TOPkazaのひび♪ ≫ 成人の日

成人の日


新成人の皆様
おめでとうございます

大人への第一歩?なのかな?

綺麗な晴れ着の女の子
チャラチャラかっこつけてる男の子
TVのニュースや新聞でいっぱい見ました

楽しそうだわぁ
あたし自身の成人式のときは
明菜ちゃんみたいな渋ーーーい着物着たくてさ
安いやつ自分でレンタルして
襟だけ自分でアレンジして着たよ
お金無かったからちゃんと写真も写してないけどね
皆と同じような可愛い振り袖着たくなかったんだよね
今考えたら一生に一度くらい
可愛い振り袖着ても良かったかもな~

でね、式典は会場まで行って中には入らずに
外で友達とたむろしてたわ

そんなこと思い出してました


我が家の長男も今年成人の日を迎えました!


もともと人が集まるところ苦手だし(暗いのよ)
さらに浪人生になってからは
友達との交流もゼロに近いので
今日も普通に家にいますけどね( ̄▽ ̄;)
特にお祝いもしてません

同級生の母友LINEで
子供らの写メなんかも届いたりしてね

ちょっと羨ましいような・・・
本人は何か思ってるのかな・・・とかね


とは言え


息子も今はそれどころじゃないので
しょうがないですね

来年は長女も成人
こちらも今から何もしないと言ってますわ
お金もったいないし
帰って来るのも大変だし!だってさ
現実的な女です

次女だけは
「絶対行きたーい!」と言ってます

「可愛い着物着たかったら金貯めとけ」と
言っておきました(笑)
どうなることやらです


あ!
救済のヒルナンデス届きました♪
ありがとねー
可愛い慶一郎くん見れたよー
でも、小窓バッサリしたら・・・汗汗汗
あんなちょっとのために送ってもらって
ほんとにすまなかったわ


今日も1日中家にいました
車用のCDを作りました♪
君といた夏の後にバタフライ入れました

いいわー

ひと夏の恋を妄想だよね
妄想は自由だよね

泣いたら甘えるって?
抱きしめてくれだと?

バカヤロー

もう泣かせたりなんかしないんだよ
泣き虫は嫌いじゃないけど
涙は大事な時に取っておいてくれよ

笑ってる時の方がかっこいいよ

慶一郎くん
髪伸ばし始めてますね?
ライブ仕様ですね?

もう切らないでね





いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています






Comment

編集
お兄ちゃんおめでとうございます

あら、式典行かなかったのね
お家でお祝いはしたのかな

かざっちは明菜ちゃん風振り袖か
うん、似合ってそう 黒系?
私はブリブリ聖子ちゃん風だったよ
水色とピンクw
写真すげーブスなのw

お姉ちゃん来年ちゃんと振り袖着てくれるといいね
2015年01月12日(Mon) 22:13
編集
兄ちゃん おめでとう!

男の子はねー
スーツ着て終わりだからw
ウチんとこは そのあとの
中学の同窓会が恒例なもんで
夜の部も忙しいわ。
ちなみにまだ帰ってこないよ。

式典行かなかったんだね。
気分転換にパーっと騒げたら
スッキリするのにねー

来年は姉ちゃんか…
本人がいいなら 何も言えないけど
一生に一度だからね
ウチも娘は 次女っちと同じだわ
分かりやすいねw


2015年01月12日(Mon) 23:47
編集
こんばんは!

息子ちゃん
成人おめでとうございます!

そっか~ 行かなかったか~
それも息子ちゃん自身が決めたことだものね
黙って見守るのって、けっこうキツイ!
kazaちゃん 偉いなぁ

で、kazaちゃんは明菜ちゃん風だったのね
私も何故か今年は、自分の時のことを思い出しちゃった 大昔のことだから、記憶も薄れて来てるw
お姉ちゃんもなの? しっかりしてるわ~
けど、kazaちゃんは寂しいね

メン愛の慶ちゃん
もう、なんなの~
いいな、いいな~慶担さんは~
シゲが読んだら、なんか言いそうw 
2015年01月13日(Tue) 01:26
編集
お兄ちゃんおめでとう♪
kazaちゃんもおめでとう←母もこれまで育てたんだからねお祝いっ★

うちの長女も、行かないかもーって言ってたけど、やっぱり行くって言うんで、用意してあげるつもり。
また、用意すると決まればそれなりに色々大変。。。(笑)

