TOPkazaのひび♪ ≫ 17年分のありがとう

17年分のありがとう

平成9年の3月
我が家に新車がやって来た

5月に3人目の子供が生まれる予定
長男2歳、長女1歳
それまで乗ってた軽自動車では
チャイルドシートを3つ付けられない
と、言うのが購入理由

同じ軽自動車だったけど
広くて荷物がいっぱい乗せれるワゴンR

それから17年と8ヵ月

晴れの日も雨の日も
風の日も雪の日も
ほぼ毎日を共にした

一緒に子供達の成長を見守ってきた
一番の相方、まさに愛車だ

保育所への送迎
兄ちゃんの野球少年団の時は
道具や麦茶、少年達をいっぱい乗せた

子育てに行き詰まって
真夜中に一人
家を飛び出した事もあった

子供達のプールや塾には何年通っただろう

パンクした自転車も運んだ
ダンボールで作った自由研究も
キャンプ道具も
ボブスレーやスキーを積んで
スキー場にも行ったよなぁ~

野球や陸上の応援
大変だったけど楽しかった

良い結果の時は帰りの車内が賑やかで
反対の時は親子で泣きながら帰った事もあったよね

仕事をはじめてからは
通勤の足となり
毎日毎日NEWSやテゴマスを流し
大声で歌うのが日課

最近は朝娘を送り
仕事に出掛け
帰りは兄ちゃんを迎えに行って帰宅
夜は娘のバイトの迎え


走行距離は13万Kを越えたワゴンR

そろそろゆっくり休ませてあげることにした

ずいぶん働かせてしまったね
疲れちゃったでしょ?

長い間お世話になったね

数日前コンビニに寄って車に戻ったら
エンジンが止まってた
すぐにかかったけど、こんなこと初めてだった
多分新しく来る車にヤキモチ焼いたのだろう

ごめんよ
本当に本当に感謝してます
子供達の安全を守ってくれてありがとう

お疲れ様でした

ゆっくり休んでね


そして、我が家の一員となった
新しい軽自動車

どうぞ宜しく。

家族の安全を守って下さいね


生まれてはじめて
希望ナンバーというのを付けました♪
いい夫婦とかゾロ目とかじゃないですよ


大切に乗ろうと思います


連休終わりました
こちらは夕方から吹雪いて道路真っ白です



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています






Comment

編集
おはようございます♪

雪スゴいね~
朝テレビで見たよ。

新しい車はどんなやつかな?
ナンバーは慶一郎くんのお誕生日?それともNEWSの記念日かな?

ぜひ教えてください(*^^*)
だって気になるんだもん(笑)

かざちゃんに大切に乗ってもらったワゴンRくん、お疲れ様でした。

私の相棒は9年目かな…
もう少し頑張ってもらう予定です(*^^*)

2014年11月04日(Tue) 07:36
編集
おはよー

ワゴンRくん(ちゃん)は次女ちゃんの人生、丸ごと知ってるのね~
愛車のヤキモチ よくわかる~
家族で新車の話をしてる(次はどんなのがいいか‥とか)と、機嫌が悪くなる(笑)
うちのは来年の1月で12年目を迎えます
慶ちゃんカラーだよ

思い出がいっぱい詰まってるから感慨深いね
ワゴンRくん←やっぱり「くん」かな?
お疲れさまでした!
2014年11月04日(Tue) 08:28
編集
こんにちは

あのワゴンRだね
あの時もエンジンかかんなかったね
「マジ!」って一瞬焦ったよ
ワゴンRの思い出に私もちょっと入ってるね
乗り換えるのちょっと切ないんだよね
家はいつもお酒でお清めして感謝の気持ちを伝えてナデナデしてお別れするよ

ちなみに名前もつけますw
今のはポーくん
前のは和博(でかくて清原っぽかったから)

かのこはん!家のも慶ちゃんカラーだよ!
2014年11月04日(Tue) 12:04
編集
こんにちは♪

タイトル見て、ブログ辞めちゃうの?って驚いてしまったルルでございます…(^^;;
相変わらずの早とちりです
でも本気で驚いて、違うって気づいてホッと一安心(^^)

友達にも深夜のドライブしてた人がいて
すっごく羨ましかったな〜
家ワンボックスだったのね、ペーパーにワンボックス…
無理っしょ(≧∇≦)

もう吹雪いてるんだね、運転気をつけてね〜
で、気になるナンバーは?!
2014年11月04日(Tue) 12:55
編集
おつ!

