TOPkazaのひび♪ ≫ 記念日

記念日

今日はNEWSのメジャーデビューの日

おめでとう


記念日ってそれぞれですけど
NEWSって特に記念日多いよね
皆さんはどこに重きを置きますか?


あたしは結成記念日かなー

マイカーのナンバーにもなってるし
自分の中ではとても大切な日です


そして誕生日


やっぱり生まれてきてくれてありがとうの日
一年に一度の大切な記念日です





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっと長くなりそうです
覚悟して読んでねw



次女、20歳になりました


子供達の年齢は20.21.22歳と並びました


上二人の育児で潰れそうなあたし
こんなんで三人目なんて無理って思ってた無責任な母でした

何でもちゃんとしなきゃって思ってた
いいお母さんにならなきゃ
良い妻でいなくちゃ
完璧な主婦にならなくちゃ・・・って
それがめっちゃストレスで辛かった

だけど20年前の今日
この子が産まれた瞬間に
そんな不安も何もかもが吹っ飛んでったの

ただただ可愛くて嬉しくて愛しくて

そして開き直った

『年子3人育ててるんだもん完璧になんてできるわけないじゃーーーん!』て(笑)

そう思ったらすーーーーって気持ちが楽になって
そっから楽しい子育て始められたの
この子産まなかったらほんとにあたし、ヤバかったんだよ

そっから20年

ほんとにあっという間

昨年は社会人になってすっかり親離れした次女に
喪失感ハンパなくてさ
子離れしなくちゃと本気で思ったんだよね


秋に妊娠がわかった時
喜びと共に複雑な思いも味わいました

悩んだのも事実ですが、娘は産むことを決意しました
旦那は複雑だったと思うけど
あたしは産む事に対しては一ミリも反対はありませんでした
寧ろ産むという選択しかなかったです


妊娠5か月にもなる娘の前で
産むことに反対し
泣きながら頭を下げる相手の母親と
親に反論することすらできないゲス以下の男

その時の震える程の怒りの気持ち
そしてこの光景は忘れたくてもきっと一生忘れないだろうと思う

一人になっちゃったよ・・と泣き崩れる娘に
大丈夫、大丈夫って背中をさすってあげることしかできなかった


この子、大丈夫なんだろうかという思いと
あたしの娘だもん、きっと大丈夫
そんな気持ちが頭ん中でぐるぐる巡ってた


大きくなるお腹と共に
心も躰もたくましくなっていく

きっと大丈夫
この先いっぱい後悔することはあっても
絶対に子供を産んだ事は後悔しないはず

あたしの不安もどんどん小さくなってった

「これからお金がかかるからギリギリまで仕事する!」
頼もしく、そう宣言した娘
幸い妊娠中も体調が良かったので臨月まで働く事ができた
最後はヒーヒー言ってたけど良く頑張ったと思うわ
褒めてあげたい
や、いっぱい褒めてあげたけどw

最初は無理だと言われていた産休も取れることがわかり
慌てて申し込んだ保育園も決定の通知をいただきました
挨拶を兼ねて見学にも行きました
安心してお任せできそうでホッとしています

ほんとうにありがたい事
色々大変だと思うけど。。。
まぁ、なんとかなるさ!ね?

秋には職場復帰を予定しています


19歳で母になった娘
とってもいい顔になりましたよ
ここでのたくさんのお祝いの言葉もとても励みになりました
全て娘にも読んでもらいました
ほんとうにありがとうございました(娘からも)



次女へ

20歳の誕生日おめでとう

自分の子供はこれから何があっても全力で守る事
でもいくつになってもあんたはあたしの子供だから
母さんはこれから何があっても全力であんたを守るからね
これは約束だよ

感謝の気持ちを忘れずに
そしていっぱい笑顔を見せてください
頑張れ!

生まれてきてくれてありがとう
あんたは母さんの誇りだよ

来週、姉ちゃんと一緒にケーキ食べようね




私的エントリーですいません
ちゃんと書き残したいと思ってたの

読んでくれてありがとうございました









Comment

編集
次女ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう❤
ステキなエントリーで泣けちゃった
良い親子関係だね
離れてるけど親戚でもないけど
幸せ祈ってるよ😊
Kaza家に幸多かれ💕
2017年05月12日(Fri) 00:31
編集
おっつ!

