TOP小山慶一郎 ≫ グレート・ネイチャーの小山慶一郎

グレート・ネイチャーの小山慶一郎

9月12日から28日まで東京公演
10月9日から11日まで大阪公演

小山慶一郎座長率いる舞台

「グレート・ネイチャー」

お疲れ様でした!


無事に千穐楽を終えて
さぞかし美味しい日本酒を飲んだのでしょうね


今回の舞台
あたしは人生初の観劇となりました
記録と感想を残しておきたいと思います

仕事の調整や旅費の検討
何よりチケットの手配ではとても苦労しました
友人の協力や新たなご縁に恵まれ
2泊3日で3公演に入れることがでしました

歌って踊るアイドル慶一郎に重きを置くあたし
そしてソロ活動よりも断然グループ活動推しのあたし
まして役者の小山慶一郎にはそんなに…
と言うのが正直な気持ちでした

でも好きだから観たい
大好きな慶一郎の舞台だから入りたい!
そんな思いで遠征を決めたのよ

ドキドキの初回はおひとり様
26日の昼公演
上から全体を見下ろす席でした

緊張したのは始まる前だけで
始まるとスピード感たっぷりで楽しくて
あっという間に引き込まれました

アドリブ満載のコメディータッチで
楽しさの中にも伝えたい深い意味がある
その深いところまでは1度観ただけでは少し難しいかな?
ベテランの俳優さん達に助けられて
自由にやらせてもらってるんだなーという印象

あたし、お笑いにも厳しいから
ツボに入らない感じって全く笑えないのよね
でも笑った!手叩いて笑ったわ

篠崎先生が持ってるカバンは無印で買って
中は化粧水と乳液のスキンケアの設定
(これは毎回変えて言ってた。2回目はルミネ)

篠崎先生はとっても可愛いかったし
観てよかったーー

念願のカーテンコール
あー、こういう感じなのね
ほんとにカーテンが閉まる訳ではないのね(笑)
慣れた感じで堂々挨拶する慶一郎に
ちょっと痺れました♡


一回目の感想はそんな感じかな?

二回目は同日の夜公演
お友達と一緒に入りました
前列の中央寄りの席で上から観る感じとはまた違う意味でも楽しめました
とにかく慶一郎のスタイルの良さと顔の小ささ
肌が綺麗で素晴らしかった
スーツやだなって思ってたのに
釘付けだったよ。色んなとこ♪

アドリブに見せて、実はアドリブではない演技
これには本当に驚きでした
一回目で
ここはアドリブだろうなとか、アクシデント?とかおもしろハプニング!って感じてたシーンは
ほぼほぼ台本によるものなんだと知って
驚くばかりでした

アドリブなんてほぼ無いのだと思います
毎回変えてるセリフもちゃんと変えて言うって事が決まっているの

それをわからないように、このスピードでやり切るなんて凄い!
慶一郎くんが、これを終えたらもう怖いものなしって何かで言ってたけど
大きく納得できました

役者小山慶一郎がこんなに凄いなんて
知らなかったよ。あたし

ベテランさん達に引っ張ってもらってると思ってたのに、篠崎先生役の慶一郎がちゃんとやっぱり座長なんですよ

ライブもそうだけど
観てるお客様の雰囲気ってステージごとに空気が違って
2回以上入ると盛り上がりの違いを感じることがあるのね

そういう意味で言うと、この回はとてもお客様の反応が良くて盛り上がってたと思う

カーテンコールもスタンディングで
あたしもとってもテンション上がりました!

仕事も休んで高い旅費をかけて行くので
1回じゃ寂しいから2回は観たいなー
でも3回以上観たら価値が下がってしまうんじゃないかなーって気持ちがあったんですけど

もう既に
もう1回観たい自分がいるのです
こんな風に感じるとは…

三回目の公演は
真中より少し後ろ寄りでしたが
こちらも中央寄りで、とても見やすい席でした。

凄く楽しいのに
後半はもう終わってしまう寂しさが襲って来ました
これってライブの時みたい

篠崎先生が赴任した学校名が「SON」
これを黒板に書くシーンがあって
あたしが予想してた「GTS」とは少し違ったけど…
やっぱり黒板に書いてたわ(笑)

同じ先生役の久ヶ沢さん中山さん
マックス役の矢澤さん
その他のキャストの方たちとの息もピッタリ

最後に久ヶ沢さんが篠崎先生の名前を間違えてしまって
カーテンコールでの公開反省会に笑いました

他には篠崎先生が急に「あたし」って言っちゃった回があって面白かったよ

慶一郎が好きな柿の種が出てきたり
アイドル風にダンスするシーンがあったり
大股開きで抱えられるシーンがあったり
ちょっとだけお客さんと絡む場面があったり

そしてね最後の方で長いセリフがあるんだけど
それも圧巻だったよ
声も大きくてハッキリ聞こえるし
キャスターやボイトレがちゃんと生かされてるんだよね

熱い篠崎先生の3回の授業はあっという間でした

あーやっぱり
無理してでももう1つ探せば良かったかなぁ~?
なんて、それは本当に贅沢な話
それよりも観てないお友達に是非観て欲しい舞台でした
うちのリーダー凄いでしょ?って
鼻高々言えたのになー
凄く残念です

