TOPkazaのひび♪ ≫ 今日からフレッシュ孫担

今日からフレッシュ孫担


昨夜は少しお腹に張りはあるものの
他に兆候がなかったので
フラゲしたJUMPのDEAR.を二人で呑気に見てました

これはこのまま予定日より遅れて
何なら慶一郎と同じ誕生日になるー?

なんて思ってましたが…

微弱の前陣痛が始まって
これは友達が言ってたように新月の導き?
と、、ソワソワ₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
途中からLIVEのDVDも頭に入ってこない

気になるのでリビングで仮眠をとりつつ
すぐに出れるように着替えと荷物を準備しても
やっぱりソワソワ₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
娘の方が余裕かましてるしww


陣痛も短い間隔になる時もあって
夜中に一度病院へ電話
まだ自宅で様子をみてて良いとの事
ウトウトしながら朝を迎える
この時6時頃

これはまだ時間かかるかな~と思ったので
とりあえず公休で家にいる旦那に頼んで
仕事に行くかな?なんて思ってた

娘に声をかけたけど変化無いっぽい

と、その時。

「パン!っていった!!
やべ、パンっていったわ」

こりゃ間違いなく破水だ

そこから旦那起こして急いで着替えて
娘は病院に電話を入れて
直ぐに病院へ向かった
車で大体30分くらいかな
冬じゃなくて良かったーって心から思う

少しずつ痛みも強くなるけどまだまだ余裕

到着後診察
子宮口5センチ
陣痛も規則的になり苦しそう

腰を撫でたり声をかけつつ過ごす
今のうちに水分補給や何か食べた方がいいと言われ
病院一階のコンビニでお茶やゼリーを買い
戻ると

『進むの早いから、分娩室入ります!』と。


えーえーえーー


「すいません、立ち会いたいんですけど」←今頃
基本、妊婦さんのパートナーのみ許可されるらしいんだけど
娘の希望もあったので快諾

「すいません、ビデオ回しても大丈夫ですかね??」

『苦しい顔撮っちゃう?』と助産師さん

「これまた娘の希望なので」

そんなやり取り

そっから猛スピードでお産が進むの
ビデオ回しながらうちわで扇いだりお茶を飲ませたりして

『頭見えてきたよー』

その一言で涙腺崩壊するあたし(T_T)

いよいよ最後のひと踏ん張りは
ビデオを止めて
いきむ娘の頭も支えながら一緒にいきむw

『上手上手、もう直ぐ会えるよ』

(T_T)
(T_T)

『はい、もう大丈夫力抜いていいよー』


やっと会えた

(T_T)
(T_T)
(T_T)

『あらあら~おばあちゃんのほうが先に泣いちゃった!おめでとうございます』


病院着いて3時間くらい
スーパー安産と褒められるようなお産でした

ほんとにほんとにありがとうございます

【ほらほらビデオ撮って】
と、先生がビデオカメラを手渡してくれて(笑)

元気な元気な男の子
ほっぺがパンパンアンパンマン

頑張って会いに来てくれてありがとう


次女へ

おめでとうとありがとう♡
よく頑張ったね




つーーーか


孫はヤベーぞ。


クソ可愛くて危うく食っちまいそうになるぞ。
ガッツ石松みたいな顔しておっぱい飲んでたけど(笑)





はじめまして。


これからも宜しく



今日から孫担
いよいよフレッシュちゃん担当です


順調に行けば慶一郎の誕生日に退院予定
忙しく楽しいゴールデンウィークになりそう♡



バババカ話につき合ってくれてありがとうです



Comment

No title
編集
おめでとうーーー❗
更新待ってたよ

どーも月からの先導者とんババです
やーーんそんな夜と朝を過ごしてからの安産だったのね
パンっつーんだ( ̄□ ̄;)!!

