TOPkazaのひび♪ ≫ 夏休み

夏休み

8月に入りました

昨日は久々の真夏日だというのに
雷と大雨で湿気全開な1日でした
休みだったけど早い時間に買い物等済ませてたので
雨にはあたらなかったよ
それにしても雷怖かったー

久々に長男から電話がありました
無事にテストも終わったとの事
来週には帰省するようです
月末までの予定です

長女はお盆期間のバイトもあるので
24日から約2週間の予定で帰省します

皆が揃うのは1週間程度だけど楽しみです

一緒にご飯食べたり
買い物行ったり
恒例の家の前花火もしなくちゃだな(田舎の特権)

たいした事なんかしないけど
好きなモノいっぱい食べさせてあげたいなー

子供たちが小さい頃
夏休みなんて憂鬱な期間でしかなかった
学校の給食には本当に感謝したっけな

自由な時間なんて全然なかった

バラバラに訪れる三度の食事に
山のような洗濯
少年団の手伝いに役員仕事
子供同士の付き合いに親も巻き込まれ
ストレスでしかない関係の多さ

絵日記の為にどっかにも行かねばならん
せっかくだから楽しませてやりたい親心
宿題の山・・
長男→プリント得意だけど工作、作文、絵日記が苦手
次女→計画性なし、最終日はほぼ徹夜、工作は全てあたしの作品
毎日同じ事キーキー怒ってた
起きた瞬間からイライラしてた
怒ってばっかりいないで
もっと一緒に楽しめばよかったなぁ

二人に比べて長女は本当に手がかからなかった
だからいっつも頼ってた
もっともっといっぱい褒めてあげればよかったなぁ

自分が子供の頃の思い出なんて
ぜんぜん良い思い出ないし
若い頃はてーーいっぱい遊んだし好きなことやってきたし
あんまり戻りたいって思わないんだけど

子供たちが小さかった頃にだけは
少しだけ戻りたいって思う
もう一度やり直したって後悔してることを直せるとは思わない
ただ、小さかったあの子達にもう一度会いたいなーって思うのさ
もし戻れたら・・
おもいっきり抱きしめたい。たとえ嫌がられても(笑)


人生は一度きり
タイムリープなんてできっこない
それでも夢見るくらいいいでしょ?ね?


楽しい夏休みになりますように



今夜は変ラボが全国放送です
できればリアタイしたい。
高木ブーになりませんように


Comment

編集
おつ

おーーーい
起きてっか?
もう少しで始まるぞーーーーーー

全部に頷きながら読ませてもらったよ
あたしも旦那に
「よく起きてすぐ怒鳴れるね」
って言われたもんだわ
幼稚園児、小学生相手に常にイライラしてた
今ならそんなにイライラしないんだべね
あたしももっと子供たちの気持ち尊重したり
ギュッてしてあげれば良かった
特にお兄にはね
後悔ばかりだよ
年子だから 余計 自分に余裕ないんだよね
なんだかな〜だね

よし!気持ち切り換えて
待機するよーー

2016年08月01日(Mon) 23:49
編集
こんにちは。ここも最近雷ゴロゴロ鳴ってる。
私、大きな音が子供の頃から苦手なんだよね。怖いよー

「祐也のまほうでタイムリープしたい」
前記事読んで、いつに戻りたいんだろうって思った
コメ間に合わなかったけど。アンサーエントリーだね

私もよく思うんだ
2歳頃の子供達にもう一度会ってみたいって
息子は未だに平気でハグさせてくれるけどw
娘はだいぶ前からさせてくれなかったな
毎日家族中とぶつかる娘にみんな疲れてるけど
私に向かってまっすぐ手を伸ばし
「抱っこ~」って言ってくれたあの子の笑顔に
もう一度会いたい
たくさんたくさん 大好きだよ 大丈夫だよって
伝えたい

帰省、楽しみだね!ご飯大変だけど(^^;
お姉ちゃんが帰って来たら次女ちゃんも
たくさん家にいるかな
楽しい夏になりますように

変ラボ見れたかい?高木ブーてw
2016年08月02日(Tue) 12:52
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

おはおつー
コメありがとうね

色々思うけどねー
もう一度やり直しても朝からキーキーしちゃうよね
余裕なんて何もないくせに
家の事も子供の事もちゃんとしないと気がすまなかった
アホだよね
お兄ちゃんお盆休みは帰ってくるの?
家族揃いそうかい?

今さらギュッとは出来なくても
オムライス作ってあげなよね

昨日も寝ちゃってた
もう何も出来ないダメ人間(˘ω˘;)

2016年08月03日(Wed) 06:14
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん おはよー
コメありがとう

あたしも雷ダメ
自宅にいると周りに建物ないから
落ちるんじゃないかって不安なのよ

前の記事のタイムリープ
あれは、愛言葉見て
10周年のドームの頃に戻りたいって思ったの
今よりNEWSに夢中だったもん
時かけのせいでタイムリープってワードが出ちゃうんだね(笑)

反抗期継続中かい?
今こそ大好きと大丈夫を言ってあげたいとこだけどね、難しいよね
周りも疲れるけど大丈夫だよ
家族だから、嫌いになんかならないからさ
また2人の時間作ったらは?
ドームの時は良い顔してたよ♪

ご飯ね、大変なんだよ(笑)
すぐ飽きると思うけど楽しみだよ

毎日ブーになっちゃうのよ。何でだろー
2016年08月03日(Wed) 06:30












非公開コメントにする