TOPkazaのひび♪ ≫ 新生活♪

新生活♪

長女の引っ越しを終えて
ただいま帰路の羽田空港です

留守番の次女からは
自宅前は吹雪で除雪車も入ったと先日聞きましたが
こちら関東は別世界

さくらが満開でした

201404061218282c9.jpg
201404061218281c0.jpg
20140406121828e7c.jpg


残念ながら観光をする余裕はなかったけど
車中からでも十分に堪能できたよ

群馬に着いてからは
人生初のレンタカーを借りて動きました
これ、借りて良かった
借りなかったら何もできなかったと思う

不慣れな道だし
ナビに付いてくのがせいいっぱい
おまけに道路が狭い( ̄□ ̄;)!!

とにかく大変でした

引っ越しシーズン
消費税アップも手伝って全ての物が品薄
配達時間の指定が出来ずに
時間を有効に使えないイライラ
ひとつずつ届く度に荷ほどき段ボールはまとめて縛る

そんな三日間でした

あとは家の中が寒い(^^;)
エアコン暖房入れたけど
道産子は家の中が暖かいのになれてるんだよね

テレビも届かず
洗濯機も届かず

まぁそれでも
その辺のOL独り暮らし生活くらいのレベル並みに
相当なものを買い揃えました

買う前は
そんなもの贅沢だとか
なるべく安いものをって思うんだよね
でもいざ買う時になったらさ
この金額の差ならいい方にしようとか
これも買ってあげようってなるのさね

どこまでも甘いバカ親は
カード払いの金額のに青くなってます(;´д`)

我ながら…アホだわ

割りとあっさり笑顔で帰れると思ったのに
あいつ、帰る直前に
玄関先で手紙を渡しやがった…

その瞬間、アウトーーー
結局泣き出して、あたしにつられて長女も泣き出し
わやだ。

よせばいいのに
帰りのバスの中で読んだら
号泣しちゃってさ(^^;)(;^^)
周りの人も驚いてたと思うけど止まらなくて
おいおい泣いちゃった

泣き疲れて寝ちゃったら
あっという間に羽田空港だった(笑)



群馬ではお友達親子とも会えたよ
疲れたけど長女と過ごした時間は楽しかった

少しづつまたアップするね


明日から仕事に行くのが恐怖だけど
頑張るよ
てか、頑張らなくちゃって思ったよ

出発の日、旦那はわざわざ休みをとった
何も言わないけど寂しいのだと思う

姉ちゃんが母ちゃんよりも好きな次女は
部屋で一人で泣いたらしい

兄ちゃんも早く起きて見送ってくれた

長女は今日から一人で生活



寂しいなんて言ってられない

こんな母ちゃんでも自慢の母さんだと言ってくれる
長女に恥ずかしくないように頑張るよ


さて、帰ろう


バイバイ群馬

また来るよ。






Comment

No title
編集
こんにちは

読んでたら泣けてきちゃったよ
かざっちの家族ってあったかいんだもん
旅立ちなんだね
大人の1歩を踏み出したんだね
でもまだ子供だから不安だろうね

群馬にまた行く為に明日から頑張れママ
2014年04月06日(Sun) 18:38
No title
編集
kazaちゃんへ

新生活の準備大変だったね。
お疲れ様。
札幌のサクラはGWの次の週くらいだった記憶があるけどkazaちゃんのところもその頃かな。。

うちの母もここ数年毎年手伝いに来てくれてるからサクラは4月と5月に2回楽しめると言っているよ。

娘さんいい子に育ってるね。
ひとり暮らしをすると親のありがたみが良くわかるもんだよね。←私はそうでした(^^;;

関東のお家は寒いのよ。
ハロゲンヒーターとか、電気ストーブを背中にしょいたい感じ(これ方言かもww)

次にこっちに来るときは一緒に遊ぼうね~(*^^*)
2014年04月06日(Sun) 20:00
編集
お疲れちゃん
無事にお家着いたかえ?
こんな夜中にここ来て あたしまで号泣じゃん
かざちゃんBlogで何度泣かされてんのアタシ。
ほんと かざちゃんちのお子たち
3人ともいい子だよね〜
どうやって育てたの?
うちは自慢できることがないもんな。
遠く離れた長女っち 頑張れよーーー
2014年04月07日(Mon) 01:31
編集
びぇ~んズルズル←花粉症だからじゃないよ

あっどーも、かのこですけども(^^ゞ

旅立ちの時 ご家族それぞれの胸中を思うと鼻の奥がツーンとします

子どもにはいつかは巣立ってもらわなくては困るけれどそれにしても遠いね

バイバイ群馬が涙のせいで長女ちゃんの名前を言ってるように見えた(T_T)

でもね 大丈夫! お母さんへの感謝を忘れない長女ちゃんには味方が沢山できるよ! kazaちゃんのように…
2014年04月07日(Mon) 09:15
お疲れさま
編集
こんにちは
引越しお疲れさまでした
もう、泣けちゃうよ
コレ読んでる私が泣くんだもん、手紙を読んだkazaちゃんの号泣わかる!
“自慢の子ども”って言う親はたくさんいるけど
子どもに“自慢の母親”って言ってもらえるって幸せだね!
kazaちゃんはもちろん、娘ちゃんにとって自慢の家族なんだろうな
しっかりした娘ちゃんだもん、群馬でもたくさんの友達に囲まれて楽しい学生生活が送れると思うよ!

