TOPkazaのひび♪ ≫ 本日検診デー...♪

本日検診デー...♪

本日はお休みを貰いました
正しくは日曜出勤の分の振替です

長い間、婦人科にかかってて
子宮頸がんの検診を年に数回
これを15年も続けています。
毎回、軽度の異常がみられます


大きな変化も見られないから
一年空けてみましょうか?って事で
一年ぶりに来たのに


何で1年も空けたの?的な事を同じ医者に言われました


(゚Д゚)ハァ?だよね。

もちろん言いましたよ
そう言われて予約を取ったんだって事を

あ~そういうことね。
失礼失礼
でも、何かあったら困るから
今回は検査の結果に関わらずに3ヶ月後に来てくださいね

だとよ!

ヽ(`Д´#)ノ
おい、それはこっちのセリフだぞ

何かあったらお前のせいたぞ
ふっざけんなよ!


ほんとに呆れたわ
簡単に診察するけど
患者がどんな気持ちで行ってるとかわかってるのか?
それぞれに色んな思いがあるんだよ


来年は母が子宮がんの手術をした年令になるあたし
当時中3の自分の不安な気持ちは忘れられない
だから面倒でも続けてきたの

今後もちゃんと検診は続けようと思う。



ついでにこれから乳がん検診
マンモ待ちです

せっかくのお休みも1日潰れちゃうけど
そういう年代になったって事だから
ちゃんとしなくちゃね

しばらく検診してない方
面倒だけど
怖いけど
必ず受けてね
あたしからの命令です


健康第一だよ
元気な顔で来年も皆に会いたいです!
もちろんNEWSにもね

ヲタ話、なんもなくてごめんね。


ではでは


昨夜は36℃で胸がキューーンとなった
心は乙女なkazaでした。




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とーっても嬉しいです



Comment

No title
編集
kazaさん、こんにちま♪
こう呼ばせてもらいますね!
今日は早い時間にお邪魔しました(笑)

検診お疲れさまです。
実は私、しばらく検診には行ってないんです・・・。
ダメだよね~。
自分のためでもあるけど、
家族のためでもあるんだよね。
それに、健康でなくちゃ、
NEWSに会えなくなっちゃうもんね!
kazaさんの命令を受けて
重い腰をあげるかな。


私も36℃、キューンってなったよ~。
あったかくて、優しい気持ちになれる曲だよね~。

結果が“異常なし”でありますように・・・。
2013年12月04日(Wed) 14:22
編集
検診お疲れさまです
年に数回を15年も続けてきたんだね 私ね、毎日がオーバーワークなkazaちゃんのことずっと心配してたんだ
そう一人じゃないから大事にしなくちゃだね

だからこそプロであるお医者さんには自分の言葉に責任を持ってほしいよね!

私も先週、検診受けてきたよ 全部受けても500円(マンモ代) 数年前は4~5000円したのに日本はまだ受診率が低いから殆ど無料になったんだよね
うん、家族のため、NEWSクンに笑顔で逢うために沢山の人に受けてほしいな 

ところで本当に私だけ?
うーん、シゲ担ちゃんは私を筆頭にシャイな人が多いからかな~(;^_^A
2013年12月04日(Wed) 15:05
No title
編集
健診お疲れ様
いつも通りか異常無しだといいね

私あれだな
不正出血して大慌てで病院行ったっきりだな
あれいつだ?ブログで確認してみよう

医者ね…
ホント苦手…
年配の医者は上から物言うし
若い医者は事務的だし
質問すりゃ鼻で笑うし
この人達に頭下げるの嫌だから健康でいたいわ

2013年12月04日(Wed) 15:09
編集
Kazaちゃん…検診お疲れさま。ほんの一瞬、痛いけど 家族の為にも健康でいないと。来年も再来年も笑顔で会うためにね。

