TOPkazaのひび♪ ≫ ご報告・・♪

ご報告・・♪

皆様こんにちま


長い間、ご心配をおかけした
長男と長女の受験の結果がすべて出ました


たくさん応援していただき
気にしてくれてる方も多いかと思うので
ちゃんと報告しないと・・と思ってました
遅くなってすいません



まず、浪人生として親元を離れ
予備校へ通っていた長男

昨年よりもさらに高みを目指し、頑張ったのですが
結果は不合格

残念ですが
少しレベルを落として受験する道を
断固として選ばず
行きたい学校、学部を受験しました
誰に似たのか頑固です


まだ来年のことは定かではないものの
もう一年、頑張りたいらしい(-_-;)

自宅外の予備校には
残念ながら通わせてあげられないので
来週、こちらに戻ってきます
それはそれで嬉しいけれど、複雑です




そして長女


第一志望校は残念ながら不合格

大好きな彼の後輩になれるのか?と期待し
楽しい東京旅行もできました
良い思い出になりました^^


そして次に受験した大学は無事に合格


合格発表の前日に
”実は数学の式を全部書き忘れた・・”
と、涙目で突然カミングアウト

これにはあたしも目眩しそうでしたが(笑)
なんとか合格
ほんっと、涙出たわーー



さて春からは群馬県民


どこへ行っても大丈夫な娘なので
寂しいですが、笑顔で見送ろうと思います

そんな彼女の一番の心配は
”ゴキブリ”

どうなることやら(笑)


確実に東京に行く機会は増えるかな・・
と、もくろんでおります♪


やることいっぱいありすぎて

いちいち落ち込んだり
物思いにふけってる暇などあたしにはありません


受験生の母はまだ続きますが
しょうがない、また応援団長がんばります
あたたかく見守ってやってください(^_^;)



仕事もいよいよピーク時を迎えています
本日ももちろん休日出勤
気力でがんばりま~~~す





長男、長女のために
いつも応援してくれてありがとうございました
ほんとうに嬉しく心強かったです


また話聞いてくださいね



それでは









Comment

No title
編集
kazaちゃん、ダブル受験お疲れ様でした
それぞれの道を進んでいく息子くん、娘ちゃんに幸あれ!

まだまだのんびりは出来ないね~
上京の際はぜひキラキラ会に参加させてくださいな(^_-)
引越し準備・お仕事と忙しいだろうけど身体に気をつけて!

我が家もダンナさんの引っ越しに備えて準備・準備…

またね✌
2014年03月21日(Fri) 16:06
編集
kazaちゃん、ご報告ありがとう。
そしてお疲れ様でした。

それぞれの春

ご長男さん、今は辛いと思うけど、この経験が長い人生できっと役に立つと思っています。
自分の道を貫く意思の強さ、立派です。
kazaちゃんのそばで心の栄養をいっぱい与えてあげてください。
今は蕾でもきっと大きな花が咲くと信じています。

娘さん、合格おめでとうございます。
この受験で親子の思い出がいっぱいできましたね。
親元を離れてもお母さん譲りの頑張り屋さんだから、きっと大丈夫だと信じています。

北関東、いいところですよ。温泉もあるし。
隣の県だから、たまには栃木にも遊びにおいでね。ご案内&お も て な し しますから

もう少ししたら また桜だより送りますね✿ ・*
2014年03月21日(Fri) 16:56
No title
編集
kazaちゃんへ

この冬から春にかけてとっても頑張ってましたね。
お疲れ様です。
お兄ちゃんはお家で頑張るんだね。
お姉ちゃんは群馬での大学生活が始まるんだね。

子どもゴトはなかなか思うようにいかないね。
自分のことじゃないから当然なんだろうけど。。。

こちらに来る機会が増えそうですか( ´艸`)
楽しみにしてます。

キラキラ会準備する~!!キラキラ愛好家で集まりましょうヾ(o´∀`o)ノ

今日は珍しい休日出勤。
うーん、予定してたことが終わらなかった。。。

土日も出るかどうか。でも出たら月曜日からカラダもたない(ひ弱なワタシ・・・)

