TOPkazaのひび♪ ≫ 働くということ

働くということ


昨日は一緒に働いてる人がお休みだったので
他の営業所からヘルプの人が入ったんだ

奥さんがアラシックで娘がエイターらしい
あたしのNEWS好きをどっからか聞きつけて
『やっぱり同じ公演に何度も行くの?』と聞かれたので
「それは普通ですね」と答えておいたが・・
来月コンサートで東京に行くので休むとは言えなかったw

上司が不在になったので
これからは月に数回(少ないけど)はこうなるって事・・
しかも毎回同じ人ではない


真剣ストレス!!

あ、マジってことね(JUMP新曲参照)

来る人にもよるし、来てくれなかったら実際困るけど
ちょっと憂鬱だわ
でもあたしが休む時は代わりの人はいないから
結局自分で前後頑張るしかないのね

どこの会社も同じだと思うけど
人件費削減とかで色々うるさい
給料上がらないし寧ろ下がってるし
ボーナスないし
遠まわしに残業減らせって空気だし
休日出勤したら代休取れって言うし
休んだら仕事回らないから出てるのに・・
不本意だし納得できないことばっかだよ
良くなったのは
”用事がある時は半日単位で有給使っていいよ”って言われた事
少しだけ休みやすくなった。
まぁこれだって考えたら当たり前な話
逆に使えなかった有給返せって思うわー

”どこも同じだよ”
”そんないいとこなんてないって”
わかっちゃいるけど隣の芝が青く見えるのは人間の性

なら辞めれば?って自分に問いかけながら働く

外で働く事は嫌いではない
寧ろ自分で収入を得る事も
母でも妻でもない自分の居場所があるのも悪くない
時間に追われるくらいでちょうどいい性分
仕事してて良かったなーって思う事も多いしね

働きたくても働けない人もいる
働かなくていいのに働く人だっている
あたしは、そのどちらでもない・・

だったら文句言わんで働け
お前を使ってくれるとこなんてそうそう無いんだぞ

うちの会社のいいとこ探そう

制服ある
気楽(上司が不在)
有給休暇がある
PC自由(壁紙慶一郎w)
カラーコピー使いたい放題(うちわの文字出しOK)
コーヒー、お茶飲み放題(買い出しもあたしだから自分の好みで)
スマホ使用も常時自由
新車のローンを無利子で借入(今話題の三菱絡みですが。。)
面倒な飲み会ほとんど無し

あと何だろう・・
けっこうあんじゃーーん♪

悪いところは上げるときりがないからやめておこう
せっかく働くなら楽しい方がいいもんね


そうやって心の中で何度も何度も行き来するんだよね

もう少しだけ頑張ろう
あと少し・・
そう言い聞かせながらね

負けないぞっ




KちゃんNEWS聴いたよ

あたしはMだったよ
あたしも両方あるけど・・でもドMだよ(笑)
花火歌うまっすー可愛いね
一緒に餃子食べたいねー


さて今夜はプレミアムだね
楽しみすぎるよ


しかし、1ヶ月早っ!!!



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています



Comment

No title
編集
うん、うん、大変だよね、働くって。
しばらく働いてない私でさえ、昔を振り返ると苦笑いになる事あるわ(笑)
転職もしてるんだけど、なぜかずっと正月も連休も関係なく、仕事したり持ち帰ったり…帰宅しても仕事の電話はかかってくるし。
有給取って遠征して、ジャニ魂参戦なんて夢の夢だった(笑)隣の芝生が青く見えまくってたわぁ…
20代で働いてたとこは会社がデカかったから、何のローンでも通るだろうし、外国人でも知ってるって事ぐらいかね、メリットあったの(笑)
でもやっぱり周りの人だなー、仕事が長続きするのって私は。
条件諸々も大事だけど、どんなに数字相手に仕事しても、結局は人相手だからなぁ。
なんて、kazakazaさんと一緒に、仕事の鬼時代を振り返っちまったよ(笑)
2016年05月18日(Wed) 23:31
No title
編集
こんばんは

長く勤めるって凄い事だよ
だって私長く勤めた事ないもの
同世代でフルタイムで働いてる人や
正社員の人とか凄いなって尊敬するし
家族の理解があるんだろうなって羨ましいよ

私のイメージだと営業所のヌシ的存在な感じですけどw
ノーって言わずに何でも引き受けちゃうし
文句言わずに頑張っちゃうし
自分がやんなきゃ気がすまない方でしょ
損な性分なのよ 私もだけどねw
2016年05月19日(Thu) 01:51
編集
おつ!

んーーーーー
頷きながら読ませてもらったよ

ほんと、そー思う

働かなきゃ生活成り立たないのに
のん気にしてる旦那見てたら腹が立つよ
あてにならんから
自分が…って思って
結局仕事探してしまうんだけどさ
かざちゃん見てたら ワシなんか
まだまだって思う

チビが就職するまで…って思うけど
きっとその時が来ても
旦那との2人の空間から避けるように
働くんだよねw

問題のない職場なんてないわ

そんな日常の中で
唯一楽しみさえも遠慮しながら…とかさ
主婦って損だよね

娘にはもう少しマシな結婚してほしいわ
2016年05月19日(Thu) 10:15
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集

伊織ちゃん こんばんは
コメありがとう

あたしもね、結婚前を含めると何度か転職してるのよ。
ココが嫌だと思って辞めるのに
次もやっぱりいいとこばっかじゃなくてね
今になると貴重な経験も、当時は気づかなかったなー

