TOPkazaのひび♪ ≫ 屋・・・屋根が!!!

屋・・・屋根が!!!

連休最終日は
何にもない1日だったけど

我が家にはプチ事件がありました!!

明け方四時前、まだ暗い頃
ジャンパー着込んだ旦那に起こされて飛び起きた

ただならぬ空気に
「こりゃ何かあった!」とすぐに察知

何と・・・
昨夜からの強風で
屋根の一部が剥がれてブラブラ状態だという

修理頼むにも連休中だし
とにかく飛んで行かないように押さえなくては・・・ってことで
少し風がおさまるのを待って
旦那が屋根に登る。
とりあえずは応急処置で何とかなりそう・・・

少し納まったとは言えまだけっこう強い風
田んぼしかない我が家の建物は風を遮る物が何もないのだ

落ちたらヤバイし、仕方なく寒い中見てなくちゃ
風に煽られて立ててたハシゴが倒れたんだけど
あたしの力じゃ立て直せなくてww

旦那、屋根に取り残される図


少し短いけど脚立なら伸ばして届きそう
急きょ脚立を広げて何とか降りることが出来た

焦ったー( ̄◇ ̄;)


無事に応急処置を済ませて
旦那は出勤。(今夜もお泊り)

体中冷えきったんで
お風呂沸かして入ったよ

そんなんだったんで
一日中眠い眠い(´-ω-`)←言い訳

風呂上がりの部屋着のままダラダラ過ごしたよ

慶一郎weeeekとしては
やっとこ最終回までの未来シアターを
編集&ダビング終了

あらためて
ほんとに改めて言うけど
素晴らしい番組だったねー
笑ったり泣いたり
考えさせられたり感心したり

またいつか開館する事を夢見て・・・

3年間お疲れ様でした
そしてありがとうございました



夜は数年ぶりに回転寿司へ
旦那は泊まりなので
娘とふたりで行ったよ
「魚べい」



ここは全国チェーン?
北海道だけ??

初めて行ったけど美味しかったよー
シャリが少し小さいので
ついつい食べちゃうけど
100円皿がメインなので大丈夫

今度は旦那も連れてってやろー

100均で買った調味料入れ


使い道未定だけど可愛くてつい(^_^;)

何使おうかな?


そんな連休最終日でした

明日からはお仕事です


おーーっとKちゃんNEWS!



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています

Comment

No title
編集
こんばんは
永遠のおフェロ女子とんちゃんです

旦那さんw屋根に取り残されたんだ
いつもながら頼りになるいい男だこと

魚べぇあるある
入った事ないけど近くにあるよ
かざっち行ったんなら今度行ってみるー

調味料入れ可愛い可愛い
液体のん?化粧水とか入れれば?
2015年05月06日(Wed) 00:45
編集
おつ!

ぎゃーー
屋根に取り残された旦那さんw
ヤバイねwww
(笑い事ではない失礼!)
今日も風強いよねー
いま 幌向っつーとこまで来た
砂川まで小一時間ほどかかるな

魚べぇ、美味いの?
去年かな、近所にできたけどまだ行ってない
つーか あーた、
寿司食えんくせに行ったのけ?
あ、でもそのイカのなら
ワシも食えそーだわw

Kラジ聴き逃したから
これから聴こーっと!

仕事頑張れ!



2015年05月06日(Wed) 09:02
編集
おはよーー♪

ちょっと旦那さん危なっ!命がけやん!
と言いつつ笑っちゃいけないけどウケてしもたw
屋根に取り残される図てww
いやいや無事で本当に良かった。

未来シアターは贔屓目なしに良い番組だったと思うよ。
頑張ろうって思えたし3人の仲良しさも心地よかった。
終わると知った時は驚いたよ。本当にまた見たいね。

「魚べぇ」知らなかった。全国みたいだね。
昔は回転寿司でいつも30皿くらい食べてたな~
今より更に10キロ太ってたし( ̄▽ ̄;)

そうなんだよ~~
仕事柄、風邪貰いやすいって事もあるんだけど
それにしても弱ってるわ。
体力つけないと。NEWSライブの為に←そこかい
でもkazaちゃんに比べたら私は全く忙しくないよ。
パートだから時間短いしさ。

もうお仕事か。ふぁいとp(^^)q 私も明日から頑張る!
2015年05月06日(Wed) 09:14
編集
こんに。。あんれまー
大変だったね
自然の脅威って、何でもない日常に突然やってくるんだってことを改めて思ったわ

旦那さま、頼もしい!
また寒い中、お手伝いしたkazaちゃん
1人では出来ないことだものね
無事に降りられて何よりでした

そうそう!魚べぇね
うちの方にもあるよ
いつか行きたいとは思ってるんだー
シアター(T_T)
今でも金曜の11時過ぎると、時計を見ちゃうのよ
習慣てなかなか抜けないね

