TOPNEWS ≫ NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌~東京ドーム②

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌~東京ドーム②


それではQUARTETTO感想②いってみよー

まずはオープニングから
メインステージには幕がかかってる

NEWSコール
Jr.登場でクラップと足で音を奏でる

幕が開いて出てくるかと思いきやのセンターステージ登場
ドームでは四方向からそれぞれ
王子マント風?のキラキラ衣装がかっこよかった

チャンカパーナや希望~Yell~で振り付けをすると
あー、今年もライブに来れたな~って感じた

マントを脱いで
黄色い衣装にチェンジ
苦手だと言う人もいるけど、あたしは嫌じゃない
なぜなら、まっすーの衣装は全て慶一郎に似合ってるからだ
こんな可愛いの誰も慶一郎に着せてくれないもんね

ここであたしの一つ目のハートが奪われることとなる(笑)

それはチュムチュムの最初の『チュム!!』の時
今まではどっちかっていうとイケメン風←にかっこつけてのチュムポーズだったでしょ?
それがね・・両手を顔の左右で可愛くチュムポーズ

キャーじゃないよね
ギャーーーだよねw
のけぞっちゃうよね

ドームはバクステ側だったので
札幌では楽しめなかった曲が超~~楽しめた♪

ドームでは札幌にあった外周花道が無くて代わりに4つのムービングステージ
上下にも動いて凄かったけど・・動きが遅かった
Jr.は十字の花道だけだったのでアリーナの人しか良く見えなくて残念

Touchで衣装チェンジ
そして二つ目のハートが奪われました・・
慶一郎、黒縁メガネで登場(ドーム)
これは他の会場でもかけてたのかな?
札幌ではなかったので

興奮しすぎて同行のお友達バシバシ叩いちゃった(笑)

もともとメガネフェチ
一重の人は大体セルフレームが似合うのよね
3割増しだよね
そして夜はそのメガネをあたしが外してやりたいよね
妄想走る・・・久々のテンション❤

このデニムの衣装がまたキュートでさ
慶一郎ってばこの世でフェイクファーが似合う2番目の男(仁には叶わん)
4人ともそれぞれにグッズのバンダナを上手に取り入れてるの
〝帰りにもう1枚買おうかな?〟って思わせるの
購買意欲そそるの、まっすースバラだよ。

♪NEWSKOOL
今回のセトリの中で1番のお気に入り
耳で聴くより断然ライブが何倍もいい!
かっこいいし、可愛いし、楽しいし最高
Jr.も楽しそうだったー
最後のJUMPでそれぞれNEWSの文字をポージング
早すぎて・・・ゆっくりDVDで確認したい

♪Departure
出発とか旅立ち?を意味するタイトルのこの曲
すごく好きな曲
ドーム仕様ではモニターにニコ動風の画面
画面に出て来る言葉を叫んで盛り上がるんだけど・・・
後からアニヲタとかどこぞのグループもやってると知って、萎えた
一重いじりとか面白かったけどDVDには要らない

♪愛言葉
札幌初日、皆で歌うのに歌詞があやふやで
ちょっと全力で歌えない感じだったの
2日目からはちゃんと歌詞が出て良かった
祐也は会場に歌わせる天才だよね

♪四銃士
西本さんが出て来た時は鳥肌が止まらなかった。ドームが多分1番湧いた瞬間だった
本当に素晴らしかったし感動した
その後の♪星をめざしても札幌とは全く違う感覚で聴けました
四銃士の黒衣装にハットを被る慶一郎が
どうしてもヒガシに見える件www
ま、顔の系統は一緒だよね

イザナイからの白い衣装
ブラックライトで模様が浮き上がるのね
凄いね、凝ってるけどそんなに好きな感じではなかったよ
シゲはかっこよかったね
年々歓声が大きくなってくよね

ワンダー衣装は好き♡♡ちょっとクラシックというか
はいからさんの少尉かと思ったじぇ。軍服イメージ?
でもカラコンもメイクも基本嫌い
そんな事しなくても充分かっこいいって事に気づいて欲しい

♪シリウス
いやいやこれも大好きsong
でもライブ以降は聴くたびになんちゃってセグウェイに乗ってる姿思い出しちゃう
色んな意味でインパクトあった(笑)
乗らずに歌い上げるシリウスを聴いてみたいかもww

ドームでは♪ライフを歌ってくれたんだよね
札幌ではアルバム曲なのに、いい曲なのに何で歌ってくれなかったんだろー??って思ってたよ

♪NYAROは可愛い衣装で希望~

ラストは♪ヒカリノシズク

4に拘った挨拶で締めくくるシゲが本当にかっこよかったよ
札幌ではシゲの乗ったリフターが目の前でした。
残念ながらシゲ堕ちはなかったけど
ずーっと近くで歌う姿を見れるって贅沢
シゲ担のお隣の同年代の親子は嬉しかっただろうなーと思ったよ
関西ぽい訛りで喋ってたので遠征して来てたんだと思う。札幌で良い思い出出来ただろうなー


やっぱりまた長くなったから

アンコールとソロ曲についてはまた後日


まだまだ続きます笑笑笑笑(*^^*)


いつもたくさんの拍手をありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています

Comments (2) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

編集
おつ!

眠い眠いパチ屋からこんにちはw

オイオイ、めっちゃ記憶力いいんでしょー
メモったのかい?
ゆうやがどの曲でどんな顔してたとか
この曲はこの位置とか
あーしてた、こーしてたって
もはや全く覚えてないわ
(あ、なに、ワシと同じにすんなやってか?w)

だよね、あたしも化粧やカラコンは
しないでほしいよ
まんまでいいよね
2016年06月28日(Tue) 15:51
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
おつおつー
コメありがとう
毎日眠いよね~

メモは毎回ホテルに帰ってからとか
帰りのJRとかにポイントだけ書くよ
後から見返すと何の事書いたのかわからない時ある(-_-;)

札幌の記憶はゼロに等しいの
WhiteのDVDと東京ドームで上塗りされちゃったよ
ナチュラルが一番だよね
祐也の編み込みはいらんけどポンパは大好き
ポンパは基本大好き♪
メイクは誰がやってもNGよね
2016年06月28日(Tue) 19:43












非公開コメントにする