TOPNEWS ≫ NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌~東京ドーム①

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌~東京ドーム①


今回のツアーは
前回同様、札幌両日とドーム両日
最初と最後に参戦できるという最高の贅沢をいただきました

詳しいレポはたくさん上がってると思うので
両公演を比較しながら感想を書いてみようと思います
相変わらず記憶あいまい・・
しかも今回は記憶の頼みの綱の次女がドーム不参戦ってことで(-_-;)
全然思い出せないので
感じたことだけさらーーっといきます←ほんとか?

まずは全体の感想から

座席
札幌初日がスタンド上段でセンター寄り
2日目は同じ側のスタンド最前列センター寄り
ドーム初日は1階スタンド27列ややバクステ後方
2日目は40ゲートバクステ寄りの上から3列目

札幌2日目は俗に言う神席・・なのでしょうが
最前と言っても札幌は外周との距離がけっこうあるのよ
初日はリフターに乗ったチェリッシュも2日目からは変更になり無し
目の前で慶一郎が歌うはずだったんだけどな~~
何度も通るNEWSは間近で見ることができたけど
じゃんねんながら彼らの視界に入ることはなかったなぁ(そんなもんだ)
唯一、ヒカリノシズクでシゲが目の前のリフターに乗った時
隣のシゲ担親子に軽く会釈をした姿が目に焼き付いてます
かっこよかった~綺麗かった~~
ケツちっさかったー

しかし!その分Jr.達がたっぷりサービスしてくれました
お目当ての大河はなかなか来なかったけど
前にも書いた”川口優くん”
この子がそれはそれは可愛かったのよー
自分の目に映るファンサうちわのメッセージ
全部じゃないの?っていうぐらいにそれに応えていたの。
ダンスも上手で全力なんだよね
一生懸命頑張ってる子が大好きなあたし
しゃかりきって言葉がピッタリな川口くんにくぎ付け
「あー、こうやってファンを増やしていくんだなー」って思ったわ
その後も外周にJr.が来てる時はNEWSそっちのけで応援してました^^
お客さんと目も合わせられないフレッシュちゃんも可愛かったな

だって、やっぱりファンサの力ってすごいよー
楽しくてテンション上がったもん
いつか慶一郎にファンサもらったら・・死んでまうかもw

ドームは両日バクステ側だったけど
すごく見やすかったし
ペンラウェーブは圧巻の景色だった
近くで見ることだけが醍醐味ではないと
そう感じさせるNEWSって、やっぱ凄いと思ったよ

実は今回のツアー、札幌両日参戦してみて
4人になってからのツアーの中で一番気持ちが上がらなかった
でもそれはWhiteの時も感じた事なので
復活、10周年と続いた特別感満載なステージに慣れすぎちゃったのかな?って思ったんだ
感動して泣くことも一度もなかった
”あそこが良かったよねー!”っていうところの”あそこ”がない(-_-;)
初日特有の未完成な感じも多く感じた
そんな思いもあって今回でドーム遠征は卒業しようかな?って考えはじめてたの
娘が行けなくなったのも手伝ってか
正直当日まで気持ちが全力に上がらないドーム参戦でした
こんな気持ちははじめてでした

だけどね、ドーム参戦したら気持ちは全然変わったよ
まっすーが思う特別とは違うかもだけど
東京ドームってやっぱり格別だった
格別感は西本さんにほぼ持ってかれちゃったかな?とは思うけどね
だからってドームツアーだけとかになったら嫌だけど
また仕事頑張って、お金溜めて次も行きたいと思ったさ

本当に行って良かった
NEWSへの気持ち、冷めちゃったのかな?って不安だったんだ
慶一郎への愛も薄れたか?って・・
自分の気持ちが変わっちゃったんだなって悲しかったから
そうじゃなかったって思えたから
それだけで行って良かった東京ドームだったよ

