TOP小山慶一郎 ≫ 週末になりました・・♪

週末になりました・・♪

あっという間の週末です

つまり・・旦那が帰宅する日です・・

はーーーやーーーーいーーーーー



冬に義父が倒れ
入院、リハビリ中ですが
要介護5の認定がおりました・・・

退院後どうするのか
どうなるのか・・
そろそろ決めなくてはなりません

今のあたしは・・
お昼休みに時間をもらい
洗濯物やおむつなんかを届けたりして顔出ししてます

嫁に来た頃は
手の付けられない酒乱の暴れん坊で
それはそれは苦労しました

見る影もなく小さくなり
暴言どころか
ふつうの言葉すら話せなくなっちゃって
それでもあたしの顔はわかるみたいで
行くと笑うんだよねー
「仕事だから行くからね」と声をかけ
動く方の左手と握手を交わし、帰ってきます

こんな風に時々会いに行くだけなら
誰だって優しくできるよね

そんなことを入院してからずっと
頭の中をぐるぐるしちゃってます・・

どうなることやら

なるようになるさ・・

なんとかなるさ・・




そんな湿っぽい話はいいとして(いいだけ書いたけど)

今夜はペケポンのシゲマスを筆頭に

祐也もコヤシゲもあるので
全員の顔がTVで見れる日ですね

嬉しいねー


それでもキラキラ慶一郎が恋しくて

リビングのポスターの張り替え検討中


昨年のアニバーサリーフォトや切り抜きを
買ってある大きめフレームに収めたい・・・と思ってるうちに
どんどん日が過ぎてます(^_^;)

どうなることやら

どうにかなるか?

なんとかしなくちゃ(笑)



日曜はのんびりできるといいな
夜のお楽しみいっぱいだもんねー



明日はサタジャニに小山慶一郎ですよ


朝からコンビニへGO---です





いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

No title
編集
こんばんま。

プロフ画像変えましたね
慶一郎くん、ホントいいよね(〃∇〃)
kazaちゃんの選ぶ小山くんの画像、私好きよ。

お義父さん、要介護5出たんだね。
私ずいぶん前だけど、介護保険のお仕事してたんだ。
制度の見直しも定期的に行なわれてるからいろいろ昔とは違うんだろうけど、大変な状況には変わらない。

お嫁さん業は大変。
別居といってもkazaちゃんは近くにいるし、私みたいにお義母さんと離れて住んでるのとは状況が違うものね。
うちのお義母さんはまだ元気だけど。

kazaちゃんにとってもご家族にとっても良い方向に進みますように。。。

また来るね。
2014年06月06日(Fri) 20:33
編集
こんばんは。

そっか~お義父さん大変だったよね。
Kazaちゃんも、これから大変だ。

将来の事を考えるなら、特養は何カ所かは申し込みしておいた方がいいかもね。
いらぬお世話ならゴメン。
民間の所と比べても安いからね。
(お義父さんちの収入(年金)にもよるんだけど)

世帯分離はしておいた方がいいよ。
世帯全体の収入で利用料が決まるみたいだから。
要介護5で、自宅介護で息子さん夫婦が2人とも働いていてお義母さんも高齢なら順番は優先してくれると思う。
とにかく、自宅介護は家族が大変だからね。
お義父さんには可哀想だけど、Kazaちゃんご夫婦にも無理がいかないようにしなきゃね。
ケアマネさんにも、いろいろと相談してみるといいよ
2014年06月06日(Fri) 21:24
No title
編集
こんばんま(^。^)
NEWSの皆さん、本当に露出が続いてるねー!あちこちで見るなぁ♪でも祐也が1番出てる?今。なんか毎日どこかで見てる気がする。
みかママさんのコメントで気付いたけど、このプロフ画像は⁈私も頂いたヤツですなψ(`∇´)ψ

昨日からプラべで重い話題で失礼しました…
あれこれ考えても仕方ないところもあるけど、色んな選択肢を考慮しておくだけで焦らなくて良い事も出てくるもんね。
お義父さん小さくなっちゃったかー(/ _ ; )来てくれて嬉しそうだなぁ。なんか切ないね。
しかし、老後とか介護の問題って、お金に余裕が有る無しでだいぶ選択肢の幅に違いが出るよね、現実的にはさ。

あっ、昨日のコメ!そうそう!kazakazaさんが1番セーフって意味よ!その圧勝よ(^。^)
私自身が酷いって話し書いたから紛らわしくなっちゃったね、ごめんにゃさいよ〜!
2014年06月06日(Fri) 21:41
No title
編集
kazaちゃん、こんばんま(*^_^*)

kazaちゃんお疲れさまです。kazaちゃんお義父さまのこと、私たち世代は親の介護の問題は現実的だね。
今、何事もなく仕事や子供の事やNEWS事と自由に動ける日常だけど、家族が倒れたり入院したりすると生活も一変するもんね。kazaちゃんも頑張り過ぎないでね。良い方向に進みますように。