2015年05月06日(Wed) 10:34
No title
編集
こんにちは(^-^)kazaさんもうお仕事なのね~ご苦労様です。風ね~昨日今日と、こちらもかなり強くてせっかくのお天気なのに外に洗濯物が干せない(T-T)

おととい近くでスゴイ火事があって黒い煙がかなり高く上がってたの(;゜0゜)これヤバイんじゃないって思ってたら全国ニュースになってた!この風の強い時じゃなくてまだよかったよね(((・・;)ダンナさんご苦労様でした(^-^)…いやいや笑うとこじゃないってw

私もいっぷくの編集&ダビングや~っとやれた!編集はちびちびやってたけど…一年分ためこんでイッキにがーっとダビングしました。ブルレイすっきり!( ̄▽ ̄;)あー明日から仕事だーファイトだ~…私的ライブ終わったしテゴマスDVDを楽しみに頑張りま~すp(^-^)q
2015年05月06日(Wed) 14:34
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
(-_-)/ ょっ!おフェロ女子!
コメありがとう

そうなのよ、取り残されたのよ
しっかし歳とって自分の力の無さに愕然だわ
頼りになる風なうちの旦那
色々やらかしてくれんのよー
そんなにいい旦那でもないのよ

魚べいね(笑)
見たら↑みんな魚べぇww
刺身の味はわからないけど
色々種類あったよ←当たり前か
あかにし貝あったけど・・・頼めなかったわ

可愛いけど密閉じゃないから
ほんと、使い道が・・・(^_^;)

2015年05月06日(Wed) 20:52
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん こんばんは
コメありがとう

旦那も唖然だったわー
うん、今日もすごい風だよ
屋根の修理も大出費なのに・・・
うちの旦那、また浪費だよ

ドーム行きなんて可愛いもんだわ
まだ言ってないけどね(笑)

ホタルイカ美味かったよ
↑みんな魚べぇwwww
マグロも食べたよ!ラー油味のやつね♪
あとイクラもね!
2015年05月06日(Wed) 20:59
Re: つきちゃんへお返事が
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとう

旦那ね
「一生屋根に上がってろや!」って言いたくなるようなことも時々やらかすのよ
まさしく今日がその日だわ

ごめんね、あたし魚べぇって書いちゃったけど
魚べいが正解だったの(汗)
てか30皿て( º_º )ヒューーーー
え、でも逆に言ったら10キロも痩せたって事でしょ?すごいじゃん

免疫力下がってる時は
やっぱり食事と睡眠だもんね
しっかり体力つけてドームではっちゃけようね

休み、終わりだね
明日からまた頑張るべし
2015年05月06日(Wed) 21:06
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集

canocoちゃん どーーも
コメありがとう

大変だったわー
家も古くなって、あちこちガタがきてますわ

旦那?イヤイヤ、クソ野郎だよ
色々やらかすんだよーーー

あ・・・canocoちゃんも魚べぇ(笑)
正しくは魚べいでした(^_^;)
シャリがとにかく小さくて・・・
お腹空いてたらめっちゃ食べれると思うわ
行ってみてー

シアターね
編集してたらしんみりしちゃったよ
いい番組だったね
2015年05月06日(Wed) 21:11
Re: ルンママさんへお返事♪
編集

ルンママさん こんばんは
コメありがとう

そっちも強風?
洗濯物は普段もあんまり干せないんだー
吹きさらしだから飛んでっちゃうよ

ニュース見てなかったけど
火事怖いね
田舎だから野焼きとかするから
毎年のように近所で騒ぎになるの

ブルレイスッキリいいね
あたしはまだまだだわー
頑張ります!
2015年05月06日(Wed) 21:17
No title
編集
kazaちゃん、こんばんは☆

屋根の修理大変だったね(・・;)そんな早朝によく気が付いたね。パタパタしてた?ご主人が居る日で良かったです。1人の時だったら焦るよね。ご主人お疲れさまでした。

魚べい、あるよ!近所に最近できたよ。評判良いみたい。けど、我が家から近すぎて誰かに会いそうで、娘は行かない!って、言うの。

シアター終わって金曜日の夜はつまんない(-。-;番組の内容も好きだったのに、コヤシゲのからみも好きだったのにね。

kazaちゃんお仕事頑張ってね。わたし木曜休みなの。
美恋魂途中なんだよ。一人で浸りながら観るぞ*\(^o^)/*


2015年05月06日(Wed) 21:19
Re: ふくちゃんとお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとう

そうなのよ
あきらかにヤバイ音が聞こえてた
旦那はちょうど真下の寝室だったから
すぐに異変に気づいたのよね

や、ほんとだよね
一人の時なら何も出来ないよね

わかるわー
誰かに会うのが嫌で
あたしも1番近くのスーパーはよっぽどの時しか行かないよ
いつか行けるといいね

明日はお休みなんだね
どっぷり浸っちゃってねー
2015年05月06日(Wed) 22:13












非公開コメントにする