もう少しこの4人を見ていたい

もう少しNEWSと一緒に楽しみたい


そう素直に思いました



やっぱり長くなったから
本編の感想はまた後日ww

スーパーイケイチロウのお話もたっぷりとね♪



いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています

Comments (16) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

(^o^)/
編集
私も神席だったんですよ、アリーナの超神席。
NEWSが近くにいない時はJr.コンかしらと思うほどで
ほんと、ファンサがすごかったですね。
超楽しかった!(笑)
基本、NEWS以外全く興味ありませんが
Jr.の顔と名前が一致したらもっと楽しいんだろうなと。
こうやって彼らもファンを増やしていくんですよね。
今回のコンサートについては、私も正直、
まんねり?とか頭に浮かびましたよ。
NEWSのファンなんだから楽しいには違いないんだけど、何かあれっ?っていうものを感じました。
やってる曲が代表的なものを選んでいるのでそう感じてしまうのも仕方ないといえば仕方ないですよね。
とはいえ、私は昔からそうなんですけど
選曲とか関係なくNEWSコンに入れることに
毎回喜びを感じるので結果的にNEWSが好きだ~!と
いう気持ちでいっぱいになります。
ドームは上の方の席でしたが、とにかくあの景色を見たくて
行っているので本当に感動しました。
近くても遠くても楽しめるNEWSコン
本当に、近くで見ることだけが全てではないですよね。
私はもう少しこの4人を見ていたい、ではなく
この先もずっとこの4人を見ていたいと思いました。
家族の問題もそうだし、自分も年齢的に
不安が多いお年頃ですから(;´д`)
kazakazaさんがNEWS愛を再確認してくれて良かったです。
長くなってごめんなさい(^-^;)
2016年06月21日(Tue) 19:39
No title
編集
kazaちゃんおはよ~
ドーム参戦お疲れさまでした!

私は東京まで待ってた人で
待ちくたびれたのかいじけてたのか
やっぱりテンションあがってなかった人だよ(^_^;)
でもやっぱり逢えると変わるよね
また逢いにきたい!と思った
やっぱり大好きだぁ~と
慶ちゃんうちわをマジマジ眺めてたよ

関東もドーム以外のアリーナでやらないかなぁ~(^^)v

本編スーパーイケイチロウの話も楽しみにしてるよ
これからも一緒に応援させてね(^_-)-☆
2016年06月22日(Wed) 06:26
編集
kazaちゃんおはよー
PCの調子がやっぱり悪くて、初のスマホからのコメだよ

私も正直、初日はなんだかテンション上がらなかったの。未完成な感じとなんだろう理由はわからないけど、『あれ?なんか自分盛上がってないわー』って。でも2日目は隣のJKに圧倒されながらも、とても楽しかったよ。そしてドームでもう一度NEWSに会いたいって強く思っちゃった。(White見て我慢してた)

良かったよ。kazaちゃんがNEWS愛を再確認出来て。
いや違うわ。きっと日常(仕事)に忙しいから隠れていただけだと思うよ!

話し聞きたかったな~。
NEWS愛語りたかった(涙)

次は絶対行くよ!うん、彼女も連れて!

余談だけど、下の子『生の慶ちゃんめっちゃカッコよくてステキなのに、TVでみるとカッコよさ出てないんだよな~』って(笑)
どうですか?慶担さん(笑)

スーパーケイイチロウも楽しみにしてるね~

--
から送られてきた高速メモ帳
2016年06月22日(Wed) 08:30
No title
編集
こんにちは

神席いいなー
コンサートってぶっちゃけ座席で良し悪し変わるからね
私はこのコンは1回で充分だったよ
遠征は別目的を兼ねてじゃないともう行かないなー
あ、北海道はコンをきっかけに旅行ってのがベストだけど

バルコニー席だけど
斜め前の慶一郎3連うちわを高くかかげてたやーつが
慶一郎にファンサ貰ってたよ
やったもん勝ちじゃマナーもくそもないよね
2016年06月22日(Wed) 11:40
編集
どもどもw こんにちは

娘?全く引いてないよ(笑)
むしろ気さくに喋りかけてもらえて嬉しそうだった
娘が絞り出した「まっすー…」が可笑しくてww
私が聞いても答えてくれない質問だったよw

