TOP加藤シゲアキ ≫ ハマグリぐりぐりぐーりぐり

ハマグリぐりぐりぐーりぐり


加藤シゲアキ原作

『傘をもたない蟻たちは』



ドラマ最終回でしたーー


シゲが書いた本がドラマになって
そのドラマにシゲも出演して
バックに流れる主題歌が
NEWSの新曲「ヒカリノシズク」っていう


その喜びと思い入れが
より一層ドラマを引き立てるから不思議

短いんだけど、めっちゃ引き込まれてしまった

良かったよー

。゚(゚´Д`゚)゚。

シゲーーーーー
つーか、ケイスケ~
や、やっぱりシゲーーーー


短いのもったいない

もう少し見たくなる


そんなドラマだったよ。

本を読んでない人や
NEWSファンではない人が見るとどうだったのかな?
ちょっと気になる


最後にヒカリノシズクが流れてきたら
もう、涙溢れちゃったよ
シゲの歌いだしには意味があったね
心に響いたもん

シゲ、ありがとうだよ


またシゲの本が映像化されますように

応援しています



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日、30日は
群馬の大学に通ってる長女の誕生日でした

本人不在の誕生日は何かと慣れたものです(笑)
プレゼントは12月にクリスマスと合わせて
ソファーを送ったので何もなし
ハピバのショートムービーを送りました
爆笑をもらったので良し!

寂しく過ごしてなければいいなーと思ってたけど
仲良し友達がサプライズパーティーを開いてくれたようで
賑やかな写メが送られてきました
良かったねー


実家のキッチンをビカビカに磨いた夜
陣痛が始まり夜中に吹雪の中産院に行った事
もっと早くに来なきゃダメでしょ!
って助産師さんに怒られた事や
待望の女の子で嬉しかった事
大人しくて可愛い可愛い赤ちゃんだった事
最近の事みたいに覚えているよ


あれから20年…


本当なら、うーんと前から着物を選んで
色鮮やかな晴れ着を着て成人式だったのに
冬休みは帰省もせず成人式にも参列もせず
せめて写真だけでも…と思ったけど
結局何にもしないで終わっちゃった

お金かからなくてホッとしたけど
やっぱり少し寂しかったなぁー

でも春休みには帰ってくる予定だから
また楽しく過ごせるといいな

引き続き、バイトも勉強も頑張って下さい
3年生になったら就活に向けても動き出すね
自分の思うようにやってみるといい
父ちゃんと母ちゃんはいつも応援しているからね


二十歳の誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとうね




いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comment

お姉ちゃんハピバ♪
編集
こんばんは!
「傘蟻」良かったね〜!
実は私まだ本読んでなかったんだ
ドラマも録画してる安心感で見てなかったの
で、日中やってたダイジェスト見て面白くって最終回はリアタイしたよ
感動してるところにシゲの歌い出し♪
泣いたよ。
内容も、それを書いたシゲの凄さも全部込みで泣いた。
NEWSの活動が順風満帆だったとしてもシゲならいつかは小説書いてたよね!
凄い才能だよ、シゲ

お姉ちゃん、お誕生日だったのね
おめでとうございます♪
ウチの娘も振り袖着ない式には出ないって言ってたけど、頼み込んで写真だけは撮って貰ったよ^^;

お姉ちゃん賑やかなお誕生日を過ごせたみたいで良かったね!
楽しい事いっぱいの一年でありますよーに。
2016年01月31日(Sun) 02:05
編集
こんばんは

傘蟻、終わっちゃったよ~
寂しいよ~
でもまたいつかメンバーがドラマか映画に出てくれてNEWSクンが主題歌を歌ってくれる!と信じてる!

長女ちゃん
お誕生日おめでとう♪
どんなに月日が流れても誕生の時は絶対に忘れられないよね
素敵なお友達に囲まれて楽しいパピバだったのね
20代最初の年がヒカリ輝くあったかい1年になりますように♡

2016年01月31日(Sun) 02:33
編集
お!

