TOP小山慶一郎 ≫ 美味そう

美味そう

昨日、ラーメンにしようか迷ったんだよね
帰り道、スーパー寄った後にRING読んで

“やってもーたーー”だったわ( ̄▽ ̄;)

今夜は味噌ラーメンにしよっかな
慶一郎・・どこのどんなやつ食べたんだろう・・

昨日は風が冷たくてさー
帰り道のスーパーでかじかのブツ切りが半額なってたので
かじか汁を作りました



冬が旬だと思うんだけど?
これも郷土料理なのかなー?知ってる?

野菜が足りなくて新玉ねぎたっぷり入れたのよ
これが絶品でした♪
美味ーーい
あ、とうふは手でちぎってね

先日のメレンゲから
美味しい納豆が食べたくて食べたくて

そしたらスーパーで見っけた!



TVのやつとは違うけど
黒豆納豆、美味ーーい
でも毎日食べるにはちょっとだけ高ーーい
他にも大粒のを買ったので今夜食べよう

もう何年、何十年?もおかめ納豆の極小粒
小粒が好きで食べてたけど
大粒いいねー




新ジャガも美味いねー
北海道産はまだ先だけどね

下はめかぶだよ
ネバネバ大好き~
♪ネバーネバーネバネバ~って

不良少女とはよばれてないでー


今日のwhiteはこちら


やっとこ見つけた♪
スーパー探してたけど見つからなくて
近所の100円ショップに売ってたよ

まだ食べてないんだー

しかし食欲止まんないな

慶一郎くんはジムで調整
あたしは?あたしはいったい・・・(汗)



東京カレンダーはまだ届かず

Myojoもポチったので
ネタバレ避けて待ちたいと思います。

今月号は慶一郎くんの10000字インタビュー

来月はシゲちゃんだそうです


先月から始まったんだね(因みにタッキー)
知らなかったよ~



楽しみ増えた♪


水曜歌謡祭
途中で潰れてしまったので今夜リベンジ
イケマスだったなー



ではまた



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

編集
こんにちま

その黒豆納豆はネギたっぷりでも イケマスカ?

かじか汁? 知らなかったよ~

かざちゃん お料理上手なんだろうな。。

水曜歌謡祭の彼 ステキです(*^_^*)
2015年04月23日(Thu) 16:50
No title
編集
kazaちゃん、こんばんは〜☆

暖かいね(^.^)お仕事終わった?お疲れさま!

カジカ汁。知らなかった!美味しそう。てか、kazaちゃんのお料理全部美味しそうなんだよ^o^だから、寝る前なんかに見ると、慶ちゃんみたいになってしまうよ(^^;;あと、一か月半だよ。間に合わないよ〜〜😢わたしもネバネバ、めかぶ&おかめは冷蔵庫に必ずストックしてます。

2015年04月23日(Thu) 19:12
編集
おつ!

けーちゃん どこで買ったんだろね
どこのラーメンなんだべ?
キニナルヨネー

カジカ汁、母が作ってくれたの思い出した。
あたしは作ったことないわw

ウチも ずっとおかめ納豆だよ。
黒豆旨かったか、そーか…

ネバネバネバ エバー(最後はeverな)
不良少女… ふいたわw

ルマンド White 見たことなーい
100均か…
まぁでも ルマンドは紫なんじゃね?
郎っぽいって(笑)…by Tんちゃん
2015年04月23日(Thu) 19:22
No title
編集
こんばんは

カジカ汁 知らないーーー
食べてみたいよーーー
つかカジカも知らないよ

黒豆納豆って黒豆の納豆!って味だよね
私は大粒派だよー
大粒で柔らかいのが好き
アンチひきわりです
日頃はおかめ派だよ 金の粒はタレが甘くてやだ

ホワイトルマンド中々ないっしょ
ルマンドは郎色のがうめーな
つか郎色ルマンドは神
2015年04月23日(Thu) 21:19
No title
編集
かじか、知ってるよ――!by魚屋
そうね、冬って感じよね。
ぶつ切りにされて無いやつ見たら
食べたくないぜー。
で、私は食べたことはないんだなー(笑)

納豆のおすすめはね。
「十勝納豆」大粒だよ。
最近、小粒も見かけるけど、
断然、大粒派よ。
そっち方面でも売ってるらしいよ。
この納豆に巡り合うまで、ずっと「おかめ」だったわ。

また、10000字なんだってねー
昨日、知ってびっくりしちゃったよ。
やっと、娘担当Gが終わって、
myojo買わなくて良いや、と思ったのにな。
また、買わねばだ・・・・


2015年04月23日(Thu) 22:18
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん こんにちは
コメありがとー

黒豆が甘いから
ネギたっぷりで美味しいと思うよ

カジカ汁 やっぱ北海道のものなんだね
良い出汁出るんだわ~
料理ね、上手じゃないよ
でも嫌いじゃない
美味しい!って言ってくれる人いなかったら作れないけど(笑)

2015年04月24日(Fri) 12:31
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集
ふくちゃん こんにちは
コメありがとー

昨日は初夏みたいだったけど
今日は風がビュービューなんだ

カジカ汁でも何でもごちそうするから
いつかこっちに遊びにおいでー

ネバネバいいよねー
オクラ、納豆、長芋・・サイコ~
おかめ美味しいけど慣れすぎちゃってるよね
ふくちゃんも他の納豆食べてみて!
ちょっと新鮮だと思う

連休は家族サービスかな?
あたしは何も予定ありません(^_^;)
2015年04月24日(Fri) 12:45
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちは
コメありがとう

ほんとにどこのラーメン屋で食べて
どこの味噌ラーメンを買ってったんだろ?
乾麺ってのは間違いないよね

おふくろの味っぽいよね
あたしも本格的な鍋とかはしたことないけど
味噌汁程度。美味いよー

やっぱおかめ?
安くて美味しいもんね

えー!最後はエバーなの?知らんかった!爆笑~

そうだね
郎ルマンドが勝利だね
でも美味しかったよ
ホワイトロリータ味
2015年04月24日(Fri) 12:52
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんにちは
コメありがとん

カジカ汁美味いよ~
カジカね・・
見た目はグロイ系
冬の方が旬だと思うんだ
白子とかも入れて鍋にしたりするの
味はアラ汁だよ。ほんだし不要

あたしも!アンチひきわり
今夜は大粒納豆食べるよ
納豆いいねー

郎色ルマンドには叶わないけど
ホワイトロリータ味で美味しだったよ

あれから何度か挑戦したけど
皮剥がしは無理だったじぇ
2015年04月24日(Fri) 13:09
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん こんにちはー
コメありがとう

魚屋さん!!
だよね?冬だよね?
こっこ入ってる時が旬ってことだよね?

あたしもカジカはサバけないよー
すごいグロイし
コラーゲンたっぷりでデロデロだもんね

でも、出汁はサイコーだよ
鱈の三平汁とか好きなら絶対好きだと思う

十勝納豆!
昨日買うかどうか迷ったんだー
小粒と大粒あった!!

あたしが買ったのは十勝の大豆なんだけど
なんだか金賞受賞とかしたやーつ
食べたらアップする~

10000字、外せないよね
他のGのも読みたいくらいだよ
2015年04月24日(Fri) 13:19












非公開コメントにする