TOPkazaのひび♪ ≫ ブルッ(((゚〰゚)))

ブルッ(((゚〰゚)))



ひゃーーーん

((((;゚Д゚))))寒い寒い!

-22度だよ
市内近郊では30度を記録したとこもありました
外を歩くと鼻の穴がくっつくんだよ
顔も痛いんだよーー
ま、車だけどね(笑)
今年は新車なんでバッテリーの心配もなくて快適ですけどww


本日立春
暦は春でも
この頃が1番気温が下がるんだよね
明日も寒いみたいです


さて節分も終わりました
我が家は数年前からは誰かしら留守がちなので
豆まきはしなくなりました

手作りのお面や豆入れの升
のり巻きも作ってたな~
旦那のやりすぎ鬼に子供が泣いたり
豆やお菓子をまいたのを競って拾ったり
歳の数の豆を食べたり
子供が小さい頃は楽しい行事だったなー
次の日拾い忘れた落花生がどっかしらから出てきてね・・笑

最近の我が家の節分と言えば
恵方巻きは必ず予約
(仕事の帰りにスーパーに寄っても見事に一本も残ってないんだよー)


食べやすい中巻きを
あったかいお蕎麦と一緒に食べます

方位磁針を見ながら
今年の恵方はこっちだ!
話しかけないでよー!
なんて言いながら一本目を無言で食べます

そんな風なのも、あと数年なんだろーなーー


なんてね
ちょっとしんみりしちゃったね


それぞれの思いと願い事が叶いますように

今日はお供えした厄除けの5色豆でも食べるかな?



いったいいつダイエットするんだろ・・・
いっそ慶一郎くんの目に止まるくらいに
太ってみるか?

なんつって・・あははは



笑えないほど太ってるkazaでした



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

編集
笑えないほど肥えた あんずだよー
そだね、「こいつヤベェー」って目で
ゆうやに見られるくらい太ってやっかなw

あたしは1人でチョコまきしたよ。
だーれも居ないんだもん
しかも豆じゃないしね
でも くぅたろうが
必死にそのチョコをくわえようとするから
慌てて拾ったわよ。

恵方巻も買わなかったわー
年々 省略しすぎ(笑)

いやぁー今朝は しばれたね。
そっちにはかなわないけど
こっちもそれなりに寒かったよ。
ストーブ大きくしても
部屋がなかなか あったまらなかったわ

チケット当たりますように…
兄ちゃんがんばれよーーー


2015年02月04日(Wed) 16:53
編集
おや、負けたわ。
うちの車の温度慶←勝手に変換されたからそのままで(笑)
-19度でしたーー!!
でも、隣の町では-26度だったらしい。ま、大したことないね。。。

今年は二人なので、豆まきもせず、恵方巻も食べず。。。
家族少ないと、行事がねーー
正直つらいわ。

そう、コンに向けて、ダイエットは無理そうだから、お顔パックでもしようかしら。。。
私も2日間申し込んだよーーー!!
会えるといいね♪
2015年02月04日(Wed) 17:37
編集
こんばんは。いろいろありがとう(^^;

鼻の穴がくっつくて何ーー??聞くだけで痛い。

北海道って落花生まくんだってね。
テレビで見てびっくりしたわ。
でもその方が食べる時に衛生的だよね。
kazaちゃん、いい母だわ。
いずれ子供ちゃん達が親になった時
そういう幸せを自然と受け継いでいくだろうね。
「kazaばーちゃんも、いっしょにやろーよーー」
とか孫に言われてw

ね。どうするよダイエット。
ドームはだいぶ先だしとか余裕ぶっこいてるけど
数年前に着たスーツが全く入らない。
もうすぐ卒業式&入学式なのに。
あたしも誰にも会えないほど肥えてます。
太るとさ…女子力半減、おば力倍増だよね(泣)
誰かダイエットスイッチ押してくれーー
2015年02月04日(Wed) 20:41
編集
こんばんは!
ひゃー!! -22度かいなー
ど、ど、どんな感じ?って‥もう説明してるじゃん!←はい、自分で拾いました(^_^)/

いいね~ kazakaza家のイベントの様子が想像出来る って。。えーーー!健さんのやりすぎ鬼? 口数少ない健さんが? 是非とも、その時の様子をいつか詳しく教えてたもれ~

最後に。。
NEWSクンがびっくりしてガン見するほど、ずっーと前から肥えてるシゲ担ですが‥何か?[壁]_-)
2015年02月04日(Wed) 21:40
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんばんは
コメありがとう

太ったの?
あたし、一緒に東京行った頃からみると
かなり肥えたんだよー
マジで酷いわ・・・
可愛い服着たいのになぁ〜

チョコまき1人で?( ̄▽ ̄;)
寂しさ~
くぅたろうがいてくれて良かったね

明日もシバレルよね
でも、雪より楽チンだ
ほんとに今年は雪少ないよ

応援ありがとね
2015年02月05日(Thu) 00:00
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん こんばんは
コメありがとう

今年は雪多いでしょ?
こっちは逆に少ないよー
気持ち悪いくらいに・・・

二人かー
わが家も年々行事が遠のく感じだよ

ダイエットを差し置いてパック?
さてはyurieちゃん、痩せてるんだね?

お互い二日間入れるといいね

絶対に会いましょう♪
2015年02月05日(Thu) 00:39
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんは
コメありがとう

鼻毛に霜が付くって感じ?だよ
冷蔵庫の氷に指がくっくつみたいな?

落花生ビックリでしょ?
あたしは初めて大豆って知った時びっくりだったもん
拾うのは楽チンだよね

早く孫ヽ(●´ε`●)ノホスィ
無条件で可愛いはずだもん

どーするよダイエット・・・
あたし、喪服がピッチピチだったよ
困ったもんだわ

女子力半減おば力倍増
名言だわwwww
でも、痩せ過ぎても老けるでしょー?
綺麗に痩せたいね←無理やで
2015年02月05日(Thu) 00:50
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集
canocoちゃん こんばんは
コメありがとう

さすがに寒かったわ
今もストーブの前から離れられないよ

ちゃんとした家庭像みたいなものがあって
すごく行事は大事にしたよ
今はやっぱり時間が足りないなー
それ、すごくストレスになってるの(^^;;

旦那ね・・・時々スイッチ入るから(笑)
最近はスイッチも腐ってきてるわね

食べるし体動かさないし
痩せる訳がないんだよねー
可愛くなりたいよね
それにはやっぱり努力しかない!(☆∀☆)
2015年02月05日(Thu) 00:58












非公開コメントにする