ネーチャン おめでとーー
成人式は金かかるよ、ほんと…
かざちゃんとこは もう1人女の子いるから
大変だね〜
年子の兄ちゃんおいての出産て
心配だったしょ?
うちもさ、娘が生まれた喜びより
深夜ぐっすり寝てる1歳のお兄を
初めて置き去りにして
病院に行ったことをすごく悔やんだよ
20年なんてあっという間だね

傘蟻のエンディングは泣けるよね
シゲの歌い出しと、やっぱ
ヒカリノシズク最高だった!!

2016年01月31日(Sun) 12:32
おめでとう
編集
おねーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
なんか、しっかりもののおねーちゃん。って感じがするな。
うちはさー、モゴモゴ…
成人式って、何よ?と思うこともあるけど、
やっぱり、行かないと少しさみしーよね。
うちは、写真だけ撮ることにしたよ。3月だけど。
写真だけでも、結構な金額だけど。
ま、親としてそれはそれで仕方がないと(笑)
ドラマ終わってしまったー
確かに4回は短いわ。でも、だらだらとするよりか、
良かったのかも。途中ダレちゃうし。
しかし、ドラマ主題歌最高ね!!
2016年01月31日(Sun) 14:11
編集
長女ちゃん成人おめでとうございます!
群馬でもお友達に恵まれて嬉しいね(^^)

大人しい赤ちゃん?それは助かるね♪
うちは娘がいろいろと激しい赤ちゃんだった(笑)
5歳まで毎日夜泣きに付き合ってたなぁ
あっという間に二十歳になっちゃうんだろね

傘蟻リアタイしたよ
私もケイスケ~~というよりシゲ~~(涙)だった
感情移入して見てたからCMが邪魔だった(笑)

最後の展開は小説と少し違うけど
ピングレのような違和感は無かったよ
ちょっと映画っぽいつくりで良いドラマだったな~
雨の音とか好きだった
マンションのベランダからの景色
クラウドで見せてくれた写真と一緒で嬉しかったよ
そしてヒカリノシズク。本当に大切な曲になったね

ドーム申し込んだのね!やたーーーー\(^^)/
私まだ行けてない…(^^;
2016年01月31日(Sun) 16:15
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん こんばんは
コメありがとう

そっか、まだ読めてなかったのね
でも面白かったんだね
なんかシゲワールドに引き込まれるよね
見た後に読んでも、色々繋がって面白いかもね
シゲの才能ねー
天性の芸術性を感じるよね。なんつってw

ルルちゃんちは写真だけ撮ったんだ!
頼み込んで…って(笑)
さぞかし綺麗だったんだろうなぁーー

これから色んな経験をして成長してって欲しいよ
親は見守るしか出来ないわ
2016年01月31日(Sun) 18:55
Re: canocoちゃんへお返事♪
編集

canocoちゃん こんばんは
コメありがとう

終わっちゃったねー
ほんとに寂しいねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。
すっごい良かった!
啓介の中学生時代の子、なんとなくシゲに雰囲気似てたなー
綺麗な瞳してたよね

ほんとだね
さっきの事も忘れてるのに
鮮明に覚えているよ

楽しいばかりではないと思うけど
笑顔いっぱいで過ごして欲しいと思うわー


2016年01月31日(Sun) 19:04
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつー
コメありがとう

あんずちゃんちの成人式可愛かったよねー
羨ましいけど、金かかりすぎだよね

そうなのよ
兄ちゃん置いてくの後ろ髪引かれたわ
病院に来てくれた時にね、抱きついて来てくれるかと思ったら
他人見るような目でさ…あたしのが泣きそうだったよ
20年色々あったわぁ(しみじみ)

ドラマも歌もシゲも全部良かったね
最高だったよ
うちらには分かり易いのが向いてるね(笑)

