TOPNEWS ≫ 似てるの

似てるの

今日は少しだけ暖かい
春っぽい陽気です

お友達がやってみたというのを真似てみました



豆腐を賽の目に切り
水を張ったまんま凍らせて解凍
(あたしは絹豆腐で挑戦)



お味噌汁、もといミソスープに




うーーーーまい!

高級な凍み豆腐って感じで
こっちで売ってる冷凍の高野豆腐よりも上品で
ちょっと湯葉に近いかも

先日、高野豆腐が凍って売ってるのは北国方面だけだと知ってびっくりさー
乾燥モノは本気のスポンジって感じで
あんまり買わないんだよね
凍ってるモノの方が味がしみやすくて麺類に入れても煮物にしても美味しいの

買えない地域の皆様はお試しを。
凍らせて解凍するだけだからカンタンよ
リンク先のとんちゃんブログでも紹介してるので見てね~


して、作ってみたよ



シーザーサラダドレッシング
クックパッドの簡単レシピを参照



旨い旨い♪
これもハマりそう
アボカドなんぼでも食べれるわー


祐也&蜷川実花も見せてもらった

やっぱり苦手な蜷川ワールドww


似てる似てるって友達と盛り上がってさ
思わず作っちゃったもね


(拾い画詰め合わせ)


慶一郎とばっちり(笑)
でも激似ww

ボーイ・ジョージは
平成の方には?だよね




注意:あたし。。NEWSファンですからー!!


ではまた。

Comments (6) Trackbacks (-) | NEWS

Comment

編集
おつーーー

おお!
やってみたんだーー
あたしもやってみたいんだけど
豆腐はあるんだけど冷凍庫がいっぱいでさ~
空いたら試してみるわ

でた!四分割の女王www
ボーイ・ジョージってさ
一時期めっちゃ太ったりしてたんだね
(検索してみた)

2017年04月21日(Fri) 21:49
No title
編集
ばんみん

っしょーーー
湯葉っぽくなるっしょー
豆の味わいが濃くなるよね
私も味噌汁やったよ
豆腐が安売りの時に買いだめできるようになったよね

手作りドレッシングも色々やってみると楽しそう
アボカド最近食べてないな

四分割の女王w
ホントいい写真チョイスだよー
三四郎の小宮w
言い出したのは私ですw
慶坦さんごめんなさい😝
2017年04月22日(Sat) 00:12
編集
こんにちはーー

高野豆腐が凍ってるの?見たことないと思う
湯葉はとっても好きだよ!
そのサラダも好みだわ~~

やーめーてーー(爆)
慶一郎と三四郎。名前も若干似とるやんw
あたし視力が悪いんでね
前にテレビ見てて「慶一郎だ!❤」と思ったら
ウーマンラッシュアワー村本だったわ

昭和だけどボーイ・ジョージをググった←洋楽疎い
♪カマカマ の人ね!
えーーこんなんだったんだー(驚)

乳製品は大好きだよ♪
牛乳を飲むのだけが子供の頃からダメ
牛乳瓶の飲み口がヌチャッと牛乳臭くなってるのとか
想像だけで吐くわ
2017年04月22日(Sat) 12:08
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつ
コメありがとう

冷凍庫がいっぱいだなんて
料理してる証拠だね
我が家は最近スッカスカだわw
試した方がいいよ!凍み豆腐より高級感だから!

これ、ほんと見事でしょ
自画自賛だわ(笑)
太ってたのとかは知らんけどww
今もう相当なおじさんだよね

2017年04月22日(Sat) 12:34
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ちわちわー
コメありがとう

思ったさ!湯葉っぽい!って
そしたらとんちゃんも書いてたから
「そうそう!」って声出たわ~

にがり臭いっていうか臭いの強い豆腐が苦手なんだけど
それは凍らせたらどうなるんだろ?
まずはもめんで再挑戦してみる

あいかわらずくっだらねーの大好きだわ
また面白いの教えてね

2017年04月22日(Sat) 12:44
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんにちは
コメありがとう

こっちではね凍ってるのが売ってるんだ
そちらには売ってないみたいだよ
でも豆腐凍らせて解凍するだけだからやってみて!
何にするか決めて先に切った方がいいと思う
ドレッシングは作ったらクセになる
混ぜるだけなのに料理した気になるし(笑)

笑ってくれた?似てるしょ?笑
村本って人キモイよね(-_-;)えーww似てるーー??

給食の牛乳代がもったいくらい飲めなかったんだ
少しぬるくなったりしたらオエだよね

2017年04月22日(Sat) 12:52












非公開コメントにする