TOPkazaのひび♪ ≫ 春

バレンタインが終わった辺りから

ラジオで卒業ソングやサクラソングがいっぱい流れてますね


さて、報告です

我が家の長男
三度目の受験の結果が出ましたが
残念ながら目指した大学の合格はもらえませんでした

この場所でたくさん皆様に応援していただき
本当ならここで良いお知らせをしたかったのですが・・・

ここにたどり着くまでに本当に色んな思いがありました
自分の中で気持ちを整理するまでに
少し時間もかかりました
とてもとても言葉では言い表せない気持ちです

ただ、今まで頑張った時間は
息子にとって、けして無駄な時間ではなかったと思っています
てか、そうでないと辛すぎます

今年は初めて、俗に言う“滑り止め”という
私大も受験しました
そちらは幸い合格をもらっていました

行きたくない学校なら無理して行く事はないと言ったのですが
どうやらそちらで頑張ってみるようです
地元ではないけど道内に残留なので
少しホッとしてる気持ちもあったりもしています

悪いことばかりじゃありませんでしたよ
旦那と色々と話合うこともできました
普段しゃべらない人ですが、息子への思いを改めて知ることもできました


さあ!ここからが大変です

「お前がやりくりできるならいいよ」と言われたんですが・・
経済的にどーーーーっとのしかかってきちゃったので
あたし、まだまだ仕事は辞められそうにありません(ToT)
どうなることやらです

これからは引越しも待ってます

春ですね

ときめきの春になりますように


何年越しでの応援、ほんとにありがとうございました
お守りや合格祈願もとてもありがたかったです
これからも可愛い息子を応援してやって下さい

彼が笑って毎日を過ごせるなら母ちゃんは応援するのみです








さーて!
今日あたりから札幌チケも到着でしょうか?




お土産制作中です

何ができるかはお楽しみです
(自分でハードルあげちゃったねww)

お会いできるお友達に渡せるといいな♪



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています






ありがとうございました

Comment

編集
かざちゃん

お疲れさまでした。
よく頑張ってたよね。
かざちゃんもお兄ちゃんも。
私はね、自分があまりいいお母さんできていないので、かざちゃんってすごいなぁって思っていて。かざちゃんは憧れの母であり憧れのブロガーさんです(*^-^*)
これからもお兄ちゃんのこと応援してるよ。
かざちゃんもまだまだ入学の準備やらいろいろ忙しいだろうけど頑張ってね。
2015年03月10日(Tue) 17:50
編集
“彼が笑って過ごせるなら 母ちゃんは応援するのみです”
じーんときて泣きそうです
。。

父親の役目って ここぞという時にこそなんだね

2015年03月10日(Tue) 18:08
編集
お疲れ様!
兄ちゃんも かざちゃんも頑張ったね。
決まって良かった。
おめでとう!!
まだまだこれからも大変だけど
お互い頑張ろーや!
笑っていればいいことあるって信じよ。

早く会いたいぞ!
それ、なあに?w
2015年03月10日(Tue) 18:16
編集
こんばんは!

お兄ちゃん、kazaちゃん お疲れさまでした
kazaちやんの「行きたくない~」の言葉。。
お兄ちゃん嬉しかったろうなぁ
うん、頑張った時間は絶対に無駄にはならない
自分でも驚くほど身についてることがあると思うよ

うちは、勉強してる風で終わっちゃったからね
なんも身についてないよ

旦那さまの想いも、改めて知ることが出来てよかった
お仕事に引っ越しの準備と、大変だけど。。
あと3週間弱でNEWSクンに逢えるから、頑張れ~
o(^-^)o

2015年03月10日(Tue) 22:51
編集
お疲れ様でしたね。これまでチャレンジ
し続けたお兄ちゃんの根性があれば、この先どんな事でも乗り越えられる気がしますね。ほんとkazaさんの肝っ玉かあちゃんぶりに頭が下がります(^-^)3人の子供達みんなに平等に愛情もって接してるのが伝わってきます。見習わなくちゃだわ(^-^)引っ越しやら何やら忙しくなると思いますがファイトp(^-^)qです!
2015年03月10日(Tue) 23:11
編集
こんばんは

お兄ちゃんお疲れさまでした
そしてkazaちゃんもお疲れさま。。
お兄ちゃんが頑張った2年間は決して無駄な時間ではないはず
大学を出て社会人になった時この頑張りがお兄ちゃんの自信に繋がると思うよ
男親って多くは語らないけど子どもへの想いはちゃんと秘めてるんだよね
良い旦那さまだね〜

今年は次女ちゃんが受験生だっけ?
kazaちゃん、まだまだ頑張らないとだね
kazaちゃんの頑張りを見てるから子ども達はみんな真っ直ぐに育ってるんだね…
大きな決断をしたお兄ちゃん、影ながら応援しています。。