2016年01月31日(Sun) 19:10
No title
編集
こんばんは

傘蟻ドラマ良かったね
色んな作品がみごとに繋がってたもんね
あの高校生二人演技うまかったよね

おねえちゃん成人式だったんだ
お誕生&成人おめでとう
そっか、親元離れてると式も出れないよね
春休みにお祝いのご馳走やケーキ
まとめて作ってあげてねー
2016年01月31日(Sun) 19:49
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集

yurieちゃん こんばんは
コメありがとう

しっかりしてるよー
間違いなく3人の中では断トツでね
だから尚更上手に抜いて欲しいなーって思うよ

写真だけって人も結構多いんだね
次女は絶対着ると思うから楽しませてもらうかな

楽しみ1つ終わっちゃったね
ほんとに良いドラマだった
主題歌流れるってこんなに凄いんだねー
本人達はもっと感動だよね
2016年01月31日(Sun) 21:34
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとう

お友達はね、高校の親友たちなの
それぞれ関東に進学して時々今でも集まってるんだよ
知ってる子たちだから、あたしも安心だよ

三つ子の魂…って言うけどさ
生まれ落ちた時から性格変わってない気がしない?
うちはやっぱり長男が大変だったww

ドラマ良かったねー
終わった瞬間娘と拍手喝采だったよ
胸いっぱいになったわ
シゲ最高!

あと2日だからね!申し込み忘れずにね
今回は子供達と?



2016年01月31日(Sun) 22:04
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

ドラマ良かったよー(T^T)
高校生たち頑張ってたね
啓介役の子可愛かったわーー
色んな事に全て満足なドラマだったよ

そうなのよ今年だったの
まぁ、あたしもそんなにこだわってないから次女で楽しませてもらうかな
春休みは女子会時々+旦那で盛り上がるよ

痩せられないじゃーーーんw

2016年01月31日(Sun) 22:26
編集
出遅れました~
こんばんま♪ 長女ちゃん成人おめでとうございます!

成人式もスルーするくらいの青春のパワー、羨ましいですね♡
ワタシも親元離れておりましたので、写真も式もすべてやらずに大人になりました。
結局、母親が寂しがって24のときに振袖作って写真撮りましたが…笑

今はその振袖をムスメ達に着せようと思う立場になりました。
あと10年経ったら30年ものの古典柄で良い感じに着せられないかなぁ?笑

春休み、楽しみですね!!
2016年01月31日(Sun) 23:05
No title
編集
kazaちゃんこんばんは〜

ピングレ観たばっかりで頭の中を整理して、傘蟻をリアタイすると…シゲって凄いなぁーと、感心(。-_-。)もっとみたいと思い、次作に期待です。kazaちゃん、私も泣いてしまったよ。メンバーのみんなも見たのかな?

娘ちゃんお誕生日おめでとう☆娘ちゃん離れてるけど、kazaちゃん家族愛に包まれて幸せだね。お友達も嬉しいサプライズで寂しくないね。ほんわかする。我が子が笑ってると母も幸せです♡
2016年01月31日(Sun) 23:07
Re: きくちゃんへお返事♪
編集

きくちゃん こんばんは
コメありがとう

あたしの親は何もしてくれなかったので
自分で働いたお金で激安のをレンタルして
友達のお母さんに着付けと髪セットしてもらい
使い捨てカメラでスナップです(笑)
自分が親にしてもらえなかったことを全部自分の子供達にやってやりたいと思う
ただの押し付け自己満足だよね( ̄▽ ̄;)

話が逸れました…
10年後の成人式、楽しみですね♪
きっと素敵なレトロガールになるはず

ところで!あちらは閉じてしまったんですね?びっくりしましたよ
立ち寄るところが1つずつ減ってきます(T^T)


2016年02月01日(Mon) 00:03
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとうね

シゲの頭の中どーなってんだろね?
いつも色んなことぐるぐる考えているんだろうね
次の作品も期待しちゃうね
ドラマ最高だったね
慶一郎は絶対見てるだろうけど
テゴマスは見てくれたかな?

離れた時は寂しくてたまらなかったけど
慣れたよー
でも次女が離れること想像するだけで耐えられない自分がいるよ(笑)どーしよ

ふくちゃんも!すぐだよーーー

2016年02月01日(Mon) 00:09












非公開コメントにする