TOP小山慶一郎 ≫ 小山慶一郎 10000字ロングインタビュー

小山慶一郎 10000字ロングインタビュー

約束通り
慶一郎ハピバweeeekの締めくくりは
Myojo 10000字ロングインタビュー
『STAND BY ME~いつもそばにいてくれたね』←タイトルだけで鼻ツン

自分なりの雑感をちょっと書きたいと思います

前回の1回目
『裸の時代~僕がJr.だったころ~』
こちらも合わせて振り返ってみました

2011年7月号って書いてあったけどね
正しくは7月発売の9月号が正解だよ
探す人、買う人は要注意ね

読んだ記憶があるのに・・探しても見つからない(^_^;)
買ってなかったのかも・・
で、どうしても読み返したくて中古で手に入れました
見返したグラビアには、あきらかに別々に撮影したNEWSの6人がいました



以下・・ネタバレ含みますので
読みたくない方、まだの方は回れ右

自分の想いを綴ってるだけなので
クレーム一切受け付けませんのでよろしくです

できれば合わせて手に取って読んでほしいかな~とは思います



あ、かなり長いですから(^_^;)


********





********


前回のインタビューは
二人が脱退することを知った直後だったそうです

今まで色んな雑誌で語られてきたことを含め
新たに知ることもありました
やっぱりか・・と思う事や
そうだったんだーって思ったこともあったよ

Pちゃんは慶一郎くんに
『俺いなくなったらどうする?』って聞いたことがあったんだって
Pちゃんは、気づいてほしかったのかな?
それとも「絶対に無理だよー」って言ってほしかったのかな?
慶一郎くんが何て答えたかは書いてなかったけど

脱退が決まった直後は
4人の幸せのためにNEWSを残したいっていうそんなキレイな気持ちじゃなく
自分の居場所を残すためにNEWSを残したい気持ちだったって
そんな気持ちから、強くNEWSを残したい思いに変わったのは
これまでにも何度も聞いた
震災の時にNEWSのCDを持って逃げたって子に出会ったことが大きかったみたい

シゲちゃんの家に4人が集まったって話
てっきり当時は、4人でこの先の話をしたのかと思ってたけど
そんな話は誰も切り出せないまま終わってたんだって
シゲはテゴマスの二人が帰った後『話せなかったね』って呟いたらしい
何も話せなかったけどその時間って
きっと大事な時間だったし必要な時間だったんだろうなーとは思う

今後の事は決まらないままのテゴマスツアー

テゴマスが”さくらガール”を歌った時
NEWSとの決別のために歌ってる?って思って泣いた慶一郎くん
なんちゅうネガティブな話だと思うけど、とにかくその時は自信がなかったんだよね

でも”4人でやっていく”って決まってからの慶一郎くんは
そこからどんどん前を向いて進んでいくんだよね
周りから非難の言葉を浴び、現実を知っていく中で気持ちを切り替えていくんだよ

「負け組って楽じゃん、あとは勝つしかない。これ以上負けようないでしょ?」

あたしもそうだけどネガティブなんだけど
一旦気持ちを切り替えると振り返らない
慶一郎くんはやっぱり強い
弱いけど強い、強いけど弱い
そんなところがあたしは気になって仕方ないんだよね

もちろんあたしは負け組だなんて思っていない
むしろ脱退した二人の方が負け組に感じたくらいだし
勝つとか負けるとかそんなことよりも
NEWSの活動が終わらないんだ!ってことが当時は嬉しくてたまらなかったよ

そうと決まったら動き出すリーダー慶一郎

「ここ、おごってくれるならいいよ」

そう言ったテゴマスの言葉は
何度聞いてもあたしには「リーダーよろしく頼むよ」って聞こえるんだ
特に照れ隠しなまっすーね
当時はちょっと頼りない小山だったろうけど
きっと今はかなりの信頼を寄せてくれてるでしょ?

そして大事な存在のやっちゃんママね

いい歳した息子から
泣きながら悩み聞かされて、どんだけ辛かったかな?って思うのよ
ここは母目線でね
「今ある仕事を一生懸命やろうね」
そう言ったやっちゃんママと
落ち込んでる可愛い弟にジャニーズに入る道を進めたお姉ちゃんとかさ
この二人なくしては今の慶一郎くんはいないよね

今の慶一郎くん見て、ほっとしてるだろうなー

それから・・
「小山慶一郎という人間と仕事がしたい」と言ってくれたエブリのプロデューサーさん
よくぞ声をかけてくれました(T_T)
今ではキャスターという肩書もしっくりしちゃってますよね
紛れもない、慶一郎くんの人生のターニングポイントだと思うもん
嬉しいやら寂しいやらですが・・

そして改めて語るシゲちゃんとの絆

慶一郎くんが不安で泣いてばかりいた頃
シゲはメールを送る

「ふたりになってもNEWSをやろう」

Myojoの人が言ってるの”覚悟がないと言えないひとことだよね?”って

そんなシゲに
「お前がその気なら俺は誰とだって闘うって決めた
NEWSを残せずシゲとも離れる可能性もある
どんな結果が待ち受けても後悔しないような行動をシゲもとってくれ
俺も俺なりにでき限りのことはやるから」

そんな事を伝えたらしい

前に、その時のメールを保存してあるっていってたよね?
きっと何度も何度も読んだんだろうな

ヤキモチ妬くほどの二人の絆は本物なんだよね
そして今はそれは4人の絆になってるでしょ?

