TOPNEWS ≫ 夏野菜で夏バテ防止

夏野菜で夏バテ防止

暑くて暑くて
せっかくの休日なんだもん
化粧してスーパー行く元気なし!

て事で・・・
近くの農家で野菜を調達



トゲが新鮮な米ナスと
アイコのミニトマトをゲット

今朝、義母からもらった豆



これって何豆が正解?
うちではササギって言うけど
平豆?モロッコインゲン?

冷凍庫の挽き肉を解凍して・・・
スーパーには行かずに済みそうだ♪



米ナスは焼いてニンニクと生姜のきいた肉味噌のっけ

熱い味噌汁はパスってことで
お昼の残りのうどん
酢を入れためんつゆでぶっかけ



ササギ豆は強火で炒めて
シャキシャキ食感を残したまま
鰹節とポン酢で

兄ちゃんは豆が苦手なのでもう一品
ベーコンと北あかりを炒めて
バターと塩で味付け、黒胡椒かけて

ミニトマトは洗ってそのまま

夏野菜たーっぷりで
暑い夏を乗り切ります♪

肉味噌美味すぎー
米ナス最高~
美味しい顔は幸せの顔だねぇ

さっさと片付けてDVD三昧!




いつ以来かな

LIVE! LIVE! LIVE!見ちゃった




エブリ仕様?な黒髪慶一郎
すごく幼い顔してる
チャラさがなくなってすごく嫌だったけど
すっかり馴染んでしまったなぁ

まっすーは少しふっくらしてる
祐也、モジャってたけど可愛かったな
シゲちゃん髪長っ(笑)


Share


なーんでさ
こんなにも胸が痛い・・・


いつ見ても
いつだってカッコイイ亮ちゃん
今もやっぱりカッコイイよ

Pちゃんはやりたい事、やりたかった事
ちゃんとやれてますか?




NEWS頑張ってるよ

4人で頑張ってる


見ててくれてる?




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comments (10) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

編集
おはよー

うっまそーー
かざっちはチャチャっと作っちゃうんだろうなー

ササギ豆?
それインゲン豆ではないよね
平べったいもんね こっち無い豆かも
てか豆に黒いキズとか無くて綺麗だなぁ

ベーコンとポテトは間違いないよね
納豆うどんと酢めんつゆの相性がキニナル
ランチでやってみよっかな

かざっちのご飯マジおいしそー
2014年08月04日(Mon) 08:37
編集
Kazaちゃん おはよー 今日も暑い(*´д`*)

CD LIVEを聴きながら書いてます。。今夜 DVD観ようかな~

夏野菜 大好きトマトにナス
今日は麻婆豆腐とかに玉と大根の煮物なので 明日 トマトとナス食べよっかな
2014年08月04日(Mon) 10:54
編集
こんにちは♪
毎日暑いね〜(>_<)
夏バテしてない?

「ササゲ」懐かしーー(^^)
そう言えばこっちでは見ないかも
インゲンの俗名かと思ったらササゲって正式にあるんだね
ナスもトマトも美味しそう!
新鮮な野菜が食べられるって当たり前の事だと思ってたけど
すっごい贅沢な事だって上京してわかったよ
kazaちゃんが羨ましいな
料理上手の母ちゃんがいて子供達は自慢だね♪
2014年08月04日(Mon) 11:50
編集
夏野菜美味しそう‼︎
採れたてのお野菜が食べられるのは幸せだよね〜(^-^)
私はナスの揚げ浸しとかラタトゥイユが好き
(作ってもらったもの限定w)
あるものでチャチャっと作れるkazaちゃん、すごいよ‼︎
こっちに来て作ってくれないだろうか‥

夏バテには美味しいお野菜と美味しい若い子

食べたいな〜♡
(連日の暑さで壊れてきてます、失礼しましたσ^_^;)

2014年08月04日(Mon) 12:20
編集
こやまち~(*´∇`)

我が家ではそのお豆『ササゲ』と言ってたかな?
おばあちゃんの畑にありました。
お盆に親戚みんなで集まるとお煮付けになって食卓にあがってました。

こっちでは見ないかも。

今日も暑いです。

出張で電車中。電車は涼しくていいわ(笑)
2014年08月04日(Mon) 12:38
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんにちは
コメありがとぅーー

いやいやそんな手際は良くないんだ(-_-;)

ササギないのかい?
モロッコいんげんとかも言うんだよね
出来始めは綺麗だし柔らかくて美味しいんだ
だんだん皮も厚くなるし茶色くなってくるのさ

めんつゆにね酢いれてトマトとかきゅうりとか先に漬け込んでおくの
それで具ごとぶっかけるよ~
ゴマ油混ぜたらラーメンに合うよ
めんつゆあったら大概のたれができるね^^
2014年08月04日(Mon) 12:39
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん こんにちは
コメありがとう

暑いしょー?
お休み?職場も暑そうだよねぇ?

久々に見返すと色んな感情が交錯するよ。
胸いっぱいになっちゃった

マーボー豆腐いいねぇ
かに玉、あたし下手クソだよ
甘酢あんが美味しくできないの

夏野菜いいよね~
2014年08月04日(Mon) 12:47
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん はろ~
コメありがとう

あたし・・夏バテとかしたことない
夏痩せも・・笑
元気だよー

そっか、やっぱ無いんだね
ササゲって正式名称なん?
東北と北海道ってけっこう共通すること多いよね
ろうそく出せもあったでしょ?

美味しいものがすぐ食べれることが
贅沢で幸せなことだと気付いた長女に
いっぱい腕を振るってくるよ~
母ちゃんのご飯が食べたいって言われる幸せを
あたしもいっぱい感じています

2014年08月04日(Mon) 12:54
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんちわ~☆
コメありがとう

新鮮野菜は美味しいよね
もぎたて、採れたては最高だよ
義母は金鍋にお湯を沸かしてからとうきびもぎに畑に行くよ(笑)
なのに子供らとうきび嫌いなんだよ・・可愛そう(-_-;)

ラタトゥユ作ったことない!
揚げ浸しは夏の定番だよー
チャチャっとはできないけど
うがちゃんのためなら頑張るよ~~笑

美味しい野菜と美味しい若い子ね
キャッキャッ♪
食べたい食べたいーー
やっぱピンク色のあの子かい?
あたしは艶々ナス色のあの子がいいわ

壊れろ壊れろ~~
2014年08月04日(Mon) 13:22
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集
みかママちゃん こんにちは
コメありがとう

北海道の畑にはどこでもあるって感じだよね
煮物にすると娘も食べないから
茹でマヨか焼きかどっちかなんだ
食べきれない分は固めに茹でて冷凍保存
お弁当に重宝します

暑いでしょー

お仕事頑張ってね
2014年08月04日(Mon) 13:31












非公開コメントにする