2015年03月11日(Wed) 00:49
編集
お兄ちゃん、kazaちゃん、お疲れ様でした。

私も無駄な時間なんて無いと思う。
いろんな経験をして、みんな少しづつ強く、優しく
なっていくものね。

長い間大変だったと思うけど、自分で決めて
ぶれずに頑張り続けたお兄ちゃんは凄い。
そしてそれを見守り続けたkazaちゃん、尊敬するよ。
しんどかったでしょ…頑張ったね。。
私もうちの子が受験を迎えて苦しくなった時
kazaちゃんを見習おうと思う。
とか言って即泣きついて相談しまくったらごめん(笑)

お兄ちゃんの未来に幸あれ!♪
新しい道でたくさん笑顔になれますように。
ご進学、おめでとうございます ^^

ドームは2日間申し込んだよー。kazaちゃんは?
2015年03月11日(Wed) 12:31
Re: みかママちゃんへお返事♪
編集

みかママちゃん こんばんは
コメありがとう

自分の事を“私って、いいお母さんだわ”って
思ってる人なんてほとんどいないと思うよ
大抵のお母さんは上手くできなくて
自分の子育てに後悔ばっかりしてると思う
あたしもその一人だよ

兄ちゃんに応援ありがとう
あたしは珍しく前向きなんだけど
旦那はまだ気持ちの整理がつかなくて
行ったり来たりです
2015年03月11日(Wed) 21:50
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集

ココアちゃん こんばんは
コメありがとう

なかなか上手いこと行かないことあるねー

それでもやっぱり応援しようと思うよ
時々、全部投げたくなることもあるけどね(^_^;)

旦那ね・・・いまいち吹っ切れないようです
2015年03月11日(Wed) 21:54
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん どーも
コメありがとう

ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
おめでとうって、初めて言われたかも(T^T)
あたしもバイトでも探さないと無理だわぁ

でも前向きだよー
ネチネチしてるのは旦那の方だよ
この前は少し見直したけど
やっぱり(・д・)チッだわ(笑)

えへへ 何でしょう?
お楽しみに
2015年03月11日(Wed) 22:33
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集

canocoちゃん こんばんは
コメありがとう

嫌々行ってもらうような学費じゃないもん
ハンパな気持ちじゃ行かせられないよ
でも、頑張るって言われたらさーー( ̄▽ ̄;)

何か身についてるのかなんて
後々わかるんだよ
娘ちゃんも日々、何かしら得てるんだってば

旦那はまだグズグズ言ってるよ
行ったり来たりだわ

そこが一番のストレスです
2015年03月11日(Wed) 22:38
Re: ルンママさんへお返事♪
編集

ルンママさん こんばんは
コメありがとうございます

いえいえ、肝っ玉風だし
なんちゃっての良い母ちゃんなんです(笑)
あ、でも3人への愛情が平等に感じてもらえたなら
それはちょっと嬉しいかも♪

応援ありがとうございます
まだまだ頑張りますね

仙台チケも来週には届きそうですね(*^^*)
2015年03月11日(Wed) 22:49
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん こんばんは
コメありがとう

色々心配してくれてありがとね
兄ちゃんは少し現状から回避できて
楽になったのかな?って思うよ
旦那はイマイチすっきりしてないようで
まだグズグズ言ってるよ
良いんだか悪いんだかだわ

次女ね、3年生になるけど
120%就職組なので(^ω^)
一番先に社会人になる予定だよ
今のうち可愛がって、遠征に連れてってもらおうかな(笑)

まだまだあたしも頑張らないとなくちゃね
見守っててね。ありがとーー
2015年03月12日(Thu) 00:01
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんは
コメありがとう

なかなか頑固な男なんでね
困ったもんですよ

子育てシンドイねー
でも頑張れるから不思議だね
あたし、何年受験生の母だったんだろ?
ベテランだねww

おめでとうって言ってくれてありがとう
何よりの言葉だよ

ドーム両日申し込んだよ
経済的に厳しいけど
もう振り込んじゃったもんねーー

2015年03月12日(Thu) 00:30
編集
はじめまして。
息子さんおめでとうございます。
うちも2年前に受験ボーイで1浪までなら許してあげるって言ってたんですけど何とか後期で受かってほっとした親でした。
でも子供人生だから自分で色々切り開て行ってほしいですね!
北海道行きますよ~!!
2015年03月15日(Sun) 20:28
Re: rokoさんへお返事♪
編集

rokoさん はじめまして
コメントありがとうございます
息子にもありがとうございます

はじめは我が家も1年だけの約束
そして、もう1年だけ・・・ってなりました
この後に及んでもまだ迷い、気持ちの整理がつかない駄目な母親です

自分の人生、切り開いて行ってほしいですが
なかなか思うように行かないものですね

道外から参戦予定でしょうか?
楽しい時間を過ごせますように。

めっきり更新が減ってしまったブログですが
初コメありがとうございました
また立ち寄っていただけたら嬉しいです
2015年03月15日(Sun) 22:55












非公開コメントにする