TOPkazaのひび♪ ≫ 夏休みプチ旅行記・・上

夏休みプチ旅行記・・上

三日間の連休を取り
長女の住む群馬へ行って来ました!
次女がどーーしても姉ちゃんのとこに行きたい!って言うから
しょうがないなー(笑)ってね

NEWSごとじゃないですけど
写真の記録と報告も兼ねて・・
プチ旅行記(上・下)に分けてUPしまーす


*********


出発の朝は大雨
雨の影響で飛行機が遅れて
空港から直結のバスに乗り遅れてしまった

初っ端、NEWSパスケースに入れたSuicaを忘れた事に気づく・・(泣)
滅多に使わないのに・・
いつ使うのー?まさに今でしょーーーー

取り込んでおいた”乗り換え案内アプリ”をフルに使い
いざ!群馬へ!!

安さより早さを求めて・・

乗っちゃいました♪
”上越新幹線Maxとき”
カモノハシみたい・・・笑



ま、乗り心地普通~
初めてだったから指定席取ったけど・・必要なかったぽい。
何事も経験ね。

最寄りの駅でレンタカーを借りて・・GO♪

無事到着



4ヶ月ぶりの姉妹対面
生まれてからこんなに離れた事なかったもんね
盛り上がる2人、若干母ちゃん蚊帳の外(笑)

ドラッグストア「カワチ」で買い物
ティッシュから化粧品まで・・・
ものすごい金額だ

夕食は娘がバイト先に連れてってくれるという。
ハンバーグとステーキのお店です

kaza「娘がいつもお世話になっています・・ご迷惑かけていませんか?」

地元のお菓子を手土産にご挨拶。
(北の国からのゴローさん気分だぜww)
コワモテのイケメン店長さん
「凄く一生懸命頑張ってくれて助かってます」と
何よりも嬉しいお言葉。ほっとしました^^


今夜は長女がおごってくれるという

こーいうの、ドラマのワンシーンみたいだ。
母ちゃん・・・胸がいっぱいだーよ


うんまー!
そして店長さんからサービス♪



うんまー!!
腹いっぱい。
ご馳走様、ありがとう

夜は近くの公園で花火



三人でうひゃうひゃ楽しかった

一日目の〆は少し足を延ばして
24時間スーパーへ買い物へ

食料品、飲み物たんまり買って帰宅

エアコンつけたり消したりの寝苦しい夜
同じ群馬県で39.5度を記録したとか!!
体験した事無い暑さでしたよ


二日目の朝食
ご飯と味噌汁だけでも3人で食べたらご馳走だね
幸せの食卓だー(旦那、兄ちゃんスマヌ)



コンビニで見た事ないやつ買ったけど美味しい〜
ミルメーク入れた牛乳の味!
こちらでは有名なのかい?




準備をしてイオンへ買い物に行ったけど
店内もエアコン追いついてないんだよねーー
暑さと疲れですぐにギブ!

休憩しよーーって事で・・・

初めての“コメダ珈琲”
お友達ブログで聞いたことあったとこだ!

そして初めての“シロノアール”





ヤバイ美味さ!!
これ食べに出掛けたい美味さ!!
サイコー
ところで、豆はどうして付いてるんだい??
北海道にも進出してきてくださーーい!!!

ひと休みして
服やら靴やら何やらいっぱい買わされたわー
気持ち大きくなって大盤振る舞いだけど
これ、絶対に支払い明細で青くなるパティーンだな(-_-;)

帰宅して荷物を置いて
お米を研いでタイマーセット

近所のカラオケ“まねきねこ”へ
2時間ほど歌ってきました
NEWS以外はまともに歌えない悲しさ・・・
後はコール&レスポンス専門(笑)

やー、二日間フルに遊んだな~

さて帰宅
今夜は母ちゃんの手料理
何食べたい?とリクエストを受付

この前作った写メ見せたら
「食べたーい!」と言ったので・・・

これ。



今回はマヨネーズ忘れなかったよ

「やべー」
「店に出せるわ」
「うーーまーーーー」

大絶賛で母ちゃんゴキゲン(笑)
これ、ほんとに美味いから皆も作ってみて。
トマトがポイントだと思うよ

色々漂白したり
水周り掃除したり
おかず作って冷凍したり

あっという間に夜は更けていく

エアコン、扇風機フル回転で女子トーク
人生初のモテ期到来の長女の話
最近ちっともモテない次女の話
ジジイと子供にはモテる母ちゃんの昔話

盛り上がったよ。

長女はサークルのキャンプに行くらしく
明日は朝のうちに出発予定

昨日に引き続き川の字で眠る幸せかみしめよう




でもやっぱり・・・暑ーーーーい



お付き合いありがとうございました♪
コヤマのコの字も出て来なくてすいません(汗)

