TOPkazaのひび♪ ≫ 夏休みプチ旅行記・・下

夏休みプチ旅行記・・下

群馬 三日目の朝
今日はもう北海道に帰る日

できるだけ長く居たかったので
飛行機の時間を夕方にしてたんだけど
「サークルのキャンプ行くからさー」と。
あっさりフラれてしまいました(泣)

今回は涙、涙のお別れもなく
お正月には帰ってくるようなので
またすぐ会えそうです

母として、なかなか気のつかない掃除どころとかをアドバイス

ご飯に誘われてたりする男の子がいるらしい
付き合ってと言ってくれてる子もいるらしい
写メも見て吟味
「この子がいい感じ」
「ビミョーじゃない?」
「顔じゃないよね」
「や、見た目も大事」
好き勝手に盛り上がる母と妹

そんな事、そうそうないんだから
もったいぶらずにとりあえず付き合えとアドバイス(笑)

慣れないお酒や夜道の自転車
心配するとキリがないんだけどねー
ま、なんとか頑張ってほしいと思います

群馬は暑いけど
のんびりとした空気とか、ちょっと地元と似ていて凄くいい街
虫を一匹も見なかった。信じられない!
娘も快適に生活している様子

バイバイ姉ちゃん
少しは楽しんでもらえたかい?
またお金貯めて遊びに来るね
北海道から応援してるからねー



さて・・・レンタカーを返却して
電車に揺られて東京へ

東京界隈のお友達にアドバイスをいただき
少しだけ東京観光楽しむことにしました♪

まずは汐留へ

来ました!汐博!!


思ったより賑やかで
いっぱいブースもあって楽しめました♪

一番の目的はもちろん!
every.ブース

『NEWS小山慶一郎 被災地で見た3年間』

慶一郎くんが取材した写真の一部を展示してあります。
写真撮影はNG

パネルは20枚あって
横にはメッセージがありました
それだけ紹介するね。

『自分の声で届けたい』

震災後70回以上被災地を取材しています。
心掛けているのは“継続すること”
これからも被災地の声を伝えていきます

NEWS 小山慶一郎


慶一郎くんが見た物を
慶一郎くんの言葉で伝える

そこにはキャスター小山慶一郎がいる

正直、あたしの中でキャスター小山慶一郎の存在は薄い
凄い事、素晴らしい事をやっているってわかってる
お友達の救済で北海道では流れない放送を送ってもらってもいる

それでも見る度に、感じる度にどんどん慶一郎くんが遠くなっていくんだよね
わかってる、リアルに感じられない事や簡単に会いに行けない事があたしを意固地にさせてるって事も。

でもね、パネル見てたら胸がいっぱいになったんだ
行って良かった。
行けた事に意味はあると思ったよ
そこにはあたしの大好きな慶一郎くんがいたからね。


それにしても縁がない汐留(笑)
この春に二度も行った東京は慶一郎くんのいない週末
今回も色々考えたけど
短い日程なので娘優先のスケジュールを組んだ

間に合うんじゃないか?
と、乗り換えアプリを何度も検索
お帰り天気の慶一郎くん(T_T)
随分悩みましたが・・・
スムーズに行けば間に合ったと思うけど
暑さのせいなのか?
機械の誤作動とかで10分くらい電車が止まったりした事もあって・・・
素人に飛行機ギリギリの予定は組めず( ̄▽ ̄;)

スパッと諦めました!
今近くに慶一郎くんが居るんだって事だけで良しとしよう。

他には人気の?イッテQブースで珍獣ハント(笑)
楽しんでバッチもらって来ました

ありがとう汐博


もう一つの目的地へ
目指すは東京スカイツリー!

着いたー
すげー



まぁここも時間なくて(^_^;)
上までは昇れず
ソラマチのショップを少しだけブラブラ
次女は友達にお土産も買えて満足

そして同じく娘さんと・・・
ソラマチに来てるよ!!と言うお友達がいて♪
まさかまさかの
“はじめまして”が実現しました

超ミラクルにもかかわらず
もしかしたら会えるかも?とお土産まで持って歩いてくれてて
感動した(@小泉)笑

短い時間でしたが会えて嬉しかったです
ホントにホントにありがとう。
乗り継ぎで汗だくで化粧もハゲハゲの初会い(笑)
次の時はも少し綺麗で会いたいと思います


さて!走るぞ!!
早めに羽田に着かないと
あたし、一つもお土産買えてない(焦)