天井席は私も凄く見やすくて意外に良かった
メンバーの顔は見えなくても距離は感じなかったし
ドームをまるっと楽しめたよ
隣の席の方がちょっと残念だったけど(^^;

一生懸命ファンサしてくれたら嬉しいね
私はアリーナに参戦した事がないからNEWSを追うのが
精一杯でJr.を近くで見た事がないんだな
アリーナ行ってみたいなぁ…

NEWS愛が再確認できて本当に良かった
本物の心の変化はムリに引き留めて
どうにか出来るものじゃないし
例えNEWS離れしてもkazaちゃんはkazaちゃんだし
結論が出た時は受け入れなきゃと
少しの覚悟はしていたけど…
やっぱ淋しかったよーーーー(T^T)
でもどっかで絶対大丈夫って信じてもいたりして

もう少し一緒にNEWSを楽しめそうで嬉しいよ!
スーパーイケイチロウ話、楽しみにしてるよ~♪
2016年06月22日(Wed) 12:53
Re: ゆきゆきさんへお返事♪
編集
ゆきゆきさん こんにちは
コメありがとうです

神席でしたか^^
どこの席でもいいから入りたい!って思うのは入るまでで
入ってしまえば席によって思い出も変わりますよね
もともとJr.大好きなので
ほんとに楽しい時間でした
NEWS以外興味ない人が羨ましいです(-_-;)

今回のライブはシビアな意見も飛び交っていますが
最終的には楽しいし、どんなんでもいいから入りたいんですよねw
あたしはセトリにそんなに不満はないんですよ
なんとなくインパクトに欠けたって感じかなー
NEWSが忙しすぎるんだと思います

ほんとにドームの景色は最高でしたね
また見たいなって思ってます
2016年06月22日(Wed) 17:11
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんばんは
コメありがとう

待ちすぎて少し萎えちゃったよね
でも待ったかいがあってよかったね
また逢いたいと思えるってすごいよねー

動員数の問題もあるし
会場も色々考えてほしいよね

本編感想も頑張って書いてみるよ
また立ち寄ってみてね
2016年06月22日(Wed) 17:55
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集
きゃんちゃん こんばんは
コメありがとう

PC大丈夫ー?ストレスだよね・・
札幌初日はちょっと残念だったよね
でも二日目は楽しかったし良かったけど
気持ちはどうにも上がらなかったんだわー

日常の忙しさもそうだけど
次女の親離れが進み、あたし放心なんだよね(泣)
情けないわ~

今度は一緒に行こうね
終わった後もずーっと喋りたいから同じホテルにしよう
来年も行けるといいな

ライブの慶一郎に敵なしでしょ?次女っち、さすがだわ
よろしく言っておいてね
2016年06月22日(Wed) 18:03
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんばんは
コメありがとう

神席って自分が決めるもんだよね
近けりゃいいってもんでもないし。。
アリーナがいいって訳でもないしね~~

良い季節に北海道当たればいいね
冬はNGだわ

あたしはまだ他の会場も行ってみたいかなー
札幌とドームしか見た事ないからな~
バルコニー席も未体験ゾーンだけど
どの席でも近くにマナーの悪い人いたら気分悪いね
若いグループのライブはもっともっと凄いのいるんだよ
”何でもアリかよ!”って感じww

2016年06月22日(Wed) 18:12
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんは
コメありがとう

娘ちゃん・・笑
あれはガチで究極っぽかったね?
それでもつきあってくれるんだもん、可愛いじゃーん
今度は北海道連れておいでー

つきちゃんもか・・
たとえ良い席でも隣とか前後とか大事よね
できれば同じくらいの応援の仕方が望ましい
ギャーギャーうるさいのも
あまりにも冷めてるのも困る
JUMPの時ね、山田くんが見える時だけ応援してる子が前にいたの
それ以外は座ってたり
メイク直したり(何度も)
鏡見たり、ガム食べたり・・ひどかった!

