TOP小山慶一郎 ≫ 月曜日の憂鬱

月曜日の憂鬱

フルタイムで仕事をするようになって4年目

生活が変化した事がいろいろある
変化した・・というか
出来なくなった事・・が正解なのかな

その中の一つ
”新聞を読まなくなった事”

政治経済面以外はほぼ目を通し
4コママンガから時事ネタ
生活欄からおくやみ欄
ローカル面もスポーツ記事もチェック
時には投稿もしたりして
道産子にはお馴染みの「いずみ」の欄にも数回掲載されて
小銭も稼いだんだぜぃ←自慢か!笑

今では昼休みにチェックするネットがせいぜいで
ヤフトピや急上昇ワードで情報を得る程度・・
NEWSの情報はお友達からのLINEで救済されるけど
世間からはどんどん取り残されてるわー


懸賞も好きでさ
大物は狙わないからけっこうな当選率で
映画なんてお金出したことなかったし
クリスマスケーキや肉とかの食べ物から
親子SLの旅(日帰り)
テントやマウンテンバイク
相撲のマス席チケも当たったよ

これはね、一人産む度に当たらなくなった(笑)

今では悲しいほどジャニ運無いしね(-_-;)
ま、ハガキ書くよりブログ書いてる方が楽しいし♪

他にも
ドラマを見なくなったし
手芸やお菓子作りにパン作り・・
なーーーんも出来なくなった


だから何?って話だけどさ・・


家の中の事も含め
そういう小さな出来なくなった事が
すごくストレスでね~
未だに毎日辞めたいと思いながら通勤してるさ・・

とは言え生活を考えると
後先考えずに辞めれる状態でもないわけで
お金を貰うということは
色んなことを犠牲にしなくちゃならんよね
当たり前だ・・・・あはは





月曜のメン愛で
今週も頑張ろうねって言われる度に
なんとか振り絞って頑張ってるんだよー

今日も元気貰おうと思ってたけど
浴衣の話で終わりっていうね・・


慶一郎くんに言われたい言葉は
『お前頑張ってるなー』っていうお褒めの言葉と
『頑張れよ』っていう励ましの言葉

できればどちらも”髪の毛クシャクシャ付き”で・・笑



急に涼しくなったから
何となく寂しいんだよねー

秋だねー

秋だけど


通勤途中に満開咲いてる向日葵!
なんか元気出るねー

でも・・・


稲穂は色付き


日が短くなってきた。



寂しいよーーー



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています




Comments (6) Trackbacks (-) | 小山慶一郎

Comment

編集
kazaちゃん、こんばんま☆彡

月曜日…日曜日の夜は少しだけ緊張します。週の始まりだからテンション下がるよね。kazaちゃん、フル四年なんだ!私、一年だよ。わかる!!私も新聞読まなくなった(^^;)あと掃除機は、円く掛けるようになった(..;)あと、忙しい!が、口癖になっちゃった(ーー;)ダメだね。反省!
kazaちゃん、凄いね。新聞で稼いだお話し!流石だよ。ここの記事だって引き込まれちゃうからわかる気がするけど(^_^)v
フルになると生活が変化する(>_<)慶ちゃんが居てくれれば頑張れのにね。浴衣か~(ーー;)色々想像してしまう。まだ、月曜日。テンション上げなければ。
kazaちゃん地方、ひまわりも稲穂も綺麗だね。空気澄んでる。星空もキラキラなんだろうなぁ~
2014年08月25日(Mon) 22:41
編集
こんばんにゃ^_^
ここ2週間ぐらいコメントのタイミングが合わなくて、ご無沙汰しちゃいました。ごめんね。
私が覗くとまだ記事が更新さらておらず、また覗いた時にはコメ返まで終わってての繰り返し(爆)
新聞での賞金稼ぎ?、それに懸賞と凄いね‼
私そういうのぜんっぜんやった事無くてさー。
性格が貧乏くさいから、本当に欲しい物の時の為に運を取っておきたいって考えが、頭の片隅にあるからなんだろうなーヽ(´o`;

日々当たり前にやってた事がもはや懐かしい感じね。ドラマを見たり、時間の掛かる料理も作ってたんでしょう?きっと。
私も以前の仕事で、毎日の帰りが7時半は過ぎてたかなー…寒くなると、おでん煮込みたいなーとか、ふろふき大根作りたいとか、時間の掛かる物ばっかり浮かんじゃってね。
いざ暇になっても、そんなに時間の掛かる物って毎日は作らんのが笑っちゃうわ。
2014年08月25日(Mon) 23:46
編集
おは!

オイオイ、「いずみ」に投稿したんかw
してそれって お金くれんの?
知らんかったよーー
すげーね!
フルタイムね、でもかざちゃんは
フルタイム以上だよね。
お休みも少ないし…
体だけは壊さないで!っていつも思ってるわ
あたしももう少し働きたいんだけど
見つからないわ〜
棚上げだけど、手抜きは必須だよ!
まだヒマワリ咲いてるんだね。
こないだ お兄は彼女と
北竜町行ってたわ。

なんかパーーーーッと騒ぎたいな
2014年08月26日(Tue) 07:14
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集
ふくちゃん こんにちは
コメありがとー

ふくちゃんもフルタイムなんだねー
しんどいよね・・逃げ出したいし、投げ出したくなるわ・・

毎日夜遅いし、休みは旦那がほぼいるから
掃除機なんてめったにかけれん(^_^;)
クイックルワイパー様ゝだよ

色々犠牲にしてるけど
働いてからは後ろ髪引かれずヲタ活できてるし
悪いことばっかりでもないけどね^^

テンション上げたいメン愛で下がるなんてがっかりだよねー
慶一郎くんらしくないなーって思ってます
ひまわりみたいに顔上げて笑っていたいね!
頑張ろうね~

今夜はKラジだよ♪
2014年08月26日(Tue) 12:52
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんにゃちわ~
コメありがとう

コメはいつでもどこでも受付中だよー
24時間お待ちしております!

いやいや稼いだってほどじゃないけど(恥ずかしいわ)
専業主婦だったから数千円とかでも凄い嬉しかったのよ
料理はねー
ほんと、寂しい食卓になっちゃったよ・・
節約料理とか考えてる暇なくなっちゃったもん
そうそう・・煮物とか作りたいわ~~
でも休みは何もしたくないしね(^_^;)

すっかり涼しくなっちゃった
また冬がやってくるわー
2014年08月26日(Tue) 13:02
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちは
コメありがとー

いずみ読む人?
あれ、結構読んでる人いて
載ると親戚や知人から連絡来たりする(笑)

昔は”謝礼”だったんだ
今はどうなんだろ?商品券とかかなー?
またいつか応募してみたいわ

子供も大きくなって
子供事で動くことがぐーっと減ったからね
でも出費は増えたから、やっぱ働かないとなぁ~

ここのひまわり、毎年遅咲きなの。
なんでだろうねー
お兄ちゃん彼女とラブラブで羨ましいわ
車乗ってるんだっけ??

うんうん!パーーーーーッとやりたいね^^
2014年08月26日(Tue) 13:09












非公開コメントにする