TOPkazaのひび♪ ≫ ハマボウフウ

ハマボウフウ


ハマボウフウって知っとるけ?



こんな風に浜に生えてる山菜?海菜?ww
(拾い画です)

50年生きて初めて食したよ
前職は青果卸会社だったので
名前は聞いたことあったんだけど。。。

旦那の職場の人がくれたの

旦那「天ぷらが美味しいらしいよー」って

おいおい。。誰が揚げるんだよ、めんどくせー
くれるのいいけど魚とか山菜とか処理が大変なんだよ
こちとらそんなに暇じゃねーんだよ。。。


┐(´д`)┌な、心の声は置いといて

作ったさ
揚げたさ
夜も8時を過ぎてからだよ?
偉いべ?いい妻だべ?誰かほめてくれww




あら

まいう~


タランボの芽(タラノメ)とかふきのとうに近いかな
山菜系なほんのり苦味が超まいうーーーー
こりゃあたし、今ならウドも食べれるかもだな

葉っぱだからすぐ揚がるし
伯方の塩で食べたら最高だった
また食べたいわ←
考えたら天ぷら・・何年ぶりだろ(笑)
カラッと揚がったから胸ヤケ無し♡


日曜はミシンを出しました
口だけ出してなるべく手を出さないようにしたよ
オムツマット作った(娘がね)



左側のはらぺこあおむしは先に作ったんだけど
右側のテゴマス仕様をお出かけ用に作ったよ
ミシン初心者の娘ですが
基本不器用ではないのでけっこうスムーズに出来たよ
やれば出来るのに
あたしが何でもやっちゃうから(-_-;)


JUMPの10周年祭りがいよいよ始まってきた感じ
映画も続きます
ドラマも続きます
シングルも発売します!
大ちゃんと光と高木くんのユニット曲!
ベストアルバムに向けて
ファンリクエストも始まりました
好きな曲を選ぶか
LIVEで歌って欲しい曲を選ぶか迷うね
迷うけど楽しいね


日曜日
録画してた映画を見ました

「銀の匙」
セクゾの中島健人くん主演なんだけど
良い映画だった
北海道も舞台だったし好きな感じのやつだった
健人よかった^^
黒崎くんと同じ人なんだよねw
なかなか役者だなー

ジャニーズが好きだから
ジャニーズ絡みのドラマや映画は見るけど
やっぱり役者には向き不向きがあると思う

伊野尾ちゃんはバラエティがいいかな←失礼w


また書くねー

Comment

編集
おつーー

ハマボウフウ?
知らんがなーーーー
でも天ぷら美味しそうね
エラいエラい!マジで!!
ウチに持ってきて食わしてくれーーー(笑)
しばらく天ぷら揚げてないや

おむつマット上手にできてるじゃん
ちゃんとバイアステープつけて!
あたしおむつマットは使ったことないけど
それいいね!サイズ教えてー

2017年05月30日(Tue) 21:47
No title
編集
ばんみー

ハマボウフウは初めて知ったよー
そっちだけのモンなのかね
うまそー 絶対私好きよね
天麩羅えらいよー
掃除も大変だもなー

役者には向き不向き わかる
テゴマスは後者と思われw
中島裕翔くんって演技うまいよね
中島健人くんもうまいよね
中島みゆきは歌がうまいね
2017年05月30日(Tue) 22:33
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつー
コメありがとう

多分一般のスーパーにはほぼ出回らないと思う
ふきのとうとかも一瞬だもんね
でもこれは美味しかった♪
砂も落としやすいし処理も楽~
天ぷらあたしも何年ぶりかわからんよw
胸焼けドキドキだったけど大丈夫だったわ

オムツマット活躍するよー
子供ら使ってたやつもまだ現役だよ
保育園にも2枚持っていかなきゃならんから
まだつくらなくちゃだよ
小さいのは40×70くらいでお出かけ&保育園用
大きいのは70四方で昔のは1m四方くらいあるよ
キルティング生地もバイヤスも高いけど
おしっこほぼ毎日飛ばすしフル回転してるー
これは元取れるかな(笑)
2017年05月31日(Wed) 12:44
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんちー
コメありがとう

ハマボウフウ
生息地はけっこう範囲広そうだよ
でもあまり食用にしないのかもだね
とんちゃん絶対好きなやつだよ。間違いないね
ぺらぺらだから
油も少な目にして掃除も最小限にした
また食べたいくらい美味しかったわー

ね、役者は大根勘弁だよ
なんか笑っちゃうんだもん
NEWSはとりあえず・・シゲだけよね
中島健人くん良かったよ
中島美嘉はなかじまじゃないよ。なかしまだよ
中島・・・
ダメだ、面白いのが思いつかないw


2017年05月31日(Wed) 12:59












非公開コメントにする