ?

この時点で、かーーなり血圧上昇してたと思いますが・・


憂鬱な時間はまだまだ続くのよ


間違いなく発送してるので
配達する郵便局への問い合わせをして
それでも解らなかったら
ご近所さんに誤配がないか聞いてまわれ・・と。
それでもダメなら再度連絡しろ・・と。


もうね、激おこぷんぷん丸とか
言ってられないくらい怒り心頭ですよ


それでもいったん切りました

一応郵便局には聞いてみましたけどねー

書留でもない普通郵便だもの
わかるはずないでしょ?

え?ご近所さんですか?

田んぼ挟んでお隣さんなんで
誤配などありえないし、もしあったとしても
すぐに気付いてくれるはず
隣は義父母んちだし。



また、電話しました

何度も何度も何度も・・・


やっと繋がった電話、さっきの人とは違う人
一からまた同じ説明・・機械みたいに同じ質問・・・
ため息まじりに答えるあたし
もう、ほんとにうんざり(-_-;)


結果・・・

事務所から、再度郵便物を送るので
ちゃんと届いたら返信用封筒に記入して返送
届くことの確認がとれたら
そこから次の段階へ移らせていただきます。だとさ

次の段階ってなんだよ?
まだ段階ふむのか?おい!


関係ないけど
このお姉さんには責任ないけど

どうして気持ちが治まらないので・・ぶちまけたよ

なかなか繋がらない電話のことや
2ヶ月も待たせないでもっと早くに対処してほしかったこと
他にやり方はないのか?などなど・・


だいたい、今どき問い合わせは電話と郵便だよ?

24時間受付のメールの問い合わせ作れってんだよ!
無理ならせめて電話の回線ふやしてテレアポ増やせ

コン当落だってネット確認できるようにすれよ

くまって・・くまって・・って
指も耳もおかしくなるんだよ!

なにがナビダイヤルだよ
20秒で10円って・・
待たせられてあっという間に10分だぞ



あーーーーー!もううんざり


クソ事務所だ。





だったら辞めれば?ってかい?

そんなこと出来ないさー



だって好きなんだもん・・


あ~~あ

でも、こんなんじゃなくてもイラっと来たことあるでしょ?




ちなみに会員番号

Y&J初期からのあたしのが2000番台
Y&J解体で新規申し込みした友人のが66000番台
この度の娘の新規が108000番台

1年で42000くらい増えてる。
これ凄くない?マジで

まぁ、更新しない人もいるだろうから全部ではないけど
増えたよねー
皆さんずっと更新してくださいね~


あら・・事務所の回し者みたいになっちゃった(-_-;)



そうそう、事務所のためじゃない
NEWSのためなのよ
小山慶一郎のためなのよ



まだまだしばらくの間は貢ぎそうですよ

だって、好きなんだもん。




テゴマスまだかしらね~?




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
とても嬉しく励みになってます★・・・




Comments (10) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

No title
編集
kazaちゃんおはよ!
秋の三連休、ゆっくりできてるかな?

届かない会員証の裏話あったんだね~
ひどすぎだわ!
ご近所にも聞いてなんて、
転居してるわけじゃないんだから、
届かない責任は送り主だと思うけどね。
普通の会社なら『責任者出せ!』って言えるレベルの失礼さだよね。
やめたくないからぐっと我慢もするけど、
改善して欲しいこといっぱいあるわ。

一年間の増員すごーい!
チケット取れなくなるのはイヤだけど、
たくさんの人で応援したいよね。

恒例のお仕事の電話が来て、
忙しくなる前にって家の中やハードディスクの整理してたよ。
半年何やってたーって自分に言いながら^^;
ダメだね~、見ちゃって・リピっちゃって全然進まないよ。
見てるうちにテゴマスモードに入っちゃった。
素敵なお知らせ欲しいね。
まずは、祐也バースディで弾丸トークしよ!
2013年10月13日(Sun) 08:27
こんにちは(^^)
編集
そんな事あったのー⁈よく今までブチまけず堪えてたね!
でもこれ、多いのかもね…呑み込んじゃってる人が多いだけでさ。
ホントホント、要望を言い出せばキリがないんだけどさー、だって儲かってるだろジャニーズ!出来るだろ!って結論に至るんだもの。

