TOPkazaのひび♪ ≫ サンタさん

サンタさん


いい子にしてるとサンタさんが来るよ


そんな事言われた事もなかったので
あたしはサンタさんが居るなんて信じた事がない
とても現実的な子供でした

それでも親が何か入れてくれるんじゃないか?と期待して
兄と枕元に靴下を置いた事もありましたが
残念ながらサンタさんからプレゼントが届いた事は一度もありませんでした
お菓子の1つでもいいから入れてくれたら嬉しかったのになーって
50を目前にしたオバちゃんになってもそんな事を思ってしまいます


だからって訳でもないけど
3人の子供達が小さい頃はサンタになり
あの手この手でクリスマスプレゼントを送りましたよ
大きいプレゼントは隠すのが大変だったなー

サンタさんを信じてほしいって言うよりも
楽しいクリスマスの思い出を作って欲しかったし
何より自分が楽しみたかったんだろうね(笑)

部屋をデコレーションして
クリスマスソングをかけ
三角帽子やトナカイの角を頭に付けて
ケーキやチキンに手作りのピザ
テーブルにはご馳走いっぱいで
クラッカーを鳴らして
シャンメリーで乾杯する

ただそれだけなんだけど
楽しかったなー

クリスマスに家族が揃う事もなくなって
並べる料理も減ったけど
今年もピザくらいは焼きたいなぁ

サンタさんと言えば…



ピカチュウサンタが
あたしのとこにも来てくれました♡

可愛い♡♡

そして今日見つけた
ツイッターのアプリメーカー

「あの人からクリスマスカード」

面白そうなのでやってみたら
有岡サンタからカードが届きました(笑)





ちょっとぉ!!!
ガチで汗出たよww


何で祐也なのかも笑ったけどさ
どーする?
あたし、どっちと付き合うかハッキリさせなくちゃww


可愛い可愛い大ちゃんが優勢だったけど
LIVEの可愛い慶一郎の破壊力凄いよ
(まだ2見れてないんだけど)


カッコイイ<可愛い


優しい笑顔のサンタさんはどっち?



あ、そうそう
カインとアベルの最終話見ました。

山ちゃんに初めてちょっとだけ萌えたわ


サンタさんには程遠いけど



週末にはクリスマスだね
皆さんはどんなクリスマスをお過ごし?

日曜にはおしゃれイズム楽しみ♡
予告バッチリ録画して見てたよー
何よりNEWSでの出演が嬉しいなぁ

ねぇ?
ダボダボズボン流行りか?
昔のボンタンかドカンみたいなやつ流行りか?
なんか違和感だわ



ではでは


また明日ね。

Comment

編集
おつーー

そかそか
あたしも子どもたち小さかった頃は
サンタさん頑張ったよ(笑)
「サンタさんにもケーキあげる〜」って
3人して食べかけのケーキ枕元に置いて
寝るのさ。
プレゼントと交換で
それ食べなきゃならんくて大変だったわよ
そして手の甲に「thank you」って
書いてやったら喜ぶんだよーー
懐かしいな…

そんな我が家も誰もいなくなったわ
チビもバイトだし(彼女いねーのかよ)
ケーキのみだなw

おお!サンタピカチュウ!!
おめでとぉーーー

うはは!
涼介くんに萌えたんか?(笑)
どの顔よ?
無表情な顔か?
泣いたとこか?
最後のアニキの結婚式か?
2016年12月20日(Tue) 00:23
No title
編集
こんばんは

そか、時代もあるからな
うーんでも母ちゃんちょっとやってほしかったよな
でも子供達と楽しい思い出作れたならいいじゃん

私はメイッコオイッコに
「いい子にしてないとサンタさんが来た後にヨンタさんが来てプレゼント持ってっちゃうよ」って言ってたw
ヨンタさんはガリガリのオジサンで
黒白のサンタ服着てて靴下が半分脱げてる設定なのw
♪シンクルヘール シンクルヘールって歌いながらヨロヨロ歩いて来るんだよ

