TOP小山慶一郎 ≫ まりや様

まりや様

KちゃんNEWS聴きましたー

ゲストの竹内まりやさんにテンション上がるふたり
嬉しい楽しいが伝わってきたね
男性にも女性にも人気あるイメージだもん

♪もう一度

これあたしも大好きー
当時のアルバム「VARIETY」聴きまくった人!
ちなみに”本気でオンリー・ユー”は
結婚式の退場曲に選曲してたよ(どーでもいい?)
やっちゃんも好きなんだね~

旦那様の山下達郎さん
SNOW EXPRESSはもちろんのこと
マッチやkinkiの曲いっぱい作ってるよね
事務所ともけっこう繋がり深いってことだもんね

まりやさんも最初は小山君って言ってたけど
そのうち慶ちゃんなってたから
きっと普段はまっすー、慶ちゃんなんだろね
アイドルをリスペクトするまりやさんが可愛かったね

還暦前に全国ツアーするって言ってて
有言実行の人なんだよねーー
最近毎日のようにラジオで何かしら曲が流れます

NEWSの事も色々言ってくれたけど
Shareを4人の曲と言ったのは残念だったな~
なんなら編集してほしかったぐらい・・


シゲちゃんの雑誌買ってないけど
週刊誌?なんだね
これくらいなら読めるか?あたしでも・・
感想読んじゃう前に買ってこよう!うん。


☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日はね
ほんとは病院予約の日だったんだけど
行かなくてよくなったから
休み希望はそのままに・・
リア友宅でリア友5人集まり、リア充してきました

我が家が一番子供が大きくて
皆はまだ思春期や反抗期に悪戦苦闘してる様子
当時はあたしもしゃかりきだったけど
過ぎてしまえばそんなことより
お金の心配ばっかだよ・・
傍にいるうちにいっぱい楽しんだ方がいいって
偉そうに語ってきました(笑)
ま、そんなうまく出来ないことは百も承知ですけどーー

共通してることは・・
どこの家も一番上の子に悩みを抱えてるってこと
そして口を揃えて
「育て方間違えた。。手をかけ過ぎた」って言う

子育てに正解なんてないんだけどね
少なからず親だって自信なんてないんだよね
いくつになっても初めてのことって手さぐりなんだ


愛があれば大丈夫

あたしは単純にそう思ってます




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっております



Comments (6) Trackbacks (-) | 小山慶一郎

Comment

編集
こんにちは♪

リア友さんと過ごす時間楽しそうだね!
私も上の子に手をかけ過ぎた母の一人です(^^;;
初めての子だもん、どうしたって手かけちゃうよね〜
その反動で?下の子は手抜いたら逆にしっかりした子に育ったよ笑
ホント子育てって正解がないだけに難しいよね

我が家で一番のジャニオタの息子
私の子育ては正解なのでしょうか(^^;;

最近スーツ以外の慶ちゃんにキュンとするルルです♪浮気じゃないよ〜
2014年09月10日(Wed) 16:40
編集
こんばんま(^-^) そうなの 子育てに正解は無いのよね。。3人いると どうしても1/3(さんぶんのいち)になりがちだけど子供からしたら1/1(いちぶんのいち)なんだよね~ 今なら少し余裕を持って育てられるのかな?

☆☆☆☆
今日は休みだったのでCD聴きながら草むしりしたよ(*^_^*)シゲちゃんが出ていたドラマの再放送も観られたし 今はevery中(^-^)
2014年09月10日(Wed) 18:15
編集
「本気でオンリー・ユー」検索してみた(^^;
こーれーかーー♪「もう一度」も同じ反応だった私。
題名は知らなくても曲を聴けばわかる。
あらためて凄い方なんだね。
幼い慶ちゃんが、まりやさんの曲=楽しい になるエピが可愛かったね。
昨夜はやっちゃんママさんも聞いてくれてたかな。
なんて親孝行!

シゲね。すぐ読めちゃう短さだよ!
でもその他のページは職場で開かない方がいいよ(^^;

kazaちゃんのお休みに合わせてお友達が集まってくれるって、幸せな事だね^^
最初の子が…同じだよ。
うちの場合、手をかけすぎてはいないんだけど。
「かんのむし」ってやつ?
昔からそういうのがかなり強い子で。
どの時代も大変で。将来も本当ーーに心配。
愛があれば大丈夫。
そうだよね。結局それしかないよね!
ありがとう(T-T)

体の方は大丈夫なの?
2014年09月10日(Wed) 20:37
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん おはよー
コメありがとう

高校からの腐れ縁なの
子供の手が離れると皆、それぞれ仕事しちゃって
なかなか集まれないもんだよね〜

一人目の子育てはそんなもんなんだよねだって、何も踏まえれないから(笑)

ジャニヲタ息子だなんて
うん、大成功だと思います♪
ルルちゃんちは二人とも優しい感じがするよ。

キュンとする?
浮気でもいいけど・・・しないだろ?笑
あたしもスーツ以外がいいです!
2014年09月11日(Thu) 05:40
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集

ココアちゃん おはよー
コメありがとう

ココアちゃんちも三人だもんね
大変だったけど今となってはもう一人頑張ればよかったなと思うよー
当時はそんな余裕なかったけどね

何人育てても、きっと思うようには育てられないと思うわ

お休みのんびり出来たようで良かった
充電して、お互い頑張ろー
2014年09月11日(Thu) 05:44
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん おはよー
コメありがとう

検索してみたのね?うふふ
そうだよね、昔の曲ってアルバムの曲まで皆知ってるよね
レコードからカセットに録音の時代なのに。

手軽に持ち歩ける今はNEWSとテゴマスしか聴いてないけど(笑)

そうなの(^_^;)
なかなか休めないから皆合わせてくれて
ありがたいです

かんのむしねー、一人目は繊細なのよ
つきちゃんはまだまだ先が長そうだけど
どんな事も過ぎてしまえば・・・なんだよね
どこかで抜きながら(ここ大事)頑張ろうね

SPA昨日は探せなかったー
巡り会えないかもです
2014年09月11日(Thu) 05:53












非公開コメントにする