ママもばーちゃんもじーちゃんも
お疲れ様でした
いやーーーーー
これから賑やかで楽しいねー
とんババ会いに行くからね←
2017年04月26日(Wed) 22:37
編集
おめでとぉーーーー

いやぁ 早かったね
安産で良かった~

あたしもチビの時 パンッて破水したけど
陣痛室にいる時だったからな
家にいたら焦るよね

娘っ子、よくがんばりました
ベビちゃんも生まれてきてくれてありがとう
ババもお疲れ様でした

1日に退院か~
それまでに あずババ行けたら行くでーーー

2017年04月26日(Wed) 23:13
編集
スーパー安産!すごいすごい!
良かったね~~頑張ったね~~✨
自分の友達に孫生まれたの初めてだよ~~❤
嬉しいな~~可愛いな~~(*´ω`*)←すっかり我が孫

ぱん…(・_・)
え?え?破水する時、パンてゆうの??
怖すぎる…(驚)
あたし帝王切開だから普通のお産、知らないのよーー!

最後は母娘で一緒にいきんで生んだのね(涙)
娘ちゃん、きっと心強かったね(TT)
孫からは将来
「ばーちゃん、肝心な生まれた瞬間が映ってねーべや」
って言われるかもだけど(笑)

1年後には歩いてるんだもんね
赤ちゃんの成長って凄いわーー

子育て、楽しめるといいね😊

赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう✨
娘ちゃん、kazaちゃん、お疲れ様
おめでとーーーー!!!!
マジで嬉しい(涙)
2017年04月26日(Wed) 23:54
No title
編集
おめでとー!🎉✨😆✨🎊

超安産とはいえ次女ちゃんよく頑張ったね

Kazaさんのあたふたぶりが想像できて読みながら思わず笑っちゃいました(^-^)

その時ジジはどうしてたんだろう?!

まずはお疲れ様でした
今日は早く休んでくださいね
2017年04月26日(Wed) 23:57
No title
編集
kazaさん、おめでとうございます!
ほんっとに孫って可愛いらしいですよ〜
これから大変でしょうが楽しい日々ですね!
ママもお疲れ様でした。

私も二人帝王切開で産んだので普通分娩しらないんです!
娘っちがいつか産む時に何にもしてあげられないや〜〜

本当におめでとうございます。
また可愛い赤ちゃんの写真見せて下さいね。
2017年04月27日(Thu) 00:34
Happy Birthday!ベビちゃん
編集
kazaちゃん次女ちゃん、本当に本当におめでとう!!
大変な一日をお疲れ様だったね。
でも、初産なのに安産でよかった。
さすがkazaちゃんの遺伝子持ってるだけあるわw

他人の私でさえこんなに幸せな気持ちになるんだから、本人も家族もたまらないんだろうな~
次女ちゃんにはこの気持ち忘れないで、これからの子育てを頑張って欲しいと心から願っているよ。

しあわせのおすそ分けをありがとう。

孫ちゃんの話題もどんどん書いてね(^^)
2017年04月27日(Thu) 07:32
編集
いやーん
おめでとうーーーー!
うれしい~
かわいいなー
見たいなー
見に行っちゃうか(笑)

娘ちゃんも、かざちゃんもおめでとう!!!

とりあえず、またLINEするねー
孫との2ショットの画像見せてねー(笑)
2017年04月27日(Thu) 12:33
No title
編集
おめでとう〜☆

まだかまだかってずっと待ってたよ〜

超安産でほんと良かったね!!!

可愛いんだろうなぁv-353

これから賑やかになるね♪

とりあえずはお疲れ様でしたv-438
2017年04月27日(Thu) 15:27
おめでとう~♪♪
編集
おめでとう~*\(^o^)/*
無事に産まれて良かったね♪
次女ちゃんもkazaちゃんもお疲れさまでした
スーパー安産だったのね
イイ子だね~、親孝行な子だね~(^^)
もしかしたら同じ誕生日…?なんてドキドキしてたよ笑

次女ちゃん可愛いからベビちゃんもイケメンになるね!
楽しみ~♪♪

今日はゆっくり休んでね
ホントにホントにおめでとう~
2017年04月27日(Thu) 21:27
No title
編集
kazaちゃーん✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

おめでとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

何かさ~めっちゃ胸騒ぎしてさ、ポチッと開いてみたの!
安産だったんだね!よかったぁーーー♡
新米ママも新米大ママも頑張ったね(^^)v
ほんとにおめでとうございます*(^o^)/*
今度、スリーショットのおさしん待ってますよ~
孫ちゃんになんてよんでもらうの?うちのばあばは孫たちに大ママと呼ばせてます(°°;)
kazaちゃん暫く忙しい日々だね^^;新米ママと力を合わせて育児頑張ってね☆*。
2017年04月27日(Thu) 23:15
No title
編集
無事にお孫ちゃん誕生
本当におめでとう(^o^)/

毎日病院に行ってるんだろうな~
早くお家に連れてきたいよね
名前は何になるのかなぁ?
4人目の子育て(孫育て)楽しんでねぇ
賑やかなkaza家の日常の更新
益々楽しみに待ってます

あっ!
まだ見れてないけど『DEAR』買ったよ(*^_^*)
少プレで見たときからDVD買おうと思ってたんだ
2017年04月28日(Fri) 09:18
おめでとう(╹◡╹)
編集
娘ちゃん ご出産おめでとうございます‼︎
頑張ったね。
kazaちゃん、おばあちゃんデビュー おめでとう‼︎

産まれたてほやほや かわいいー(╹◡╹)

安産で良かった。
kazaちゃんもホッとしたでしょ。
ビデオも撮れて良かったね。

これから、お孫ちゃんの写真たくさん載せてね。
お孫担 楽しみにしてます(╹◡╹)

2017年04月28日(Fri) 10:10
おめでとうヽ(*´∀`)ノ
編集
Kazaちゃん娘ちゃんおめでとうございます!

ブログ読むだけで大号泣です。
しばらく大忙しだね。
これから大変なこともたくさんあるだろうけど、家族で乗り越えてね。
本当に抱っこして匂いかぎに行きたいよ!
2017年04月28日(Fri) 20:40
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんババ ばんみー
お祝いコメありがとう

月の導き!!深いわ
気になって調べたらさ
長男と次女は満月の夜に陣痛だったの
鳥肌たったわ

とんババ絶対に会いに来てー
ちっこいうちに待ってるよ

2017年04月28日(Fri) 21:17
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あずババおつーん
お祝いコメありがとう

やー、早かったね(笑)
陣痛室待機の人、数人飛ばして生んだねww
あたしはチビの時だけ人工的に破水させたの
オマタの中で水風船割れたみたいだった
そっから15分位で生まれたからさ、焦ったよ
無事に生まれてホッとしたわ〜

あずババ、いつでもお待ちしております
2017年04月28日(Fri) 21:22
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは♪
お祝いコメありがとう

あたしも身近な友達にはいないんだ
まだ子供が小学生とかもいるもんね
『孫いいだろー』って自慢するよ

息吸ってー、ハイ止めてイキんで!って言われたら一緒にやっちゃうわ(笑)

破水したらすぐ生まれる!って思ってたから
少し焦ったけど病院着くまで全然大丈夫だった
ホッとしたよ

そんなに喜んで貰えて幸せだわ
ありがとね
2017年04月28日(Fri) 21:35
Re: ルンママさんへお返事♪
編集

ルンママさん こんばんは♪
お祝いコメありがとうね

初めてのお産だけど、娘が随分落ち着いてて
ちょっとビックリだったよ
あー、これからも心配いらないなって安心したんだ

旦那は至って普通
喜びを体で表現出来ないヤツです^^;

2017年04月28日(Fri) 21:39
Re: なつこちゃんへお返事♪
編集
なつこちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとうです
来てくれて嬉しいです

生まれる前からデレてたので
今後が本当にヤバイと思います♡

親なんて所詮何もしてあげられないよー
気持ちだけ寄り添っていればOKでしょ?

大変だと思うけど
今のとこ楽しみしか感じません(笑)


2017年04月28日(Fri) 21:45
Re: きゃんちゃんへお返事♪
編集

きゃんちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとう!