2014年03月21日(Fri) 22:51
編集
kazaちゃん、休日出勤お疲れさま ご報告しかと拝読致しました

誰に似たのか頑固な(笑)息子ちゃん 今年はkazaちゃんの手料理がいつでも食べられるのね 長~い人生の内のこの2年は苦しいけど望みを叶える為に努力をする息子ちゃんの糧になるね

そして長女ちゃん
おめでとうございます!
しっかし数式を書き忘れても合格って~ 凄いわ~

なぬ? 上京の機会が増えるとな? NEWSクンの東京公演とか…色んな意味でお待ちしております(*^_^*)
2014年03月21日(Fri) 22:52
No title
編集
kazaちゃん、夜分遅くに(ーー;)こんばんま☆彡

息子たん、娘ちゃんの受験応援団お疲れさまでした。我が子の進む道を、ジッと見つめてドッシリと構えてるの。kazaちゃん、母親として流石です。私の受験応援団は頼りになるのかな?不安です。
もうすでに受験年度に突入したんだね。娘も自分で進む道をしっかり選択できるのかな?(/_;)
暗くなっちゃった。ごめんね(^^;)


北日本では、大荒れのお天気で大丈夫ですか?いっぱいニュースに映像が写ってたの。気を付けてね。

未来シアター♪リアタイです!

明日もお仕事なんだね。私もです。頑張ろうね!
2014年03月21日(Fri) 23:44
編集
Kazaさんお疲れさまです
人生いろいろですよねホント予測不能です…Kazaさんすごい!!あっぱれって感じですいちいち落ち込んでられないって…私…いちいち落ち込んでる((T_T))長女に頭を悩ませる毎日そちらにばっかり気持ちがあって、気づけば昨日は次女の卒業式、もうずーっと前から長女がそんなだから、次女はすごくしっかりしてる、だから手がかからないって言うかかけてこなかった卒業式はそんな次女に対して、お姉ちゃんばかりみてあなたを全然みれてなくてごめんねって気持ちが溢れてきて涙が止まらなかった
Kazaさんのブログ読んで学ぶことたくさんあります!私もっと強くならなくちゃ!

ちなみに昨日は季節外れの大雪で雪かきしてから式に行ったよ~(>_<)参った参った(*´д`*)




2014年03月22日(Sat) 05:57
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんにちま
コメありがとう

とりあえず結果がハッキリしたので
すこし楽になりました
考えても仕方ないので前進あるのみです^^

関東で集合かけますか?笑
その時にはぜひ♪

忙しい春ですが、ひーちゃんも頑張ってね
2014年03月22日(Sat) 12:39
団長ー!!
編集
こんにちは♪

長女ちゃんは春から新しい土地で新たな一歩を踏み出すんだね!
kazaちゃんの娘ちゃんだもん、どこに行っても
たくさんの友達に囲まれて大学生生活を謳歌できそうですね!

ゴキブリか…。
北海道ってゴキブリいる?
秋田にはいなかったから(いたのかな?)
こっちに来て初めて見て、あの光沢と逃げ足の速さにビックリ!
でも、ゴキジェットがあれば大丈夫(*^^*)

息子くんはしっかり自分の意思を持ってるね。
長い人生を振り返ったら“あの2年があったから今がある”って、きっと思うはず。
二人とも頼もしい応援団長がいて幸せだね♪
がんばれ団長!!
ときどき息抜きしながらね(^_−)−☆
2014年03月22日(Sat) 12:44
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんにちま
コメありがとう
色々とありがとうね

兄ちゃんは週明けには帰ってくるよ
早く顔見て安心したいわ
ま、大丈夫でしょう^^

姉ちゃんの準備も仕事しながらだから大変でさー
めんどくさい手続きばっかだよ

温泉かぁ~
うがちゃんとだったら行ってもいいよ(笑)
そっちにも行ってみたいな

もしかして引っ越しの時に桜見れる?
信じられない・・こっちまだ真っ白だよ

桜メール待ってるね
2014年03月22日(Sat) 12:57
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんにちま
コメありがとう