なんだかな~ いつも年の瀬の挨拶みたいになるやん。
2013年12月04日(Wed) 16:02
編集
Kazaさんこんばんは(^_^)検診お疲れ様でした。婦人科検診私も去年は無料で受けました。今年も無料のクーポンが届いてたけど忙しくて行けてないの(>_<)気づいたら集団検診終了してて…個別に行かなくちゃならない(゜-゜)せっかくのクーポンだけど今年はいっか~って思ってたところのKazaさんのメッセージ…(-_-;)

我が家は大病を患った人ばかりで、自分だけでも健康でいないとって思ってはいるんだけど…なかなか(-_-;)クーポンは3月までだからこれを機に受診しなくちゃと思い直したとこです(^_^)

健康第一です!!('-^*)
Kazaさんも無理せずにね!
それにしても…医者の言葉…ムカツクね~(--;)
2013年12月04日(Wed) 21:15
No title
編集
私も今日、心電図やらX線やらの健康診断を受けに病院へ行ってたんだ。
そして5日前に子宮ガン検診と乳ガン検診(マンモ)を受けてきたばかり。
でね…。実は子宮の方は引っかかり再検査確定で凹んどりました。
もうーーこんなタイミングでこんなエントリー上げてくれたから
びっくりだし、何だか嬉しくて泣いちゃいそうだったよ。
でもね。昔からずっと子宮の調子悪いし、悪性ではないと思うよ。たぶん^_^;
ほんとに健康第一!って思った。
婦人科行くの嫌だけど。凄ーーく気が重いけど。
家族にもNEWSにも、会えなくなるのが嫌だから。
きっとこれから婦人科さんとは長いお付き合いになるだろうけど
kazaさん頑張ってるし、私も頑張るよ♪
コメントに重い話で申し訳ない^_^;
書くかだいぶ迷ったんだけど、あまりに運命感じるお話だったから
やっぱりありがとうを伝えたくて。
ほんとにありがとう。勇気出た!^^
2013年12月04日(Wed) 21:57
No title
編集
kazaちゃん、お疲れ~
検査って疲れるよね。

私も毎年追いかけてるのが実はあるんだ(><)
12月はもうお休みとれないから1月に行ってくるわ。

kazaちゃんに命令されたし(苦笑)

私大腸のカメラした時、麻酔でおかしくなって(暴れたらしい・・・覚えてないけどさ)あんなに前処置大変なのに別の病院でやり直し。麻酔なしでやってもらったよ。

大腸のカメラ一番ヤダな~
2013年12月04日(Wed) 21:59
No title
編集
kazaさん、おはようさん(o^^o)
検診は、行ってます。私、色々あって(>_<)色々、経験してます。死を覚悟した事も一回じゃないです。だから本当に本当に検診大切です。切実におもいます。重たいお話でごめんね。今は慶ちゃんを想う気持ちやここで楽しい記事を観て心ウキウキ気分が体調を良好にしてるようです♡ありがとう!

慶ちゃん不足続いてますね。もう12月だし何か明るい情報出ないかな?(*^_^*)
2013年12月05日(Thu) 09:59
Re: ルルさんへお返事♪
編集
ルルさん こんにちま
コメありがとうございます

ルルさんも同年代ですよ・・ね?
検診はちょっと思い切って行ってほしいと思います
家族のためにも母は元気でいたいですね^^

36℃~~~
いつかライブで聴きたいよね

結果はまた報告しますね
心配してくれてありがとう
2013年12月05日(Thu) 12:52
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんにちま
コメありがとね
最後の出産が産後調子悪くてね
そこからず~っとなのさー

大学病院だから尚更なんだけどね
色んな先生がいて・・色んな思いしてきたよー

あいちゃんママもちゃんと検診受けたんだね。偉いよ
何もないにこしたことないからね
笑顔で毎日過ごすためにもね!