そうだね、人間関係大事。
職種にもよるかもだけどやっぱり他人と絡むしお互い気持ちよく働きたいものです

若い頃に我慢できなかった事が今は出来るようになったけど
逆に我慢出来ない所も増えたかも
歳を重ねたってことだよね(笑)
2016年05月19日(Thu) 21:02
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんばんは
コメありがとう

あたしも結婚前は2、3年サイクルだったから(^^)
今のとこが人生で1番長く勤めてるんだよ
そうそう!家族の理解が無いと無理だよ
ま、ほぼ旦那の理解ね(。-_-。)

(ノ≧ρ≦)ノ嫌だぁ~ヌシてww
電話切ってから
「ざけんじゃねー!」「凸(▼皿▼)ナメンナヨ!」
的な感じで発散してるよ(笑)
損な性分( ̄▽ ̄;)
お互い、生まれ変わっても引きずりそうだね
しゃーないな、直らないもんは(/Д`)

2016年05月19日(Thu) 21:17
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん こんばんは
コメありがとう

ほんとに大変だよね
生活のためだけって思うとキツイかも
あんずちゃん、家族の為に頑張りすぎだわ
あたしは半分以上は自分のためだよ
隣に義母や義姉もいるし
家に居たら今よりストレス溜まっちゃう!
お金はなかなか貯まらないのにねw

旦那とはね、すれ違いくらいでちょうどいいなー

問題ない職場なんてないよね(笑)
ちょーリアルじゃん!!頑張れし!

えー、娘っちはずちえもんみたいな人と結婚するかもよー
( ゚д゚)ハッ!たっくん・・・
嫁にやるならどっちがいい?( ・∇・)
2016年05月19日(Thu) 21:28
編集
こんばんは。あれ?レス後だ。ごめんね。
ヘルプの人来たのね。PC壁紙見たら慶担バレバレやんw

私、制服あったのは中学だけだよ
襟無しブレザーでダサダサ。せめてリボンが欲しかった

毎日通う場がある事で精神バランス保てるとこあるよね
休む時ってさ、自分でやりくり出来る方が良くない?
や、凄く大変だろうけど(--;)
うちは他の人が先に休暇申請するともう休めないからさ

私はたぶん仕事を辞めなきゃならないから悲しいよ
でもそれは今の仕事が大好きだからなんだよね
良くない環境ならストレス溜まるよ
ホントkazaちゃん頑張ってるなーと思うわ
とりあえず、ヲタ活の為には収入があった方が動き易いのはあるね(^^;

そして遅くなってごめんね(汗)
今やっとこさチュム一郎見てみたよ
引きの画だと「抱き合うよ~~に」のとこ
顔に力が入り過ぎてないから好きw
1ショットなら「君を欲しが~~って」
いつもと違う表情でドキッとする
で?で?kazaちゃんのはどこどこ?
NYARO一郎のさ、「More!期待しちゃって~~」
のとこもハッとするんだ
純粋で綺麗な顔に見えて驚くの←驚くな

私はSだった。うん。そんな気がする(^^;
2016年05月19日(Thu) 23:17
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんにちは
コメありがとう

襟なしブレザーって昭和な感じだね
あたしは中、高セーラー服で3本線が2本に変わったくらい
厳しい学校だったから長いスカート没収されたり
職員室で切られた事もあった(笑)
今じゃ訴えられちゃうような先生達ばっかだったよ

ブレザーに憧れたわ~

そうそう!自分でやりくりは楽なんだけど
絶対に休めない締日が困っちゃうんだ
自分のために7営業所の仕事が止まっちゃう(-_-;)

辞めなくちゃならん感じ?
でもまた働けるよ!
手に職があるって財産だからね
あたしなんて、なんだかんだ言っても辞めてないから
まだまだ余裕あるんじゃないかな?
ほんとに無理ならとっくに辞めてるさ

見てくれた?チュム一郎
♪君を欲しが~ってのとこ
鼻にシワ寄せる顔ってわざとらしくて嫌なんだけど
この時のはかっこよかった^^
やっぱいい男だなーって久々思った(笑)
にゃろ!今夜チェックしてみるーー

力入りすぎてる顔とか
両目つぶって熱唱とか、ブスだよね

そう?Sか・・・
ほう~なるほどなるほど。

2016年05月20日(Fri) 13:19
編集

kazaちゃん ご無沙汰しています。

職場 いろいろありますよね。
人間関係とか給料とか休みとか‥
私のとこは女性が多いんです。数年前までは私がまだ若い方だったけど、気が付けば20代のお嬢さん達が増え 私達おばちゃんは数人になってしまって。社内の様子も変わり愚痴も出るけど、笑顔で頑張りますね。

それと、私も今週 娘に荷物送りました。
kazaちゃんちの荷物 愛情たっぷりだね!
うちは、カップ麺とかパスタ、あと好物のスルメも(若い娘がスルメ臭いのもどうかと思うけど入れちゃった)。いつも上手く入らず 何回も入れたり出したりやってま〜す。
2016年05月21日(Sat) 22:59
Re: もえちゃんへお返事♪
編集

もえちゃん お久〜
コメありがとう

もえちゃんも頑張ってるんだね
若い子いっぱいで活気あるけど大変そうね
いわゆるゆとり世代が多いのね?
お互い頑張ろうね

同じだねー
あたしも下の方にはパスタやひやむぎ
レトルト食品色々詰めたよ
スルメ美味しいもんね(笑)
好きな物、喜ぶ物を一つでも多く入れてあげたくなって入り切らないんだよねw
きっと喜んでくれるね
娘ちゃんは結構離れてるの?

来月のドームは一緒に行くのかな?

最近NEWS事少なくなったけど
また立ち寄ってね
2016年05月22日(Sun) 08:49












非公開コメントにする