17年も乗ったのぉ?
それはそれは…
思い出いっぱいだよね

うちのは13年だなぁ
そんで13万キロだわさw
新しいのお迎えする余裕もなく
もう少し頑張ってもらうわ。

かざちゃんちの新入りさん
今度はどんな思い出ができるかな?


2014年11月04日(Tue) 18:47
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集

みかママちゃん こんばんは
コメありがとう

凄い寒いです
昨日と今日は吹雪いてました(T_T)

あんまり大事にはしてなかったけど
可愛がってたよ(笑)
今の車は10年なんて当たり前だもんね
まだまだ大切に乗ってあげてください

2014年11月04日(Tue) 20:44
Re: かのこちゃんへお返事♪
編集

かのこちゃん こんばんは
コメありがとう

オバケもUFOも信じないけど
車も電化製品も魂があると思ってます(笑)
だって、本当に聞こえているみたいに
機嫌が悪くなるんだよねー

だから買い替えが決まってからは
結構話しかけてました←怖いわ

12年かー
うちは二台持ちなんだけど
旦那はその間に3回も替えてるのよ
来年は次女も免許取るし恐ろしいわ〜
2014年11月04日(Tue) 20:50
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう

そうなの!あのワゴンR
夏場はエンジンあったまると一瞬かからなくなるの(笑)
真夏日とかね、エンジン止めれないんだよ
逆に止まっちゃったのは初めてだったから
こりゃ拗ねてるな・・・と

和博爆笑ー
あたしが初めて付き合った人の名前だ!

そうか、名前付けてみるか
2014年11月04日(Tue) 22:24
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん こんばんは
コメありがとう

ぎゃーーー!ゴメンゴメン(;´д`)
まだ辞めないから(笑)

大きい車はあたしも苦手
長距離走るにはいいけど
狭いとことか無理だわー

夜中に突然行けるような場所もなくて
近くの河原で頭冷やして帰ったよ
何が辛かったのか、思い出せないくらい辛かったんだよね

皆さん、ナンバー気になるみたいで(笑)

後ほど発表します
2014年11月04日(Tue) 22:30
Re: あんずちゃんへお返事
編集

あんずちゃん こんばんは
コメありがとう

そうなのよ17年凄いでしょ
途中エンジン丸ごと替えてるのさー
あんずちゃんちは長距離も走るもんね
あたし、ほぼほぼ市内だよ(笑)

また借金増えたわよ
精進して働きます・・・(T_T)

今度は皆さん見習って
旦那と買い物やらドライブやら行こうかな

や、無理だわー
2014年11月04日(Tue) 22:34
編集
ワゴンRちゃんお疲れさまでした
家族の歴史、読みながら泣いちゃったよ

私の車も既に19年選手
25万キロオーバーです
車内で悪口言うとすぐ機嫌悪くなるんだよ〜
よく驚かせてくれるかわいいヤツです

新しい車ともたくさんいい思い出ができますように



2014年11月06日(Thu) 03:21
Re: bambiちゃんへお返事♪
編集
bambiちゃん ハロー
コメありがとう

ほんとに感慨深い・・
って、泣いちゃったの?あはは弱ってるねー?

19年で25万ってすごーい!大先輩じゃん
大事に乗ってるんだね
そうそう、ちゃーんと聞こえてるんだよね

ありがとう!大事に乗るよ

”軽一郎”と名付けました(笑)
2014年11月06日(Thu) 13:15












非公開コメントにする