無事に最後の乗り継ぎを済ませ
モノレールで羽田空港へ


慶一郎くんには逢えなかったけど
今回も充実したプチ旅行になりました

北海道はまた雨で
薄ら寒くて秋の気配
日本広いなーー

自宅に戻るとゴミ箱が弁当の入れ物だらけ(笑)ごめんね。
洗濯物を片付け
荷物も整理し
キャリーバッグもしまった

今度はいつ使うかなぁー


帰宅してから1週間
やっとこ疲れがとれてきた感じ。
時間かかるー(;´д`)




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています




Comment

編集
こんばんは~
涙のお別れじゃなかったのね 寂しいけど年末には逢えるものね(T_T)
って私がしんみりしちゃったよ(笑)
地元に似てる?
それは嬉しいっす!

長女ちゃんのモテモテ話…そうそう、付き合ってみなければわからないものね~

慶ちゃんに逢えなくて残念だったけど愛しい人を感じることができてよかった
素敵なミラクルもあったのね~ お友達の気持ちが嬉しいね
お留守番チームは男子2人でどんなお話をしたのかしら? 
kazaちゃん お疲れさま
楽しいレポをありがとう♪
2014年08月15日(Fri) 20:25
Re: かのこちゃんへお返事♪
編集

かのこちゃん こんばんは
コメありがとう
笑顔でバイバイしてきたよー
クリスマスが終わったら帰ってくるかな?
楽しみに待ちます!

群馬良い所ー
なんで虫いないの?蛾とか全然飛んでないし
ゴミにネットかけなくてもカラスもいないのね?びっくりしたよ。
あたしの住んでるとこもこれと言って何もないけど
のんびりした良い街だよ
いつか来てね

留守番男子?
喋らないよー高倉健さん2人だもん(笑)
「弁当なにするー?」
「別に何でもいい」
せいぜいこんな程度だね

次に行った時は遊んでね
2014年08月15日(Fri) 21:51
編集
こんばんまー。今日!
kazaちゃんの影響で行って来ました初コメダ♪
初シロノワール。うんまーーーーw
豆はついてなかったよ?

娘ちゃんと恋バナできるって、良い親子関係だよね。
彼氏候補くんの吟味(爆)
ジャニヲタの目は厳しいっしょ~w

そうか…汐博にはNEWSの小山慶一郎くんがいたか。
やっぱり私もどうにかして行きたいなぁ…

群馬旅行記。あーー楽しかったーー♪
上の"ゴローさん気分"がツボw
でも下まで読み終わったら、なぜだかじーーんとしてる。
あたしやっぱkazaちゃんの文章、好きだわ。
また紫のキャリーバックがアップされる日を楽しみにしてるよ ^^
2014年08月15日(Fri) 22:00
編集
こんばんは

虫あんまいないでしょ こっち
北海道の虫の多さビビったもん
車のボンネットに虫がダイブしたのがビッシリでさ
ヒェーーーってなったんだよ
車の中で蚊取り線香炊いたもん

汐博行けて良かったね
慶一郎くん←にはあえなくても
近くにはいたんだし
慶一郎くん←は感じられたんだね
お揃いパスケースでしょソラジローの
かざっち段々キャラクターもの増えてる気がw
なんやかんや可愛いやっちゃな

ここにきてトントンと4回東京来てるんだよね
大分馴れてきたんじゃない?

2014年08月15日(Fri) 22:29
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとう

コメダ珈琲ー!行きたい!食べたい!!
あれ?豆・・・
飲み物に付いてるのかなー??

高校までほぼ男っけなかったのよ
モテると言いたくなるんじゃない?
離れてるからかな?
あたし、ウザイから(笑)前は何にも話してくれなかったよ

汐博行ってほしい。
多分何か感じると思うから
行ったら感想聞かせてね

や、マジでゴローさんだって(笑)
田舎からカボチャ背負ってねー
「誠意とは・・・何かね?」なんつってね

また来てねー
2014年08月15日(Fri) 22:55
編集
おつおつ!
やっと疲れも取れてきたのね〜
なんかさ、かざちゃんが
だんだん都会人になってくーーー
いいね いいね〜
あのさぁ
姉ちゃんの恋ばな
心配だったりもするんじゃない?
姉ちゃんに近づいてくる子が
いい子だといいね。
次は慶一郎くん←に会えますように…
2014年08月15日(Fri) 22:59
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう

夜に車走るとフロント虫だらけだよ
家の玄関も秒で閉めないと虫入るから外灯つけられないのよ
群馬、網戸いる?って感じだったよ

汐博行けてほんとに良かった
色々ありがとね
パスケースだけはどうしても欲しかったの
さすが!気付いてくれたのね
慶一郎くんが大好きよ
とんちゃんのたかくん←と一緒

