TOP小山慶一郎 ≫ 慶一郎くんとサツマイモ

慶一郎くんとサツマイモ

前々回の鉄腕DASHで見てから

どーーーしても食べたかった

「安納芋」

こちらでは大きなスーパーに行かないと
手に入らないの
それも今時期だけ!

昨年、札幌行った時
お友達と一緒に入った所で
食べたケーキに「安納芋」が入ってて
それ、めっちゃ美味しかったのよ(覚えてる?)


もともとイモ類大好き
肉ジャガを肉サツにするくらいサツマイモ好きだし・・・

これは絶対食べたい!


で、イオンで見つけたーー!


本当はDASHでやってた
安納芋タルトが食べたかったけど
(また長瀬くんが美味しそうに食べるのよ)

手っ取り早くトースターで焼き芋!



これがめちゃ旨だったわよ
スウィーツだわよ


そしたら昨日のエブリで
慶一郎くんが焼き芋食べてるじゃん!


♪こっちのイ~モがう~まいよ
♪こっちのイ~モもあ~まいよ


食べさせてあげたいなー慶一郎くんに。
って思っちゃったの

ちょ、健気じゃない?あたしってば・・どうよ?

なんつってな


冗談はさておき、関東方面も寒くなってきたようですね

先日ポチッた娘のコタツが届いたようで
喜びの写メを送ってくれました




可愛いでしょ?
気に入ってくれたようです
(まだスイッチは入れてない様子)

勉強してる風(笑)

毎晩寝ちゃうだろうな



みかんでも送ってやろうかな




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

編集
どーも(^^)/
相変わらずのうっかりちゃっかりですけども。。
それがね~ 再起動とかしても変わらなかったのよ
それで、心配になってモゴモゴなわけさ~(笑)

安納芋、スイーツだよね
近所のスーパーで買って、私も焼き芋にして食べたよ お高いからチビチビと。。(^^ゞ
慶ちゃんが食べる姿も想像できるね
素直なコメント付きでw

うわっ! コタツ布団も可愛いね~
まだスイッチ入れてないの? 点けるようになったら、ポカポカして眠くなっちゃうからうたた寝して風邪引かないようにとお伝え下さい(^_^)/

娘ちゃんさ 勉強してる風じゃなくて、してるよね
いつも「してる風」のうちの娘の机を見てるから、よくわかるのよ(^o^)

では 毎日覗いていたけど肝心な時に出遅れるかのこよりm(_ _)m

2014年10月30日(Thu) 14:19
編集
kazaちゃん、こんにちは。

わたしもイモ姉ちゃんです!安納いもは数年前から妹のお取り寄せをお裾分けしてもらい、ストーブで焼き芋にして食べてるよ。美味です!冬の醍醐味です!慶ちゃんにも是非だよ。あっ!違う……慶ちゃんと一緒に食べたいよ~♡

関東も朝は一ケタまで冷え込んできたよ。コタツから出れなくなるか近付いてきたね。


kazaちゃん、ヲタやめないでね。kazaちゃんのペースでいいので。寂しいからさ~
2014年10月30日(Thu) 15:37
編集
おつ!

ダッシュ見たよ
あたしも長瀬くんとタルト作りたいわ。
あの旦那さん、ヤキモチやいてたよねw
安納芋のケーキ…食べたい
安納芋ってその時初めて聞いたと思うんだ
はて?どの店で食べたんだっけ?
かざちゃんてさ、どの子に対しても平等で
羨ましいよ。
そーでなきゃダメなんだよね…
分かってるんだけど まだお兄とは
ぎこちないです。

2014年10月30日(Thu) 19:08
編集
こんばんは

こっちでも大きなスーパーじゃないと
安納芋は売ってないよー
焼き芋さっき食べたよー
慶ちゃんとかざっちも食べてたのねー
秋だねーーー

コタツの上にストロベリーチョコ
定番でウマイヤツだねw

出掛ける時にコタツのコンセント抜く癖つけさせてねー
スイッチ切るんじゃなくコンセント抜くように!
口酸っぱく行っておいてね!(心配)
2014年10月30日(Thu) 19:41
編集
こんばんま。安納芋。食べた事無いかもな。
ねっとりしたかんじ?めちゃめちゃ甘そうだね。
イモ類大好きでも紫イモはイマイチなのかい?w
慶一郎君が食べてたのよりkazaちゃんの焼き芋の方がだいぶ美味しそうよ。
食べさせてあげたら喜ぶね。
口いっぱいに入れてモグモグする顔が目に浮かぶ。

母ちゃんが送ってくれたコタツ。
あったかいだろうな。いい母娘関係だよね(*´-`)
子供の頃、コタツで寝ちゃうの好きだったよ。
喉カラカラになって途中で起きるけどw

私はさっそく喉の風邪をひいてるよ。
寒さのせいかカラオケ5時間のせいかは定かでない…
2014年10月30日(Thu) 22:01
Re: かのこちゃんへお返事♪
編集

かのこちゃん こんばんは
コメありがとう

肝心な時に出遅れるところが
愛しくてたまんないわよ(笑)

安納芋!これはスウィーツだよねー
年イチは食べたい一品です
ダッシュ見てた?
ほんとに美味しそうだった

コタツ布団可愛い?良かった♪
姉ちゃんの部屋は白ベースなのよ
かと言ってメルヘンチックでもない
選ぶの面倒だったけど楽しかったよ

バイトとサークル活動で毎日忙しそうだ
でも楽しくやってるみたい
2014年10月30日(Thu) 23:15
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとうね

お取り寄せ!なんて素敵な響きなのー
ふくちゃんちはヤカン乗せれるストーブなの?

今のストーブって上が熱くならないから
蒸発皿置けないんだよね
しかも我が家のは薄型で上には何も乗せられないの
昔はお餅やら干し芋やらスルメやら
色んなもん乗せて食べたよ

慶一郎くんと一緒にハフハフして食べたいねーーーー(*´∀`*)

もう少し楽しむよ
一緒に楽しもうね
2014年10月30日(Thu) 23:22
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつー
コメありがとう

うん、やいてたよね
ずちえもんっつーんでないの?笑笑笑

覚えてた?
あのケーキ超旨かったんだよね
多分今の時期だからハピバ会の頃かな?
また食べに連れてってよ

平等?あんまり考えた事無いなー
離れると優しい気持ちにはなれるかも
お互いにね
お兄ちゃんも離れたら解るさ
離れたら寂しいんだぞー
2014年10月30日(Thu) 23:34
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう

焼き芋美味しい季節だよね
最近は車の販売も見なくなったなー

チョコ気づいた?
この前冬物荷物と一緒に送ってあげたの
ねーちゃんの大好物だよ

そうだよね
コンセントからだよね
うん、言っとくね
心配してくれてありがとー
2014年10月31日(Fri) 01:15
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとうね

安納芋ね
買ったのは初めてだったよ
超ーー甘くてねっとりしてるよ
タルトとかスイートポテトとか
お砂糖無しで作れるんだよ

紫イモは少しクセがあるよね
こちらでは売ってもいないけど・・・
色だけ好き(笑)

良い母娘なのかー?
離れるとお互いに優しくなれるからかな
家族も友達も程よい距離は大事だよね

カラオケいいなー
あたしもそろそろ行きたいなー

風邪気味の時は大事にね
2014年10月31日(Fri) 01:24












非公開コメントにする