ビックリ安産だったww
立ち会えたなんて最高♡

すっかり母の顔になっちゃってね
可愛い娘も孫に取られちゃったわ゚(゚^ω^゚)゚

いつも色々とありがとう
LINEも娘に読ませたよ
また会ってあげてね〜
2017年04月28日(Fri) 21:50
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん♪
お祝いコメありがとう

いやーーん
喜んで貰えて嬉しいわ
是非是非見に来てやって♡

孫はやべーよ(笑)

うんうん!あたしもLINEするね
いっぱい写メ送るー
2017年04月28日(Fri) 21:53
Re: パンちゃんへお返事♪
編集
パンちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとう

生まれたよーー
安産でホッとしたわ
若いとはいえ産後は無理しないように
フォローしてあげたいなと思ってるよ

賑やかになるよね
楽しみです

ところで、そちらも忙しい夏になりそうかな?
2017年04月29日(Sat) 05:38
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん \(^o^)/
お祝いコメありがとう

ご無沙汰でごめんねー
元気にしてた?
ルルちゃんのネバラン初日はいつだっけ??
あいかわらずまっすーにデレてるのかな?

スーパー安産だったよ
同じ誕生日になると思ってたんだけど
新月に導かれたよ

今のところ
超ブスカワです(笑)
写メ送るー
2017年04月29日(Sat) 05:42
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとう

胸騒ぎした?(´∀`*)ウフフ
安産だったよ〜

何て呼ばせるか何も考えてないけど
多分普通にばーちゃんかな(笑)
娘達にママと呼ばれた事もないので大ママも無いだろうなww

スリーショット!!
退院したら旦那に撮ってもらうわ
写メ送るね〜
頑張るね、ありがとー
2017年04月29日(Sat) 05:47
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとう

無事に生まれたよー
出産の疲れ(産んでないけど)取れず
毎日の仕事と病院でヘロヘロ(笑)
でも幸せだよ

名前はほぼ決まりました
楽しみまーす
今度こっち来た時是非会ってね

買ったの?笑笑
今のうちにファミクラ申し込みしないと
そろそろ10周年お知らせくるよー
申込んじゃえば?
JUMPも楽しいよーー
2017年04月29日(Sat) 05:53
Re: うがちゃんへお返事♪
編集

うがちゃん♡
お祝いコメありがとう

デビューしちゃった(笑)
安産でホッとしたわ
写メはLINEでいっぱい送り付けるねw

担当増えてますます忙しいけど
楽しみながら頑張るよ

ありがとね
2017年04月29日(Sat) 05:58
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん\(^o^)/
お祝いコメありがとう
立ち寄ってくれて嬉しい

歳とったらさ涙腺緩むよね(笑)
そうだね
大変だけど、きっと大丈夫だよ
ありがとう

こっちの方とか来る事あったら是非(笑)
匂いかいでね
神席でご案内しますよ
2017年04月29日(Sat) 06:02
拍手コメさんへお返事♪
編集
こんにちは♪
お祝いコメ残してくれてありがとう

顔知ってるだけに想像しちゃうでしょ?
色々大変だと思うけどね
楽しい事も多いはず
頑張ってみるね

拍手コメとか久々すぎてびっくりだったよw
2017年04月29日(Sat) 09:11
おめでとうございます!!
編集
kazakazaさん!

遅ればせながら、おめでとうございます(*^^*)
娘さん、ほんとよく頑張りました(泣)
エントリー見ていて涙が…
たしか一度お会いしたことがあったので余計に。

出産の様子を知るのは初めてで命が生まれることの
すごさは言葉であらわせないくらいですね。

私も抱っこさせてもらいたいです~

保育園も見つかったみたいで一安心ですね♪

今頃、GWに赤ちゃんの泣き声が聞こえているんだろうな~

赤ちゃんのお写真載せて下さってありがとうございます!
今後の成長の様子もぜひ♡

娘さん、kazakazaさんお疲れさまでした!!!!
2017年05月03日(Wed) 13:52
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集

はんぽんちゃん、お久だよー
コメありがとう♡

そうそう!あの時ツーショット撮った娘だよ
若いママになりました(o^^o)

社会人になったのかな??
しごとにプラベに忙しくしてるのだろうなーと思っていたよ
頑張ってますか?
ドームには行くのかな?
今年は会えなくて残念です。。。

孫育て頑張ります(笑)
たまには連絡してねー
2017年05月04日(Thu) 14:58












非公開コメントにする