TOPテゴマス ≫ カスピ海はじめました

カスピ海はじめました

まずは!

テゴマス執事就任おめでとー

CMでキャワワな二人に逢えるのを
楽しみにしときまーす

いつ捕獲できるかしら( ̄0 ̄;)

ハッピーターンね
あまり得意ではないけど
色々種類あるみたいだし・・・がんばろー


北海道凄い雨なんですけど

あたしのとこはずーっと降ってるけど
土砂降りではないので大丈夫です

雨の影響なのか
ネット環境がよくないです
みなさま、気をつけて過ごしてね


さてさてタイトル!

カスピ海ヨーグルト
昔流行ったよねー
作ってた人いっぱいいるでしょ?
子供達が保育所通ってる頃だから・・・
15年くらい前??

当時は種菌持ってる人いっぱいいたから
ダメになってもすぐ、譲ってもらったりしてたんだよね

前から売ってるのは知ってたんだけど
久々に食べてみたくて

買ってみた\(^^)/



失敗したくないから
ちゃんと作り方に忠実に(笑)

今4回目くらいだけど
毎日美味しく食べてるよー



やっぱり美味しい♪

しばらく飽きるまで作ってみます


食欲の秋


食べ過ぎ注意!!



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comments (4) Trackbacks (-) | テゴマス

Comment

編集
お疲れ様♪

かざちゃんはまだ職場にいるかな?
私は電車だよ。

雨スゴいね。
朝パパさんの実家に電話しちゃった(^o^;)
低い地域に住んでるからさ、さすがに心配で。
後でまた電話してみるよ。
私の実家は丘の上なんで大丈夫らしい。

カスピ海ヨーグルト♪
同じ種で作ってるよ。

仲間です(*^^*)

時々新しい種で最初から作るように説明書に書いてあるよね。

そろそろ種変えようかな…
また来るね~\(^-^)/
2014年09月11日(Thu) 17:54
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集

みかママちゃん こんばんは
コメありがとう

今日は家に着いたら8時過ぎてたよー

カスピ海ユーザーだったのね?
じゃあスムージーとかにも使ってるんだね

超健康的じゃん

菌は弱るけど、固まってるうちは大丈夫じゃないのー?

道内凄いことになってたよね
こちらも全然大丈夫でした
2014年09月11日(Thu) 21:51
編集
kazaちゃん、こんばんは☆彡

雨は大丈夫だったの?峠は越えたのかな?ニュースでたくさん映像があって道路が川になってて怖いね。気を付けてね。

カスピ海ヨーグルトって、聞いたことある!自分で作るの?わたし詳しいこと知らないかも。スーパーで購入出来るのかな?ヨーグルト大好きだからお試ししてみます。

そうだ!先日、行きました。コメダ。シロノワールうままま~(*^_^*)肥っちゃうよ(^^;)

kazaちゃん週末はお休みできるの?連休だね。ゆっくりできるといいね。わたしは日曜日からお休みです。

またね(#^_^#)




2014年09月12日(Fri) 21:51
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとう

心配してくれたのねー嬉しい♥
でも全然大丈夫だったよ
雨や雷はあったけど激しくはなかったので

カスピ海ヨーグルト
酸味が少なくて食べやすいよ
種菌少し高いけど
繰り返し上手に作れば割安だと思う

シ、シ、シロノアールぅーーー
美味かったしょ?ね?
うわぁーん!食ーべーたーいーー

休みは月曜だけなの
ふくちゃんも、ゆっくり休んでね
2014年09月12日(Fri) 22:29












非公開コメントにする