そうだね
シャイなんだね
あたしが慶一郎慶一郎うるさいから
コメントしにくいかも(笑)
2013年12月05日(Thu) 13:01
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんにちま
コメありがとう
うん。何でもないこと祈っててね^^

そうだよー
あの時は焦ったね
でもそれくらい病院行くって勇気いるよね
また振り絞って行っといでね
そんときはまた祈っててあげるから

健康で笑っていたいね~
また来年も東京に行きたいし♪
2013年12月05日(Thu) 13:08
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん こんにちま
コメありがとうね

そうだね
お互い健康でいようね
元気でいたらいっぱい逢えるよね^^

笑っていないと
慶一郎くんが元気なくなるからね
笑顔いっぱいでいようねー
2013年12月05日(Thu) 13:17
Re: ルンママさんへお返事♪
編集
ルンママさん こんにちま
コメありがとうございます

昨年は受けたんですね♪
なかなか後回しにしちゃって延び延びになっちゃうものです(^_^;)
時間を作ってぜひまた受診してくださいね

周りに病気の人がいると
自分は頑張ってしまうので
とくに気を付けなくてはいけないですよね

いい先生もいるんだけど
なかなか出会えないです(-_-;)
2013年12月05日(Thu) 13:26
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんにちま
コメありがとう

タイミングがいいのか悪いのかわからないけど
書きづらい事を書かせてしまったのかな?
非公開でもコメントは必ず読むからね
もし都合が悪くなければアドレス入れてくれたら連絡するよ(非公開コメにしてね)
女でいる限り婦人科とは縁が切れないからね
不安な気持ちって家族ではない誰かに
聞いてほしいことってあるよね^^
あたしの方こそこんなエントリーでごめんね(-_-;)

やっぱりつきちゃんとは縁がありそうだな~
なんとなく、そんな気がしてました

健康第一!それにつきるね
笑顔でいつか逢えたらいいね
2013年12月05日(Thu) 17:45
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんにちま
コメありがとねー

すーごい疲れたよ

みかママちゃんも何かあるんだね・・
みんな色々抱えているものってあるんだよね
12月は忙しいもんね~
1月に、ちゃんと行ってね
はいはい・・命令ですよ(笑)

あたし大腸カメラ未経験なのー!
麻酔は体質なのか。。あたしも合わないようです
いつまでも元気で
毎年楽しめたらいいね^^
2013年12月05日(Thu) 17:52
Re: ふくにゃんへお返事♪
編集
ふくにゃん こんにちま
コメありがとう

ふくにゃんも色々あるんだね
ほんとうに色々抱えてる荷物が多い方が多いです・・
あたしの方こそこんなエントリーでごめんね
それでもやっぱり避けて通れない課題なのかなーっていう
そんな年齢なんだよね(-_-;)

ふくにゃん、ちゃんと検診続けてて偉いよ
これからも続けてね
来年はふくにゃんにも逢えるかな~~?
(今年逢いそびれたからね)

お互い笑顔で過ごせたらいいね
2013年12月05日(Thu) 17:58
No title
編集
kazaちゃん、こんばんま☆

11月の終わりから仕事が忙しくてご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

検診お疲れ様でした。
何事もなく、いい結果で有りますように♪
kazaちゃんに命令されたから
私も行って来るわ。。
もう、かれこれ10年近く行ってないわ。。
義父母の調子が悪くなってから
自分の事に構ってられなくて、
行かなくなってそれっきり行ってない。。
新年になったら必ず行って来ます。

目も悪くなっるし。。(;^_^A
こちらも行って来るわ!

元気が1番だよね!!

また、kazaちゃんと笑顔で会うためにも˙ᴗ˙ ♡
2013年12月05日(Thu) 22:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月05日(Thu) 23:09
Re: 小紅ちゃんへお返事♪
編集
小紅ちゃん こんばんま
コメありがとう♪

お仕事忙しそうだねー
あたしは年末でバタバタだけど
仕事は一応閑散期で
一年で一番伝票枚数の少ない月かな~
なので一日お休みで検診に行けました^^
どうしても自分の事って後回しでね
何か無ければわざわざ病院なんて行きたくないもんね
でも、年明けたら行ってね
行ったかい?ってしつこく聞くからね(笑)

そうだよー
また来年も逢えたらいいね♪
2013年12月06日(Fri) 00:10












非公開コメントにする