つい最近
リーダー立候補以来の4人だけの食事会があったのね

気づいたら4人でNEWSの未来を話してたって

あの時どう思ってた?とかも聞けたんだって
シゲが段取ってシゲが回してたって
何か、めっちゃ可愛いんだけどーーーー

そして、ずっと見切り発車したって思ってた慶一郎くん
でもまっすーの”4人で闘いてーー!”っていう熱がすごいってわかったんだって
最後はみんなで握手して解散

シゲが嬉しそうで嬉しい慶一郎くん
それを読んで嬉しいあたしたち

”みんなやっぱり、NEWSのことを一番に考えてる”ってこと、4人とも一致してたんだってわかった

帰ってからのシゲのメール
”熱い夜だったな(笑)”
嬉しさを隠しきれない照れ笑いがサイコー

他の人にはできないそれぞれの役割を
4人は確立している
それがNEWSの強みとなったよね

成功とは継続することだと答えている
認めてもらえなければ続けられないでしょ?って
自分たちだけの気持ちではどうにもならない事がいっぱいある
それが現実だもんね
ファンを幸せにしようなんて思わなくていいんだよ
NEWSが幸せで笑っていてくれたら
あたしたちファンは充分幸せだからね

最近Pちゃんから急にメールが来たんだってさ

アルバム聴いたよ、って
ロメオ聴いて
”すげーなつかしくて、すげーよかった”って

”今度飲みに行こうよ”って誘われて
”うん、いいよ”って返信

あたしさー、今回はそんなに大泣きしなかったんだけど
ここのくだりだけは号泣しちゃってさ

脱退した時ね
Pちゃんに関しては感情があんまり湧かなくて
ちょっと複雑だったんだよね
亮ちゃんがいなくなっちゃう寂しさが勝っていて
悲しみや怒りの感情があんまりなかったんだよね

だけど6人のNEWSが大好きで
Pちゃんはそれでいいのか?後悔してないのか?寂しくないのか?ってずーっと思ってた

ソロコンでNEWSの曲を歌ったと聞いた時
非難ごーごーだったけど
「やっぱりNEWS好きなんだな」って思ったのよ
大人の事情で語れないことたくさんあるのかもだけど
あの頃楽しかったなーって思ってくれてたらいいなーって思うんだ


”今回、4年前とは全然違って、幸せそうな空気がすごい出てたよ”

同じ方がインタビューしてくれたんだね
幸せのオーラが出てんだね

前回のインタビューでは
”結婚願望もあるから、33歳くらいまでには結婚したいな”って書いてあんの

ギャーだよ
ま、4年前とは考え方も環境も違うから
”そんなこと言ってたっけ?”って思ってると信じたい

慶一郎くんには笑っててほしいけど
それとこれとは別の話ね

わががままだよね、ファンって(笑)





長々だらだら文章、読んでくれてありがとうございました


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています

Comments (8) Trackbacks (-) | 小山慶一郎

Comment

No title
編集
kazaちゃん、こんばんは☆

ヤバい、ヤバい。涙が止まらない。ちょーど美恋魂見終わった後にkazaちゃんの開いたの、涙が止まらない。
わたしの慶ちゃんNEWSを想う気持ちがまだまだ浅いし小さいわ(・・;)
あの時そんなことがあったんだ。弱い慶ちゃんのままだったら、今こんなに感動を与えてくれるNEWSに出会えなかったんだ。NEWSの復活をみんなが願って色々な力が合わさって今のNEWSがある。4人の絆の深さが伝わります。NEWSのファンでよかった♡ありがとう♡

2015年05月06日(Wed) 23:01
編集
こんばんは!

待ってたよ~
前のロングインタビュー
私もね シゲ以外のは買ってなかったんだー
立ち読みで済ませてしもーた
ちゃんと買っておけばよかったよ

最初は自分の居場所を考えた
↑実はこれを読んでホッとしたんだ
誰でもそうだものね
先ずは自分の足元がしっかりしなければ、他のことまで気がまわらない
よくぞ話してくれました!って思ったよ

シゲの「話せなかったね」も響いた
その時の2人の気持ち
そして、何となく察していたであろうテゴちゃんとまっすーの気持ちを思うと胸が痛くなる

シゲはね
慶ちゃんとのメールのやり取り後も、当初は不安だったらしい 本当に一緒に闘ってくれるのか?って。。その頃ピングレを書き終わっていてもどうなるかわからなかったし、慶ちゃんにはエブリがあるからって思ってたんだろうね
今月はシゲの番 どこまで語っているのかわからないけど、しっかりと受け止めたいな

長々と失礼しました<(_ _)>
2015年05月07日(Thu) 01:43
編集
おは!

