TOPkazaのひび♪ ≫ ゴールデンな連休です

ゴールデンな連休です


3連休
気づけば最終日

慶一郎の誕生日
無事に予定通り退院してきました
名前も決まりましたよ♪
忙しくも充実した日々ですが
老体には相当強力なムチが必要なようです(苦笑)

寿司とケーキを買いに行くぞと旦那が。



退院おめでとう。
子育て頑張れよー



ケーキはまだ食べれないけど
元気で皆から愛される男になってほしいな

入院中、エクレアと一緒にお祝いももらったんだよ
見て見てーー



これ、オムツケーキって言うの知ってる?
前にドラマで見たけど初見だよー
すげーよ。全部オムツでできてるんよ
コヤシゲラッピングも可愛いっしょ?
ありがとー
すぐ使わせてもらうね

日があけるまでいっぱい世話してあげたいけど
また明日から仕事だなぁ^^;
でも滅多にない連休にぶつかって良かった
初めての子育て
少しでも不安を取り除いてあげたい

母乳外来も行ってきたよ
ベビーの体重も増えてるし
今のとこ、おっぱいも順調

診てもらってる間
あたしは病院内のドトールでひと息ついた



短い時間だけどまったり

今日は旦那が仕事なので
少しのんびりできてます
ランチはスープパスタを作ったよ



春キャベツサイコー
店に出せるよとお褒めの言葉(笑)

ボチボチ溜まった録画もチェック
帝一の番宣ばっかり拾ってる(笑)
千葉雄大はもちろんだけど
6人の中で付き合うなら野村周平だよ
や、付き合えんしーwww
どぉ?
竹内涼真と志尊淳はナシ岡です

キルティングの布を買ってきたので
オムツマットを作ります
糸通しから娘にミシンを伝授(笑)

家の中に赤ちゃんがいるなんて夢みたい
孫と生活できるなんて幸せだよね



楽しませてもらってます



皆様は楽しい連休過ごしてますか?


NEWSどーしてる?
週末はどっかでLIVE?大阪だっけ??
TVもラジオもチェックできてないなー^^;
twitterも放置だ
忘れられないようにしなくては( ¯―¯٥)



Comment

No title
編集
娘ちゃん、お孫ちゃん退院おめでとう!
賑やかで幸せなゴールデン連休の様子がわかるよ~

おむつケーキ可愛い
記念にとっておきたくなるけど実用的で良いなァ
今度友達に孫ちゃん生まれたらお祝いに送ろうっと

今日は仕事なのね(-_-;)
でも帰ったら孫ちゃんがいるから頑張れる!
孫育て楽しんでね(^_-)-☆

ちなみに私は帝一のなかでは竹内くんだよぉ~~
2017年05月06日(Sat) 06:54
編集
おつーーー

今日は仕事かぁ?
明日は日曜出勤?
いっそがしいなー
倒れんなよーーーー
でもま、タイミングよく連休で良かったよね
ベロベロ舐めくりまわして
マゴマゴしてんだべなーって思ってたけど(笑)
あ、そーか、初節句になるんだね?
おむつケーキ、発案した人ってすごいよね
発想が面白い
これからまだまだ出てくるんだべねー

ほらまた!!
あたしはバーチー以外なら竹内くんよ
普通に見てもカッコイイと思うw
志尊くんはちょっと考えるけど←
野村周平は…ないな(笑)


2017年05月06日(Sat) 08:06
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん こんにちは
コメありがとう

可愛くて楽しいけど体はキツイわー
抱っこすれば肩凝るし腰イタイし(-_-;)情けない

オムツケーキすごいよね
見た目も可愛いし実用的
お祝いに最適だと思うよ♪

時々仕事くらいだといいんだけどね
あたしの場合時間が長すぎなんだよ
でもしょうがないから頑張るわ

えーーー竹内君はマジで一番無いわ。。

2017年05月06日(Sat) 18:25
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつー
コメありがとう

明日も仕事出ようかと思ってたけど
なんとかなりそうだし旦那仕事だから休むわ(笑)
久々の連休で家にいれてよかったよ
生まれたばっかだから初節句のお祝いは来年でもいいみたいだけど
我が家は特に何もしないんだ~
うるさいジジババもいないしね

オムツケーキ崩すのもったいないわーー
ところで、どこで売ってんの??