次女っち誕生日おめでとう!

オイオイ、泣けるじゃないか…
うちも上2人年子だから 余裕もなく
イライラの毎日だったけど
3年後にチビが生まれて手抜きを覚えたよ

そのかわいい末っ子が一番先に親になるなんて
まだ想像すらできんけど
ま、そばにいてくれるんだからいいじゃん

がんばれ!←あたしからもw

つーか メジャーデビュー日か
おめでとうだね

2017年05月12日(Fri) 00:53
No title
編集
こんにちは♪
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます

もぉー泣けちゃったよ(>︿<。)
良い母娘関係だね~
私だったら、もしかして…って考えちゃった
子供の事を100%信じて全力で応援してくれるkazaちゃんだから良い娘に育ったんだね
最強の母と一緒で次女ちゃん心強いね(^^)
これからも次女ちゃんとベビちゃんの事、陰ながら応援させてね~

私も結成記念日だな!
それ以外は覚えられないw
2017年05月12日(Fri) 07:34
No title
編集
こんにち

NEWSの記念日かー
なんか脳内にインプット出来てた時期が懐かしい

次女っちお誕生日おめでとう
次女っちは自分の体への責任と
宿った新しい命への責任と
自分が通ってきた道への責任をちゃんと果たしたんだよね
んで、今いる道は絶対正しい道なんだよ

後はもーさー
なんとかなるから大丈夫よ
可愛い笑顔の周りには笑顔が集まるからね

かざっちも世界一幸せなババにしてもらえし
2017年05月12日(Fri) 15:10
No title
編集
次女ちゃん、お誕生日おめでとう!

母は強しだね〜
さすがkazaちゃんの娘だ!

次女ちゃんもkazaちゃんも応援してる人がたくさんいることはそのお人柄だよ♪
いろいろ大変なこともいっぱいあるだろうけど
み〜んなのためにもkazaちゃん!
身体には気をつけてご自愛くださいねv-238
2017年05月12日(Fri) 20:28
No title
編集
こんばんは

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます🎁🎂

妊娠がわかってから出産までいろんな思いがあったんだね…

次女ちゃんほんとにたくましい
同じ歳の娘がいるからいろいろ考えちゃったよ
Kazaさんちの母娘関係が微笑ましい(^-^)

母娘二人三脚で楽しく子育て頑張ってくださいね👊
2017年05月12日(Fri) 23:57
編集
ご無沙汰でごめんね。ちょいと体調不良で(^^;

年子3人は本当にすごいよ!
私も1人目の時は頑張りすぎたわ
二人目は可愛くて可愛くて(笑)
未だに息子見てキュンキュンしてるしw

うん^^ なんとかなるさ!
ひとりじゃないよ
ここにも味方のBBAがいるからね
たくさんたくさん、幸せ掴んでこーぜ(^-^)

kazaちゃんも元気でいなくちゃだね
仕事してるんだから夜はちゃんと寝て
自分の検診も後回しにしないでね

娘ちゃんも。赤ちゃんも。
そして何よりkazaちゃんも。
いっぱい頑張ったね
みんなエライ!!

二十歳の誕生日、本当におめでとうーー!\(^o^)/
2017年05月13日(Sat) 00:03
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集
ひーちゃん コメありがとう

良い関係だと娘も思ってくれてたらいいけど
時々重いだろうな~とも思うよ(笑)

見守ってくれて光栄です^^
ありがとー
2017年05月13日(Sat) 12:36
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん コメありがとー

20歳だってさ・・早いね~
きっとずーっと可愛いんだわ
またいつか離れるような時がくるのかなーなんて思ったら
もう辛いわ←アホ

誕生日と被って無かったら覚えてられんよ
誕生日でギリだよね
2017年05月13日(Sat) 12:41
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん コメありがとー

生きていたらいつ何が起きるかわからんわ
その時になってみないとどうなるかわからないよね
子供の幸せ願わない親なんていないよね
だからきっと娘も大丈夫だと思う

応援してくれてありがとう!