お友達御一行でまとめて座りたいね(笑)

いつまでかわからないけどもう少しね
頑張ってる人が好きなので
頑張ってないじゃん!って感じたらアウトだろうな



2016年06月22日(Wed) 18:20
編集
焼き鳥と梅酒で 「ひとりDVD鑑賞会」中。 今回のツアー、行って良かった(o^_^o) 初日、後ろのお嬢さんが最初から最後まで泣きっぱなし(/_;)でした。。ちょっと勘弁して~ってカンジ。だって、歌も曲も耳に入ってこないんだもん。

次のツアーは遠征してみようかと思ってます…
2016年06月22日(Wed) 19:02
編集
おつーー

スーパーケイイチロウってなになに?
気になるから早くエントリ上げてくれ!w
やっぱライブは夢の時間だよね
雑念いらずで観たいよね

あたしも語りの仲間に入れてよ

遠征かぁ
今度はドーム行きたいわ
でも他んとこも行きたいよね

日常はいろいろ大変だけど
次NEWSに会うためにお互い
頑張るべし!

無理に子離れしなくてもいいじゃん
いつまでもウザい母ちゃんで通すよ、アタシ
あ、子離れと同時に孫に依存したりしてなw
って結局ウザいんだわ
2016年06月22日(Wed) 21:20
Re: ココアちゃんへお返事♪
編集

ココアちゃん こんばんは
コメありがとう

焼き鳥と梅酒!しぶーーーーいっ!
ひとり鑑賞会いいね
ここんとこあたしもひとりが多いけど
なかなかDVD見るまでに至らないんだよな💧
声出して泣いてたって事?
それもまたウザイねぇ~
何にしろ人様に迷惑かけるのはアカンよね

遠征、出来るといいね♪
2016年06月22日(Wed) 21:52
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
おつ♪コメありがとう
嫌だなー
きゃんちゃんにも突っ込もうと思ったけどさ
スーパーケイイチロウではなくて
スーパーイケイチロウだからね
めちゃめちゃイケてたって事だよ♡♡

ほんとに、すべての雑念とっぱらって挑みたいもんだよね

次のライブは一緒に行こう!
一緒に泊まろう!
永遠に語り明かそう!

あたしは子離れするよ
子離れって言うか末っ子離れな(T_T)

とりあえず明日も頑張ろう
2016年06月22日(Wed) 21:58
No title
編集
kazaちゃーーん!こんにちは(^.^)

遅くなったよm(._.)m

もうこんなに時間が過ぎてたんだね〜(・_・;

アリーナの距離感半端ないね。私も行きたいです。妹がマリンメッセ福岡で、クンクン出来そうな距離感とかいうのよ(^^;;NEWS4人とファンのみんなの一体感!が伝わるって言ってたよ。でもね、わたし近くに来てくれると固まって動けなくなるタイプでね。アリーナ行きたいな。実現する日は是非とも北海道に行きたいです。
ドームは神席だったの。確実に運を使った感じ。でも、幸せな時間はどこに居ても幸せなんだけど(⌒▽⌒)
2日目はあの席から、お姉さんとお母さんが走る姿も目撃しました。ほんとに楽しくてあっという間だったよ〜行ってよかった。行けないかな?とか思った日もあったけど、行けてよかった。みんなに感謝です(o^^o)

kazaちゃん、卒業なんて寂しいから(._.)絶対待ってるから。いつになるかわからないけど、この辺案内したいし、沢山話したいよ。

2016年06月23日(Thu) 12:12
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集
ふくちゃん こんにちは
コメありがとう

終わってからあっという間の今日でしょ?笑
振り返る余裕がなかなかないよね

ほんとうはね、アリーナもドームも両方楽しみたいよね
いつか北海道来てよ~!待ってるよ
チケ運なんてわからないもんだよ
当たるべくして当たったんだよ
行けない人もいること思うと入れた人は皆神席なのかもしれないね

ドーム楽しかったよ
次はいつかなー?
あたしいつもホテル引きこもりだから(笑)どっか連れてってよ
また会おうね


2016年06月23日(Thu) 12:58












非公開コメントにする