笑笑笑
絶対合わないなって思ってたよ
竹内君は・・ちょっとだわー
野村くんは好き嫌い分かれそう。
ちなみに娘とは順位もビンゴだったよwどんだけー
2017年05月06日(Sat) 18:32
No title
編集
こんばんは

ベビーちゃんとの暮らしって
お家がいつも甘くていい匂いがしてそう
どーだい?
おじーちゃんはデレデレかい?

春キャベツのスープパスタ
絶対美味しいねソレ
そーいや娘っこは料理出来るのかい?

帝一とは何ぞや 映画かい?
武内涼真ってベビーちゃんと誕生日一緒よね
私は自動録画されてるNEWSもんは見てるわ
全てブログでスルーしちゃってるけどねー
2017年05月06日(Sat) 21:11
No title
編集
こんばんは

お疲れ様です
毎日充実してるようでなによりです

オムツケーキのコヤシゲラッピングに愛を感じるね~(^-^)
手作りオムツマットも作ってあげるんじゃなくミシンの使い方から伝授するあたり愛だな~♥

ごちそうの写メ気になったの!
パイナップルはkazaさんがカットしたの?
ウチ、ダンナが好きでかなりの頻度でパイナップル🍍買ってるんだけど、あのカットで出したら…オッ!ってなるなーって思って(^-^)
なにげに難しそうですが…そのうちチャレンジしてみようかな!
2017年05月07日(Sun) 00:20
編集

ご無沙汰してます。いろいろバテ気味で久々お邪魔したら kazaちゃんがおばあちゃんになってた!

娘ちゃん おめでとう‼︎
ママも赤ちゃんも皆んな元気そうで良かったねー。
ご馳走の写真、幸せが伝わってきました。
お風呂の温度計とかホント可愛い。遠い記憶だけど赤ちゃんの匂い思い出したよ。

キャベツのパスタ美味しそう。やってみます。
いつも思うけど愛情たっぷりのお料理だよね。

kazaちゃん いつも忙しそうだけど、ますます頑張っちゃうね。私も孫の面倒見れる様に元気でいたいな。頑張らないとね。
2017年05月07日(Sun) 08:46
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんちわ
コメありがとう

じーちゃん、どうだろう
ベタベタ出来ないタイプなので変わらないけど
お風呂は任務だと思ってるみたいだよ

春キャベツパスタまいうーだったよ
こんなもんだべが1番だよね
娘、必要に迫られないとやらないタイプ
あたしでも寝込まないとやらんべね

帝一は菅田くんとかバーチーの出てる映画だよ
竹内くん!同じ誕生日だったんだねー
知らなかったわ〜

ネタパレのまっすーは見たよ
真っ赤な靴下履いてたね
2017年05月07日(Sun) 13:35
Re: ルンママさんへお返事♪
編集

ルンママさん こんにちは
コメありがとう

可愛いけど忙しいわー
子育てはハードな仕事だよね

オムツケーキいいでしょ♪崩すの勇気いるよ(笑)
マットは後でアップするね

🍍!よくぞ気づいてくれました!
あたしがカットしたの〜って言いたいんだけど(^O^;)
中を丸ごとくり抜いたのが皮の上に乗って売ってたの。
だからそれを1口大にカットして乗せ直しただけなんだよ
見た目良いからそのまま出したんだー
自分でやるのは難しいと思うけど
是非チャレンジしてみてね♡

2017年05月07日(Sun) 13:44
Re: もえちゃんへお返事♪
編集

もえちゃん\(^o^)/
コメありがとう
お先にばーちゃんになりました♡

もえちゃんもバテ気味なお年頃かい?
あたしも毎日クタクタでヘロヘロです^^;

湯温計ね、最初は「要らないよー」なんて偉そうに言って沐浴したらさ
お湯が熱くて泣いちゃって(笑)
次の日ソッコー買ってきたww

キャベツとかの野菜とベーコンかソーセージ
炒めて水とコンソメとパスタ入れるだけ
チョー簡単だよ
トマト入れたら美味しく出来た♡

あたし、自分のためには作れないんだ
食べてくれる人が居ないと料理できないの
娘が居るだけで楽しい毎日だよ

もえちゃんネバランは?
NEWSに会えそうかな?
NEWS事少ないけどまた遊びにきてねー
2017年05月07日(Sun) 13:58












非公開コメントにする