明菜ちゃんみたいなやつかぁ
写真撮らなかったの??
私は袴にブーツ。ハイカラさんみたいにしたよ。
みんなと同じのがイヤだったからねー(笑)
当時、袴にブーツはいなかったわ。
今は大学や専門学校の卒業式に着るのが定番だから、成人式にはこれまた見かけないよね。
2015年01月13日(Tue) 18:34
編集
息子ちゃん、成人おめでとうございます!
お式は行かなかったのね。母としては少し複雑だね。
私の弟も行かずに家でジャージ着て寝てたよw
男の子はそういう子もたくさんいるのかもね。
今、凄く大事な時期でしょ?
インフル貰ってきたらそれこそ大変だから
ある意味正しい判断かもしれないね。

娘ちゃんもかいなw
行かなかったら寂しがるお友達がいっぱいいそうだね。
ちなみに私は緑の着物だったよ。親の希望で。

あ、やっぱ?慶一郎君髪伸びてるよね?茶髪だし。
最近カッコいいって思う事が増えたの。そのせいかな。
こりゃ~うちらの送った念が届いたかねw

お腹は大丈夫だよ。ありがとね。しょっちゅうなんだw
長時間のグッズ並びは炎天下より腹痛が怖い。
2015年01月13日(Tue) 20:48
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん はろー
コメありがとうね
兄ちゃんにもサンキュー

家でも何もしなかったよ
20歳の誕生日は祝ってるから、まーいいか(^_^;)

茶系のね附下なの
スナップは残ってるけど・・
どこぞのひなびたスナックのママって感じww
とんちゃんは袴かなー?って予想してたのにな
ブリブリで旦那と一緒だったんだね
夜は着物を脱いだのか?←ひどい下ネタ

姉ちゃんは期待してないわ
次女は楽しませてくれるはず
2015年01月14日(Wed) 12:44
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん はろー
コメありがとう
兄ちゃんにもありがとね

たとえ受験生じゃなくても
そういうとこには絶対行かない男なのよ
パーッと騒げないタイプだわ

姉ちゃんは仲良しみんな地方行ったから
絶対に帰るつもりないんだわ
次女は楽しめそうだよ
そして絶対朝帰りだよ
今から目に浮かぶもんね~
楽しんでる姿見ると楽しいよね

ま、めんどくさいけど
2015年01月14日(Wed) 12:50
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集
canocoちゃん はろー
コメありがとう
兄ちゃんにもありがとう

絶対行かないタイプだから
まったく気にならないよ
逆に行くって言ったらびっくりするわ

ついこの間な感覚なんだけど
すっごい前だよね(笑)
慶一郎くんは10年前って言ってたし
シゲちゃんなんてつい最近だよね
歳の差感じるわー

メン愛良かった?そう?
甘えてんじゃねーー!だよ
あたしにだけならいいけどね

なんつって
2015年01月14日(Wed) 12:57
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん こんにちは
コメありがとう
息子にも、あたしにまで(照)ありがとう

そうそう!用意するとなると大変だよね
あたしたちの頃って自前の子もけっこういたけど
今の子はほぼほぼレンタルなのかなー?
ん?用意するって・・もしかして仕立てるってことなのかな?

袴憧れた~~
はいからさん憧れた~
矢絣の着物着たかったな
ブーツ履いたなんてオシャレさんだったのね
そっか、最近はいないのか?
うちの娘、私服の高校だったんだけど
数年前から卒業式の着物NGになったのよ
チカラ入りすぎてエスカレートしたんだと思うわ(笑)
2015年01月14日(Wed) 13:04
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん はろはろ~
コメありがとう
息子にもありがとう

人の集まるような場所が苦手なのね
ま、小さい頃からそういうとこ変わってないから
たいして気にならなかったよ
受験生じゃなくても絶対行かなかったと思うわー

姉ちゃんね、仲良しみんな離れちゃったから
多分帰るつもりないんだと思うよ
お正月帰ってまた帰る・・ってのも大変だしね

つきちゃんは緑だったんだー
親の希望wwつきちゃん、いい娘だったんだね(や、今もw)

念が届いたよー
伸ばしはじめたらライブのサインだと思ってたから^^
ね!ほんの数ミリ伸びただけでイケメン率ぐっと上がるーー
茶髪はカウコンからだよねーー
後頭部ふわっとすると可愛いんだよね~
美恋魂くらいまで伸ばしてほしいな

あたしはね、外食するとお腹壊すから
食べながらトイレの場所探しちゃう感じ
お出かけ前とかは飲食控えます
2015年01月14日(Wed) 13:18












非公開コメントにする