TOPkazaのひび♪ ≫ 社長と会食

社長と会食


明日、社長が来るって言うんで
明日慌てないように
朝のうちに掃除と片付けを念入りにしました

後は仕事帰りにトイレの芳香剤とか買って帰ろう…
などと考えてました

お昼休み、部長から電話
「〇〇(あたしの名前)いるなー?今社長と向かってるから」と。


ひぇーーー
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

明日じゃないのかよーー

あたふたあたふたして
お弁当もどこに入ったかわからない感じだったよ~

そのくらい社長って怖い人で
経営者気質の近寄り難い人です
特にここは弱小営業所なので
社長と顔を合わせる事がほとんどないので
いつまで経っても遠い存在なのです

今回は、営業所の視察も兼ねて
事務員の給与体系が変わるという説明をするために来ました
悪い話ではないですが
特に良い話でもなかったです(苦笑)

話はあっという間に終わったのに
やたら機嫌が良くて帰らない…
気遣いハンパなくて仕事も進まないよー

結局
食べログ見始めて(社長がね)
ランキング上位の近場の焼き肉屋さんに行く事になりました

終始ご機嫌で
こんなに長時間一緒に過ごしたのも初めてだったけど


割と楽しかった(≧∇≦)


何より…

自分のお金では到底食べれない
特上のお肉も
サムギョプサルも


めっちゃ美味かった!


ニンニクを大量に摂取すると
胸やけするのでいつもは控えるんだけど
美味しくてついつい…


よって、胸やけ( ̄▽ ̄;)


そして緊張と疲れで帰宅後眠ってしまった(笑)


急遽だったので
旦那と娘にはホカ弁にしてもらった(スマヌ)


「長く勤めるつもりがあるなら
一生懸命頑張って、女性管理職を目指したらいいよ」と言ってましたが

要訳すると
『給料なんてこの先上がらないから
給料上げたかったら出世しな』
って意味です


もう少し給料が良かったら
文句も出ないんだけどねーーーー
でも出世なんてする気もないですけど。


働くって…色んな事との戦いだよね


ヲタ事なかったら頑張れてないんだろうけど
もう少し、頑張ってみるわ


NEWSの話何もなくてごめーん


あ、締切でしたが…
申し込みは済ませましたか?




ではまた明日(^o^)/



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています


Comment













非公開コメントにする