TOPkazaのひび♪ ≫ コーヒーブレイク

コーヒーブレイク


日曜は娘の母乳外来だった
ホントは一人で来れるのに
旦那も居たので一緒に出てきた(笑)

ドトールふたたび
あたし自身も少しブレイクしたい



もうすぐ1ヶ月
めまぐるしい毎日
とにかくよく泣く

TVもなかなか落ち着いて見れなくなった
やっとこ見たプレミアムは半分くらい居眠りしちゃったw

出生届に始まり何かと手続きが多い

シングルマザー
でも親と同居
だけど親の扶養には入ってない
もちろん孫は娘が扶養する
ややこしい
色々と大変
役所と職場を行ったり来たり

やっとこ一段落かなー

娘さ
結構明るく
マイペースに育児してるかなって思ってたんだけどね
おっぱいやってたら突然ポロポロ泣き出したんだ

原因はすぐわかった

外来で計ったベビーの体重が
思ったよりも増えてなかったんだよね
たったそれだけの事?って思うよね

おっぱい足りてないの?
だからこんなに泣くのかな?
自分が原因なんだ。。。

ってな感じかなー

ギリギリとはいえ体重は範囲内だったし
よく飲むけどよく吐くし
おしっこもうんちもいっぱいするし
何より元気だし
な~んてことない
もし一ヶ月健診で問題があればミルクと併用考えればいい
なんならこの先の保育園考えるとその方がいいかもしれないよね?

そんな風に思うのはあたしが母ではないからだよね

思った以上にデリケートだった
産後ブルーもあるのだろう
育児なんて不安だらけ
何気ない一言に傷ついたり腹が立ったりするんだよね
自分もそうだったじゃんね。。。


そんな日曜日でしたよ

時間が本当に無い時ってさ
ジャニ事も自然と優先順位がわかるよね

何が先に見たいのか
何が一番知りたいのか
今何が気になるか

なんとなく見えてくる。


まずはJUMP申し込みしなくちゃだ
大ちゃんがコードブルーに出るんだよ!楽しみ
友達の付き合いでピーチガールも見て来たよ
B少年は毎日リピるよ
でも車のBGMは毎日NEWSだよ

あ!姉ちゃんはデレてたよ
「あたしが抱くと泣き止む」ってさ
誰が抱いても泣き止むんだけどね(笑)
「あたしが抱くと笑う」ってよ
むし笑いなんだけどねwww

ジャニ事いっぱい書きたいのに
家の話ばっかでごめんね

また書くね

Comment

No title
編集
こんにちは♪

次女ちゃん頑張ってるね
kazaちゃんがいるとは言え初めての育児だもん不安な事も大変な事もいっぱいあるよね

私は兄ちゃん産んだ時、母乳あんまり出なくて最初からミルクと併用だったんだけどご近所さんの「ミルクなの?」の何気ない一言に凄く罪悪感があったの
そのミルクもあんまり飲まないし飲んでも吐くし
1ヶ月検診で500gしか体重増えてなくて
この子は大きくなれないんじゃないかってミルクあげる度に泣いてたよ
でも、兄ちゃん今180cmだよー(*´艸`)

初めての育児は不安で大変な事いっぱいあるけど子供の笑顔で頑張れるんだよね
次女ちゃん1人の時間は作れてる?
じぃじとばぁばにいっぱい甘えちゃえ!(^^)
2017年05月24日(Wed) 16:49
編集
おつーーー

おお!娘っこ、悩み悩み育ててるんだな
それも勉強だ、仕方ないさ
母乳足りなくてベビちゃんぐずって
一日中吸われてイライラするよりかは(あ、まだイライラしないかw)
ミルクもあげたほうがお互いのためだと思うわ
保育園行くならなおさらね
そっちのがラクだよ
ラクなの覚えたら二人目からは
ミルクオンリーにしちゃったよワシ(笑)
かざちゃんは母乳だったの?
別に母乳にこだわらなくても
ちゃんと育つさ、大丈夫だ!

映画行ったんだ?いいな
伊野尾ちゃん可愛かった?
2017年05月24日(Wed) 18:59
No title
編集
kazaちゃん、こんばんは✩

次女ちゃん!全てが初めてだもん。そりゃ~不安になりますよ。新米ママさんはみんな不安だらけで戦ってます(; ;)
少ないとか遅いとか、一つ一つの言葉が気になってしまうよね。助産師や看護師にアドバイスもらうのも一つの手だよ。次女ちゃんは先輩お母さんがいるし、たくさん笑って泣いて頑張ってほしいよー
自分の子育て思い出すな^^;わたしも余裕なかったなぁー
kazaちゃんが体調崩さないように、kazaちゃんも息抜きしないとだよ~
2017年05月24日(Wed) 22:05
No title
編集
ドトールはチーズトーストが好き
あ、こんばんは

そーゆーちょっとしたコーヒーブレイクも
今のかざっちには大事と思うよ
(コーヒー飲めるのね)

子育ての事はわかんないけど
そーやって泣きながらもちゃんとやってるのは偉いよ
私は誉めるよ

次女っちもブレイクタイムが作れるといいね

2017年05月25日(Thu) 00:03
編集
こんばんは

あたしも当時、同じ理由で泣いてた
退院したら母乳の出が悪くなった気がしてさ
足りてないのかも…ってめちゃめちゃ不安で
娘が可哀想に思えちゃって

里帰り出産もしなかったからさ
親も友達もいない遠い場所で
泣き続ける娘を1人で抱きながら
私もポロポロ泣いてた

ママ1年生だもの
焦りも不安もいっぱいになるよね
その涙は子供を心の底から大切に思っている証拠
ちゃんと立派な母になってるよ(^-^)

お孫ちゃんより2ヶ月先に生まれたうちの姪っ子も
一日中泣いてるらしいよ
夜も普通に3時間置きの授乳なのに
昼間は一睡もしないんだって(^^;

そしてkazaちゃんは大丈夫なの?
ムリしてないかい?

