TOPkazaのひび♪ ≫ 祝いの宴

祝いの宴


次女の就職

めでたく内定しました♪


ご心配&応援等ありがとうございました


昨日の最終面接では
なんと8人の面接官にぐるっと囲まれ
アップアップな状態だったようで
問われた家族の生年月日を答えられなかったっつー…笑
てか、後から聞いても答えられませんでしたが( ̄▽ ̄;)

ガックリ肩を落としていたところの吉報でした


今宵はお寿司でお祝い

兄ちゃんはLINEで
姉ちゃんからは電話でお祝いしてもらったよ



張り切って頼んだけど
3人にしては多かったね(笑)
あたしにしては珍しく生モノ食べました
最後に食べた魚が臭かったよ


内定おめでとう


嬉しそうな笑顔が
何よりのご馳走な母ちゃんなのでした



またひとつ、肩の荷降りた

嬉しいような淋しいような。



あ!録画してた金田一で
四銃士のJEのCM捕獲できた♪


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comment

編集
おめでとー

ドームの次の日 お会いした娘ちゃんよね。。

昨日の“ヒトリゴト”読ませてもらいました。。みんな いろいろ抱えて生きてるんだよね。。「明日も笑っていられますように」
2015年11月15日(Sun) 06:37
No title
編集
おはようございます!

次女ちゃん、おめでとうございます〜!!!!
嬉しくって朝から幸せをいただきました♡
お邪魔しに来てよかった!!

こちらからで申し訳ありませんが、「ひとりごと」が胸にぐっときて、シミジミしています。
そう、ワタシのチカラだってきっときっと計り知れないはず・・・?笑
うん、なんか頑張れる気がしてきました。
どうもありがとうございます!!!!

ではでは、どうぞ素敵な日曜日を。
2015年11月15日(Sun) 07:04
編集
ヒャッホーイヾ(o´∀`o)ノ
次女ちゃん、おめでとう♪
kazaちゃん、おめでとう♪

良かったね~
面接官8人って‥大人でも緊張しまくるわー^^;
親として肩の荷が降りるということは“寂しくもある”ということなんだね
だったら、今ある手枷足枷を自分なりに楽しもう!とも思いました
気づかせてくれてありがとう!

あ、生年月日ね
月日は言えても生まれ年は難しいよ
うちの娘はどうなんだろう?w
後で聞いてみようっと!

2015年11月15日(Sun) 08:59
No title
編集
内定おめでとう!

私たちの頃と違って厳しいご時世
ひと安心だね(^_-)-☆
でも末っ子が最初に社会に出ていくって心配だよね

良かった良かった!
前記事のひとりごとを読んで
『もしかして娘ちゃん上手く行かなかったのかな?』
と心配しちゃった
余計な心配だったね(*^。^*)

我が家も歳が明けたら就活はじまるよ~(>_<)
それも2人同時!
母も覚悟して見守らなきゃだよ(^_^;)
2015年11月15日(Sun) 09:18
No title
編集
毎日、コンスタントに更新しているので、
コメント残す暇がないわーーー笑

まずは、次女ちゃんおめでとう!
すぐに結果出るんだね。
家から通うのかな??まだまだお世話出来るね。。。

生ものダメな人なのー?
臭い魚?なんだろ?白身系か?

そう!
金田一で流れたよねー
アニメは毎週とりあえず、録画してるんだけどさ。
いつか、誰か声優で出るんではないかと期待してね。
ほら、Flowerの人は出たからねー←鷲尾さん
4人で出ちゃえばいいのにな~
あ、話しそれた。で、録画はしてるんだけどさ、
録画モード下げてたんだよねー
来週は高画質で録画するわ!!

スペシャね。うち、M-ONだから、サキドリでやるかな。
楽しみだなーー♪

2015年11月15日(Sun) 11:18
No title
編集
こんにちは!
お久です(^^;;

次女ちゃんの内定おめでとう〜♪
肩の荷がひとつ降りたね
親も安心したけど
一番安心したのは次女ちゃんだよね!
末っ子なのに一番先に社会人だね(^^)

兄ちゃんも姉ちゃんも最後はやっぱり
“母ちゃん頼み”
頼られるうちが“はな”だよ
ウチなんか、さっぱりだもん
良いんだか悪いんだか…

で、就職祝いは『車』かな?!
2015年11月15日(Sun) 11:57
編集
kazaちゃん、こんばんは☆

うわぁ〜〜‼︎おめでとうございます♡
kazaちゃん、娘ちゃんお疲れさまです!こんなに早い時期に内定なんて…凄い!

kazaちゃん、毎年頑張ってたんだね。それも凄いです。
就活も受験も見守る側も大変だよね。思い出してきました。今度は2年後です。あれ?kazaちゃんもかな?

