TOPkazaのひび♪ ≫ 卒業アルバム・・♪

卒業アルバム・・♪


3月に入りました

残雪・・というか
まだまだ真冬の空模様


長女の卒業式でした


彼女のいる所には
いつもたくさんの友達が集う
”アネゴ肌”を絵に描いたような性格

周りからの印象は

何でもそつなくこなす
しっかり者で頼れる人・・


だけど知ってるよ

そつなくこなせるようにいっぱい努力してること

ほんとうは弱虫なこと

寂しがり屋だから
自分を必要としてほしいこと




めったなことで人前で泣く事はない

そんな彼女が号泣だった




たくさんの先生方に可愛がられ
たくさんのお友達に愛されている

皆の顔見てたら
どれだけ楽しい時間を過ごせたのかわかったよ

お友達のお母さんが話してくれました
○○(娘の名)がいなかったら娘は頑張れなかった
どれだけ励まされて助けられたかわからないって

うちだって○○ちゃん(お友達の名)いなかったら
こんなに楽しい学校生活送れなかったと思う


そうやって初めて喋りながら
二人で泣いちゃってました(笑)


以前、担任の先生に言われました
娘の頑張りは、周りの人の背中を押すパワーがあるって
”そんなことないですよ”って応えながら
やっぱり嬉しかったなー


たくさんのお友達とは
それぞれ別の道に進むけれど
長女はどこへ行ってもきっと大丈夫
何も心配いらないね



また新たなたくさんの出会いが待ってるよ

春は近いぞっ



青春真っただ中の娘が
ちょっぴり羨ましい・・




♪卒業アルバム 宝石箱みたいだね・・



テゴマスの歌声が頭の中でこだまする





卒業おめでとう。








Comment

編集
改めまして
かざちゃん、娘ちゃん
ご卒業おめでとうございます。

あのさ、かざちゃんが書いてる娘っちの性格、
かざちゃん そのものだよ。
自分のこと書いてる〜って思った。
母さん似なんだね。

美味しいもん食べたのかな?
お弁当作りもご苦労様でした。

なんかコメントしてても
胸熱になってきた。

寝るわ。
かざちゃんも早く寝なよーー
2014年03月02日(Sun) 01:57
編集
長女ちゃん
ご卒業おめでとうございます!!!
私もお友達と全く同じことを思ったよ おそらくここにお邪魔する訪問者さん全員がkazaちゃんのことじゃ~ん!て笑い泣きだよ

想い出がいつも背を押して
憧れがいつも手を引いて
ヒカリが道を照らしてる
果てしない旅は続いていく
長女ちゃんの未来に幸あれ
kazaちゃん、お疲れさま
2014年03月02日(Sun) 08:31
No title
編集
おはよう。

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。

私もあんずちゃんと同じように思ったんだ♪
いい子に育てたね…
kazaちゃんもいい人だし( ´艸`)

3月、まだまだ忙しいだろうけど体調崩さないように気をつけて頑張ってねー
2014年03月02日(Sun) 09:09
No title
編集
長女ちゃん、
ご卒業おめでとうございます。

kazaちゃんがあふれる愛情で育てたから、
いい子になったんだなーって思いながら読んだよ
kazaちゃんの子育て、ホント見習うとこばっかだもん

春になったらさびしくなるね

『何年経っても色褪せないような
大事な大事な一日にしよう
もう二度と同じ日は来ないから』

家族でいい時間を過ごしてね





2014年03月02日(Sun) 09:39
卒業おめでとう
編集
娘さん ご卒業おめでとうございます。
kazaちゃんがたっぷりと注いできた愛情で健やかに育った娘さん。

自分が主人公。これからも素敵な物語を綴っていってくださいね。

応援しています(๑╹◡╹๑)
2014年03月02日(Sun) 11:22
おめでとー!
編集
娘ちゃん、卒業おめでとー!!

いよいよ春ですね❤
新しい道に進む子供たち!

皆の未来に幸あれ~☆
2014年03月02日(Sun) 12:27
No title
編集
お姉ちゃん、高校卒業おめでとうございます!