そう言えば今度のJUMPチケット
当日まで座席が分からないんだってね
ドキドキだね(*_*;

最近、子供の運動会あってさ
BGMにフルスイング流れたよ♪
2017年05月25日(Thu) 00:07
No title
編集
おはよ~
元気にしてるかなぁ~と毎日のぞきにきてたよ
コードブルーの記事を知った時も
kazaちゃんに連絡しようとおもった
その頃にはゆっくりみれるとイイネ

娘ちゃん頑張ってるんだね
こんな私でさえ産後ブルー?になってたよ(-_-;)
帝王切開だからなんで泣くのかわかんないのかな?とか
『可愛いでしょ?』のお祝いメッセージに
そんな風に思えないのは母親失格?とメソメソ泣いてたよ
1ヶ月検診の時に1人で子連れで外出できて
な~んだ出来るんだと明るい気持ちになったの覚えてる
まぁ近くにkazaちゃんがいるから大丈夫だよね!

孫ちゃん娘ちゃん話楽しみにしてるよ~
2017年05月25日(Thu) 07:27
Re: ルルちゃんへお返事♪
編集
ルルちゃん こんにちは
コメありがとう

可愛いと大変を行ったり来たりしてる感じだよ
でもまぁちゃんとやってるわ♪

聞いたりする人もさ
何も深い意味はないんだけどね
「母乳出てるの?」
「寝てくれるの?」って大体聞くねw
みんな悩んで親も育ってくのよねー

母乳オンリーだと
一人の時間も限られるけどね
適度にリラックスしてほしいわ
今日は仲良しの友達が来てくれるって言ってたよ
2017年05月25日(Thu) 12:58
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつー
コメありがとねん

なんとかやってるわ~
母乳に拘ってる訳でもないと思うんだけどね
とりあえず必死なんだろうね
あたしは二番目だけ吸う力が弱くて併用だったんだ
次々生まれたから年中ミルクタンクだったw

映画行ったよー
沐浴済ませてダッシュした(笑)
うん、可愛かったけど萌えないw
んーー演技がねぇ。。

2017年05月25日(Thu) 13:06
Re: ふくちゃんへお返事♪
編集
ふくちゃん こんにちは
コメありがとー

そうそう!戦ってるわ~
余裕なんて無くて当たり前だし
周りの言葉も今は耳に入らないだろうけど
何年か経ったら色々気づくでしょ
だからあたしは全然心配してないから大丈夫だよ♪ありがとね

軽くてもずーっと抱いてると肩凝るんだよね
足腰弱ってるしww
ベビー抱いてスクワットしなきゃだわ

2017年05月25日(Thu) 13:13
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんち~
コメありがとう

そうなの?チーズトーストかぁ~~
次があったら食べてみよう、そうしよう。

あたしコーヒー大好き!ほぼ毎日飲むよ
ブラックだよ
ミルクのみもOKだけど砂糖のみはNGだよ
本当は紅茶はそうでもないんだけど慶一郎が好きだから飲んでるようなもんだわ(笑)

誉めてくれるの?
娘に伝えとくーーー
ありがとね
今日は友達来るらしいから楽しんでるといいな

2017年05月25日(Thu) 13:19
Re: つきちゃんへお返事♪
編集

つきちゃん こんばんは
コメありがとう

そうか、里帰り出産もしないで頑張ってたんだねー
頑張ってる事ってやっぱり認めてもらいたいって言うか、褒めてほしいよね(笑)
あたし親の世話にはあまりならなかったけど
友達には色々と助けてもらったよ
友達居なかったら無理だったわー

それがね、ここ2、3日急に寝るようになったのよ
やっぱり母乳足りてなかったのかも
色々と気をつけてみたら調子よくなったよ
眠れないのも辛いけど
ずーっと泣かれるのもキツイよ〜
ここまでで寝落ちしちゃってた(-_-;)

ジャニのチケ事情が変わってきてるよ
無駄な高額取引がなくなるだけでも違うよね
席はドキドキだけど(笑)

運動会かぁ〜
楽しかった?
そんな行事もまた始まるのかと思うと楽しみだよ
2017年05月26日(Fri) 07:33
Re: ひーちゃんへお返事♪
編集

ひーちゃん おはよー
コメありがとう

なかなか更新できないわ^^;
LINEしようと思ってたんだけどなかなか
あれもこれも書きたいとか思うんだけどさー
コードブルーも楽しみだわぁ❤

いやいや、こんなあたしでさえも
育児ノイローゼ寸前だったよ
どうしても自分を責めてしまうんだよね

今日は初めて娘も2人で出かけるんだよ
病院だけど(笑)
昨日は友達来てくれて楽しかったみたい
出かけたくなってきてるよ

ありがとね
また書くね〜
2017年05月26日(Fri) 07:40












非公開コメントにする