TOP小山慶一郎 ≫ 癒しのツボ

癒しのツボ

休みだと思ったら
急に元気なkazaですけどもー

夕食作って
洗濯しながら少し片付けて

次女が夏休みに突入したので
カラーリングしてやった
普段は学校厳しいので真っ黒け

自分でやらせよ!って?
だってさ
「母ちゃんやってーー」言うんだもん(笑)

昔は簡単な毛染めなんてなくてね
苦労したものよ。
オキシドールで脱色しながら寝ちゃってさ
とんでもないことになったっけな


そんな昭和な話はさておき

慶一郎くんは海に行きたいらしい・・・

まだ黒くなるんかい?
茶一郎→焦げ一郎→炭一郎か?笑

シゲちゃんも黒かったねー
マグロどうなったん?

癒しのツボを刺激するような
可愛い慶一郎くんがいいなぁ~

刺激が足りないので買ってみた



ただ単にムラサキだったから
笑いたい人はどうぞ(笑)


さて休日だぁ


夏野菜たっぷりカレー
夏野菜たっぷりサラダ作ろう
農家の販売所に行ってみよー


お昼はこれにする




ではまた


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comments (8) Trackbacks (-) | 小山慶一郎

Comment

編集
いいなー。夏野菜カレーに夏野菜たっぷりサラダ、スプーンとフォーク持参でお邪魔したい(笑)
次女ちゃん、結果的に綺麗な髪色に仕上がった?
オキシドール懐かしい!私、高校の時、暗い洗面所でやってたら、後姿で外国人に間違われるレベルになってしまった事が(笑)
紫のグリグリ、パッケージのたぷたぷお腹とか…私の事ですか?´д` ;
2014年07月27日(Sun) 13:47
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集

伊織ちゃん こんちわー
コメありがとう
朝起きてボーっとしながらグリグリ(笑)タプタプお腹グリグリで旦那も苦笑い

朝からどしゃ降りでさ
農家の野菜買いに行くの断念
急きょ残り物カレーになりましたが・・・
食べに来て〜

オキシドール仲間いたか(笑)
油断すると焦るよね
黒染めもさ昔はビゲンの白髪染めしかなくて、カラスの濡れ羽色みたいになるのね
くるくるドライヤーと【コテ】で聖子ちゃんヘアー
枝毛たっぷりだったよ
2014年07月27日(Sun) 14:11
編集
こんにちは

グリグリしてんのかい?
私の土手っ腹もグリグリしてほしいよ

きたほなみ!
やっぱ北海道では普通に売ってるんだね
小麦の香りがいいしモチモチして美味しいよ
こっちで売ってる粉臭いの食べてもらいたい位だよ

オキシドールなw
指が真っ白になってすっぺーんだよね
枝毛の先が枝毛になって色が無くなっちゃったのを
いい色になったって喜んでたな
2014年07月27日(Sun) 14:35
編集
こんにちは♪

オキシドール〜(^^;;
私、高3の夏休み初日に
聖子ちゃん風にパーマかけたの!
田舎のオバちゃんとかが行く美容院で
出来上がりも!?(・_・;?だったんだけど
洗ったら大変な事になっちゃって…
自分で上手くブロー出来なくて
ソッコー落としに行ったよ(≧∇≦)
…夏の思い出です(^^;;

少しはゆっくり出来たみたいだね♪
グリグリして綺麗になるのは誰のためかな?!
旦那さまかな?慶一郎くんかな?(^^;;
2014年07月27日(Sun) 16:27
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんちわ
コメありがとう

グリグリしてんのかいって
(〃ω〃)下ネタみたいじゃん

きたほなみとは言わないんだなー
道産子は「まるなか」で通じる
「揖保の糸」的な(笑)
我が家はうどんを買う事が多いね

染めるより脱色だったよね
今や簡単なカラーリング剤にちゃんと手袋まで付いてくる
便利だけど、あたし達の青春時代もなかなかだったよね
2014年07月27日(Sun) 17:12
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん こんにちは
コメありがとう

おっ!ここにも昭和な話に食いついてきた人がいる(笑)
パーマね、失敗するとオバさんパーマになっちゃうのねー
あたしクセ毛だからコテやカーラーで
結構持つのよ

家大好きなんで
超ーのんびり過ごしてます♪

ちょー!旦那さまって・・・おえぇぇーだよ
もちろんムラサキの君に決まってます!
2014年07月27日(Sun) 17:19
編集
お休みゆっくり出来たのかな?
遅コメです(^_^;)

いくつになっても『母ちゃんやって~』って言われると嬉しいよね
我が家も息子②がバリカンで髪の毛刈るんだけど
『やって~』って言われると『もぉ~』とか言いながらやってるよ(^_^)v
どんな出来でもゼッタイ文句を言わない良い奴です

紫のグリグリは効き目あったのかな?
2014年07月28日(Mon) 19:02
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんにちわ
コメありがとう

そうそう
母ちゃん母ちゃんって言われるうちが幸せだわ^^
バリカンかぁ~
小学生まではうちもあたしが切ってたけど
一回美容室行ったら二度とやらせてくれなくなった(笑)
ひーちゃん上手なんだねー

ぐりぐり効果・・笑
2014年07月29日(Tue) 12:59












非公開コメントにする