うん、結成日で充分よね
2017年05月13日(Sat) 12:45
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん コメありがとー

脳内インプットできてたなんてすごいわ
あたし、ここを読み返さないと何も覚えてない(-_-;)

そうか・・正しい道なんだね?
やだな泣きそうになるじゃんw
笑顔の周りには笑顔が集まるか~~
あたしもずーっと笑顔でいたいな

2017年05月13日(Sat) 12:49
Re: パンちゃんへお返事♪
編集
パンちゃん コメありがとー

色々とクローン人間みたいに似てるとこあるんだけど
自分の嫌いな部分も同じだったりするから(-_-;)

皆に応援してもらえて幸せだよ
幸せもらいたくてあたし、ココで書いてるんだろうね

老体にムチ打って頑張るね

・・・夏フェスだね?

2017年05月13日(Sat) 12:53
Re: ルンママさんへお返事♪
編集
ルンママさん コメありがとー

読んでくれてありがとね
もっともっと書けないような色んな思いもあったんだけどね
とにかく守らなきゃって・・思ったよ

次女もあたしに依存してるとこあるからさ
あたし死んじゃったらどーなるんだろうって思ったりするの
「明日死ぬかもしれないんだから」っていつも言ってるの(笑)
強くなってほしいよ

でもとにかく孫は可愛いわ
ベロベロに甘やかすと思います

2017年05月13日(Sat) 13:11
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん コメありがとー

おいおい大丈夫なの?
ちょっと疲れも出る頃だよね
ムリしないでねー

なんだろね、一人目の頑張りww
だから一番上って。。って思うよね(-_-;)
えー?息子にキュンキュンするなんて信じられん!
可愛いんだね~~

娘見てたらさ
あたしよく3人も育てたなって思うわ
次女のことなんて可愛かったってことしか記憶にないからねwww

ありがとうね。頑張る~~
つきちゃんもほどほどに・・でも頑張りなね←上から
2017年05月13日(Sat) 13:19
No title
編集
kazaちゃん、こんばんは✩

毎度遅くなってごめんね^^;

kazaちゃん泣いちゃうよ…
kazaちゃんちのみんな真っすぐで優しくてあったかいよ。
次女ちゃんおめでとう!心強い母が支えてくれてるから安心ですね❁幸せです。
応援してます!

わたしもまだ娘離れできないです。kazaちゃんちとは違って、危なっかしくてね^^;
2017年05月13日(Sat) 23:57
おめでとう
編集
次女ちゃんの二十歳のお誕生日おめでとう。
kazaちゃんの娘ちゃんへの思いが伝わってきて
胸が熱くなりました。

kazaちゃんとご家族の愛に包まれて
次女ちゃんとベビちゃんが
ずっと笑顔でいられますように。


2017年05月14日(Sun) 01:40
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集

ふくちゃん コメありがとう

二十歳になっても可愛い娘だよ(笑)
全然子離れできません
強くなってほしいと思うんだけど
甘々しちゃって^^;

明日姉ちゃん帰ってくるから
楽しい数日を過ごしてほしいと思ってるよ

応援ありがとう
いつも支えられてます。

2017年05月14日(Sun) 12:45
Re: うがちゃんへお返事♪
編集

うがちゃん コメありがとう

ウザくて重たい愛でしょ?笑
でも止められないんだなー(-_-;)

普通に生活したって辛い事なんていっぱいあるからさ
不幸だとか可哀想だとか
そんな風にだけは思ってほしくないよ

うがちゃんとこはどんなかな?
長生きなんてしたくないって思ってたけど
少しだけ欲がでてきたよ(笑)

頑張るねー

2017年05月14日(Sun) 12:50
拍手コメさんへお返事♪
編集
コメントありがとう

この前のも気づくの遅くてごめんね
返事のタイミング逃してしまったわー

あたしは男の子もいるからさ
色々と考えてしまったよ
でも自分の子供を守る事の意味をはき違えているような人達に
頼まれても娘はあげられないよね

娘頑張ってるよ
まだまだ頑張れって思うけどねw
2017年05月14日(Sun) 13:06












非公開コメントにする