あのね、疲れるのは疲れるんだけどね
もう東京行きたくなってるよ
また行く~(^-^)/
2014年08月15日(Fri) 23:09
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつーー
コメありがとう

や、マジで疲れ取るのに1週間かかる(;´д`)
都会人にはなれないわぁ

免疫ないからさ、ハマると怖いよね
でもハマるくらい恋愛してほしいな
若い時しか出来ない事いっぱい経験してほしいよ
どんな子選ぶんだろうなぁ

次は一緒に行こーよ
マイル貯めてね♪

ゆうくん←流れてきた?
あ、今日はNEWSでお仕事みたいだもんね
2014年08月15日(Fri) 23:27
編集
こんばんま。

疲れ取れてきましたか?
気候が違うからキツイよね。めっちゃ暑い時に来てたし。
汐博、kazaちゃんの感想よかったです(*^^*)
なんだかほっとしました。

私たちが大好きな小山くんはホントにすごいヒトだね。

私実はまだスカイツリー行ったことないのよ(苦笑)
お天気良いとここら辺からも見えるんだけどね。
早くいかないとだね(^^;;

またこっちに来るときにはぜひお茶でもしましょう。
お待ちしてます♪
2014年08月16日(Sat) 00:27
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集

みかママちゃん こんばんは
コメありがとう

真夜中に長風呂。気持ちいいー

汐博良かったよ
もっともっとある写真、たくさん見たいって思ったよ
慶一郎くん、いい顔してたね

ジェットコースターはダメだけど
高いところは嫌いじゃないので
今度は展望台まで上がってみたいです
東京の景色、見下ろしてみたい!!

乗り継ぎで汗だくでした(笑)
暑かったけど良い夏休みになりました
2014年08月16日(Sat) 01:27
編集
こんにちは♪

明るくバイバイ出来て良かったね
涙のお別れだったら後ろ髪ひかれちゃうもんね
肩すかし…なところもあるけどお友達との時間も大切だし!
お姉ちゃんモテモテだねー
青春してるね、羨ましいよ(^^)

小山キャスターも好きだけど
やっぱり私はテゴに弄られてムチャぶりされても嬉しそうに応える慶ちゃんが好き♪
歌って踊る4人に早く会いたいよー

いやー本当ミラクルだったね(*^^*)
でも念願が叶って嬉しかったよー
短い時間だったけどボロが出る手前で助かった
(^^;;
二度目まして…はいつかなぁ?
次は私がピンクのキャリーバッグ持って会いに行くかな?(^^)
そしたらまた会ってね〜


2014年08月16日(Sat) 16:31
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん こんにちはー
コメありがとうね

そうなのよ。あっさりバイバイくらいでちょうどいいわ
ほんとに一生結婚しないか?なんて思うような娘だったからね
いっぱい恋愛してほしいよ

あたしもね優しさ全開の慶一郎くんが大好き!
NEWSの活動気になるよね

あれ?キャリーバッグは黄色ではないのね?
楽しみに待ってます。
それまでに5キロは痩せたいと思います
2014年08月16日(Sat) 17:11
編集
kazaちゃん、群馬は次女ちゃんと二人旅行だったんだね
そっかー4か月ぶりの再会かー、嬉しくてはしゃぐの間違いないよね
女3人楽しく過ごした時間がめっちゃ伝わってきたよー
帰りは涙の別れはなくても、家に着いた頃にはさびしくなったんじゃないの?

日テレ行ってきたんだね
これからまたチャンスは来るよ!
時間があれば(お休みたくさん取れたら)ゆっくり出来るのにね

しかしいいお母さんだわ
掃除してあげたり、おかず作ってあげたりと長女ちゃんもホームシックになったに違いないよ

アタシもお母さん仕事頑張るわ!


2014年08月16日(Sat) 22:00
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集

きゃんちゃん おはよー
コメありがとうね

楽しかったけど疲れたよ
マジで疲れが取れなくて参りました!!
もう全然寂しくないよ
離れる前の方(今のきゃんちゃん)が寂しいかも。頑張れー
汐博行って来た!自力で目的地に行けるなんて信じられない成長だよ(笑)

必死で働いてるから東京も行けるわけで(汗)
自由と引き替えだけど
やっぱ頑張って働かなくちゃねー

離れてるとお互い優しく慣れていいよ
心配だけどね、どうにかなるさ
2014年08月17日(Sun) 06:27












非公開コメントにする