TOPkazaのひび♪ ≫ 寒波と食欲

寒波と食欲

数日ぶりのご無沙汰です
時々急に書く気がなくなるあたしですいません

大寒波キテマス

日中も気温上がらず
1日中ずーーっと寒いです



マイナス20度を示す車の外気温の中
出勤中の信号でパチリ
(電線が邪魔ね)

どこもかしこも樹氷がキレイな朝だったよ
でも、朝は毎日ギリギリチョップなので
ちょっと車降りて写メる時間すらないの。許して^^;

大寒波の中、センター試験ですね
思い出したくない受験期ですけど
今は二人とも楽しく?大学生活送ってくれてます

全国の受験生に北のBBAからもエールを送るよ
輝く未来が待ってますように


さて息子も先日、帰りました
『来て良し、帰って良し』です(笑)
急に晩御飯が質素になったなww

金鍋で作った豚汁は
3日目にはシチューに変身したよ



和風味くそ美味かった。


帰る日は恒例の洋食レストランで夕食
娘も仕事帰りに合流


前回の味が忘れられず



煮込みハンバーグ食べた ヤバイうまい!!
リピートするなんて自分でも驚きだわ

鏡開きもありましたね
お雑煮食べましたか?

職場ではお汁粉作ったよ



運転手さん達に大好評だった。
まぁ、水と砂糖と塩入れるだけだけどね(o´罒`o)

今日はほんとに寒いので
出前取る人に便乗しちゃった

みそ野菜ラーメン

にんにくたっぷりであったまるーーーーーー
この後デートできないぜ~?
(*˘ ³˘)ンー

それにしてもこの食欲。。
妊娠7か月の娘と変わらない自分のお腹がヤバイ
(;゚д゚)ェ…
月末、健康診断待ってるじゃん(汗)

あ、娘はお陰様で順調です
体重も怒られなかったみたいで。。
検診の後ケーキ買って帰ってきちゃうんだもーーーーん


食べちゃうよねww

これが絶品で
市内ではけっこう美味しいって評判なケーキ屋さんなんだけど
食べた事なくて食べてみたいって前から言ってたのよね

タルトってあんまり選ばないけど
これは美味しいわ


たしか、今年の目標はダイエットだったはず


あ、でもまだガトーショコラも残ってるんで
明日から頑張ろうかな←


数日ぶりの更新
シゲの話とか。。書くつもりが。。。。
食べ物ネタで終わってしまった

感想は少しだけ書くつもり

ではではまた明日


帰りはどんど焼に神社に寄る予定です



大寒波
関東ではマイナス気温になるとか?
外は寒いですが
皆様、心はポカポカの週末を

Comment

No title
編集
はろー

どこもかしこも樹氷なんて
寒くなければ夢の世界だね
そんだけ冷えててさ車のエンジンってかかるの?
北国のエンジンってこっちと同じエンジンなのかな

豚汁からのクリームシチューか
うんまそーだね
洋食レストランもきになるー
次に旭川行けたら絶対寄りたい

どんど焼きってなんだなんだ
レポエントリーしてね
2017年01月14日(Sat) 18:25
編集
おつーー

さみーーーーね
超さみーーーね
なのに外で仕事はキッツイよ(苦笑)

妊婦の娘も見てみたいわぁ〜

あら珍しい!ラーメン食べたのかい?
あーーーー食べたくなってきたじゃん
ハンバーーーーーグも美味しそう

そうそう!突然だけど…
あずチャンかぼチャンと
同じメーカーだと思うんだけど
「たいせつ」ってお菓子、うまかったーー
萩の月みたいなやつね

どんど焼きはガス検で行けないから
初詣の時に焼くやつ持ってったw
それから鏡開きの時は
お義母さんから こしあんのお汁粉貰ったよ
あたし、粒よりこしあんのが好きだから
美味しくいただいたわ
2017年01月14日(Sat) 19:57
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

樹氷は綺麗だよ
冬は嫌いだけど
シバれた日の景色は好き
空気が綺麗でキラキラして空が青くてさ
リアル雪の女王だよ

20度位なら全然大丈夫25度はヤバイかな
夜中に少しかけておいたりするよ
北海道のエンジンは寒冷地仕様って言うけど
今時の車は全部同じみたい
バッテリーは寒冷地仕様じゃなきゃだめだね。
1度上がっちゃうとダメさ
昔は父親の車を押してエンジンかけたり
お湯を沸かしてかけたりしたもんだわ
今はそこまでシバれる事はあんまりないよ
19.6超えると学校が1時間遅れ
24.6超えると2時間遅れだったの
今は暖房機器がちゃんとしてるからなくなったんだってさ
昔は石炭ストーブだったんだよ
純と蛍の世界だよね

石炭小屋でよく授業をサボってたよ(笑)

どんど焼ww
では、次のエントリーで。
2017年01月15日(Sun) 00:09
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつおつー
さみーーよ(((﹡•﹏•﹡)))
ちゃんとヒートテック着てるかい?
頑張れよ〜

娘ね、体型があたしみたいだよ(笑)
よく食べてよく寝るわ

ラーメン美味かった
でも、この煮込みハンバーグは食べさせてあげたいくらい美味しいよ

『たいせつ』食べた?
萩の月系好きなんだね。金のたまごってやつもあるよ

どんど焼行ってきたよ
玄関飾りは無し?
初詣の時から置く場所あるの??
毎年、旦那かあたしが行くって感じだよ
境内歩くだけで顔面凍りそうだったw

こしあん無いわー
お汁粉ならまだしも
おはぎのこしあんとか絶対無いわー
2017年01月15日(Sun) 02:38
No title
編集
kazaちゃん、こんにちはー

。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))kazaちゃんのところに比べればなんて事ないけど、南の人だからこたえるよ(><)肩こり腰痛悪化ですよ⤵︎
しかし樹氷きれいだね☆*。実際見たことないけどキラキラなんだろうなぁ~

kazaちゃんのブログみるとお腹空くよー
ちょっとタルト求めに出掛けようと思います笑

LIVEの申し込み始まったね~( ˙꒳​˙ )ドキドキ✩
2017年01月15日(Sun) 15:37
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん こんばんは
コメありがとう

寒いよー
でも今日は一歩も外に出てないけど(笑)

肩凝りわかる!後ね、あたしも昨年から人生初の腰痛に悩んでいるよ
確実に筋力低下、鍛えなきゃダメなやつ。

シバれた朝は綺麗な景色なんだ
見せてあげたいよ
空気が凍って見えるダイヤモンドダストは
寒冷地ならではだよ

タルトハマりそうだよ
美味しいモノ食べてる時って幸せだよね

ふくちゃんはドーム両日かな?
青い封筒来ないと実感ないけど
ドキドキしちゃうね
2017年01月15日(Sun) 17:37












非公開コメントにする