そして舞台にも興味持っちゃったし
他のメンバーのも観てみたい!って思っちゃった
またグローブ座に行きたいな

内容はやっぱり難しくて
上手に説明出来なくてごめんね

歌って踊るアイドル慶一郎が一番好き
それは多分これから先も変わらないと思う
だけど、舞台役者の慶一郎も悪くない
そして、スーツな慶一郎も悪くない

てなわけで


あたしのデレ期はまだしばらく続きそうです♡


よろしく。

長々お付き合いありがとうございました


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comments (4) Trackbacks (-) | 小山慶一郎

Comment

No title
編集
「グレート・ネイチャー」お疲れさまでした♪
メンバーがみんな観劇してくれたことが密かに嬉しいな。
また、エブリ生活が始まるんだね。
で、でもさ。嬉しいお知らせあるらしいから。
いつでも、どこでも、どんなお知らせでも
対応していける準備しないとねーーw
私、舞台は未体験の世界なんだけど、他の人の話でもやっぱり1度じゃ満足できないっぽい。
ま、ライブも1回じゃ満足できないけどさ。
私も、いつか舞台観てみたいなー。
北海道にも来てくれればいいのにね。

ピングレ、そちら方面でも上映するみたいね。いいな。
やっぱり、私の地元はなかったわ。
札幌行くべきか悩むなー。
ま、前売りは娘の分だけは買わせたよ。(売上貢献)

そういや。そっち、雪マーク出てたよーー!!
恐ろしいーー。
風邪ひかないようにね。
2015年10月12日(Mon) 23:35
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん こんにちは
コメありがとう

まっすーは観劇してなかったみたいだね
SNS恐るべしだわ
そうそう・・また半分はキャスター生活よ
でもNEWSの活動も期待して待ってようね

舞台ね
小学校に来るような小劇団とか
子供向けの物しか観たことなかったから
新鮮だったし、ほんとに楽しかったよ
yurieちゃんもいつか行けたらいいね^^

そうだよーー
こっちでピングレ入るの!駅前イオン様様だわ~
予告見た?
是非札幌へ!!
なんならこっちでも?笑

雪降った~~
気温下がってないから
まだ積もってないけどね
風邪ひかないように気を付けるーー


2015年10月14日(Wed) 12:46
No title
編集
あ。間に合わなかった ^^;
こんにちは。レス後にごめんね。

慶一郎くん、お疲れ様でした。
最後の授業、終わっちゃったね…
大阪千穐楽の日の夜、当日券に何時間も並ぶ夢を見たよw
最後の姿、見に行きたかったな。
篠崎先生だけど慶一郎を感じる所もいっぱいあったね。

そそ!聞いてほしかったことが!
2回目の観劇の時にさ、久ヶ沢さんにおでこペチンッて
された矢澤ちゃんが後ろによろけそうになったのよ。
そしたら隣にいた慶一郎くんが“サッ”て右腕を出して
後ろから支えようとしたの。
演技じゃなくて、素で。
結局マックスもすぐ踏み留まり触れる事もなかったから
そんな事には気づいてないし
慶一郎もそれ確認したらすぐ腕をひっこめたんだけど。
それが凄ーーくカッコ良くてさーーーー
瞬時に素の慶一郎が出てきたかんじでキュ~ン(T^T)
ま、触れたら触れたで絶対モヤモヤしてたけどな。
良かった良かったw

私も最後に観た日はいろんな意味で終わりが近づくのが寂しかった。
カテコでは溢れそうになる涙を必死に堪えたんだ。
終わってからも席を立ちたくなかったよ(笑)
最高の想い出だよ♪

そう。近い席で見れた時は釘づけになるよねー。
色んなとこにねww

四銃士やたーーーー\(^o^)/
年末近いけど、どうか音楽番組出れますように!!!!
2015年10月14日(Wed) 14:33
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんにちは
コメありがとう

終わっちゃったねー
ほんとに大阪に行きたかったけど
大満足で充実したよ
きっと慶一郎も充実感たっぷりなんだろうね

そんな紳士な篠崎先生が見られたのね
それは得した気分だ^^

これでまた終わっちゃったら
次はいつ逢えるんだろう?っていう寂しさ
それがあるから、また次・・って思っちゃうんだけどね(エンドレス)

あんなとこやこんなとこまで見ちゃったよ
なんであんなに顔ちっちゃいんだろ

四銃士、TVで見れたらいいね
楽しみが続きますように

2015年10月15日(Thu) 12:37












非公開コメントにする