NEWSさん沢山観るようになってきたけど、NEWS伝言板メールが届く度にドキドキするの。もしかして?魂情報かな?とか思ったり(ーー;)

週末ゆっくり出来そうかな?NEWS事沢山出来ますように!
2014年06月06日(Fri) 23:03
No title
編集
おはよう!
こちらは梅雨入りして雨降りの1日です

この年頃になると親の介護問題は多いよね~
私もたまに様子を観に帰省するだけで申し訳ないけど
毎日お世話してる人は大変だと感じます

リアルダンナさんが帰宅する週末
これまた、たまに会うと頭に来ることも我慢できちゃうよね?
(kazaちゃん宅はそんなことないか!)
新聞は無事にいつもの新聞と配達されてきたよ
コンビニ仕様と違うのかな?

何事もきっと『なんとかなるさ』
無理しないようにねえ(^_-)-☆
2014年06月07日(Sat) 11:31
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんにちま
コメありがとう

変えちゃった~
スマホの壁紙にもしてるよ
あと、メン愛のピース画もね。

昨日ブログに書いたっけ
ちょっと容態悪くなって
リハビリ施設から病院に逆戻りしちゃった(^_^;)
どうなることやらだよ

隣にいるのが嫌で仕事始めたようなもんだから・・
悪い嫁なのよー

ま、考えてもしょうがない!
とは思ってます。ありがとね
2014年06月07日(Sat) 12:38
Re: ゆみちゃんへお返事♪
編集
ゆみちゃん こんにちま
コメありがとう

色々ありがとーー
ゆみちゃんが傍にいてくれたら百人力だね!
ちょっと困ったことあったら連絡するかもです
よろしくね

とりあえず世帯は別なんだけどね
義母もヨボヨボだし(^_^;)
けっこうな高齢なのよ
オマケに出戻りの小姑がいたりしてね
色々とやっかいなんだわー

いい方向に進むといいんだけどね

ほんとありがとねー
2014年06月07日(Sat) 12:53
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんにちま
コメありがとう

こんなに毎日のように映るなんて信じられないよね(笑)
祐也はW杯の方とNEWSの方とだからね
何かと露出がいっぱいで追い切れません

そうです!
皆に無理やり送りつけた画像です
いっぱい画像あるんだけどね
その中でも好きな顔2割くらいしかないんだもんww
仁も割とそうじゃなかった?

いいのいいの~
皆何かしら抱える年代なんだよ
そうそう、お金の問題・・気持ちまで変わっちゃうよね

圧勝ね・・爆
でもねー
シミとか中年太りとかはあたしが一番かも。
痩せなきゃほんとダメだわ~
って、口だけだけど。
2014年06月07日(Sat) 13:02
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集
ふくちゃん こんにちま
コメありがとうです

そうなの・・
皆色んな問題抱える年代なんだよね
それでもこの先をまだまだ考えると
今が一番自由なのかもしれないなーーーって思って楽しんでるよ

なんか皆さん期待してる感じなんでしょうか?
あたしは何も考えてないな

明日はのんびりできたらいいな~
ふくちゃんも楽しい週末を。
2014年06月07日(Sat) 16:59
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんばんま
コメありがとう♪

そうだよね、そういう年代だよね
介護する方もされる方も複雑だったりもするよね
考えちゃうよねー

週末だけなので、ちゃんとご飯食べさせてるよ(笑)
元々喋らない人だから
ご飯以外はいるかいないかわからん位だよ

新聞ね(^_^;)
やっぱり白黒~
2014年06月07日(Sat) 20:30
編集
こんばんは~

だいぶ出遅れてしまいました
要介護5なのね
私の父は介護度4だったから…その大変さがわかるよ
先のコメントさんが仰っていらしたようにケアマネさんとの話し合いが重要だと私も思います
忙しい中、会いにきてくれるkazaちゃんにお義父さまも励まされてるよ

今週は検診もあったのね
3ヶ月に1回は待ち時間も含め、大変だけど安心のためだものね
お友達との楽しいひとときに癒されてよかったです
話すことは重要だよね
2014年06月08日(Sun) 00:28
Re: かのこちゃんへお返事♪
編集
ちゃん こんばんま
コメありがとうね

色々と相談しながらやっていくね
何かあったらまた話聞いてねー
この先、まだまだ色んなこと待ってるよね

検診も行って来たよー
今回はウイルス検査もやったので
結果によっては一年空くかもなんだ

友達との時間は大切だし
元気の源だと思うわ
かのこちゃんも良い友達に囲まれているようだね
大事にしたい存在だと思ってます
2014年06月08日(Sun) 23:46












非公開コメントにする