TOPkazaのひび♪ ≫ 眠れないので

眠れないので


真夜中なのにさ
除雪車うるさくて眠れないんよ

これも北国あるあるだわ
特に我が家は住宅街じゃないから
平気でこんな時間にやるんだよー
って、今2時近くです(泣)
辛いわ


一昨日の朝



大寒だよ。
ほんとに寒い日だった

こんな通勤路です




日曜日
HDDの編集、食パンを焼く、スーパーに行く

特に何もない1日でした



これ、めちゃうま

娘、産後も仕事を辞めずに
今の職場に勤められる事になったの
入社一年も経ってなくて
本来なら産休も取れないんだけど
色々上司の方達が動いてくれてね
何とか少しだけ休めそうなんだ

高卒だけどさ
一応、安定した職場に就職してて良かったよ
少ないけどボーナスも出るし
何より長く勤められるとこだと思うから
この先シングルで子育てをする為には絶対辞めない方がいいって思ってたんだ


ならばあたしが今の仕事を辞めて
完全なるサポートをするしかない!


ってこの前までは決めてたんだけどね
なかなかすんなり辞められそうにもなく^^;


兄ちゃんの大学、まだ4年残ってて
学費も奨学金だけでは足りてないし
姉ちゃんもあと1年ある。
旦那も定年して給料3分の1くらいになったし
家のローンはあと少しで終わるけど
経済的な事考えると
ちょっとの節約だけではやっぱり厳しい
ていうか、無理だよなーーーって
超ー安月給だけど
それでも安定はしてるもんなぁ…


てなわけで
色々考えたんだけど
保育園、申し込む事に決めたんだ
もちろんすぐに決まるかわからないけどね

乳児を預けて働くなんて
娘も相当大変だろうけど
そこは覚悟をもってやって欲しいよ

不安もあるし、思う所もいっぱいだけどね

良い保育園が決まるといいなー



そんな事で頭ン中いっぱいな週末でした
慶一郎も大ちゃんも楽しめてませーん


真夜中のエントリー
予約更新でアップします

今週もがんば郎♪


Comment

編集
おつ!

真夜中の除雪なw あるあるだよね
でも真っ昼間にやられたら
通行止めで迂回&迂回の遠回りだしね

お!預けるか!
生まれて間もなく保育園入れる家庭なんて
シングルじゃなくても たっくさんいるから!
ただ、子供が具合悪い時に
休めるかどうかが心配だわ
バーサン休めるといいんだけどね
なかなか辞められないねw
いろいろ大変だけど、そうだね、
娘っこも親になるんだから
それなりに覚悟してるはずだよ
大丈夫さ!!

頑張るべしーーー💪
2017年01月23日(Mon) 21:43
編集
こんばんは。除雪車って毎晩来るの?
そんなにウルサイのか…( ̄□ ̄;)

お仕事続けられるんだ♪そりゃ良かった!
金銭面の不安が減るだけで1つ気持ちが楽になれるかな
上司が動いてくれるなんて
娘ちゃん、職場で愛されてるんだね

うんうん。正社員は出来れば辞めない方がいいよね
昔、正社員やってた会社に同期の子が残ってるけど
体調不良で1年くらい休んでも復帰できてたよ
今さらだけど辞めたこと後悔だわーー(笑)

そちらの方では待機児童問題は無いの?
保育園決まるまで落ち着かないね

娘ちゃん
大変だと思うけど、子育てを楽しめるといいね
心から信頼できるkazaちゃんが側にいてくれるだけで
すごく安心できるんじゃないかと思うよ
私は娘が生まれた時、実家から遠く離れた土地で
友達もいなくて旦那も自由人で
体より心の方がキツかったからさ(^^;
2017年01月23日(Mon) 22:13
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつーん
コメありがとう

寝るタイミング逃しちゃって参ったよ
おかげで昨日は眠くて起きてられんかった
そっちはまた降ったんでしょ?
こっちは少ししか降ってないんだよ
でも・・寒いっっ

ちょっと市役所行ったりしてみるわ
何回も電卓叩いてみたけど
やっぱり生活できないw
節約しつつも楽しみ無くしちゃったら
ストレス溜まりそうだもん

一応辞める方向で話したんだけどさ
やっぱり難しくて・・
辞めないでやるから少しは迷惑もかけますよ。的な
ちょっと強気でいくよ(笑)

あいつ大丈夫だべかねー
生まれたらきっと変わるだろうけど

ありがとね。頑張る~


2017年01月24日(Tue) 12:59
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんにちは
コメありがとう
つきちゃんの調子はどうだい?

毎日は来ないけど
うちの前は2番目の区域なの。
一番は通学路とかバス道路とかなんだよ
ちょっとの雪と風でも建物無いから
吹き溜まりであっという間に道路ふさがれちゃうのよ。
我が家は道路沿いの角地だからなかなかの騒音だよ

高卒で事務職で正職だと、再就職は厳しいと思うんだ
上司ね、嫌なヤツらしいんだけど
なぜか可愛がってもらえてるっぽい(笑)

待機人数は都会ほどじゃないけどあるみたいだよ
詳しい事は申し込みしてみないとわからないけどね
本来なら娘が色々調べたり動かなきゃならんのに
こーやってあたしが何でもやるからダメなんだろうね~~

いつも心配してくれてありがとね

申し込みしたかーい?

2017年01月24日(Tue) 13:25
No title
編集
はろー

レス後にごめんね
除雪車ってリアルで見た事ないわ
どんな騒音なんだろー
深夜だと遠くの音も聞こえそうだね

苺のジャイアントコーン
旦那が食べてるの一口貰って食べたよ
美味しかった
苺のパピコも美味しかったよ
苺のガリガリ君も美味しいらしいけど
まだ入手できてない

スーパーばーちゃんになるのは
色んな面で過酷そうだねー
でもその分幸せもいっぱいくるんだし
がんば郎!しかないね
なんもない人生送ってる私から見ると羨ましいよ
2017年01月24日(Tue) 13:46
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ハロー★
コメありがとね

除雪車ね、家が道路沿いだし
寝てる部屋も道路側なもんだから・・なかなかの騒音だよ
寝ちゃったら聞こえないんだけどねww
タイミング悪かったんだ

ジャイアントコーン美味かった~
パピコは前に買ったけど口に入らなかったよ

そうだね、色々思うけど楽しみの方が勝ってるかも
なんもないなんて言うなし!
何かあったか?

NEWSに出会ってとんちゃんに出会って楽しい事いっぱい増えたし
あたしだってとんちゃん羨ましいって思う事たくさんあるよ

今日はガチで寒いわ~






2017年01月24日(Tue) 17:54












非公開コメントにする