三日目の旅行記はまた後日UPしますねー



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

編集
こんにちは旅行記まってたよー

やーん カワチもわたぼくも知らない
ビミョーにローカルかと…
まねきねこは地方都市の街道沿いで何度か見かけた事あるー

あの暑さの中
遊んで買い物して家事してじゃ疲れちゃったでしょー

コメダ珈琲!あるんだ!
シロノワールやっばい旨さでしょー!
大きいの一人でいけちゃうよね
最近ちょい近くにコメダ珈琲みっけたんだ
でもここさ、ビミョーに高くね?

後半も楽しみだしコメ入れるし待ってるし
2014年08月12日(Tue) 16:39
編集
kazaちゃん、こんばんま☆彡

旅行記、まず次女ちゃんの姉ちゃんに会いたい!って、姉妹愛だね。わたしも一人暮らしだったから何か色々思い出して泣けるよ。(数十年前だけど…)離れてわかるの。親子や姉妹や地元の愛を感じるね(^-^)

それにしても、kazaちゃんの3日間アクティブですごいです!
ミルメーク懐かしいでしょ。飲んでみたいけど、探してみようと思います。コメダはうちのすぐ近くあるよ。近すぎて行けてなかった。近々行きま~す!お腹空いてきちゃったよ(*_*)
旅行記、楽しみにしてます!
2014年08月12日(Tue) 17:36
編集
おつ!

や!今度ワシも連れてってや〜
して女子トーク入れてや〜
3人同じ顔して 楽しそうだね。
群馬にも まねきねこあるんだ。

姉ちゃん、バイトもマジメにやってんだね
お仕事して家事して学生やって
エライなぁ
うちは ヌクヌクしてっから
なんにもできないよ。


2014年08月12日(Tue) 20:24
編集
こんにちま(╹◡╹)

想像を絶する暑さだったでしょ。
でも暑さも吹き飛ぶ楽しい旅行だったんだね。
良かった(๑╹◡╹๑)

kazaちゃんの口からカワチだなんて
わーい、親近感‼︎
カワチ大好き‼︎

ハンバーグも美味しそう。
お姉ちゃんバイトも頑張ってるんだね

今度来た時はぜひ栃木まで足を伸ばしてみて〜
待ってるから♡
2014年08月12日(Tue) 20:45
編集
kazaちゃんの旅行記待ってました♪

いいお母さんだねー。
kazaちゃんの爪の垢送ってくださいまし。

朝食に「わたぼくコーヒー」( ´艸`)
うちの子どもたちの大好物です。

以前は学校給食にもここの牛乳が使われていて、時々コーヒーが出るとテンションが上がると言っていたよ。

我が家の冷蔵庫には割と良く入ってる飲み物です。

カワチはうちの最寄駅近くにあるよ。

カワチって本社どこなんだろう?

続きも楽しみにしています。
2014年08月12日(Tue) 21:40
編集
こんばんま♪

わーい!旅行記待ってたよ〜
次女ちゃんがどーしても…ね(^^;;

盛りだくさんだったね〜
女子トークで盛り上がる三人、三姉妹みたいだね♪
お姉ちゃんも美人さんなんだろうな
39℃は暑いね!体温より高いもんね
暑いけどそれも良い思い出だね!←他人事(^^;;
久しぶりの母の手料理おいしかっただろうね
チーム男子の夕飯も気になるけどー

続きのup楽しみにしてま〜す♪
2014年08月12日(Tue) 21:54
編集
こんばんは

上越新幹線…始発なら指定席必要ないね(お盆とか年末年始はわからないけど)

ワタボク知ってるけど買ったことない。。。(^o^;
カワチってさ こちらではどこも敷地面積広いのよね~(うん? 田舎だからかw)
ちょっと、ちょっと~
イオン行ったの~ マジかい?…モゴモゴムニムニ
私、コメダ珈琲入ったことないわ~

長女ちゃん頑張ってるね
kazaちゃんと次女ちゃんとの時間が何よりの励みになったろうね~(^^)v

ところでコワオモテのイケメンって誰をイメージすればいい?w
次の更新も楽しみにしてるよ
2014年08月12日(Tue) 22:18
編集
こんばんわ~

近くに来てたのにこっちは引越しでバタバタしてました
無事に終わったよ!

女ばっかりの生活ってたのしそう(^_-)-☆
ちゃんと母ちゃんしてて偉いね!