1日が卒業式かな~更新あるかな?と待ってました

『育てたように子は育つ』とはよく言ったものです
kazaちゃんの娘さんらしいエピソードだね

もうすぐ春がくるよ(^_-)

一緒に居られる時間を楽しんでね~


2014年03月02日(Sun) 13:09
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちま
コメありがとう♪

似てるのかい?そーなのかい?
考えてることや感じてること、解りすぎちゃう(^_^;)
ま、どこ行っても心配はいらんわ

お弁当、また一つ減ったよ
昨日は娘は打ち上げ参加だったし
次女もバイトだったから
今日は手巻き寿司でもしよっかな

いよいよ今週末だねー
2014年03月02日(Sun) 13:10
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんにちま
お祝いコメありがとうね

そうなの?
やっぱ似てるの?笑
きっと皆に助けられて生きていけそうだよねー

テゴマスいいよね
ず~っと聴いてるから頭の中ぐるんぐるんだよ

いよいよ週末、札幌です

2014年03月02日(Sun) 13:14
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こやまちわ
お祝いコメありがとー

なんだ・・みんなして(笑)
次女とは違った可愛さがあるんだよね
いつか逢ってみて~

昨日も式後出勤
今日も仕事に来てる・・
あたし、いつから休んでないんだろー

頑張る(T_T)
2014年03月02日(Sun) 13:18
編集
娘さん卒業おめでとうございます。なんかウルウルしました(T-T)みなさん言ってるようにKazaさんの性格そのものですね!人を幸せな気持ちにしてくれるオーラがあるんですよ♪癒しのオーラ

ウチも下旬に次女の卒業式があるけど…きっと娘も私も泣くんだろうな…
2014年03月02日(Sun) 14:34
No title
編集
ご卒業、おめでとうございます!
大きな母の愛に、じーーん(涙)

うん。娘ちゃんの人柄、私も思った。
kazaちゃんに会った事ないけど
私が感じてるkazaちゃんのイメージとかぶる。
まわりの人を温かくする人。人が集まりたくなる人。

そして人見知りの私とは全然違うタイプなのに
同じ考え方してるなぁと思う事も多々あってw
そんな面を見せてくれる事を凄く嬉しく思ったり。

卒業アルバム、すっごく聴きたくなった。
今夜はテゴマスのまほう☆を見るよ。
2014年03月02日(Sun) 18:55
編集
kazakazaさん、こんばんま☆

娘さん、卒業おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

エントリー読んでて泣いちゃいそうになりました。
3年間、本当に楽しかったんだろうなって。

皆さんのコメント読ませていただいて、私も思っていること書いてらっしゃいました!
kazakazaさんと娘さん似てると思います!
周りの力になってます!
私もkazakazaさんに支えられてます。

新たな生活も楽しんでくださいね♪
2014年03月02日(Sun) 21:39
No title
編集
kazaちゃん、こんばんま☆彡

娘ちゃんkazaちゃん、ご卒業おめでとうございます(*^^*)kazaちゃん、お疲れさまです。娘ちゃんの頑張りは、母や父が普段の何気ない支えがあるからこそ。だから、お疲れさまです。
うちなんか、まだまだ子供です。小心者で、テスト一つでもビビってて。こっちが気を使ってる(ーー;)
学生生活、いっぱいお勉強してほしいけど……苦しいことも楽しいこともたくさん経験してほしいです。それが青春ですね!今しか経験出来ないから、とことん青春時代送ってほしいな!!
最近、凹むことが多くて(;_;)年のせいかな?ダメな私です(_ _ )/ハンセイ
2014年03月02日(Sun) 23:16
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん こんにちま
お祝いコメありがとう

溢れる愛情も時には重いんだろうけど(笑)
下の子とは全く違う生き物だから
今度いつか会ったら驚くと思うよ
兄ちゃんと妹に母さん取られて
小さい頃はずいぶん寂しい思いをさせたかなーって思う
いつのまにかしっかり娘になってたよ

考えたら涙滲んでくるから
今はあんまり考えないで、いなくなったら泣くわ

メッセージ、しっかと受け止めました♪
2014年03月03日(Mon) 12:33
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんにちま
お祝いコメありがとーー

しっかりしてるし
熱も出さないし
ほんとに手のかからない子だった。
小学校の時の先生がね
『そういう子ほど、見ていてほしいものです。見ててあげてくださいね』
って言われたことがあってね、ドキッとしたよ
あたし自身がそういう子だったから・・

あたしの愛情、重たくなかったかな~

いつも色々ありがとうね
また聞いてね

2014年03月03日(Mon) 12:39
Re: さちママさんへお返事♪
編集
さちママさん こんにちま
お祝いコメありがとう

そちらも?終わりましたか?

