TOPテゴマス ≫ 東京二日目ー♪

東京二日目ー♪


東京二日目の朝

ニュース見て青くなる。


雪国の受験生ってこの時期天気の心配あるから
前ゝ日に現地入りが鉄則なんだけど
こういうことなんだと
身をもって感じました。

飛行機欠航
交通網の乱れ、ハンパないねー

娘の受験会場はホテルから徒歩圏内なので
あとは心配いりません^^
色々心配してくれてありがとう。


昨日は、娘の友達
男の子なんだけど一人で東京来てるっていうから
知ってる子だし、声をかけて
少し一緒にすごしました

まずは吹雪の中・・
学業の神様”湯島天神”へ参拝に。

20140214194333f71.jpg



二人ともおみくじを引く勇気なし(笑)

お参りして、お守り買って帰りました


ここ、かつて走魂でテゴマスがお参りしたとこだよーー
出店がいっぱいあったけど全部テントかかってた
なにかやってのかな?

ホテル近くにおしゃれなイタリアンのお店を見つけていたので
迷わずそこへ夕食に。

自家製ソーセージ
ピザ
パスタ

どれも美味しかったのに写メ忘れヽ(´A`)ノ

彼氏でもない男の子なんだけどね
素直でいい子でねーー
つき合わせて悪かったけど
「誰も知り合いいなくて不安だったから嬉しかったです」て。

いい子だわーー(*´∪`)
受験、うまくいくといいな

楽しい時間だったよ


ホテル帰ったら疲れちゃって
速攻寝ちゃった

高橋大輔くんの舞台を見届けようと思ったのに
起きれなかった・・

羽生くん、金メダルおめでとー
まだまだ今後が楽しみだね


ホテルで朝食を済ませてコンビニへ

迷わず近くのファミマへ

迷わず購入

20140215111023848.jpg



道路はこんな感じ

20140215095841e6f.jpg
20140215095841afa.jpg


食料調達したので
ひきこもります・・笑


さてさてテゴマスの青春始まりますね

お天気心配だね


行かれる皆さん気をつけてくださいね


暇でーーーす(笑)


たくさんコメント嬉しかったー
覗いてくれてありがとう。

また更新します♪








Comments (16) Trackbacks (-) | テゴマス

Comment

編集
ほんとこの時期は余裕もって行動しないと
心配だよね。
もう少し大変だけど母さんも頑張れ!
娘っちのお友達、
もうこの際彼氏にしちゃうとかw
イイ子だね。
つーか さすが かざちゃんだ!
そこまで気が回るなんて…
なんかさ〜 こっちにいないんだなぁって思うと
寂しいわ。
なんだべ?
こっちにいてもたいした会えないのにね。
湯島天神…覚えてるよ。
いいな〜
それにしても 道路ベッチャベッチャ!
立派に積もっててビックリだわ。
こりゃ長靴ブーツだな。
風邪引かないように帰ってくるんだよ〜





2014年02月15日(Sat) 12:19
No title
編集
kazaちゃん

こやまちは。
kazaちゃんはいつも優しいね(*^^*)
その男の子の受験も上手くいきますように。

電車の運行状況今確認してみた。あちこち大変ね…
私の使う路線はね、けっこう雨風雪に強いようで今も動いてるみたい。
都内も雪溶けてないね。
うちの周りもひどいよ(><)

これからちょっと遅いお昼食べさせたらちょっぴりお出かけ。子どもの学童にモノ届けてきます。

長靴で行ってくるわ。

お暇ならまた更新しちゃって~
楽しみにしてるから( ´艸`)
2014年02月15日(Sat) 12:44
雪、すごいね。。
編集
kazaさん、お久しぶりです☆

東京の雪、すんごいですね~(^_^;)
雪道には慣れっこ❤でしょうが
足元、気を付けて下さいね~。

太平洋側が大雪なもんだから
こちら雪国はカラカラで助かります。

今週末、受験で都市部へ向かった
受験生も沢山いたでしょうから
皆さん、無事に受験を終えて来てほしいな~
と願っています。

うちは25日、それも地元です。

もうちょっとの頑張り!!

ファイトー!! 一発!!


2014年02月15日(Sat) 14:42
編集
どーも本日2度目の雪掻きをしてきた私です
家の前は勿論、主要道路も機能しておりません 今日は新聞も宅配の牛乳も届かないざます
2日前に現地入り…勉強になりますφ(.. )
受験会場まで徒歩圏内のホテル確保もすごいね!
その男子、社会人になってもずっと忘れないと思うよ お子ちゃま達はkazaちゃんのそういう姿を見て育ったのねー きっと素敵な大人になるわ
さて、今日の夕飯は和食かな? 写メ忘れないでねw
2014年02月15日(Sat) 15:58
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちま
コメありがとー

男の子ね、お母さんしかいなくて
下の子もいるから・・一人で来たみたい。
ちょっと一人でも来てみたかったなんて言ってたけど
やっぱ不安だったと思う。
お母さんも心配だろうなー

雪ね、だいぶ解けたけどなくなってはいないよ
明日はどうかな?