2015年11月15日(Sun) 20:12
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集
ココアちゃん こんばんは
コメありがとう

そうそう!東京で一緒だった娘だよ
どんどん大人になってくよ(T^T)
ひとりごとも読んでくれたのね
そうだね、何も抱えていない人の方が少ないのかもしれないなー

いつも笑っていられるといいね
2015年11月15日(Sun) 21:10
Re: きくさんへお返事♪
編集
きくさん こんばんは
コメありがとうです

一緒に喜んで貰えて嬉しいな
こちらこそ幸せでーす

ひとりごとも読んでくれたんですねー
心に抑えてられなくて書いてしまいました
きくさんのチカラ…
相当パワーがあると思いますよ(^-^)
そんな気がします♪
頑張る母ちゃんのチカラはハンパないですから

おかげさまでのんびり過ごしました
ずーーっと一人になりたいって思ってたのに
1人は案外寂しかったりしてね
人間ってわがままな生き物ですね(笑)

2015年11月15日(Sun) 21:18
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集
canocoちゃん ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
コメありがとうね

ありがとーー
後から8人居たって聞いてビックリしたよ
舞い上がっちゃうよね~
生年月日はさ、書類書かないからだよね
大体あたしか姉ちゃん書いてたから(笑)
姉ちゃんに言ったらギョッとしてた

そうだよそうだよー
まだまだ子育て楽しもうね♪

2015年11月15日(Sun) 21:28
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集

ひーちゃん こんばんは
コメありがとうねー

何とか決まってホッとしたよ
後はどんだけ頑張れるかねぇ~
社会人一番乗り!
バイトも3年間頑張ったから少しは成長したかしらね?

読んでくれたんだねー
心配かけちゃってごめんね
皆色んな事を抱える年齢だけど
それでも皆頑張ってんだよね
ひーちゃんもね

大学生の就活は期間が長い分、しんどいわー
頑張ってね!
2015年11月15日(Sun) 21:40
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集

yurieちゃん こんばんは
コメありがとう

イヤイヤ、そんな事言わんで
いつでもどこにでもコメちょーだいな(笑)
娘ね、当分は家に居ると思うよー
まだまだ離したくないんですけど〜

道産子なのに生モノ苦手なの
醤油に油の浮くようなやーつは特に…

やー、ちょっと鷲尾さん?わかんない(^_^;)
顔見たらわかるかなー
4人で本人役がいいな♪

まさしくサキドリだったね!
お楽しみに。
2015年11月15日(Sun) 23:05
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集

ルルちゃん お久ー
コメありがとうね

娘にありがとう♡
そうそう、本人がかなりホッとしてました
ほんとにねー頼られてるうちが幸せかい?
ルルちゃんのとこは二人とも自立してるんだもんね〜

く、く、車ーー!
自分で買ってもらいますよ( ̄▽ ̄;)

一家に3台…怖いわー

2015年11月15日(Sun) 23:10
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとうね
娘にもありがとー

今は解禁も早いから決まるのも早いのよ
娘はひとつダメだったから遅い方なの
かなり焦ってました(笑)
とりあえず良かったよ

大学生の就活は全然違うだろうなー
いつまでも心配続くわ
頑張ろうね。
2015年11月15日(Sun) 23:14
No title
編集
次女ちゃん就職内定おめでとう〜v-81
私が合った時は何年前?
あの娘がもうお仕事する年になったんだね…シミジミ
親戚のおばちゃん気分で嬉しいわぁ♪

これから楽しいことも辛いこともいっぱいあると思うけど
頑張って!応援してるよ!
でもkazaちゃんの娘だから大丈夫だ!(^ ^)/
ほんとおめでとう〜v-354


2015年11月16日(Mon) 13:20
Re: パンちゃんへお返事♪
編集

パンちゃん こんばんは
お祝いコメありがとうね

あの時多分三年前かな?中学生だったね
親戚のおばちゃん(笑)
嬉しい事言ってくれるじゃーーん

色んなこと経験して欲しい
たくさんの良き出会いがあるといいな
心配だけど
ちょっと羨ましくもあるよ
休み取りづらくてLIVE行けなくなったら
かなり寂しくなるわ…

そしたらパンちゃんと
足腰弱るまで一緒に行こうかな(笑)
付き合ってね~(^-^)/
2015年11月16日(Mon) 23:13
編集
お久しぶりにお邪魔します。
娘ちゃん 内定したんですね。
それはそれはおめでとうございます!

子供の事ってホント心配で (私の場合、心配し過ぎのダメな母ちゃんですが) 元気くれるのも子供ですよね〜。

我が家はこれからですが、子供が就職とか感慨深いな。
kazaちゃん一安心できましたね(^^)
2015年11月17日(Tue) 07:58
Re: もえちゃんへお返事♪
編集
もえちゃん こんにちは
お久しコメント超嬉しいよー
娘にありがとうね

どこの親も一緒だよ
心配しすぎもよーくわかります
そうだね、いっぱい元気貰ってるね

もえちゃんとこはこれからか・・
我が家も上二人がまだまだこれから・・長いわ~
末っ子が社会人だなんてビックリだけど
一つ肩の荷が下りた感じです

もえちゃんとこはこれからの時期は少し暇になるの?
また遊びにきてね♪
2015年11月17日(Tue) 12:53












非公開コメントにする