TOPNEWS ≫ 夏を知らない君へ

夏を知らない君へ


時をかける少女

最終話でした


まだ見れてない人は回れ右してね
珍しくリアタイしたから感想書いちゃうね



※※※※※※※※※※※


まずは叫んでいいですか?



翔平ーーーーー!!!!

帰っちゃったねぇ・・・




時をかける少女

前にも書きましたが
今までこの作品
映画もアニメも見た事なかったし
もちろん原作も読んだ事もない
あたしにとっての

初時かけでした


タイムリープ?なんて若干半笑いで
正直、NEWS曲がエンディングで流れたり
シゲや風磨が出演してなければ
多分見てなかったです
や、絶対見なかったよ

期待もしてなかったからか
なぜかとっても入りやすかった。逆に。←

短すぎるよーーって思ってたけど
5話で丁度よかったかも。逆に(笑)


思い出に残る名シーンを盛り込んだ
1話からのざっくり感想まとめ

翔平のロン毛がなかなかのキモさw
1話目はしっくりしなかったけど
もう一度見てみると
主題歌もなかなか良い曲だし
タイトルバックから色々へぇーって感じ

吾朗ちゃんはいい人でいい男
だけど全くもって好みではないんだなー

シゲが素敵先生すぎた
え?ゆいPとそんな感じなの?


ジャンケングリコが胸キュン
あたしの青春にはこんなの(ヾノ´°ω°)ナイナイ

あんな美味しそうに食べる息子と
向かい合わせでご飯は幸せの極みだね
ありえないけどさ

かきこおり、スイカ、冷やしパインにトマト

美味しく食べる君が好き

ヤミーー

2話目は良かった
心臓を手術した男の子も
矢野先生に恋をしていた心臓の持ち主の女の子も
切なかったなぁ
仲良しになった未羽が自転車を押さえた時は号泣だったよね

どんどん切なくなる吾朗ちゃん頑張れ(;Д;)
学祭羨ましいなー
もっと一生懸命学生すればよかったな
ゾーイが皆の輪に入れた瞬間ジワ(T_T)
パラパラ踊るコスプレ矢野先生w
ロミオとジュリオ(笑)
海辺の打ち上げで愛の告白

そりゃねーよ翔平よーー

吾朗ちゃんの短い反抗期
盗んだバイクで走り出せなかった吾朗ちゃん
ホンモノのお坊ちゃまくんはどこまでも好青年だし
高畑さんの迫真の演技ヤバイ泣いちゃう
実は未来人だったみーくん
7年前は髪があったのか!!
未来人は年取るスピードが早いとか
(こーいうの時々笑っちゃう)

最終話のオープニングはまさかのLIVE?!
NEWS・・・は無しよ(´-ε-`)

みーくんは家族を守って未来へ
野波さんのヤンキーはあれ、ホンモノだろ?
け、、、結婚するのかー!?
やっぱり高畑さんのシーンは泣いちゃった
翔平が流した涙はたまらんかったな

恋に恋した翔平も
過去書き換えられた未羽も
本当に恋をしたんだよね
ま、吾朗ちゃんはずーっと恋してたけどw

別れを意味するタイムリープ

夏を知らない君に
未来から逢いに来たのには意味があった

毎週ここぞという時に流れるエンディング
NEWSの「恋を知らない君へ」
タイアップって大事だよね
良い曲だし、時かけ盛り上げたよねー?
アンチな長女もベタ褒めよ

またいつかNEWSの曲がドラマで流れるといいな
映画でもいいな
きっとすぐ来そうだよね

矢野先生良かった♪
ヨシノリ先生も楽しみだよ


そんな感じで
土曜日のお楽しみが1つ減っちゃったなー



さて昨日のエントリー
あたたかいたくさんのコメントのお陰で
また頑張るチカラが湧いてきました٩(ˊωˋ*)و
ありがとうございました



オリンピック始まりましたね
♪GO GO GO 勝利をリオ リオ リオ リオ
頑張れニッポン!


Comments (4) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

No title
編集
私あんまり覚えてないけど
原田知世の映画?ドラマ?見た記憶がある
庭に温室があった印象が強くてストーリーとかは???

うん、良かったよね!
私もNEWSが関わってなければ見てなかったかも?だけど
恋するっていいなァ~と思いながら見てたよ
昨日の最終回もウルウルしながら見てた
(矢野先生のところは思わず『えっ!?』って叫んだ)

オリンピックも高校野球も始まったよ!
今日の『チカラウタ』はシゲだけど
これから東京ドームに行ってきま~す(^_^;)
kazaはちゃんはゆっくり休んでいられるのかな?
2016年08月07日(Sun) 13:22
No title
編集
ハロー

最終話はゴローちゃんほぼクラスメイトって存在になっちゃってたよね
いい男だけど私もちがーう
もっとお饅頭みたいな子がいいw

高畑淳子さんは凄い女優って事が
しみじみわかったね
それにしても【消えもの】が美味しそうだった
あんな料理作れる女になりたいわ
そしたらお饅頭みたいな子タイムリープしてきてくれるかしら

未羽の子みたいな体型に産まれたかったわぁ
2016年08月07日(Sun) 18:07
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集

ひーちゃん こんばんは
連続のコメありがとう

原田知世の映画とかアニメとか
見てた人にはどう映ったのかなー?って
おもうんだよね
あたしは先入観ゼロで良かったよ

あたし達も十分に恋してるけど
若い頃の恋とは比べられるレベルではないもんね
若さにはかなわんわ

チカラウタは北海道はまだお預けだよ
で?今日も東京ドームなの?
みっくん情報もお待ちしております♪
こっちも今日は34度くらいあってバテバテです

ご飯支度ムリーー

2016年08月07日(Sun) 18:56
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ハロー★
コメありがとうね

そうそう!
吾朗ちゃん、薄かったねw
とんちゃんも違うか?
お饅頭がいいか?そかそか(笑)

高畑さんとのシーンはヤバかったね
胸が苦しくなったよ

せっかくの良いシーンも
大根すぎると急に冷めちゃうんだよ、あたし。
だから理科室のシーンは泣けなかったよ

未羽ちゃん、小学生みたいな体じゃん!
もう少し肉ついた方が可愛いよ
でもあたしも華奢な体に産まれたかったわ

2016年08月07日(Sun) 19:09












非公開コメントにする