TOPkazaのひび♪ ≫ 暑いーーー

暑いーーー


暑っ・・

昨日はこちらでも30度を超える中
学校祭で熱気の体育館は地獄の暑さでした(^_^;)

次女に関しては働き始めてたのを言い訳に
末っ子ってのも手伝って(だんだん手抜きになるのよ)
長男長女のように学校行事に関わることが激減してたのですが
いよいよ最後だなーと奮い立ち←大げさ
学校祭楽しんできました

仲良くしてもらってるお友達のお母さんとも初会いできて
とてもよい機会でした
楽しそうな娘を見れて何よりだったしね~


本日の収穫



野菜直売所に行ったのと
マイクロミニトマトとメロンは学祭で出店してたのを購入
今日の目玉は手前から二番目

”おかひじき”って食べたことある?
スーパーでは見かけないけど・・
海藻ではなくて野菜なのね

これ、あたし初めて食べました!
さっと茹でてサラダにしたよ


癖がなくてシャキシャキ食感が美味しかったよ
美味しいレシピあったら情報お願いします♪




当たった~~(旦那が)
このアイス、ローソンに売ってるけど
安くて美味しくて量が丁度いいよ
種類も豊富




河川敷で花火上がってた
遠いけど建物ないから見えるんだ

夏だねーー

娘は日付変わるまで帰って来なかったわ
青春だね~~


今日は今月3回目の本人不在の誕生日
ま・・息子ですけど(-_-;)

21歳おめでとう
しっかり頑張れやー



NEWSごと・・なんもネタなくてすいません
チュム祭りも一段落ですね
ずーーーっと追われてた感じだったので
正直ちょっとホッとしてるところもあったりしてます

いまのうちにHDD整理しなくちゃね




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment

No title
編集
お兄ちゃん誕生日おめでとう
どこん家の子も7月だなw

おかひじき こっちではスーパーで売ってる
けど食べた事ないわー
よし、次食べよう
他の料理も見せてねー
かざっちのオカズ好き♪

そのアイス見たことない
昔からあるのではないよね
よし、次探すw
こんなんメッチャ楽しいんだよ私

2015年07月13日(Mon) 18:54
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん ハロー
コメありがとう

そうなの・・・皆7月(笑)
今日はケーキもやめたわ

おかひじき〜初めてだった
大きいスーパーなら売ってるのかな?
葉物の茎側が好きなら多分好きだと思う
平日はあんまり料理してないわー
お弁当くらいかな(´Д`;)
今日も誰もいないから何もしないよ

アイス無い?
ロッテなんだけどローソンしか売ってないんだよね
最近100円以下のアイスって少なくなったよねー
これは60円くらいで美味!6種類ぐらいあるんだよ
旦那が当たって悔しかったわ
2015年07月13日(Mon) 19:20
編集
こんばんは~

息子ちゃん
お誕生日おめでとう!
(^-^)人(^-^)

本当だー(爆)
7月多し!
息子ちゃんにlineした?

うんうん、kazaちゃんちのおかずはヘルシーだよね
こちらではなかなかお目にかかれないのが残念!
あと学祭でメロンが買えるなんてビックリだわさー
娘ちゃんも思う存分楽しめたみたいだね
あっという間に卒業だからいっぱい思い出を作って欲しいね
2015年07月13日(Mon) 22:07
編集
兄ちゃん お誕生日おめでとう!
元気でやってんだべかね?

なんと!学祭イッテきたん?
あたしチビの行かなかった
つーか丁重にお断りされたしw

おかひじき?
知らん知らん
あたし知らないものが多すぎるね
2015年07月14日(Tue) 01:33
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集
canocoちゃん こんにちは~
コメありがとう^^
息子にもサンキュー

7月多いねー
うちのはまっすーと一緒のかに座のO型だよ
息子ね、LINEしたけど返信なしよ。そーいうヤツですわ・・

最近は野菜中心だね・・
肉類はお弁当に入るから
あと旦那も夜勤だとレトルトやカップ麺が多いから
なるべく野菜摂りたいよね~

学祭で野菜の直売やっててさ
買ったばかりだからメロンにしたよ
あたしは嫌いなんだけどね
食べごろまでは1週間はかかりそうかな

学祭楽しかったよ
2015年07月14日(Tue) 12:14
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちは
コメありがとう
兄ちゃんにも・・どうもね

うん、まぁそこそこ元気にやってそうだよ
課題とかが多くて忙しそうだわ

学祭ね 上二人は同じ学校だったし1回だけ行った事あったんだ
チビのとこは初めてだった
全体的にゆるーーい感じだったけど
本人は楽しそうだったから良しだね

で?何?断られたか?笑
母ちゃん大失恋の巻だなー笑笑

おかひじきね、スーパーに無いよねぇ?
クセないから食べれると思うけど
どうしても買って食べたい・・ってほどではないよ
2015年07月14日(Tue) 12:46












非公開コメントにする