『わたぼくコーヒー』私が大好きです
でも近所の生協にたまにしておいてないの(^_^;)
見つけたらまとめ買いしちゃう
『コメダ珈琲』は勤め先の近所に出来て
仕事帰りに1度立ち寄ってシロノアール食べたよ!
美味しいよね(^_^)v
『大久保珈琲』ってそっくりさん?もあるよ!

暑さ大変だったね(>_<)
次の更新も楽しみにしてます
2014年08月13日(Wed) 00:48
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう
レス遅くなってごめんよー

カワチってローカルなんだ?
娘曰くマツキヨは高いって。
ちなみに北海道ローカルは“ツルハ”だよ
いっぱい見かけたかな?

わたぼくも25年の歴史とか書いてあったよ
美味かったんだよー

それより何よりシロノアールだわ。
ここしばらくの食べ物の中で一番だと思うよ。
次に行っても絶対食べるね
高いのかな?
気持ち大きくなってるからいくら使ったか覚えてないのよー
ヤバイよねヽ(´Д`;)ノ

して、あの豆何さ?
2014年08月13日(Wed) 22:09
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとう
レス遅くなってごめんね

離れてわかる家族愛かー
そんなもんかねぇ〜

頑張って動いたけどさ
実はまだ疲れが取れてないんだよ
参るよね( ̄▽ ̄;)

ミルメークの味するんだよ
北関東なのかなー
今度探してみてね
コメダ珈琲近くにあるの(´-ω-`)ウラヤマ~
週一で行きたいよ

下もupするから待っててね♪
2014年08月13日(Wed) 22:17
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん こんばんは
コメありがとうね

また一緒に行こーよ
今度は乗り換えアプリであたしが連れてってやるさ!
マイル貯めといてやー

バイト頑張ってるわ
店長さんは怖くて、怒られて泣いた事もあるんだよ。
でも他はいい人ばっかりなんだってさ
楽しそうよ
あんずちゃんちだってバイトしてるじゃん!
今の子達って偉いよねー
2014年08月13日(Wed) 22:57
Re: うがちゃんへお返事♪
編集

うがちゃん こんばんは
コメあがとう
溶けるかと思ったよ。まじでー

カワチって北関東なのかい?
そっちが本拠地??
群馬ねー、暑かったけど住みやすくていい街だわ。東京より娘に合ってると思うよ

次は温泉泊まろうよ!
ゆっくり行きたいなぁ〜
2014年08月13日(Wed) 23:02
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集

みかママちゃん こんばんは
コメありがとう

わたぼく美味いよね
懐かしい味がするんだよね
カワチもあるんだー?
ツルハみたいだよねー

コメダ珈琲は?
あれはまた食べに行きたいなぁ

2014年08月13日(Wed) 23:07
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん こんばんは
コメありがとうね

次女がどーーしても言うから行ったんだよ(笑)
三人でほんとに楽しかったわ〜
残念ながら美人ではないですが・・・(^_^;)

チーム男子はほか弁→コンビニ→ほか弁(エンドレス)
何日続いても同じだよ
明日から休みだけどさ、飯炊きオバサンだよ
うんざりー

続きも読んでね♪
2014年08月14日(Thu) 00:23
Re: かのこちゃん へお返事♪
編集

かのこちゃん こんばんは
コメありがとう

窓口の人に聞いたんだよー
「早い者勝ちなので何とも言えません」って言われた(^ω^;);););)
かのこちゃんに聞けば良かったなー

カワチ新店舗で大きかったよ!
わかぼく飲んでみてよ
甘いの好きなら大丈夫と思う。
イオン、あんなに大きいのあるのにさらに大きいのが駅前にできるらしいね
群馬、敷地ありすぎだね(笑)

ちょーちょー!コメダ珈琲行って!
シロノアール食べて!!マジで!!
バイト先のお店、そちらにも店舗があるらしいの
今度教えるね。

楽しかったけどさ、まだ疲れが取れてないんだよ( ̄▽ ̄;)
2014年08月14日(Thu) 00:30
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集

ひーちゃん こんばんは
コメありがとう
忙しいのにありがとねぇ

どうよ?どうよー?新居最高かい?
男の子の可愛さとは違う感じだよ
どんどん友達に近づいてくみたいな・・・
姉妹がほんとに仲良くて、妬けちゃうくらいなのさー

わたぼく美味しかった♪
近くのセブンイレブンで買ったよ

コメダ珈琲 マジで羨ましいー
あたし食べ物に執着あんまりなくて
食べ歩きとかも全くしないんだけどね
シロノアールは次も絶対に食べたい物だよ
パクリ店もあるんだね
北海道にも進出してほしいな

また更新するねー
2014年08月14日(Thu) 00:37












非公開コメントにする