サンタピカチュウゲットしたのね
かっわいいよねーー
2016年12月20日(Tue) 01:14
編集
こんばんは

そうかぁ… だからそんなに母を頑張れるのね…
娘ちゃん達はkazaちゃんにたっぷり貰った愛情を
受け継いでるからさ
素敵なママになりそうだね

ひぃ!何そのカード!見抜かれてるーーw
女子みたいな自撮りの慶一郎は好きじゃないけど
ライブの可愛さは私も大大大好き♥
早くアリーナまで見れるといいね^^

カインとアベル
私はね、ひかりちゃんの背後から
プレゼント出した山田くんに萌えてしもた
その後の一言目が声低めでさ~
男の人に見えた。や、男なんだけど(^^;
白いセーターも似合ってたな

おしゃれイズム予告見た♪楽しみだね~~
二重慶一郎だった。ありゃいつ一重に戻るんだ?

手帳は毎年4月始まりのを買ってるよ
昔の人間なんで、やっぱ紙が見やすいの(笑)
2016年12月20日(Tue) 20:42
No title
編集
こんばんは。

ウチも貧乏だったからクリスマスパーティーとかなかったよー(T^T)サンタクロース信じる信じない以前の問題だわ…

4人兄弟だから、淋しいとか悲しいとかもなかったけどね…いろんなことに対して、ウチは貧乏だからって諦めてたな…

子ども逹小さい時は、自治体の催しで、自分達で準備したプレゼントを前もって自治体に持って行って、クリスマスにサンタクロースの格好した人が玄関のチャイムならして、メリークリスマス!ってプレゼント届けてくれてた。
さすがにそのあたりは信じてたね

小学校に入ってからプレゼントとかしてないかも…

毎年ケーキ食べて終わり(>_<)
ダメだねー
ウチのコたちも諦めちゃってるな…きっと…

そのアプリおもしろいね(^-^)
ツイッターやんないからやらないけどねー
2016年12月20日(Tue) 21:43
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつおつー
コメありがとう

食べかけのケーキとか
手にthank youとか
あんずちゃんちの特別だね。
懐かしくて大切な思い出だねー

あの頃も楽しかったけど
今もそこそこ楽しいよね(笑)

山ちゃんね
全然好きにならないけどさ
最後の彼女とのベンチのシーンは
ちょいキュンだったわ
涼介ってよりも優くんだね
役者だなーって思ったよ
2016年12月20日(Tue) 22:29
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん ハロー★←やぱコッチで。
コメありがとう

そうなのよ
反面教師でスーパー母ちゃんになれたよw

ヨンタ怖いし((( °ω° ;)))
細い設定が何ともいえないね(笑)
ヨンタ真似してるとんちゃん浮かぶわ

サンタピカチュウ可愛いなー

クリスマスパーチーしたいね
一緒にww
♪シンクルヘール歌っておくれよ

2016年12月20日(Tue) 22:45
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとう

自分がしてもらいたかった事
全部やってあげたかったの
それが子供達のしてもらいたい事では無いのかも…だけどねぇ
親の勝手な話だよねww

ツイッターなんてたいして呟かないのにさ
すげー解析力だなーって思ったわ
そうそう!女子力の可愛さ要らないよね
LIVE慶一郎はやべーなぁ
ずるいなぁ〜(♡ω♡ )

そうそう!ベンチのくだり良かったよね?
そんな急に?って突っ込んだけどさ(笑)

やっぱ嫌でしょ?二重
もう戻らないかもね
( ´ Д`)トホホ…

4月始まりかー
仕事考えるとそうだよね
あたしは1月始まりと日曜始まりは必須
手帳いいよ!
活躍しそうで楽しみだわ
ビバ!アナログ人間!
2016年12月20日(Tue) 23:00
Re: ルンママさんへお返事♪
編集

ルンママさん こんばんは
コメありがとう

貧乏話したら止まらないよ(笑)
朝まで語れるかも〜
4人兄弟羨ましい!賑やかそうだね

子供なんてさ
大抵は友達の家を羨ましがったりすんのよね

毎年ケーキ食べるのね?
どっかで予約とかしてるのかな?
ホールのケーキって高いよねーー
終わったらすぐ正月だしね(ーー;)
2016年12月20日(Tue) 23:11












非公開コメントにする