ほんと色々お世話になったね
ありがとうね
なかなか思い通りにならないところが
また頑張る糧になるのかもね
ま、ときどき投げ出したくなるけどね~~~あはは

関東集会やっちゃうかい?
みかママちゃんの仕切りなら間違いない
その時はよろしくね

土日休んで月曜から頑張れ♪
2014年03月22日(Sat) 13:03
No title
編集
kazaちゃん、こんばんま。
最近コメント出来ずにごめんね。なんかね。落ちててね。

ひとまず、受験お疲れ様でした!
息子ちゃんのぶれない姿勢…ちょっと尊敬しちゃったよ。男の子なんだね。
娘ちゃん、合格おめでとうーー!!
良かったね。本当に良かったね。関東ってのがまた嬉しいな ^^
娘ちゃんも息子ちゃんも凄く頑張った。でもkazaちゃんも凄く頑張った!
まだまだ忙しいと思うけど、応援団長として頑張るkazaちゃんを
これからも私は応援します。

ゴキブリね~~わかるわ~~w 私もダメ。
毎年見る夢があってね。
私は寝てて、金縛り。なのに床・壁・一面に
まっくろくろすけ状態でゴキがカサカサカサカサ歩いてるっつー。
うーわ。思い出しただけで鳥肌がっ。
いや、現実にそんな家は滅多に無いから娘ちゃんは大丈夫よw

いよいよテゴマス♪
あ、ウチワね。せーーかーーーーいw
実は…だいぶ好きで(^^;)
2014年03月23日(Sun) 00:35
Re: あいちゃんママへお返事♪
編集
あいちゃんママ こんばんま?
コメありがとう
たくさんの応援もありがとね

落ち込んでる暇がないところが良かったと思うよ
ほんとはやっぱりキツイよ
でもね本人が一番キツイでしょ
それを思うとね

娘の合格もたくさん喜んであげたくてね
一度に考える事ありすぎてパンクしそうだよー

また相談にのってね
ゴキブリの話も(笑)
2014年03月23日(Sun) 01:36
Re: ふくにゃんへお返事♪
編集
ふくにゃん こんばんま?
コメありがとう

ぜーんぜん、どんとなんてしてないの
実際にはアワアワしてるのよ
上がったり下がったりの毎日よ〜

そうか、娘ちゃん受験生なのね
初めてのことだと心配もいっぱいだね
重すぎても軽すぎてもダメな親の愛
難しいけど、見守ってあげられたらいいね

シアター!
実は数週溜まってます^^;
2014年03月23日(Sun) 01:43
Re: ルンママさんへお返事♪
編集
ルンママさん こんばんまー
コメありがとうです

娘さんの卒業、おめでとうございます

兄妹でも同じようには育たないし、様々だよね
我が家も上下手が掛かるので真ん中はほんとに知らぬ間に育っちゃった(笑)
淋しい思いもさせたけど今となっては一番の支えになってくれてるかも

愛情を持って育てれば大丈夫

これ、あたしの持論なの
ときにそれは重くてもきっと伝わってるはず
きっと大丈夫だよ

雪、もういらないよね
2014年03月23日(Sun) 01:55
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん こんばんま
コメありがとう
子供達にもありがとう

隊長に団長言われると(^o^;)照れるし。
頼もしいってか、ウザい母だよ

北海道にもゴキブリはいるみたいだけど
普通の家とかには出ないし、いても小さくて白っぽいやつ
あたしも虫は一切NGなので(=o=;)心配

息子ね〜
これから来年の事決めなくちゃ
憂鬱だわーー


2014年03月23日(Sun) 02:02
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんま
コメありがとう

コメなんて気にしなくていいんだよ
どーしたん?何かあった?
また連絡するね

息子ね〜変わった子なんだよ
難しい子で困ります
それでもやっぱり味方でいたいと思います^^;

関東ヲタ会の開催を夢見て
頑張ってみるー

あーー!!やっぱりまっすー!
慶担で隠れます担さん多いかも
あたしは違うけど〜笑

2014年03月23日(Sun) 02:10
お疲れ様です♪
編集
お久しぶりです・・・。

娘さん、おめでとうございます(^O^)/
息子さんは残念でしたが、良い結果が出るように祈っております。

私も、昨日、娘を札幌へ送り出しました(´Д`)
引越し作業も大変でしたが、親として揃えてあげたいものもいっぱいで、結構なお金が掛かり頭が痛いです(笑)