朝からヤベェじゃん
鼻水止まらんしょーや!
読んじゃったよ、長いエントリw
まだこれ売ってるべか?
このあたしが読みたくなったよ。
ママとお姉ちゃんにも相談してたんだね
しかも泣きながら?
我が息子にそんなことされたら…って思うと
やっぱ切なすぎるよ。
ヤベェ、これ書いててまた溢れてきた。
4人で集まった時
ゆうやは何を思ってたのかな?
マイペースでポジティブだから
けーちゃんとは正反対でしょー
なんかいろいろ考えすぎて
文字が進まないわ
顔洗ってくるーー

2015年05月07日(Thu) 07:26
No title
編集
こんにちは

郎の10000字インタビュー読んでなかったから気になってたんだ
(だってー縛ってあったんですものー)

続ける事って難しい事
それが出来てる四人は男として勝ってるよね

PがソロコンでNEWS歌った事より
まだ脱退前のソロコンでスノエク歌った方が許せないの私
あの時点で自分さえ良ければいい人ってわかったもん

あの日の横アリでのさくらガール
そんな気持ちで郎が聴いてたなんて切ないね
でももうNEWS曲を聴くの最後なのかなって不安も無かったと言えば嘘だもんね

なぜコヤシゲ曲を封印してしまったか
これは二人供まだ語らないんだね
テゴマスをやってほしくない意思表示なのか
コヤシゲとして後々野望を秘めてるのか
そこが知りたい私です
2015年05月07日(Thu) 15:55
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
いつもコメありがとうね

ふくちゃんが慶一郎くんを想う気持ちは小さくなんてないよ!
NEWSが大切なのもちゃんと知ってるよ

あたしはもっと弱いとこも見せてほしいって思うけどね(笑)
すっかり立派なリーダーになっちゃってるよね
たくさんのファンの想いがなかったら
形にはならなかったと思う

だから運命共同体なんだよ(^-^)
2015年05月07日(Thu) 20:50
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集

canocoちゃん こんばんは
コメありがとう
待っててくれてありがとーー

そうなのよ、ちゃんと自分の居場所作りをしてるんだよね
きちんと計算できるんだけど、それにおごることなく絶対に努力するでしょ?
大学受験やキャスター道も・・・ちゃんと先を見据えて前に進める人なのよ
すごくない?←褒めすぎか?

シゲはさ、その点ぐっと変わったでしょ?
俺は別に・・・的な天の邪鬼さんやら色んなものをさ気持ち切り替えてプラスの方向に変えてくれたよね
自分を変える事って難しいよ
シゲすごいなって思うし、シゲなしでは慶一郎くんは折れてたと思うもん
それこそ、ありがとうしげかとうだわさー
加藤先生すばらしいし、誇りだよ

シゲの回・・・ドキドキなんですけど。

レスも長々と失礼しました(^_^;)
2015年05月07日(Thu) 21:04
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
いぇ~い
あんずちゃん、コメありがとう

かなり長いしさ
あんずちゃんには読んでもらえるかな?
って思ってたから
コメ超うれしーー

やっちゃん凄いよ
慶一郎を大事に育てたの解るもんね
素敵だわ

あのメンバーといるとさ
ますますポジティブでいなくちゃならんでしょ?笑
有言実行の祐也だもんね。
悔しさは全てバネにして進んでくれるもんね
助けられてるよ、ほんとに
慶一郎みたく弱みを見せられる人の方が楽チンかもしれないよね
祐也はあんずちゃんが股に挟んでヨシヨシしてやってね

これからも宜しくだよ
2015年05月07日(Thu) 21:14
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう
あんずちゃん同様、コメ超うれしーーよ

脱退前のソロコンでスノエク歌ったのは
知らなかったなー
あたし驚くほど興味なかったから(汗)
でも許せないとんちゃんの気持ちはわかるよ
あたしらNEWS好き過ぎだからね

ほんとにメソメソよく泣く男だよ( ̄▽ ̄;)
泣いたり笑ったり、飽きないでしょ?笑

封印したわけじゃないけど
もっと4人で見せたいんだろうね
コヤシゲもいいけどさ
あたしは別の組み合わせも見たいかなー
コヤマス、テゴシゲとかでさ

テゴマスをやってほしくないんじゃなくて
寧ろテゴマスを大切に思ってんだよ
なーんて、野望秘めてたりしてww
2015年05月07日(Thu) 21:30












非公開コメントにする