ありがとね。
仕事に戻りたくないわー
2014年02月15日(Sat) 16:00
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんにちま
コメありがとー

だいぶ解けたけど
まだ雪は残ってるなぁ・・
明日は大丈夫だよ!きっと。

あちこちのお友達の写メ見てびっくりよ。
北海道より凄いもんね
これはパニックだわー

優しいわけじゃないんだけど
なんだか気になって誘ってみたのよ。
おせっかいおばちゃんもいいーとこさ(笑)

また更新するね♪
2014年02月15日(Sat) 16:13
Re: さちママさんへお返事♪
編集
さちママさん こんにちま
コメありがとう
更新ないのに立ち寄ってくれて嬉しいです^^

靴も雪国仕様で問題ないんだけど
びちゃびちゃはアウト!
娘のブーツはドライヤーで乾かしました

おたがい、あと少しですね。
うちも25日の前期日程と後期も取ってるので・・
まだ落ち着かないけどがんばります

さちママさんもファイトですっ!

2014年02月15日(Sat) 16:19
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんにちま
コメありがとう

雪かきお疲れ様です!!
重たい雪でしょ?腰、気をつけるんだよー

でも週末でよかったよね
娘ちゃんも家にいるんでしょ?
新聞来ないのしょうがないねーー

やっべーー
今日は引きこもりなんで夕食はコンビに仕様(笑)
でも、またアップするね

みんなかまってくれて嬉しい♪
やぱ、ブログ楽しいなー
気持ちに余裕あるっていいことだよね

男子、かわいかったよー
彼氏だったらいいのに。
彼氏には会ったことないのよ・・じゃんねん。
2014年02月15日(Sat) 16:31
No title
編集
ばんま

いよいよ明日だね
湯島天神は元旦に
かざっちんとこの子が合格しますようにって
ちょい雑にお願いしといたよw
かざっち?って気づいてくれたかしらw

その男の子きっと嬉しかったし落ち着けたと思うよ
イイヤツじゃーんかざっち
中々出来ることじゃないよ

エクレアいっぱい食べて
いっぱい買ってかえれーw

娘っちがんばれー
2014年02月15日(Sat) 19:24
編集
わ~(*≧m≦*)
Kazaさんお久しぶりです
それにしても大変な時に行きましたね~雪国の人は雪に慣れてるとはいえ周りの環境が雪に対応出来ないと、どうすることも出来ないもんね~娘さんつくづく、Kazaさんいてくれてよかったって思ってるね(^_^)明日ベストを尽くせるように祈ってます('-^*)ok
2014年02月15日(Sat) 20:26
No title
編集
1時間前にお仕事から帰ってきたよ。
昨夜は朝まで起きてスケート見ちゃった ^^;

テゴマス始まったね。
私は何とか1公演だけ当選できたよ。
激戦だったねー。
1回でも2人の歌声を聴ける事に感謝して
テゴマスとの大切な時間を味わってくる^^

さてさて。明日だね。
お天気は晴れ予報で良かった。
娘ちゃんの顔を見て「いってらっしゃい」「おかえり」が言えるね。
それだけで娘ちゃんにとってはかなりのパワーになると思うよ ^^
明日、祈ってるね!!
あ…なんか緊張してきた(・・;)
2014年02月15日(Sat) 21:22
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ばんま~
コメありがとう

湯島天神行ってきたよー
吹雪いてて寒かった
うん。きっととんちゃんはお願いしてくれてると思ってたよ

ん?って気づいてくれたと思う

イイヤツ?あたし?
とんちゃんの次にね(笑)

エクレア久々食べたけどやっぱり旨かった
姉ちゃんと半分こしました

ありがとー
2014年02月15日(Sat) 22:01
Re: ルンママさんへお返事♪
編集
ルンママさん お久しぶりです
コメントありがとう♪
忘れずにいてくれて嬉しいです^^

こっちも大変でしたが
そちらも大変だったでしょ?大丈夫??

もともと旅行とか苦手なので
すごく疲れますが
こんな機会はもう無いと思って楽しんでます

娘のためにも祈ってくれてありがとう
感謝です

また寄ってみてねー
2014年02月15日(Sat) 22:06
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんま
コメありがとう
遅くまでお仕事お疲れ様です

テゴマスはじまったねー
あたしは毎度なんだけどネタバレ回避派なのよ
札幌までお楽しみはとっておきます

つきちゃんも一回は行けるのね
お互い大事に楽しみたいねー

明日ね、天気の心配ないだけで安心だよ
つきちゃんも緊張?
祈ってくれてありがとうね
2014年02月15日(Sat) 22:12
No title
編集
kazakazaさん、こんばんま☆

受験会場が近いのは安心ですね!
昨日の雨で私の家の近くも、
雪がぐじょぐじょでした(^^;)

そして、湯島天神にいったんですね!
私も受験の時は行きました
初詣に行ったときは、かなり並びましたよ
走魂見たときは、心の中で湯島天神知ってるーって
思ってました(笑)

けいちゃんが大好きなエクレアは
力が出ますね♪
2014年02月15日(Sat) 23:52
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん おはよう♪
コメありがとう

いいお天気!

一昨日の吹雪は何だったんだ・・笑

湯島天神行ったよー
出発前に走魂も確認したさ

いつもよくばってお願いするけど
今回は受験のことだけお願いしたよ

行ってくるね(娘だけど)
2014年02月16日(Sun) 07:40












非公開コメントにする