泣いても笑ってもあと少しで決まりますね
どんな結果でも
子供の決めた道を応援できたらいいね

母も笑顔でいたいと思います
2014年03月03日(Mon) 12:44
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こやまちわ
お祝いコメありがとう

全国的に一日が卒業式なのかな?
昔は公立は私立より遅かったよねー

あたし・・ちゃんと子育てできてるかな(^_^;)
放置しっぱなしなんですけど。。

ひーちゃんとこは来週辺り?
義務教育終わるね
下の子は大きくなっても可愛いよねーー

ありがとう。大切に時間をすごすよ
2014年03月03日(Mon) 12:50
Re: ルンママさんへお返事♪
編集
ルンママさん こんにちま
お祝いコメありがとうです

そうですか?
ルンママさんもそう感じましたか?
やっぱ、似てるんでしょうかね~(笑)

癒しのオーラ!!
それ、褒めすぎです
かなり恥ずかしいです(照笑)

次女ちゃん・・
下旬ってことは小学校かな?
まだ小さいお子さんいらっしゃるんですね
小学校の卒業式は
在校生の送る言葉で号泣だーー

中学校の準備も忙しい春ですね

2014年03月03日(Mon) 12:59
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こやまちわ
お祝いコメありがとう

つきちゃんもあれだね?涙腺弱いタイプよね(笑)

あんまり良いイメージ抱かないでね
逢いづらくなる・・滝汗

でも人見知りはしないから大丈夫よ
多分、何回も会ってる人みたいにしゃべれるから(^^)
文字だけの関係って不思議だよね
それでもお互い大切に思えるって素敵なことだよね

どんなに忙しくても
ここを辞められないのは、そういう事なんだと思う

ちなみにつきちゃんとは
あたし的には年内逢えるかな?と思ってます

2014年03月03日(Mon) 13:26
おめでとうございます♪
編集
こんにちは!

娘ちゃんの卒業おめでとうございます♪
ステキな娘ちゃんに育ってますね!
きっと
kazaさんとパパさんの育て方が素晴らしかったのですね。
人望が厚いのはkazaさん似かな?
ココにお邪魔するようになって
kazaさんがたくさんの人に愛されてるってすごく良くわかる。
ココはすごーく居心地が良いです♪
だから…
また来ま〜す(^_^)v
2014年03月03日(Mon) 15:38
編集
素敵なお話をありがとう(^-^)心温まるよ…

Kazaちゃんのこと、見習わないと。
2014年03月03日(Mon) 21:14
No title
編集
ご卒業おめでとうございます♪

私もみなさんと同意見˙ᴗ˙ ♡
kazaちゃんそのものだわ♪
お嬢様はkazaちゃんの背中をちゃんと見て
健やかにお育ちになったのね!
頼りがいのあるお姉ちゃんでしょ?

素敵な親子に乾杯~(^^♪
2014年03月04日(Tue) 00:03
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん こんにちま
お祝いコメありがとう

一年あっという間でしょ?
春から2年生ですね
忙しくも楽しい大学生活送ってるかなー

新生活が希望に満ち溢れることを願います
でも、自宅から離れて
少しは寂しさも感じてくれたらいいなーって思うよ

いつもありがとうね
皆から褒められるほど出来た人間じゃないけど
いつまでもここを続けられたらいいなぁって思います
2014年03月04日(Tue) 12:51
Re: ふくにゃんへお返事♪
編集
ふくにゃん こやまちわ~
お祝いコメありがとう

親の愛情は、海より深いけど
重すぎるといけないよね
子育てに間違いも正解もないと思ってるけど
親も生きてるから、やっぱり難しいよね

あたしだって凹むことばっかりだよ
いつも笑っていたいって思うけどさーーー(^_^;)

歳のせい?
更年期も否めない年齢になってきました(笑)
2014年03月04日(Tue) 12:59
Re: ルルさんへお返事♪
編集
ルルさん おはようございます
お祝いコメありがとう

あたしも放ったらかしなんだけど
旦那がまた、何も言わない人なんですよ
いつのまにかしっかり娘に育ってました^^;
ルルさんのとこの娘ちゃんと似ているところがあると思います。

居心地がいいなんて、すごく嬉しいよ
いつでもお待ちしています

ありがとうね。
2014年03月05日(Wed) 09:04
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん おはよー
ちょっとご無沙汰してます

見習うことなど何もないから(笑)
春も近づいてきたね

土曜日一足先にテゴマスに会ってくるね
2014年03月05日(Wed) 09:14
Re: 小紅ちゃんへお返事♪
編集
小紅ちゃん おはよー
お祝いコメありがとう
元気してた?

知らないうちに育ってましたって感じ(-_-;)
似ていることが
いい事なのか悪いことなのか(笑)

やっぱり長女のがしっかりしてる?
子育てトーク、たくさん聞きたいわ

テゴマス行ってくるよー
2014年03月05日(Wed) 09:21












非公開コメントにする