今夜から、食事の準備は一人分少なくなるのか~と思いつつ、この後、旦那も単身赴任で引越しがあり(たぶん、kazaちゃんさん居住地域に近いとこかと・・・)
まだまだ、やることいっぱいです。。。

娘さん、息子さん、色々と心配ゴトありますが
お互いに頑張りましょう~♪

そんな忙しい中だったので、私、DVDはまだ見れておりません(泣)

明日こそは見たいけど、無理かな~。。。。
長々と失礼致しましたm(__)m
2014年03月23日(Sun) 13:04
Re: yurieさんへお返事♪
編集
> yurieさん こんばんまー
> 元気にしてましたか?
>
> 忙しい春だったんですね
> 娘さんは進学?就職?
> 色々と揃えてあげたい気持ち、よーくわかります
> 現実は頭痛いことも(笑)
>
> 旦那さんも単身?
> それ、めっちゃ羨ましいんですけどー
>
> 札幌でお会いできますかね?
> 慶一郎ハピバ会辺りでどうでしょうか?
> 楽しみに待ってます
>
> DVDはゆっくり楽しんで下さい!
> あたしもまだまだたのしみたいと思います。

また来てね〜
2014年03月23日(Sun) 21:59
No title
編集
kazaちゃん
長女ちゃんの合格、本当におねでとう!
数学の式を書き忘れた、なんて裏話もあったんだね。
それでも合格ってスゴ過ぎないかい?!
どっちのDNA(笑)

お兄ちゃんはおウチに戻って頑張るんだね。
一年間いっぱい勉強してきたから、
一人で頑張れる自信が出来たんだね。
kazaちゃんの美味しい手料理やお菓子食べて、
きっと一年後は自分の行きたい道に進んでること
間違いないよ。

長女ちゃんの引っ越しや入学式準備でまだまだ忙しい日々を過ごすと思うけど(プラス仕事もだね)、
体に気をつけてもう少し頑張ってね!
2014年03月24日(Mon) 00:14
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん こんにちま
コメありがとう

なにかしらやってくれる我が家の子供たち(-_-;)
ま、結果オーライですが
寿命が縮まったよ・・

兄ちゃんも昨日帰ってきたよ
どんな顔してるかと心配だったけど
顔見たらほっとしたわ
離れて暮らすって楽なことと大変なことあるねー
これからのことはもう少し落ち着いたら考えます

引っ越し準備・・ぜんぜん出来てないの
まじ、どーしよう~って感じです

ゆっくりしたいよ(^_^;)
きゃんちゃんもあと少しだね?

終わったら遊ぼうね
2014年03月24日(Mon) 12:45
一緒に頑張ろうね
編集
kazaちゃん、お久しぶりです♪

実はうちのお兄ちゃんもサクラ散りました。
うちも2浪の宅浪です。

なんかねー。いろいろ不安になっちゃうよね。
2浪して、就職は厳しいんじゃないか?とか、
宅浪で勉強続けられるかな?とか。 (z会だけ申し込みました)

でも息子が家にいることで、お米だけ炊いておいて、とか、
ワンコの散歩行っておいて、とかちょっと便利だったりもしてます。
実は私が病気になっちゃって、5月に手術、入院があるから、家に息子がいて、安心なところもあるの。

お互い息子の応援隊頑張ろうね。
来年はまさかの娘とのダブル受験です。
2014年03月25日(Tue) 21:58
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん こんにちま
コメありがとーー

どうなったのか気になってたから
連絡してもらえてよかったよ

まさかの2浪・・しかも宅浪
そして来年はダブル受験てww
なかなかいないので
正直、ちょっと心強かった(^_^;)ごめん。

使える息子くんなのね?
うちのはダメダメだわー
引きこもりが一番の不安かな~

ま、でも何とかなるしょ!うん、がんばろーねー
また連絡するね
お知らせありがとう。
2014年03月26日(Wed) 12:58












非公開コメントにする