TOPkazaのひび♪ ≫ レコHDD整理はじめました・・

レコHDD整理はじめました・・

月末にはTV好きの姉ちゃんも帰ってくるし
ちょっと本気を出してレコ整理・・

とりあえず・・NEWS以外の物は余ってるDVDで焼いちゃおう

って思ったんだけどさーー
BD使っちゃったらDVDの不便な事ったらないもんね
VHSからDVDになった時はあんなに感動したのに
慣れって恐ろしい・・

容量入らん
初期化やファイナライズの手間
画質の悪さ
高速ダビングが出来ない

無理。

結局高いけどBD買ってきた
リピしないような物はどんどん落として削除する予定

空のDVDディスク誰か必要な方いませんか?
ほしい方いたら個人的に連絡くださーい(お友達限定)

今の車買ってからは
取り付けたコンポはUSB接続できるから
CDも必要なくなっちゃって・・

NEWSの曲だって
スマホのSDカードとUSBに取り入れちゃったら
いつでもどこでも聴けちゃうもんねー

昔はさ、レコード借りてさー
カセットテープに入れたもんだよ
Wカセットになったらダビングできるのが夢のように嬉しくて
オリジナルで選曲していっぱい作ったな~
ラベルも全部手書きだったしね

ドーナツ盤がCDに変わって
カセットテープを巻き戻す事も
テープが伸びちゃって鉛筆でクルクル巻くこともなくなったよね

でも当時はパソコン無いから編集できなくてさ
あたし、わりとカセットテープ長く使ってた方
そしたら今度はMDね
これは便利!って思ったよ
一度入れたものを編集できるっていう驚きね
この曲要らないんだよ!って曲を消せるなんて神!ってさ(笑)
当時コンポも買ったけど
出産、育児もあったから・・
思ったより活躍しないうちに調子悪くなっちゃって・・
もうMDも消えつつあるでしょ?

パソコンを買ってからはまた一変したよね
ダウンロードしたりコピーしたり
今や音楽もデータで購入だもんね?
ついていけないよね

今の子に”昔はね・・”なんて話したって
「でた!」とか言われるのが関の山だわね
ありがたみなんて感じるはずがない
TVなんか無かった頃の話されても、あたしだって実感ないもんなー


レコ整理から随分話がそれちゃったわ

とりあえず・・
キャラオケの編集と
歌番組をどれだけHDDに残すか?ってことが課題だね(笑)

みんなどこまでHDDの残してるの?
いつでも見れるように残しておきたいけど限界超えるよね

雑誌や新聞、グッズ・・

全てにおいて良い保存方があったら教えてくださいな

これはヲタの永遠のテーマだよね



あーーーー断捨離して~~~~~


またコヤシゲ単発番組ですね・・ローカルですけども。
なんだか悔しさも慣れてきましたね
あたしだけかしら?



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comment

編集
お久しぶり〜‼︎
ドームぶり〜‼︎
遅れちゃったけど、お兄ちゃんHAPPY BIRTHDAY‼︎
素敵な一年になるといいね。

懐かしいワードがいっぱいでてきたね。
くいつきました‼︎
レコード、慎重に針を落とした時のあのザーザーいう音が大好きだったな。回転数変えて遊んだりww
カセットはお出かけの時、マイカセット作ったよね。
レーベルも作った作った。
MDはV6がたくさん入ってるのに、今は聴けないの(泣)
本気でベスト買おうか迷い中!

NEWSもUSBに入りきれないほど、曲出してほしい♩
レコーダーがアップアップするほど、テレビに出てほしい。
いざそうなったら、ジタバタしそうだけどねww
実現してほしいな。

暑いから体調に気をつけてね。
2015年07月14日(Tue) 19:06
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんにちは
コメありがとう
ドームから1ヶ月も経っちゃったね・・早っ

兄ちゃんにもありがとね
おめでとうLINEにも返事すら来ないわよ(寂)

レコードね
クリーナーとか使ってもゴミついちゃうんだよね
すぐ飛んじゃうから大変だったよね

V6ベスト欲しいよねーー
MV集最初から全部見て見たい!

のんびり一日中曲を聴いたりレコ見たりしたいよ~
今より露出が増えたらアップアップだわよ
でも、そうなってほしい願いもあるよね

うがちゃんこそ暑さ対策して乗り切ってね
2015年07月15日(Wed) 13:22












非公開コメントにする