TOPkazaのひび♪ ≫ スープカレーの匠

スープカレーの匠

今週は職場のパソコンのシステムがダウン
何とか使えるようには復旧したものの
まだ100%じゃなくて・・・仕事が進みません
こりゃ日曜出勤確実かと思いきや
連休明けの仕事が少なくて
スムーズにはかどったどーーー

明日はのんびりできそうです

が、最近体調がやや不良です
ただでさえ回転の早い生理周期が更に早まったり(いよいよ終盤か?)
生理前みたいな体調(胸が張ったり体が重だるかったり)がずーーっと続いてる感じ
それに伴って頭痛もヒドくてギブ寸前ヽ(;▽;)ノ

完全に更年期なんだろうねー
来月はちょうど婦人科検診なので
そんな話もしてみようかなーって感じです

歳とりたくないねー

そんな昼下がり
お友達ブログで自宅で作ったスープカレーを見たのよ

「食べたい」

先日テレビで、人は免疫力が下がってる時にカレーを食べたくなるってやってたよ
栄養バランスのとれた食べ物を体が欲しがるらしい

しかも辛い物を欲するのはストレスの現れだとか・・・

でもやっぱり「食べたい!!」

今日は旦那も居ないし娘もバイト
職場の姐さんから
たまにはご飯食べに行こう!ってずーっと言われてたし

「これは行くしかない」

ってことで、アルバイトの姐さんも誘って
いざ!アジアンレストランへ
沖縄料理のお店も迷ったんだけど
すでにあたしの頭ん中は“スープカレー”だったので
今日はわがまま聞いてもらったよ

初めてのお店は職場の近く


入口も


店内も

アジアーーーーーン♪

目的のスープカレー



あれ・・・お友達のが美味そうだぞ(-_-)


でも、食べたらうんまーー
辛さは辛めにしたんだけど
次回はもう一段階辛くてもいいかな



このトルティーヤが絶品!!
サルサソースが程よい辛さで美味し


他にも小龍包や麻婆豆腐とか
飲み物はシークヮーサージュースとジャワティー
アジアン色々楽しみました♪
どれも美味しかったよー


おい、ダイエットどーした?
ドームまでひと月ちょいだぞ?

でも美味しいもの食べるって
やっぱり幸せだし笑顔も出るよね

ま、いっか(いや、良くないってばよ)



明日から・・・も無理だろうな(笑)


そう言えば先日スーパーで

こんなん売ってたなー

カブの浅漬けたっぷり漬けたばっかだったから買わなかったけど・・・
今度は買ってみようかな


あと、近いうちにスープカレーを絶対に作ってみる!
“スープカレーの匠”を使ってね


そんな週末です


皆さまはいかがお過ごし?@ミル姉




さて、姐さんの白熱してた
ビビットでも見ましょうかね~

その後はNEWSを楽しみましょう

週末バンザイ\(^o^)/


NEWS!NEWS!NEWS!!・・・





いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

編集
こんばんは!
あらまー
素敵なディナーをご堪能されて良かったざます!
トルティーヤが気になるー
野菜とサルサソースですヘルシーだわ

岩下さん、留まるところなし(笑)
あのお顔(失礼!)でやり手だよねー

それよか、体調不良が心配
頑張り過ぎないようにね
もう、こんな時間!←いつももっと遅くにお邪魔するのにね?w
スープカレーの匠
絶対に失敗しないヤーツだよん!
奥さん、白熱しましたか?(爆)
2015年05月10日(Sun) 00:18
No title
編集
こんばんは

体調キニナルね
でもまーいよいよな年頃だもんね
女性ホルモン急上昇な出来事とかあればいいよね

カレー食べたいのはストレスの現れなのか
私は今ニンニク食べたい脳なのよ
スープカレー
ホントだ姐さん手作りのが彩りがいいわw

サルサとトルティーヤはメキシコじゃね?
そーゆーオニオンっぽいのも欲するわー

ダイエットもーえーやん
ワシも無理や 痩せられへん
2015年05月10日(Sun) 01:20
No title
編集
kazaちゃん、こんにちは☀︎

スープカレー美味しそうだね。そのお店の写真が遠目で見ると、KAGUYAに見えてしまう。こっちはカレーはトロトロ系だからスープって、ピンとこないけど。食べてみたいな。うちの近所にもアジアンレストランがあってね、そこのカレーはココナッツミルクが効いたレッドカレー。美味いよ!機会があったらご案内します*\(^o^)/*

体調のこと💬よくわかる。この歳になると年々、所々に気になることが出てくるよね(・・;)わたしもあるもん。自慢話になっちゃう^^;来週定期検診だから行ってくる。kazaちゃんも気をつけてね。

NEWS NEWS NEWS‼︎


2015年05月10日(Sun) 14:49
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集

canocoちゃん こんにちは
コメありがとう

どれも美味しくて
初めて行った所だったけどラッキーだったよ
トルティーヤは特に美味しかった
なんぼでも食べれる感じ
やー、納豆の次はスープカレーにどハマリしそうだよ
スーパーでしばらくカレー売り場をチェックしてきました♪

岩下さんww何漬けたら美味しいと思うー?
て、買ってもいないけどさ(笑)

あ・・・ねぇさん・・・
こ、今夜こそ白熱します( ̄▽ ̄;)


2015年05月10日(Sun) 17:40
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん どーもどーも
コメありがとう

いよいよなお年頃(爆w)
急上昇とかしても多分体がついていけない気がするーー
もう、いよいよだな(ノД`)

あたしニンニク大量になると胸やける
丸揚げとか無理なんだ
でもニンニクは好きだから摂取量を抑えるようにしてる

タイとかメキシコとか中華とか
アジアン多国籍料理が色々だったの
タイは苦手意識あるんだけど
ちょっと色々食べたくなったよーー
スープカレーは姐さんのが食欲そそるでしょ?

とんちゃんはダイエットしちゃアカン体だけど
あたしはしなくちゃアカン体だからね
笑えないわぁ~
2015年05月10日(Sun) 17:50
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんにちは
コメありがとう

そうだねアジアだもんね
雰囲気あるあるだね

こっちもスープカレーは親しみないよ
普通のカレーはドロドロしてる方がすきだよー
でもハマりそうだわ
美味しかった(^-^)

自分の年齢を考えると、色んなことが現れてくる年頃なんだよね
上手に付き合って行かなくちゃ
せめてメンタルは若さを保ちたいもんね

慶一郎くんのために♪

NEWS!NEWS!NEWS!!
2015年05月10日(Sun) 18:09












非公開コメントにする