私がkazaさんと出会えた(まだ会ってないけど笑)2009年、どうにも我慢出来なくてKAT-TUNの為に入会した時は…早かった。笑
ツアー申し込みに間に合う入会期限の問い合わせが多かったらしくて、HPに記載されたんだよね。
速攻申し込みしたら10日ぐらいで会員証来た気がする。新規の方はツアー申し込み遅れても大丈夫ですって、文書まで同封で。
一体あの時の神対応はなんだったんだ…ツアー前とかのFC申し込みには、迅速に確実に対応して欲しいもんだなー。



2013年10月13日(Sun) 12:25
編集
kazaちゃん、こんにちま
いやはや大変だったね

私も去年、どうしても納得いかない事があって(詳細は長くなるので割愛w)やっぱり電話が全然繋がらなくてさ…
9月の∞魂参戦前にFCに直談判しに行ったよー そしたら『会員申し込みについては他の所に委託しているのでこちらは一切関知せず』の姿勢だった

そんな話しの最中、応対に出た女性の後ろの棚にはNEWSクン表紙のドル誌があってそれを見ちゃうとニヤけてしまうアタシ(^^ゞ きっとかなり怪しいヲバだったわ

kazaちゃん
素敵なストール見つけたね(^-^)NEWSカラー、これからもっと増えるといいな~
2013年10月13日(Sun) 13:50
No title
編集
kazaちゃん、お疲れさま。。
ずっと、我慢していたんだね。。
好きな人を人質に取られてる弱みだよね。。
あい魂の時、kazaちゃんに背中を押してもらって
FCに入った時も、
今回娘が大阪しか行けないのが分かって
急遽、NEWSFCに入会した時も割とスムーズで。。
こんな事があったなんて思いもしなかった!!

それでも云いたいことは山のようにあるわ!!
ホント、電話回線増やして欲しい。。
増やせないなら振り込め用紙じゃなくて
先にメールで応募して、メールで当落教えて欲しい。
Aのように。。
当落出てから3日間∞魂の電話掛けまくっていました(;^_^A
さっき、やっと繋がったわ。。(仕事の娘に変わって親ばかで電話してたww)
これで全落ちだったら疲れて寝込んだろうな。。
とりあえず娘の希望通りでした♪

ストール素敵♪
頑張る自分にご褒美だね!!

テゴマスもだけど、NEWSのシングル年内に出て欲しい。。
今年新曲が1枚もないなんて淋しすぎる。。
2013年10月13日(Sun) 16:58
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん こんばんま
コメありがとう

お休みは一日だけだよー
でも色々できたよ^^

ほんとに疲れてくるよね
いつになったら届くんだろ?
会員数すごいよね
嬉しいような寂しいような複雑なファン心理・・笑

またお仕事はじまるんだね
忙しくなっても絡んでねー
来月は逢えたらいいね、いや絶対逢おうね
2013年10月14日(Mon) 01:56
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんま
コメありがとう

もー!!
そんなことがあったんだよーー!!
我慢してる人いっぱいいると思うよ
世代交代に期待しましょう♪

結局仁には2度しか逢えず
伊織ちゃんとも逢えなかったねー

やればできるんだよね
少しずつ改善してほしいものです
2013年10月14日(Mon) 02:09
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんばんま
コメありがとう

皆一度や二度は納得できなかったことあるんじゃない?
好きだっていう弱みをガッツリ握られてる気がするww

ストールいいでしょ♪
めっちゃ気に入ったけど
これに合う服が欲しいんですけど・・
2013年10月14日(Mon) 02:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月14日(Mon) 07:58
Re: 小紅ちゃんへお返事♪
編集
小紅ちゃん こんばんま
コメありがとう♪

好きな人を人質に・・笑
なるほどなるほどー

まぁでもメールやネットはもう少し進展しそうだよね
先にお金払うなんて、どう考えてもおかしいもん。

ご褒美かー・・
最近そんなに頑張ってないかも・・(-_-;)
ご褒美増やせるように頑張るわww

新曲カモーーーーン
2013年10月14日(Mon) 20:00
Re: 秘コメのFuさんへお返事♪
編集
Fuさん こんばんま
コメありがとうございます

他の事務所に対抗ばっかりしてないで
いいところとかも真似してみたらいいのになぁ~って思います
数字にばっかりとらわれなくても
十分に大きな事務所だと思うんですけど。。

チケ取れなくなるのは絶対嫌ですね
2013年10月14日(Mon) 20:11












非公開コメントにする