今までは準備や何やらで気が張ってたと思うけど
一安心して体調崩さないでね♪

2014年04月07日(Mon) 09:57
編集
素敵な母娘だね…泣いちゃうわ。我が家にも娘・息子・娘がいるから、なんだか重なっちゃった。ひとまず、お疲れさま。


2014年04月07日(Mon) 11:09
No title
編集
kazaちゃん。お引越し、お疲れさま。
またもや…予想以上にボロボロ泣いてしまったエントリーでした。

娘ちゃん、群馬行きが決まって
kazaちゃんとの時間を少しづつ、カウントダウンしてたのかもね。
お誕生日の手料理にしても、最後の手紙にしても…
一生懸命、考えてたんだろうね。

「寂しさ」って最初よりも少し慣れた頃に、ふっと大きく訪れたりしない?
まだまだ母ちゃんのお仕事、終わりは来ないよー。
これからもたくさん、支えてあげなきゃだね! ^-^
場所は離れても、何も変わらないよ、ずっと味方だよ、ってね。

kazaちゃん…大丈夫?
2014年04月07日(Mon) 11:49
No title
編集
お仕事頑張ってる頃なんだろうな~

変な言い方だけど・・・
娘ちゃんと一緒に泣けて、手紙読んで泣けて良かったね
我慢して泣かずに別れてたらずっと引きずる気がするよ

陸続きじゃない(車で駆けつけてあげられない)場所って心配だよね
でもたくさん準備してあげられて良かった
親バカけっこう!!
 
娘ちゃんの入学式は終わったのかな?
我が家も含めてみんな新生活よ~いドン!!
楽しいキャンパスライフを過ごしてほしいよね


2014年04月07日(Mon) 13:29
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんばんま
コメありがとー

まだ泣けるんだぁ
困ったもんだわ
子ばなれしなくちゃね

希望のスタートだしね、応援しなくちゃ
そう!頑張るよ
また群馬に行くためにね
2014年04月07日(Mon) 21:53
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんばんま
コメありがとう

そうだよー
また一ヶ月後に楽しめるかな?
でもどこにもいかないからサクラ見れないんだよね(^^;)
その辺にはあんまり咲いてないよ

冬は何かエアコン以外に必要かも
寒くて寝られなかったよ
2014年04月07日(Mon) 21:57
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんばんま
コメありがとー

また泣いてるし(笑)

無事に帰ったよ
天気悪くて飛行機降りれないかと思ったさ
30分以上旋回してたんよ
千歳まで行ったらどーしようかと焦ったわ

あんずちゃんちは皆あんずちゃんに甘えてるんだよ
うちはあたしがダメダメだからね
兄ちゃん最近、どお?
2014年04月07日(Mon) 22:04
Re: かのこちゃんへお返事♪
編集
かのこちゃん いらっしゃい
コメありがとうね

あっという間の18年だった
色んな事思い出して涙とまらんかったわ
参っちゃった

ほんとにね、あたしも昔からずーっと友達に救われて
来たのよ。すごく支えられて助けられてたよ
娘もそうであったら幸せだなぁ

また行くからね
2014年04月07日(Mon) 22:09
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん こんばんま
コメありがとうね

もうね、こんなに泣くんだ?ってくらい
どうしても止められなかったんだよ
自分でもビックリだった

本当だね
そんな風に思ってくれてるなんて幸せだな~って思う
寂しいけど、頑張るよ。ありがとう
2014年04月07日(Mon) 22:15
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん こんばんま
コメありがとー

でしょ?
三人いても離れるとなると寂しいもんです
いつの間にか大人になっちゃってね
子離れしなくちゃね
2014年04月07日(Mon) 22:20
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんま
コメありがとう

泣けたよー
いっぱい泣いたらスッキリしたけど
今でも三秒で泣ける自信あり(笑)

手紙は誕生日の時に書いてくれてたみたいだった
すごく嬉しいかったよ

寂しいけど
頑張らなくちゃなーってマジで思った


2014年04月07日(Mon) 22:25
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんばんま
コメありがとう

そうだね
泣いて良かったのかもね
少しスッキリしたもんねー
5日が入学式だったよ
ひーちゃんも忙しい春だね

お互い頑張ろうね
2014年04月07日(Mon) 22:31












非公開コメントにする